2007年10月03日

10月のライブ等の予定で〜す♪

今日の昼間は蒸し蒸ししてましたが、朝夕はすっかり(やっとこさ?)秋ですね。
秋の夜長…皆さんいかがお過ごしでしょうか。
夏に頑張りすぎた体や心を休めるいい時期かもしれません。
いつの間にか疲れがたまってるかもしれないから気をつけてくださいね。

さてさて、私の10月の予定です♪

10月6日(土) 17:30〜22:00(17:00オープン)
 第2回、Hawaiian☆Night!!!
  スーパーウクレレマン「MASA」とのユニットで参加します。
  関西ウクレレサークルメンバー中心のパーティーです。
<場 所>『心斎橋 RUIDO』心斎橋PARCO向かい 
     ジョイサウンドB1F(受付・ドリンクカウンター)
            B2F(ステージ)
    心斎橋RUIDO http://www.ruido.org/osaka/
<参加費> 2500円(食事付)、別途1ドリンク500円
    パーティー形式です。
 ※参加申し込みは終わってしまったようです。
  参加される方よろしくお願いしま〜す。

10月14日(日)19時〜と21時〜の2ステージ
<場 所>神戸・北野 ハワイアンダイニング「WAIOLI」
            http://waioli2006.com/
☆チップ制

上記同様、「MASA」とのユニットで…(ワイオリさんのHPではMASAとしかないですが…私もでます。)
まずはMASAのスーパーウクレレテクニックを堪能してください
MASAとHIDEのコンテンポラリー&トラディショナルソング
HAPA、ケアリー、カアウの曲やら、大好きなサザンまでやっちゃいます。
場所もお店もお洒落でハワイあんなお店で待ってま〜す。

10月28日(日)16時〜
<場 所>大阪・北浜 フレイムハウスの近くの「高層マンション」のロビー
※これって何って…
 先日、フレイムハウスでのマカニ&ソラライブでマンションのオーナーさんが来られてて、毎年やってるマンションでのイベントにフレイムハウスさんのメンバーさんと一緒に参加させてもらいます。
※私の出番は約20分。2人のプリティーガールと楽しいナンバーをやりま〜す♪



2007年10月01日

マハロ〜♪・・・サイトコウベ

昨日は、サイトコウベに来てくださった皆様、ありがとうございました。
いいライブハウスでしたね♪
音響さんも、こちらの希望通りの音だしをしてもらって演奏してても気持ちよかったです。
私の出番終了後、Breezy Placeさん、ココヘッドボーイズさんの演奏をビール飲みながら、友達と話しながら気持ちいい時間が過ごせました。
たまには席でのんびり聴くのもいいもんですね。

☆いつも素敵な笑顔で踊ってくれる神戸や大阪のフラガールの皆さん♪

☆須磨の海の家で知り合って、シーパルでも最前列での最高の笑顔をいただき、今回もサイトコウベへ堺のお友達を誘ってきてくれた2人のフラガールさん♪
(お礼の挨拶を最後にしようと思ってたら、いつの間にか帰られていました。)

☆とうとうお父さんがフラはじめちゃったファミリ〜さん♪

☆サイトコウベの皆さん♪

☆音響会社のOさん(いろいろ帰りの電車で話できましたね。)♪

☆いつも気持ちよく共演してもらってるBreezy Placeさん♪

☆いつもお世話いただき、そしてかっこいいフラを披露してくれるアネサンYさん♪

☆相棒の、今、最も乗ってる男Mさん(何でMさんやねんって?)♪

☆その他お世話していただいた方、来ていただいた方♪

皆様…ありがとさんでした!

※どなたかライブの写真を撮られた方がいらしたら送ってくださいまし。








hidefernandez at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月10日

9月の予定です♪

今年の夏は例年になく、ハワイアンイベントが盛んな年でしたね。
私もあちらこちらと、ライブやらパーティーに参加させてもらって楽しかったです。
そして秋の気配を感じるこの季節の今後の私の予定を

○9月15日20時30分〜
 お店「花日記」へ
 ウクレレ持って出掛けます。
 いつもの、コンテンポラリーなハワイアン〜オールディーズ
 フラ踊ってもらえるなら、フラ曲も(できたら)
 サザンやフォークもいいかな
 ※私も飲みながらのんびりと・・・

   **「花日記」*************
    8月1日オープン
    兵庫県尼崎市東園田町9ー21−1・B1
    ワンちゃんOKのキッチンバー
    ハワイアンを聴きながら〜
    フラダンスを見ながら〜、
    ウクレレの弾き語りなどなど・・・・・。

    わんちゃんと共に楽しみたい方、マダムの美味しい手料理(浪速のおかんの味)を食べて、ハワイアンを聴きながら素敵なひと時を過ごしては如何でしょうか
    可愛いティーカッププードルの愛子が看板犬を勤めてます。ドアを開いた瞬間に出迎えをしてくれますわん
    ハワイアンが好きな方、わんちゃんが好きな方、美味しい食べ物が好きな方などなど・・・・・・。
   ********************************

○9月30日15時開場 15時30分開演
 ライブハウス「サイトコウベ」http://www.sitekobe.com/
 でのイベント「Aloha!! Hula Party」にMASAさんと参加します。
  Hula Partyなんでもちろんフラの飛び入りOKです。
  他に、ココヘッドボーイズ、Breezy Placeさんも登場
  前売り \1,500 当日 \1,500(D付)

よろしくお願いしま〜す (´▽`)



2007年08月19日

マハロ〜♪

昨夜は北浜・フレイムハウスまでマカニライブにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。
ウクソロで指が動かなかったり(((^_^;)ありましたが、最後まで、皆さんの笑顔に支えられ最後まで楽しく演奏できました(*^o^*)

一緒にライブさせてもらったSoraさん、沖縄の歌声、三線、ギターそれにフラ、よかったです。また一緒にやりましょう。

そして、いつも一緒にやってくれるウリボッサ。久しぶりに聴いた和ボッサは粋な歌詞とギターのボッサリズムよかったなあ。
もち、いつものナンバーでのハモリも好評でした。
フラ曲で踊ってくれたEさん、とっても素敵でした。ありがとうございました。
アロハな皆さんとの楽しい真夏の夜でした♪
マハロ〜(*^o^)/\(^-^*)


hidefernandez at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

2007年08月14日

海の家「ローリングトム」での写真(4)

34e41179.JPGSora&Hide(Makani)

hidefernandez at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!宴の後に 

海の家「ローリングトム」での写真(3)

0a199a5d.JPGお洒落なお店

hidefernandez at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

海の家「ローリングトム」での写真(2)

08124402.JPG素敵なフラガール

hidefernandez at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

海の家「ローリングトム」での写真(1)

8dd13d30.JPG綺麗な月の夜でした。

hidefernandez at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!宴の後に 

2007年08月13日

シーパル須磨ハワイアンフェア

めっちゃええ天気。
目の前は海、シーパルの大きな空間があるホールでの演奏は最高のロケーションでした。
新しい曲がなんきょくもあり、余裕なんて全然なくステージ間際まで海辺の木陰で練習。
でも、相棒のマサさん、お世話いただいてるYさん達のフラ、関レレやその他の仲間、先日須磨の海の家でご一緒だったフラガールズの方々やたまたま聴いてもらえた方々の笑顔に支えられ気持ちよく演奏できました。
機材もよくわからず、ま〜さんにたすけてもらったり。
シーパルの担当の方もとっても気持ちよく接してもらってやりやすかったです。
またシーパルで歌いたいなあ〜♪


hidefernandez at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

2007年08月01日

8月18日のマカニライブの詳細です。

041c6383.jpg2007.8.18(土曜)19時30分〜(2ステージ) 1500円(1ドリンク付)

■フレイムハウス

〒541−0047
大阪市中央区淡路町1−6−4 2F
TEL 06−6226−0107
open 17:00頃〜25:00頃(月〜土)
地下鉄北浜駅より徒歩5分

須磨の海の家「ローリングトム」で一緒に演奏させてもらった
「Sora」さんとのライブです。
Makaniのハワイアン、Soraの沖縄、Uribossaの和ボッサ

是非、フラも踊りに来てください。

※今回はチャージをいただきますが何卒よろしくお願いいたします。

※予約はお店までお願いします。


2007年07月31日

8月4日E HULA HOIHOI Mele Hula2 in つかしんに参加します♪

d388199c.jpg日時:8月4日(土)18時から20時30分頃まで
場所:つかしんハワイアンアイズカフェ
   http://www.geocities.jp/fcqjs791/h-e-c/mein.html

月例ハワイアン&HULAライブ「E HULA HOIHOI」

出演:KONA MOON、BREEZY PLACE

  ウクレレの名手「MASA」と一緒に参加します!

  前回も盛り上がりましたよ♪

  是非お越しください。


2007年07月25日

ライブ等のお知らせで〜す♪

梅雨が明けて、青い空がとっても気持ちいいですね。

さてさて、ここに来てライブ等の予定が出てきましたので掲載させていただきます。

7月28日(土)19時頃から

須磨の海の家「ローリングトム」でのハワイアンイベントに参加します。
関レレ仲間のジローさんのバンド「Sora」に参加させてもらいます。「Sora」さん、ハワイアンもいいですが、沖縄の歌がなんともいえず癒しです。一緒にできるのが楽しみです。
MASAさんも他のバンドかソロで参加しますよ。

場所:海の家 ローリング・トム (ノーチャージ)
    神戸市須磨区若宮1丁目海岸
    (水族園南側 須磨海水浴場)
     ・078−732−9972
 JR須磨駅から東へ海岸沿い歩約20分
  バス須磨駅前┳水族園前下車南3分
  山陽電鉄月見山駅から南へ歩約10分
     ヨットハーバから西へ4軒目

8月9日(木)19:00〜22:00(18:00オープン)

オープン前のライブハウスでハワイアンパーティーに参加します。
関レレの二次会スタイルでわいわいと!

場 所 『心斎橋 RUIDO』
    心斎橋PALCO向かい 
    ジョイサウンドB1F(受付・ドリンクカウンター)
           B2F(ステージ)
心斎橋RUIDO
http://www.ruido.org/osaka/

<参加費>
(飲み放題)大人2,000円、子供1,000円
*食べ物は持ち込み自由。ご自慢の手料理大歓迎!!!

8月11日(土)ハワイアンフェスinシーパル須磨

Masaさんと二人でやります。
Masaさんのウクレレテクニックはもちろん、今回は新しいフラ曲にも挑戦します。
スラッキーのま〜さん♪も参加されますよ。

詳細はこちらまで↓
シーパル須磨イベント情報
http://www.towerside.com/seapal/event/index11.html

8月18日(土)マカニ&Soraライブinフレイムハウス

今回はジローさんのバンド「Sora」さんと一緒に
沖縄の空、ハワイの風をテーマにお届けします。
(メンバーのウリボッサさんの和ボッサタイムもありますよ♪)

場所:フレイムハウス(大阪:北浜)19時30分〜
http://www.katana.cx/~fureimu/

ではでは、皆様、夏をエンジョイしましょう〜


2007年07月11日

急遽、西元町でソロライブします♪

なんか最近ライブがしたくて…
そんな急なわがままをきいてくれる場所がありました。
神戸西元町のukulele
今度の週末、14日土曜 19時30分スタート
ひで、初ソロライブ
(楽しかったなって方はチップよろしくです。)

フラも踊りに来てください。
できる曲はやらせていただきます。
この曲できる?連絡もおまちしてます。
テンポのいいコンテンポラリーあり
フラ曲あり、いろいろ交えて♪
ウクレレも持ってきてください。

ぶらりと来てください。
一緒に飲みましょう〜(あれ?(笑))

お店のご案内HP
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0783611173/

店の造りがお気に入りです。
カウンターの奥行きが広くて一人で行ってもゆっくりと美味しい料理やお酒が楽しめて、入って手前の部屋はプライベートなかわいいお部屋。奥には仲間やカップル同士が親密な距離でくつろげるようなテーブルのセッティングがされてます。
マスターはサーファーで若くてカッコイイ♪




2007年07月10日

Hawaiian Party in Higashiyodogawa(OppiDom)

ca6fc3ee.jpg日曜の夜は、ま〜さん♪がホスト役の東淀川にあるOPPIDOMのハワイアンパーティーに…
少し遅れていくと、ちょうどジローさんファミリーの演奏&フラタイム。
かわいいお嬢さんのフラと素敵なご夫婦の演奏…いいですね〜♪今度、7月28日の須磨でのライブでご一緒させていただきます。奥様は沖縄の歌がお好きだそうで、つかしんでのハワイアンイベントでも聞かせていただきましたがよかったです。
その後は次々と登場。
早々に、私も演奏しろとのご指名にまたまたジローさんを強引にギターの伴奏してって誘ってしまいました。(関レレで初対面の時もそうでしたね。)
RHウクレレ・スイングさんのスイングもよかったし、東京から来られたというDonkさん、私の大好きなトロイちゃんのON FIREを弾いてくれました。思わず、席替えしていっぱいお話をさせてもらいました。
最後はま〜さん♪の登場。
久しぶりに聞かせていただきましたが、さらにパワーアップされてましたね〜・・・ま〜さんのスラッキーはもちろん、お二人の歌声がパワーアップしてました。
ますますご活躍されそうですね。
ハワイアンアイズに続き、リッツカールトンも満員御礼がでているとか。今度はどこが満員御礼となるかな〜。

hidefernandez at 12:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

MINOO FALLS

4fdd038c.jpg日曜は久しぶりに自然の中へ遊びにいってきました。
最近、またビール飲み癖がついてきててしまって、不健康な生活が続いてました。
車で飛ばして箕面の滝まで。
日曜日とあって滝の少し上にある無料の駐車場はいっぱいで車の列ができてました。
滝つぼの前でしばらくマイナスイオンを浴びてから、下流方向へ。
川の中では子供達が元気に水遊び、人気が少なくなったところでは若い男女がプライベートな感じで水遊び、また、親父と息子が二人っきりで一生懸命何かを捕獲している。
ところどころ、石のベンチも置いてあって、軽くウクレレを弾くには絶好の場所も見つけました。
夏の避暑には、散歩もできて、ゆっくり川辺でウクレレも弾けていい場所ですね。
駐車場が無料なのもいい。
今度は、勝尾寺まで足をのばしてみようかな。


hidefernandez at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

2007年06月28日

ハワイアンパーティーへのお誘い♪

私の友達のお店でハワイアンパーティーがあります。

場所:阪急神戸線「園田駅」徒歩1分
日時:7月1日(日)PM6:00〜11:00
会費¥1500
軽食+飲み放題(無くなれば終わり)

※またまたハワイアンなお店ができますよ
 8月本格的にOPEN予定で
 それまでの間、パーティーの催しを企画されました。

 ハワイアンが好きな方どなたでも参加OK!
 楽器もって来てくれたらなお嬉しいです。

 ☆連絡待ってます。




hidefernandez at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年06月27日

NA HOKU HANOHANO AWARD WINNERS

a25b3d26.jpg先日、受賞者が発表されたようですね。
Amy Hnaiali`i GilliomがAlbum of the year,Hawaiian album of the year,Female vocalistなどの賞をとって独占じょうたいだったとか。
そんな中、今、私が一番のお気に入りのNATHAN AWEAUが2年連続のMale vocalistに選ばれました。
彼の素直で綺麗な歌声に魅了されています。
HAPAでの歌声をきっかけに聴き始めたのですが、受賞のアルバムであるTHE HAWAII CLASSIC SERIESも是非聞いてみてください。
※画面右下の「お気に入りCD◆NATHAN AWEAUが参加しているものに変更しました。

hidefernandez at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハワイ 

2007年06月24日

咲くやこの花館

1df31aee.jpg鶴見緑地にある咲くやこの花館でMASAさんが演奏するってんでいってきました。緑地のプールはいったことがありましたが、公園に行ったのは初めてでした。天気がよくて緑もいっぱいあって、気持よかったです。
そして咲くやこの花館もおおきなアトリウムにたくさんの植物があってその中にステージがつくってあり、演奏する者自身が気持よくできるだろうなって場所でした。
そしてMASAさんは一人での演奏。
いつもの得意なジェイクの曲にプラス最近チャレンジしているフラ曲の弾きかたりを交えて前12曲。最初、ひとりで12曲は長いなあって思ったけど終わってみればそうでもなかったです。インスト曲はさすがに巧く聴き惚れましたし、歌ははらはらどきどきさせてもらったし(笑)いやいやでも良かったですよ。
マサさんが習ってるハワイ語の先生でありハワイアンキルターの方達の素敵なフラもありでいい時間を過ごせました。
マサさんの一人でインストも歌もとチャレンジなステージ、お疲れさまでした。またかわいいノホバイパイも聴かせてください(笑)
ってことで、今度はお手伝いさせてもらいます。
8月11日須磨のホテルで行われるハワイアンイベントに二人で参加させてもらいます。


hidefernandez at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!いろいろ 

2007年06月07日

マイブーム

HAPAにはまってます。
バリーのギターは相変わらず素晴らしいし、新しくメンバーになったネーザンの素直な歌声がいい感じ。


hidefernandez at 12:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

2007年05月26日

ハワイアンイベント

c97e4e12.jpg今日は梅田スカイビルでのハワイアンイベントを見に行ってきました。
最近会ってなかった人にも会えて話もできて、楽しそうに踊る皆さんを見ながらビールも飲めて楽しかったな〜
あっ、名古屋からお越しのカバイレレさんもよかったなあ。
また明日行けたら行こうっと。


hidefernandez at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ハワイ 
お気に入りのCD
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新のコメントです♪
livedoor 天気
Recent TrackBacks