hideのgo for broke

「食」の情報は玉石混交。このブログを通して、少しでも「佳い食」が広まればええな~。  ちなみに野菜ソムリエですが、肉も魚も大好きです。



皆さん、ご無沙汰しております。
ブログはお休みしておりますけども、 当然ながら腹は減りますので、3食キッチリ食べていますよ。

さて、新型コロナウイルス感染症の影響によって、大洲市の各飲食店でもテイクアウトの取組みが積極的に実施されています。
その情報が下記のサイトに詳しく紹介されていますので、リンクを貼っておきますからご利用ください。 


 





私も参考にして、楽しんでおりますよ~。
皆さんも、是非に!


 



私たちの生活に多大なる影響を与えている、新型コロナウイルス感染症。
一人ひとりが意識を持って、立ち向かわなければなりませんね。

今こそ、飲食店をはじめとする「食」を応援しなければとも思いますが、ブログは収束までお休みとさせていただきます。
日常が戻った際には、ガンガン食べて書きたいと思いますのでご了承ください。

大洲市や内子町の飲食店さんも厳しい状況のなか、テイクアウトやデリバリー等の対応をされたりと頑張っておられます。
また親交のある県外のお店でも、お取り寄せ等を始められ、この難局を乗り切るための対策をとっていらっしゃいます。
少しでも早く日常が戻り、気軽に外食が楽しめ、「食」に活気が戻りますことを願って止みません。
DSC_7808


読者の皆様におかれましては、再開までは過去ログをお楽しみください。

総エントリ数1,466。
期日ごとに整理され、地域や料理の種類等にカテゴリを分類しています。
また気になるワードを検索窓に入力すると、ブログ内検索もできますよ。
日常が戻ったときに食べ回るため、いろいろと調べてみてくださいね。


再開まで、しばしお待ちを~!








この年度末は仕事がてんこ盛り。休日出勤が必要となるほど追い込まれております。
いろいろとドタバタしていて、毎月の訪問を楽しみにしている「おうちごはん おりおん」も、こりゃ今月は行けんかなと思ってましたけど、休日出勤のお昼ごはんで行ってやれと思いつき、気分転換も兼ねて訪問いたします~。
休みの日の仕事でも、少しは楽しまないとね。
DSC_7757

入口前には消毒液が置いてあり、キッチリ消毒してから入店しますよ。
DSC_7714

すると、偶然にも座って料理を待っていたのは、娘のバスケのお師匠さんと娘の中学時代の同級生。
ちょうど着膳するタイミングだったので、その瞬間、この日の日替わりをパシャリ。
DSC_7706

さぁて、私は何を食べようかな?
もう表メニューになっちゃった裏メニューから選ぼうか・・・。
DSC_7710

それとも、コチラの定番からか・・・。
でも、先ほどの日替りランチは売切れちゃったとのこと。
やっぱ人気なんじゃね~。
DSC_7712

でも毎月のルーチンだから、やっぱ月替わりメニューにしようっと。
DSC_7755

そして着丼の「スーパーシンプル、シンプル中のシンプル」と言う(笑)、「かつ丼」。
そのビジュアルは、今は無き名店「フェリー食堂」のそれをも彷彿させますな。
DSC_7723

撮影中にヨダレが落ちないか心配になるほど、これは旨そうだ!
DSC_7731

カツも程よい厚みがイイですね~。
DSC_7736

出汁が効いたみそ汁と漬物の塩っけが、ビシッと脇を〆て美味しさを倍加させます。
DSC_7745

スーパーシンプル、シンプル中のシンプルと謙遜してたけど、イヤイヤどうして。
とても満足な丼であったのでした~。
DSC_7748

食後にはコーヒーを追加注文し、少しだけおりおんシスターズと談笑。
抹茶味のアルフォートの苦みがうれしかったなぁ(笑)。
DSC_7752

沈み気味の気分でしたが、その美味しさと素敵な笑顔で元気をいただきました。
しんどいことも、乗り越える気持ちとなり感謝感謝です。
また来年度も訪問させていただきますね~。
DSC_7761






 

このページのトップヘ