2011年07月06日

ブールミッシュのバースデーケーキ♪



娘が17さいになりました

ので、バースデーケーキを近所のデパ地下で買ってきました


   ブールミッシュ
DSCN1164


シンプルにいちごたっぷり

生クリームたっぷり

DSCN1165



生クリームがほどよい甘さですごくおいしかったです^^


それから、リクエストで、「からあげ」を大量に作りました






今朝 咲いた あさがお

DSCN1167


すぐに、しぼんでしまうので、一瞬の見ごろです



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)
  
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
  ↑ ぽちっ
人気ブログランキングへ 
  ↑ ぽちっ



hidekei1014 at 16:17|PermalinkComments(12)TrackBack(0)おいしいもの | 花写真

2011年07月05日

「すぐ楽ミリオンベル」サントリーフラワーズモニター参加中の記録その2

モニターに当選し、育てている 我が家のミリオンベルのその後です。


(サントリーフラワーズ 「すぐ楽ミリオンベル」モニタープレゼント)


DSCN1156


ベランダの手すりに プランターをかけているので

日当たりはとてもよいのですが

この暑さでちょっと元気ない?と心配しています

DSCN1157


DSCN1158




で、こちらは ↓ 自分でホームセンターで買ってきたミリオンベルなんですけど

なんでか びよーんとくきがながい・・

何度か切り戻してみましたが、どうしてもこうなります

DSCN1155


まあ元気に咲いているからこれはこれでよしとしますか・・。





暑さであさがおさえもグロッキー気味ですよ
ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)
  
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
  ↑ ぽちっ
人気ブログランキングへ 
  ↑ ぽちっ



hidekei1014 at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)花写真 | 日記

2011年06月27日

川口グリーンセンターをお散歩しよう♪



毎日暑くて じめじめしてて つらい季節になってきました〜

この土曜日は、雨がふりそう・・かな?

ってくらいのお天気で やや過ごしやすかったので

ちょー久々のお散歩に行ってきました〜



   川口グリーンセンター


DSCN1149


季節ごとに いろんなお花が咲きます

花菖蒲は、やや見ごろをすぎちゃいました〜

DSCN1146


でも、あじさい 満開〜
DSCN1147


駐車場はいっぱいなのに、だーれもいない・・

DSCN1142


みんなどこへ?
DSCN1143


DSCN1148


静かにゆっくりお散歩できました〜
DSCN1151


DSCN1152



帰りに グリーンセンターの お向かいの園芸店で

あさがお を 買いました

DSCN1154


気まぐれ夫が「あさがお好きなんだよ〜」というのを聞いて

実は私も、今年こそあさがお!と思っていたので

まよわず・・

DSCN1153


我が家の小さいベランダの仲間入りをしました^^

赤紫・紫・水色の三色です

毎朝 楽しみになりました







週末見たDVDは・・

「アバター」 私は2度目でしたが やっぱり★★★★★です
アバター [初回生産限定] [DVD]
アバター [初回生産限定] [DVD]
クチコミを見る


「ディア―・ハンター」 ロバートデニーロ
ダンディーすぎます★★★★
ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版 スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]
ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版 スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]
クチコミを見る











ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)
  
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
  ↑ ぽちっ
人気ブログランキングへ 
  ↑ ぽちっ

hidekei1014 at 12:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)お散歩 | 花写真

2011年06月24日

映画「アイ・アム・ナンバー4」試写会♪





ライブドアブロガー限定試写会に当選しましたー


スピルバーグ率いる〜ドリームワークス最新作


   アイ・アム・ナンバー4

DSCN1139


9人の“選ばれし若者”たちがいた。潜在的な特殊能力を持つ彼らは、自らの力も、運命が彼らに与えた使命も知らぬまま、何者かに命を狙われ続けてきた。逃亡者として世界中に散らばり、正体を隠して孤独な日々を生きてきた若者たち。だが、彼らの中の3人が殺された時、“ナンバー4”の力が覚醒する。ジョン・スミスという偽名でアメリカの田舎町で普通の青年として暮らす彼は、まだ制御することも困難な力に戸惑いながらも、見えざる敵から逃げることをやめ、戦う決意をする。だが、ナンバー4が自らの過酷な運命に立ち向かうためには、残された仲間の力を必要としていた…。




サスペンスアクション・・となってますが 

孤独だった主人公が、仲間を得ることで、

勇気をもって、敵(困難)に立ち向かっていける 力 を持つことができるようになる・・

という 成長を描いています。

なので、 小中学生でも OK な映画です


私的には、 敵とのアクションがもうちょっと刺激的だとよかったかな〜

やや物足りない感がありました・・

敵の宇宙人が わりと すぐやられちゃうんですよ^^


気まぐれ夫は、この手の 宇宙人侵略もの がだーいすき

なので、「おもしろかったよ〜 好きな映画だなー」 と言って いました



私たちの一致した意見は・・

シリーズ化される!ということ

だって・・

選ばれし若者の生き残り 6人のうち

まだ ナンバー4とナンバー6 しか出てきてないし

なぜ、地球に来ることになったのか・・

というエピソードがあさーくしか描かれてないから・・。

きっと エピソード0〜みたいにして つづく気がしました


DSCN1140運命を切り開け



   7月8日(金)全国ロードショー












ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)
  
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
  ↑ ぽちっ
人気ブログランキングへ 
  

hidekei1014 at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・DVD | 日記

2011年06月22日

中村家三陸海宝漬



気まぐれ夫

父の日のプレゼント


中村家 三陸海宝漬


前々から 食べたい〜と言っていたので

岩手アンテナショップで購入してきましたー

DSCN1135



保冷剤入りの箱に入っています。


まだ ちょっと凍ってますが・・

DSCN1137



めかぶといくらがとっても合います!!


とっても喜んでくれました◎








週末見たDVDは

借りぐらしのアリエッティ★★★
借りぐらしのアリエッティ [DVD]
借りぐらしのアリエッティ [DVD]
クチコミを見る










ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)

hidekei1014 at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おいしいもの | 食べ歩き

2011年06月15日

山下達郎ニューアルバム「Ray Of Hope」発売日決定!




山下達郎ニューアルバムの発売日が決定!しましたー


タイトルは・・

  
  「Ray Of Hope」


8 月 10 日(水) 発売!



   オフィシャルサイト  こちら

ようやく・・ようやくです

7月には、コンサートの情報も発表になります。

あー たのしみ






さくらさくら というペチュニアの品種です
DSCN1130


多肉植物・・なんか 手 みたいのが出てきましたー
DSCN1134





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)

hidekei1014 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コンサート | 花写真

2011年06月14日

「サントネージュ リラ」 モラタメさん当選♪



もらって試せる モラタメ さんで当選しましたー





サントネージュ リラ
DSCN1090


ワインだけでも 楽しめる! がキャッチコピー で

アサヒ飲料 から発売されています

なんと ペットボトルです!

ものすごくかる〜い^^


DSCN1091




私も気まぐれ夫も ワインが好きなのに・・

なんとなく 敷居がたかく ついついビールでって感じになっています。

でも、こんなにカジュアルだと手にとりやすいかも

毎年 ボージョレーしか買わない我が家にも いいかも

のワインです

DSCN1092



とは いいながら、まだもったいなくて開けてません

ビーフシチューの日にあけよう!とかってまだ開けてな〜い

(試飲しなくちゃ モラタメ さんにトラックバックもできないのに〜)



手軽にお料理に使ってもいいかな〜とも思います










試飲して、もう1度記事にしまーす!
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)

hidekei1014 at 10:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)モラタメ | おいしいもの

2011年06月08日

映画 プリンセストヨトミ を見ました♪


もう 先週のおはなしですが・・

近所の映画館の水曜日レディースデイを利用して

娘と プリンセストヨトミ 

をみてきましたー

DSCN1114



¥1000で見られるレディースデイのせい?なのか・・

映画の人気のせい?なのか・・

結構な観客数で、いい席は埋まっていました



「あー原作を読んでからみるんだったなー」

というのが、感想です。

たぶん 文字で読むとちがった感動があったかも・・と思いました。

はじめは、サスペンス? と思っていましたが

親子の絆・・がテーマの人間ドラマでした


娘は、「私好きだな〜」と言っていました^^



この、翌日から娘は修学旅行へ出発しました〜

九州4泊5日です。

そして、おみやげがこちらー
DSCN1129


私は、娘がいない間、実家へ泊まりに行ってきましたー

日帰り温泉に行ったり ゴロゴロしてきました









週末に見たDVDです

シーサイドモーテル★★ 人物描写もあさーい笑える映画です

出演俳優陣が豪華です
シーサイドモーテル [DVD]
シーサイドモーテル [DVD]
クチコミを見る



インシミテル★★ 

気まぐれ夫は、すぐにおちをみやぶりました
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
クチコミを見る










ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)

hidekei1014 at 21:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)映画・DVD | 家族

2011年06月06日

「すぐ楽ミリオンベル」モニタープレゼントキャンペーン当選♪


サントリーフラワーズさんの

「すぐ楽ミリオンベル」モニタープレゼントキャンペーン

当選しましたー





チェリーとバナナDSCN1121


DSCN1115


かわいいバナナ色
DSCN1117




かわいいチェリー色
DSCN1118






チェリーとストロベリーDSCN1122



かわいいストロベリー
DSCN1119




チェリー
DSCN1120


2色最初から寄せ植えて 売られています・・

で、「すぐ楽」 ミリオンベル♪ らくちんでーす


ハナガラ摘みが大変なくらいもりもり咲いています

DSCN1123


大切に育てます!




こちらは、モニターではないけれど

サントリーフラワーさんの

アズーロコンパクト

植えたときは こんなでしたが・・
DSCN1086


一週間で こんなに咲きましたよー
DSCN1124

うれしい〜^^









その他のお花は・・

満開のペチュニア
DSCN1125


アリウムオレオフィラム
DSCN1126


バコパ
DSCN1127









サントリーフラワーさん ありがとうございましたー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)










hidekei1014 at 17:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)花写真 

2011年06月01日

マミフラワーデザイン展2011♪

なんだか寒いですね・・

月曜日 の帰りに松屋銀座で開催された

マミフラワーデザイン展でお花を見て帰りました

DSCN1113


会場は、生徒さんでいっぱいでした

DSCN1101



新聞で偶然みかけて行っていたのですが

こんなにも大きなスクールだと知らずにいたので

にぎわいぶりにちょっと驚きました

DSCN1102


DSCN1103


DSCN1104


DSCN1108


DSCN1109


DSCN1110


DSCN1111


DSCN1112



いいな〜こんな風に生けられたらーとため息つきながら

ゆっくり見てきました〜






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)





hidekei1014 at 09:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)花写真 | 日記

2011年05月29日

とんかつ「とんぼ」で夕食♪

降ってますね〜

またまたお散歩できず・・。


金曜日の夜。

子供達は夕飯いらないというので、

気まぐれ夫と駅で待ち合わせて外食しました。

  とんぼ

川口市のとんかつやさんです。


ひさーしぶりに少しだけ飲みました。

ポテトサラダ〜DSCN1094



たこと長いもとおくらの和え物〜
DSCN1093



上かつ重〜
DSCN1096



ひれかつ定食〜
DSCN1095



何を食べてもおいしーお店です!






で、土日ともにどしゃぶりで・・

またまた、だらだらDVDを見てすごしました〜



十三人の刺客 ★★★★★ おもしろい!
十三人の刺客 通常版 [DVD]
十三人の刺客 通常版 [DVD]
クチコミを見る



マザーウォーター ★★ まったり〜です・・。
「マザーウォーター」 [DVD]
「マザーウォーター」 [DVD]
クチコミを見る



SP TV編 ★★★★★ 気まぐれ夫がまったく見たことがないので
映画編を見る予習のために見ました
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
クチコミを見る







邦画ばっかりですね・・

十三人の刺客は 13人それぞれすばらしいのと

稲垣吾郎ちゃんが鬼気迫る いい味出してました



梅雨の間は、こうして映画を見て過ごす事が多そうです
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ歩き | 映画・DVD

2011年05月26日

SONGS 「歌にこめたメッセージ」

新入り植物
DSCN1085

赤羽の雑貨やさんで、¥480でした

我が家にしては、高級植物


これは、ホームセンターで、¥198

アズーロコンパクトDSCN1086


こんな小さい花が一面に花をつける・・はず
DSCN1087
たのしみ・・





大体近所のホームセンターで、

¥78〜198くらいで、仕入れてきまーす

ミリオンベルDSCN1081



さくらさくら・・というペチュニア

杉井明美さんという方が品種開発されたと、札がついていました。
DSCN1088


秩父の園芸店で購入する際、「ものすごくたくさんの花が長ーくたのしめますよ〜」

と、教えてくださいました。

買ってすぐ、切り戻しましたが、咲き始めました
DSCN1083



ポーチュラカとサフィニアDSCN1084



ペチュニアDSCN1080



バコパDSCN1082



アリウムオレオフィラム
やっと一つ咲きました
DSCN1079



毎日、せまーいちいさーいベランダに出て

お花の世話をするのが、ちいさなちいさな楽しみです

洗濯ものを干すのも楽しくなります^^




そして、もう一つ、あーやだなー  もうなにもかもやだなー

そう思うとき、この録画した番組を 見ています。

NHK で、先月 2011.4.6 に放送された

SONGS 歌にこめたメッセージ です。


毎週水曜日の夜11時から放送され、

週替わりで、アーティストが特集されます。

私がくりかえしみているのは、東日本大震災をうけて、

放送予定を変更されて、特集された 「歌にこめたメッセージ」

竹内まりや山下達郎が そろって被災者へのメッセージとともに

「人生の扉」 と 「希望という名の光」 を歌った放送回です。


山下達郎のコンサートでは、この「希望という名の光」を

「生きる事を決してあきらめてはいけない」というメッセージをそえてから歌われました。

このSONGSの放送のときは、「運命に負けないで」というメッセージがそえられています。



希望という名の光は 岡村隆主演の 

てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡という映画のためにかかれた曲です。

こちらも見てみました。実話がもとになっています。

てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]
てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~ [DVD]
クチコミを見る


岡村さん・・元気に復帰されて、本当によかったなーと思います






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)









hidekei1014 at 10:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)コンサート | 花写真

2011年05月24日

こんなDVD見ました♪

週末、気まぐれ夫が仕事だったので

お散歩できず・・

近所のウエアハウスで、5本¥1000のDVD・BDを借りてきて

のんびり見ていました



まずこれ ★★ です。
途中うっかりうとうとして娘に起こされました
海猿大好きで、TVシリーズもかかさず見てたんですけど・・
ラストですかね。やっぱり・・
THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
THE LAST MESSAGE 海猿 スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る



それから、これ、★★ 
これも途中意識薄れました
井上真央ちゃん好きなので・・
ダーリンは外国人 [DVD]
ダーリンは外国人 [DVD]
クチコミを見る








これは、★★★★★ です
評判通りすごくよかったーーです!
泣けちゃいました!大人でも十分楽しめます
トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]
トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]
クチコミを見る



最後は 何度も見たのですが、
やっぱり★★★★★ です!
見終わった後、前向きで、元気な気持ちになれる素敵な映画です♪
これは、気まぐれ夫も一緒に見て
「いい映画だったー」と言っていました^^
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]
クチコミを見る









雨で寒かったり・・かと思ったら暑かったり・・
のせいか?鼻水で始まった風邪で咳が出ます・・コンコン
週末こそはお散歩したいですが
どうなりますか・・。

児玉清さんが亡くなられて・・
よく、児玉さんの本の批評を参考にしていました。
本当に悲しくなって、ニュースに泣いてしまいました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画・DVD 

2011年05月19日

カフェ キトハルト〜川口のかわいいカフェ♪

前から行ってみたいとをつけていたカフェに

試験中で早く帰ってきた娘と ランチに行ってきましたー


 カフェ キトハルト

DSCN1077


場所は、川口市栄町公民館のすぐ前です^^

なんか、すごくかわいいお店で、

前を通るたびうわー入ってみたいなーと思っていました。

DSCN1076


ランチメニューは 日替わりで、1つだけです。

ケーキやカフェのメニューは色々あります



まず、お店に入ったら、席を決めて〜

会計を先にします・・ランチプレートは一種類で、¥1000 コーヒーか紅茶付き(アイスもOK)

段ボール?で作ったかわいい番号札をもらいます^^

DSCN1072


ワンプレートランチ玄米ごはんの上にチキンや野菜がのってます!

この日は エスニックでしたが、和食の日もあったような・・。

実は私は エスニックがちょっと苦手で、チキンのソースがだめで、ごはんを少し残しました

でも、娘は「え〜残すの?すごくおいしーいのに〜と気に入ったそう

ニンジンのスープ
DSCN1073


娘だけデザート スペシャルチーズケーキ
DSCN1074


ランチについてたアイスティがすごくおいしかったです

そして、このコースターがすごおくかわいい

DSCN1075


コーヒー豆の麻袋をカットしてまわりを縫っただけなんだけど

なんか かわいくて ¥250で売ってたので 迷ったのですが

柄に、この「coffee」の文字の入ったのがあれば 買ったんだけどなー・・

販売してる中にはなかったんですよ〜

とびらを開け放していて、風が気持ちいいです〜
DSCN1071


DSCN1070トイレもかわいい







女性二人でやってるかわいいお店です。

お隣はかわいい雑貨やさんでした。

お客さんいっぱいで、ランチの間ずっと満席!女性ばかりでしたけど〜

こんなお店開けてうらやましいな〜というカフェです^^







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)








hidekei1014 at 07:31|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食べ歩き 

2011年05月16日

週末は、おうちで、ブルーレイを見ていました。

週末は、お散歩といっても近所のスーパー行っただけでした。

で、ぼーーっとブルーレイを見てました

まず、「プール」

かもめ食堂とか、めがねとかのシリーズか??

ゆる〜い映画です ★★ かな。

プール [DVD]
プール [DVD]
クチコミを見る



次はこれ、moon

う〜ん・・ストーリーが?で30分でギブアップしました。

なので、★は、なしです。
月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
月に囚われた男 コレクターズ・エディション [DVD]
クチコミを見る





最後はこれです。

XーMEN 特別編です

私は、X-MEN を見たことがなく、

もうすぐ最新作が公開されるという予告を見た話から

気まぐれ夫におもしろいよ〜とすすめられて 家にあったので、見てみました。

まあまあかな・・★★です。

X-MEN <特別編> [DVD]
X-MEN <特別編> [DVD]
クチコミを見る







という週末でした

おすすめ映画ありますか〜?
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)





hidekei1014 at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画・DVD | 日記

2011年05月13日

映画 「ブラックスワン」 を見ました。

つづいていたがあがり、

今日は、すごく暑くなるという予報でしたが・・

結構 で、涼しいすごしやすい1日です^^



近所のシネコンの会員ポイントが貯まり

(6本見ると1本ただ

無料で映画がみられます。

すっごく みた〜いという映画に使おうと思っていました。

で、これを 見てきました

DSCN1067


ブラックスワン


すごく・すごく よかったです。


感動・・というよりも、苦しいほどのせつなさが なんともいえませんでした。

バレリーナの苦悩というよりも、

人間そのものの、だれでも心の底に持っている苦悩を

バレリーナの大変さを通して描いたのではないかと思いました。


ヒロインが、黒鳥を踊りだしたあたりからは、

涙がとまりませんでした。

きっと、隣のおばさんに「何このおばさん」と思われた?というほど泣けてしまいました



ナタリーポートマンがまた

鬼気迫るってこういうことをいうんだという

名演技なんですよ

DSCN1069


名演が、傑作を生む!

    このコピーどんぴしゃですよ!





あーひさびさに すごい映画見たなー 

よかった行って。

最近は、うかうかしてるとすぐ上演がおわっちゃうので

いそいで行きました。

平日の1回目朝の回だというのに、結構な人でした



映画の無料招待券と一緒に ポップコーンをいただいたので

これは、娘のおやつにおみやげです

DSCN1068




映画って本当にいいですね〜






最近どんな映画みましたかー?
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 15:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画・DVD | 日記

2011年05月12日

鰹のたたき〜生協のおいしいもの♪

毎日で、なんか憂鬱・・

こんな毎日に、追い打ちをかけてしまうような

陰湿なドラマを やめればいいのについつい見てしまう・・

名前をなくした女神

きょーれつです。

特に、「爽くんパパ」が、すごいです。

すごく 気持ちわるーい うぇって感じです。

ある意味 この俳優さんがうますぎなのか?と思います



さて、話 かわって  水曜は生協(パルシステム)宅配の日。

いつも、おいしいので 気に入って買っているのが これ

鰹のたたき〜です

こんな風に冷凍できます。
DSCN1063



2本に分かれてます。

流水ですぐに解凍できます。
DSCN1064


ポン酢のたれがついてくるので、

野菜といっしょに食べるとおいしいです
DSCN1065


気まぐれ夫が大好きので、毎回必ず買っています。








名前をなくした女神・・女子高生の娘が
食い入るように見ながら、←結構真剣です
ところどころ感想をつぶやいています。
それを聞くのが おもしろいです。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)






hidekei1014 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)生協 | TVのはなし

2011年05月10日

ごはん処 やよい軒〜たまに行く定食屋さん♪

GW も終わりましたね〜

週末は、なんだかだらだらして過ごしました



近所の商店街にある、たま〜に行く定食屋さんでお昼を食べました

ごはん処  やよい軒

DSCN1048


ここでは、いつも お魚を食べます



私は、さばの塩焼き^^
DSCN1046


気まぐれ夫は いつも ほっけなのですが

なぜか、この日は品切れで、

味噌煮かつ^^
DSCN1047


ごはんおかわり自由です。

お気に入りは、テーブルにおいてある 漬物がおいしーです

これくらい、家で作って食べなさいよ!という声が聞こえてきそ〜なのですが

時々行ってしまいます・・

結構いつもお客さんがいっぱいの人気店です




日曜日は母の日で 娘から
DSCN1060


アロマ液を吸い上げていいにおいになります
DSCN0997


   ↓



こんな色になって、柑橘系のいい匂いがします
DSCN1059









週末見たDVD・BR
ロビン・フッド(★★★)
悪人(★★★)
キャタピラー ←15分でギブアップしました
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 14:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)食べ歩き | 家族

2011年05月07日

春の行事とベランダの様子♪

今の我が家のベランダ〜


サフィニア・ペチュニア・みーんな切り戻しました!

花がついているのに、ばっさり 切り戻すのは

すごく勇気がいりました

でも、こうした方が、こんもりと、たくさんお花をつけてくれるはず・・

今は、はっぱだけでさみしいけど、がまんがまん
DSCN1057




これ↓、なかなか花が一斉に咲いてくれないので

勇気を出して少しだけ 切り戻してみました。

すると、次々開花しだしました

バコパ・ディッフス (名前調べました
DSCN1054

DSCN1053

DSCN1052




これは↓、指の爪くらいの小さい小さい球根です。

だいぶ、伸びてきました。

どんな花が咲くのか楽しみです。

アリウムオレオフィラム
DSCN1050


DSCN1055




元気な アイビー
DSCN1056





唯一の 多肉植物
DSCN1058







春の行事

高校を卒業し(息子)

DSCN0883
BlogPaint

 







 



入学しました
BlogPaintBlogPaint





入学式は、4月1日の予定が5月1日に延期して行われました。
(高校の卒業式は、震災前の3/9でした)

震災後、初の新入生というわけです。


式では、東日本大震災の復興に向けて、

「新しい日本」を築くためのリーダーとなるべく大学生活をはげむように・・

というお話を、どの先生もお話されていました。

確かに、これからの日本を担うのが、この新入生達なのですね。





大学の入学式って親は行くのかなー?!
とちょっとドキドキして行きましたが、
ものすごく、たくさんの父兄で、驚きました。
会場に入りきれず、第2・第3会場と案内されて
式の模様はスクリーンで見ました
スクリーンの方が、よく見えましたけど・・^^







最近見たDVD
将軍の娘 (★★)
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)





hidekei1014 at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)学校の話 | 花写真

2011年05月06日

ちらっとパンダ〜上野動物園をお散歩しよう♪

根津神社のお散歩のあと、てくてく歩いて

上野動物園に向かいましたー

DSCN1029


上野動物園といえば、GWはただでさえ、すごい混雑です

しかも、今、パンダが来たばかり・・

DSCN1032


これ、パンダを見るための行列です

DSCN1030


あーもう とても見ることはできそうにありません・・・

あー見たい 見たいよー

と、未練がましく パンダの方をガン見しているとー

み・みえましたー ちらっと

BlogPaint


せめて・・と 気まぐれ夫が買ってくれたパンダ

DSCN1042




パンダが見れなくとも、かわいい動物はいっぱいいます^^

プレーリードッグ
DSCN1038


リス・・はお出かけ中
DSCN1037


今年広島からやってきたシカ
DSCN1036

DSCN1035

DSCN1034


たんちょうづる
DSCN1033


ぞう
DSCN1039

DSCN1040


さる
DSCN1026





この日のランチ

またまた 青空ランチ〜←最近はまっています

おにぎりをにぎっていきましたー^^

どこも混んでいたので、大正解

外で食べればなんでも おいしーい

DSCN1025






またきっと、ほとぼり冷めたころ

リーリーとシンシンに会いにいきたいと思います









ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)







hidekei1014 at 08:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)お散歩 

2011年05月05日

つつじ祭り〜根津神社♪

今日は、こどもの日ですね。
DSCN1028



GW後半、3日に、根津〜上野をお散歩してきました

根津神社はつつじ祭り開催中〜DSCN1007


DSCN1011


いつも、GW中はすでに終わりに近いつつじですが

今年は まだこれからという感じでした

DSCN1008


でも、人出は多かったですよ〜

DSCN1013


DSCN1016


DSCN1019


根津神社では、いつもいただくおまんじゅう

DSCN1020


6個¥500 ほかほかの蒸かしたてですよー
DSCN1022


池の鯉をながめながら〜お茶が出ますよー

DSCN1021


DSCN1018


DSCN1010


DSCN1012



根津に来たら必ず買うのが これ ↓

焼きかりんとう

DSCN1044


あの、ユーミンおすすめのおかしです!
DSCN1006


油で揚げてなくて、さくさくであっさりと おいしいです!

DSCN1045








このあと、今話題の 上野動物園を 無謀にも目指したのでした
おいおいGWだぞーパンダがきてるんだぞー混んでるぞー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)






hidekei1014 at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩 | 花写真

2011年05月03日

満願の湯〜秩父長瀞の日帰り温泉♪

秩父のお散歩の〆は〜

やっぱり おふろ

満願の湯


DSCN0995


すごく すごく たくさんの人でしたー

なので、中の写真はありませんですぅ


露天風呂からは、渓谷や滝を眺めることができ、

景色抜群でした

湯船には、たくさんの皆さんが入っていたのですが

運よく渓谷のよく見える場所に入ることができて

のんび〜り ゆっく〜り 温泉を満喫できました


休憩できる畳のお部屋もあって

もう少し空いていたら、すごくのんびりできると思います^^


やっぱり、少し遠出のお散歩の〆は 温泉ですね〜




秩父で買ったおみやげは・・
ドライプルーン(すっごくたくさん入って1P¥300)安い!
しょうが(20〜30かけくらい入って1袋¥100)安い!
長いも(1mくらい長くて¥200)安い!
長ねぎ(10本太くてやわらかい なんと¥100)ちょー安い!
きなこたっぷりまぶした煮花豆(大沢屋¥450)
すまんじゅう(秩父物産展で5個¥500)
瓶入りコーヒー牛乳(満願の湯の売店¥100)
猫柄のエプロン(後ろ姿がかわいい からプレゼント¥1000)
猫柄カレンダー付きてぬぐい(から)
帰り道の園芸店でサフィニアの苗(3つで¥520)安い!



こうして、今年のGW初日は、日帰りだったけれど、楽しく楽しく過ごすことができたのでしたー









最近見たDVDは
エイリアン1〜4
戦場のピアニスト
パーマネント野ばら←途中で寝ちゃいましたー
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お散歩 

2011年05月02日

阿佐見冷蔵寶登山店〜かきごおりのおいしいお店♪

長瀞で、ライン下りの後

秩父方面に行ったら

ぜひ立ち寄りたいと思っていたかきごおり屋さんがありました。

氷茶房&ギャラリー 阿左見冷蔵寶登山道店です。



秩父の天然氷を使った貴重なかきごおりを

出してくれるお店です^^

モダンな雰囲気です
DSCN0987


DSCN0994


一生懸命作ってくれています
DSCN0988



とちおとめの苺みるくに、抹茶あずきDSCN0993


で・でかーい!

いちごみるくは自分でかけます

この、うすピンク見てください

DSCN0990


甘酸っぱくて、おいしーい

でも、不思議なのは、口の中でふわっと溶けて

まるで、雪のようで、

頭がキンキンしないんです

ほぼ、完食しちゃいました



気まぐれ夫は、かきごおりがだーいすき

だから、ぜーったい行こうとおもっていました。

期待以上においしかったです












ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ歩き | お散歩

2011年05月01日

荒川ライン下り〜秩父長瀞をお散歩しよう♪

DSCN0967


秩父羊山公園で、芝桜を楽しんだあとは〜

長瀞の岩畳にむかいましたー

DSCN0968


羊山公園の秩父物産展で、

おこわや山菜のてんぷらやもろきゅうなどを買って

おひさまをあびつつ、青空ランチしましたー
DSCN0969



外で食べればなんでもおいしーいお昼のあとは・・

荒川ライン下り を楽しみました
DSCN0985


混雑するだろうな〜と思い

あらかじめ、ネットで予約しておきました

長瀞屋 さんです

DSCN0972


DSCN0984


DSCN0982


少し急流もあるチャレンジコース30分¥1400のコース
DSCN0976


新緑がきれいです
DSCN0981


一枚岩の岩畳
DSCN0977


DSCN0974


休日には、SLが通ります
DSCN0975


DSCN0973こんな体験もできるそうですよ!






30分は「あっ」というまでしたが、

水しぶきがあがると、年甲斐もなく「きゃー」とか言って

思いっきり楽しみました

気まぐれ夫は、「すごく楽しかったー」と言っていました^^




船を降りて、長瀞駅方面に歩いていくと

おみやげ屋さんが並んでいます。

その中で、すごくおいしいお豆やさんをみつけました

大沢屋さんです

DSCN0986


かわいいねこちゃんの看板が目印です

DSCN0996


大きな花豆にきなこがたっぷりまぶしてあります!

自然な甘さがたまりません

いくらでもいけそーです

これで¥450です!

もっと買ってくるんだったと、後悔しています











子供のころ何度も行った長瀞ですが
ライン下りは初めてでした。
すっごく楽しかったー^^
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)






hidekei1014 at 18:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お散歩 | おいしいもの

2011年04月30日

芝桜の丘・羊山公園〜秩父をお散歩しよう♪

DSCN0948


GW始まりました〜

今年は、絶対行くぞと決めていた

秩父(埼玉県)羊山公園に、

芝桜を見に行ってきましたー

DSCN0944


すごくきれいでした

DSCN0947


まさに、じゅうたんですよ〜

DSCN0935


DSCN0936


DSCN0937


DSCN0940


DSCN0941


いろんな種類があるのですねー

DSCN0952DSCN0951DSCN0950





DSCN0955DSCN0956DSCN0953





DSCN0957DSCN0949
DSCN0965




BlogPaint「あとで、二人で撮ってもらいたいねー」と話していたら、なんと、「撮りましょうか?」と声をかけてくださる親切な若いパパさんが♪





秩父の物産展をやっていましたー

DSCN0962


DSCN0961


すっごくおいしいもの見つけました

DSCN0959


イチゴの味がすごくさわやかなジェラートですDSCN0960



芝桜のじゅうたんをながめながら一休みです


DSCN0966



一度ぜひいってみたかった羊山公園 芝桜の丘

お散歩に最適な、素敵なところでした

DSCN0954






DSCN0934「羊山公園」だから、やっぱりひつじがいるんですね









子供のころは、家族でよく遊びに行った秩父・・。
何十年ぶりかに訪れました。
楽しい秩父のお散歩の始まりでした^^
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)









hidekei1014 at 10:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お散歩 | 花写真

2011年04月27日

ますこ青果店〜安すぎる八百屋さん♪

昨日今日とここ埼玉は、あたたかいです

今日は、風が強くて 洗濯ものが飛びそうです



昨日は、近所の商店街の

安すぎて行列のできる八百屋さん

ますこ青果店で野菜の買い出しをしてきました

こんなに 買っちゃいましたー

DSCN0930

(床にわざわざレジャーシートをしいて撮りました

野菜18種類

果実3種類の

全部で、¥1686 でしたー



最近気まぐれ夫の帰りが遅くなって

夕飯は、ますます野菜中心になりました。

なので、野菜がすぐなくなっちゃいます。


ここ、ますこ青果店さんは、いつも行列ですが、

午後行くと品薄になってしまうので、根性で朝から並んでがんばります

昨日は、30分並んでやっと買えました

重いので、もちろんチャリダーです



このでっかい春きゃべつは、すごく柔らかくておいしかったです。


最近、いろんな種類のトマトに挑戦しています。

DSCN0932


クレソン(¥38)といっしょに サラダにしました

DSCN0933




たくさん買えて満足しましたー!

また、来週もならぼー








茨城産や東北産も迷わず買いました^^
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)




 
  



hidekei1014 at 14:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)料理 | 日記

2011年04月25日

ル・マルシェ(川口)のお弁当を持って、荒川をお散歩しよう♪

昨日の日曜日は、とってもいいお天気で暖かい1日でした

こんな日は、お弁当でも持って外でランチしたいよね〜

ということになりまして



いつも、お店の前を通っては、気になる〜と思っていた洋食屋さん

ル・マルシェ

ランチメニューを、お弁当にしてもらいました

お店のメニュー何でもお弁当にしてもらうことができます


昔懐かしい ナポリタン

DSCN0922


かにクリームコロッケとエビフライ

DSCN0923


どれもおいし〜のですが、とくに、クリームコロッケ絶品です


外で食べると 本当に気持ちよくて、おいし〜

八重桜満開です

DSCN0924


DSCN0926


菜の花のじゅうたん

奥に見えるのが 荒川です

DSCN0927


摘み放題解禁!で、私も少し摘んで、飾っています

DSCN0928



春 満喫ですぅ

楽しいお散歩でした










田中好子さんのご冥福を心よりお祈りします・・。
肉声のごあいさつが、せつなくて泣けてしまいました。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)


hidekei1014 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)食べ歩き | 花写真

2011年04月24日

火曜サプライズで紹介されたおでんやさん〜赤羽をお散歩しよう♪

昨日土曜日はあいにくの

お散歩は、近場の赤羽に行ってきました

今週の「火曜サプライズ」で特集されていたお店にも

行ってみようということで。



健ちゃんのおでん
DSCN0920


名物のはんぺんは、

材料のサメを気仙沼から仕入れているため、

手に入らないということで、今はお休みだそうです。

DSCN0921


早く復興して、はんぺんも食べられるようになるとうれしいです。

それにしても、たくさんのお客さんでした




いつものコース  中華「同心房」にも行きました

DSCN0734


震災のすぐ後に、一時お休みしていました。

お店の張り紙には、

「地震が落ち着くまでお休みします・・」とありました。

お店の方は、ほとんどが日本人ではなく、たぶん中国の方だと思います。

もう閉店とかになってしまったら、残念だなーと思っていました。

また、再開して、本当にうれしかったです

いつもの、絶品 黒酢のげんこつ酢豚¥980
DSCN0918


きゅうりのにんにく和え ¥200
DSCN0916


そらまめの豆鼓和え ¥200
DSCN0917


海鮮おかゆ
DSCN0919


変わらずおいしいお店です






おみやげに、やはり火曜サプライズで紹介された

「伊勢や」塩大福

買いにいきましたが、すでに売り切れていました

お店のおばちゃんが「テレビの影響ってすごいねぇ。朝のうちに来てもらわないと買えないよ〜」

と言っていました。

なので、代わりに、おいしい柏餅を買って帰りました




震災のすぐ後は、閑散としていた赤羽商店街ですが

また、賑わいを取り戻していました

経済の落ち込みはよくないですよね。もりあげないと





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)


















hidekei1014 at 12:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)食べ歩き | お散歩

2011年04月23日

竹林庵 みずの〜伊豆のおすすめお宿♪

3月の2日〜3日に、伊豆の河津桜を見に一泊旅行をしました。

その時の記事はこちら→  

まだ、つづきを書いていませんでしたので、

遅れましたが、写真をのせますね。


竹林庵 みずの です。


ここは、全室露天風呂つきのこじんまりしたすてきなお宿です

なによりとてもリーズナブルで、驚きなのです。

なので、いつも満室です


お部屋は11室で、すべてが広さや露天風呂も少しづつちがいます。

私たちの泊まったお部屋です。

DSCN0826


DSCN0824


二部屋つづきで、奥の小さいお部屋には、マッサージチェアがありました
DSCN0825


洗面所や脱衣所も広いです
DSCN0831


DSCN0833


とってもいいお風呂でした
DSCN0827


景色も抜群です
DSCN0830


DSCN0823




こちらは、お部屋のお風呂とは別に

貸切の露天風呂が無料で入ることができます。

こちらも、すばらしかったです

脱衣所
DSCN0806


この広い湯船を私たちだけで占領なんて ちょー贅沢気分でした
DSCN0804


DSCN0805



お部屋の露天風呂も貸切露天風呂も

とても気持ちよくて、何回お風呂に入ったかわからなくなるくらい入りました



思っていたよりずっとよいお宿です。

では、お食事の写真を一気に!

夕食です。
DSCN0807


DSCN0808


DSCN0811


DSCN0812


DSCN0813


DSCN0814


DSCN0815


DSCN0816


食べきれずに残したごはんがお夜食におにぎりになって出てきました

朝ごはんです。
DSCN0818


DSCN0819


DSCN0821







また行きたいお宿です
DSCN0837


DSCN0836


BlogPaint









ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 21:23|PermalinkComments(4)TrackBack(0)旅行 | 食べ歩き

2011年04月22日

SP~革命編

水曜日は映画館レディースデイ

1000で映画が見られます。

SP〜野望編(前編のようなもの)を見ていたので、

後編のSP~革命編も見たいな〜と思っていました

すでに見た人が、「すごくおもしろかった」という感想だったので

学校帰りの娘と待ち合わせていってきました


とってもおもしろかったでーす

これで、ファイナルなんて、残念だなー


夜の回だったので終わったらもう8時近くなっていました。

夕飯は、映画館の入ったショッピングモールそばの

モルト モルトで食べました

マルゲリータ
DSCN0909


サルシェッタとミートのクリームパスタ
DSCN0910


デザートもついています

おまかせで出てきますが、全部違う種類で楽しめました
DSCN0911

DSCN0912


これに、ドリンクバーとスープバーと前菜バイキングがついて

一人、¥1780 です

おいしかったー



震災で、映画館はずっと閉鎖されていました。

つぶれちゃっったりしないよね・・

と、心配していたので、復活してうれしいです〜がんばれー









DSCN0915

ランキングに参加しています
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
クリックしていただけるとうれしいです(ぺこり)



hidekei1014 at 14:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)映画・DVD | 食べ歩き
Recent Comments
アクセスカウンター

    livedoor 天気