hideのgo for broke

「食」の情報は玉石混交。このブログを通して、少しでも「佳い食」が広まればええな~。  ちなみに野菜ソムリエですが、肉も魚も大好きです。



前回のエントリで、ひとりでメシを食べる機会が多いと書いたからと言う訳ではないですが、lp500s88さんからお誘いをいただき、一緒に昼飯を食べますよ。
訪問するのは、以前はオズメッセ21内で、その後は松山市で営業されていたお店。
あのラーメン屋「みろく家」が、大洲プラザホテルの隣に凱旋オープンしたので突撃です。
DSC_2986

11月10日にプレオープンし、15日にグランドオープン。
いきなり超人気店になっていて、なんとか相席で座ることができました。
もちろん、メニューを確認していきます。
DSC_2989

おぉ、基本的には以前のお店と一緒のようですな。
DSC_2991

単品メニューもいろいろと。
DSC_2992

また飲み会の2次会でも寄ってみたいものです。
DSC_2993

セットも充実しとりますぞ。
DSC_2995

まずは、lp500s88さんの「味噌らーめん」の大盛りが着麺!
いやはや、美味しそうなビジュアル。中太ちぢれ麺がそそられましたな~。
DSC_3006

私は、デフォを食べておかなきゃと「らーめん」に。大盛りですけどね。
DSC_2998

横アングルでも押さえておきます(笑)。
ちなみに、大盛りは80円アップ。量的には1.5倍になるんだと推察。
DSC_3001

バリ硬を所望したので、小麦の風味が感じられパツンと切れる麺が心地よい。
ズルズルっと、美味しくいただいたのでした~。
DSC_3004

豚骨臭は程よいもので、とても食べやすいものだからあっと言う間に完食。
スープまで全部飲み干しちゃったので、懐かしのお地蔵さんが出現。
こちらこそ帰って来ていただき、ありがとうございます。
DSC_3009

国道からだと、この看板が目印。
他のメニューも食べてみたいので、また訪問しなければな。
DSC_3012









最近は昼メシのほとんどをひとりで食べる機会が多いのですけど、この日は友人たちと愉しみます。
久しぶりに、「中国料理 餃子樓」を訪問しますぜ。
DSC_2924

新メニューを投入する訳ではないので目新しくはないのですけど、着席してジックリ黄色いメニューを確認しますよ。
DSC_2930

料理名からは、より本格的な中国料理であることを感じさせます。
DSC_2931

一品料理で、また飲みたいものですな。
DSC_2932

回鍋肉を食べたことが無い方は、絶対に食べるべきっ!
DSC_2933

4人で訪問したので、一品ずつご紹介。
コレは店の名前を冠する「餃子」を定食スタイルにしたもの。
さすがの美味しさですからね~。ご飯が進みまくるんです。
DSC_2935

パラっと仕上がった「炒飯(ヤキメシ)」。
美味しそうじゃにゃ~(大洲弁)。
DSC_2950

中華丼」の美味しさは堪らんですぞ!
私も激推しする逸品なのです。
DSC_2937

そして、私が注文した「野菜炒定食」も着膳~。
そう言えば、定食系はあまり食べたことなかったなぁ。
DSC_2942

ちょっと寄ってみます。
中華丼の具材に、とろみがついていない感じかな。
DSC_2943

そして、やっぱり旨いぜ!
たっぷりの野菜もうれしくて、オン・ザ・ライスでガッツリいただいちゃったのでした~。
DSC_2948

可愛らしい笑顔のおばちゃんが居なかったのが気になったけど、やっぱり今日も旨かった!
寡黙そうに見えて、実はおしゃべりなおっちゃんの熱い想いが詰まった中国料理、また食べに来なければ。
まだ行ったことが無い方、このお店は絶対に訪問しておくべきお店ですぞ!
スグにでも突撃を!
しかし、これはどのように活用されるんかな?
DSC_2953







先日の「檜き家」での飲み会の際、お店の方から新谷で経営している「實光てい」のランチがアップデートしたので、また来てくださいねと言っていただく。
おぉ、それは行かんとイケンじゃないですかと、さっそく訪問しますぜ。
DSC_2150

「檜き家」でもおなじみのお品書は「目に言う」。
ちょっと前は日替りのランチだったのですけど、毎日この4種類からチョイスできることとなりました。
DSC_2128

まずは、非常に気になった「ナポリタン」から食べてみますぞ。
サラダとわかめスープが到着し、
DSC_2145

続けざまに鉄板に盛られた「ナポリタン」が着麺!
DSC_2136

この日は、周りのお客さんのほとんどが「ナポリタン」をオーダー。
生卵が落としてあって、魅惑のビジュアルでございますな。
DSC_2141

少しの酸味とちょっと甘いソースが食欲をかき立てる!
大盛りにすべきであったなと、ちょっくら後悔する美味しさだったのでありました~。
DSC_2143

食後のコーヒーをいただきながら、お店の方と談笑。
早いうちの再訪を誓ったのでした。
DSC_2147

そして、数日後にさっそくの再訪。
注文するのは、とってもおススメですよと言われた「焼きソバ」。
まずは、おにぎりとみそ汁が到着です~。
DSC_2954

そして、これまた鉄板に盛られた「焼きソバ」が着麺!
野菜もタップリなのがうれしいですの~。
DSC_2957

生卵に絡めてズルッズルッ。
添付してあるのは追いソースで、ソースが足りなければかけて下さいねとのこと。
後から追加のソースをかけても、鉄板が熱いおかげで活性化される美味しさが持続されます。
なるほど~、これはアイデアものでありますな!
また、食べてみようっと。
DSC_2965

そして、またまた別な日。
この日は「チャーハン」を所望。
DSC_2967

ご飯粒が際立ちますが、パラパラ系ではなくしっとり系のチャーハンですよ。
熱い鉄板のおかげで、熱さも美味しさも持続するような感じ。
DSC_2974

玉ねぎの甘さも心地よく、この日も満足な昼メシだったのでした~。
DSC_2978

これに既食の「じっこう焼」があって、4種類のランチのラインナップ。
これは行かなきゃななりませんぞ!
無休で営業されているので、都合がいい時に是非突撃を~。
そして、夜の居酒屋も飲みに行かなきゃな。
DSC_2131






このページのトップヘ