2016年10月15日

iphoneのシムシティとwar robotsってのをチビチビやってたんすが・・・


大きい画面で久しぶりにドンパチやりたいなぁ〜って思い立ち・・・


某基本無料オンラインゲームをDL
対戦では、ないし、最大6人PTでゾンビを倒すってので、モンハンみたいだしいいかって。

Lv17くらいまで上げたんす。

基本ソロで気楽にやりたかったんすが・・・
どうもソロではキツくて・・・

自分で部屋立てたり、飛込したりで。

ある部屋にお邪魔して「よろしくお願いします」

私以外の方は慣れてらっしゃるのかドンドン進む。
最後のボスとの対戦で、迷惑かけちゃなんねえっとガンガン撃ってたわけです。


夢中で、チャットも気づかず撃ってまして、倒しちゃった。

すると、まぁ、「ボス攻撃しないで」から始まりたくさんのチャットの跡が・・・。


これは、私やらかしたと、すかさず「ごめんなさい」と打ったんですが・・・


1人に「あほ」
部屋主に「まじで○○○○やめろ」
とやられてクエ終了。

「迷惑かけました」は、全チャットに入ったと思うんだけど。


へこみましたよぉ。
久しぶりに。


んで、なんで攻撃したらあかんのか・・・
ググったりしましたが、サッパリわかりません。

ボスのある攻撃を無効にする作業みたいなのがあるんですが・・・

それをやりたかったのだとは、思うんですが・・・

倒せるのに、なぜ?


理解できませんので、また迷惑かけたらあかんので・・・
やめろと言われたし・・・アンインストール。



ん〜、「あほ」は、目の前で言ってほしいいなぁ。
うしし。


(15:48)

2016年07月14日

デスクトップPCもノートPCもウィンドウズ10にアップグレードしました爺です。



使い慣れてたりしてるソフトや、ハマってるゲームがそろそろ対応してるだろなと思って。
無料アプデも7/29までだし、忘れてたらえらいこっちゃなのでやっちゃったんですが。

で、いきなしハンゲームのガンジオが…
2016y07m14d_025323878



ショートカットから立ち上げるとこんなあんばいで進みません。



公式に、エクスプローラーから立ち上げると行けますよーてことなんですが

IEのショートカットからハンゲームだしても起動いたしませんがな・・・><




そこで・・・

左下の「スタートボタン」→「すべてのアプリ」→「W」→「Windowsアクセサリ」→ Internet Explorer

そして、ハンゲームを呼び出して、ログインして、ガンジオ立ち上げたら・・・

2016y07m14d_031008072


行けましたよ〜。



当面めんどくさいですが・・・仕方がないかぁ。



他は、どうだろうか・・・。

(03:11)