2007年11月26日

JFCお疲れ様でした。

今年も熱い盛り上がりを見せたJFC。
年々レベルの上がる競技に、久し振りに会う仲間とのサークル、他愛無い話など
楽しみ方は人それぞれですが、皆さんはどんな心持ちで臨んだのでしょうか。

つかみはOK? いろいろ書いていきます。
1日目はまず、総会を遅刻でスッポカしてしまってゴメンなさい。
理事の皆さん今年もご苦労様&新理事の働きにも期待しています!

(文体切り替え、書きにくい。)

競技予選は会場全体にいい緊張感があったと思う。
参加者は各競技20人でちょっと少ないかなと思ったけど十分な内容に感じた。

女子は…みんなカワイイねー。

BIG3はいわゆるセーフティが5回中の4回目で決まって、どこがセーフティ?だけど
決勝に出れて、内容も結構人に褒めてもらえて良かった。
危なげなく、スタイリーなセーフティ、ちょっと追求してみたいね。
ぶっちゃけ今回の内容ならけんぞ〜くんもtakumiも出来る。Only 8よりはOnly 1。

ルーチンは自分が「巧者」って思える人たちを揺るがせる位置にいないのがくやしかったかな。
何ドロップしたか数えてなくて憶えてないんだけど(誰か教えてー!)
楽しんでもらえたでしょうか(笑)?
自分で満足できる内容ではなかったから、それは今後の課題。
もちろん、長くやってるんだから上も目指さないとねー。

ダンのワークショップは誰もが基礎をやんないといけないよって内容で凄くためになった。
やる気さえあれば、あのアドバイスから凄く広がるんじゃないかな。


2日目、決勝に出れた分、中の方を見て考えたのは、アップスペースもステージもフットバッグ用には狭いかなと。
実行委員の方々も分かった上での苦渋の選択だとは思うけど、ステージの使い方もフリースタイルだから。
あとフリーシュレッドスペースもあるのとないのでは大違い。翌日の代々木公園にみんな来られる訳じゃないしね。

競技でも時間が進行の都合上、前倒しになったことは理解できてもアップ時間の関係上焦ったし
そのことは競技者に伝えておくべき内容だったと思う。

以下は競技者として感想。

いざBIG3始まって4番手で出るにあたり、その前の3人が全員なにかしらのコンボを成功させてたのには焦った!!
舞台上の緊張もあったけど、同じくらい集中した上での挑戦。
前日のコンボも2回の失敗で止めて、後は決勝用に考えたのをやった。
結局はNo Trick(英語的にはNo SealかFailのがいいね)だったけど
2つ目の技までってくらいが今の自分の実力なんだと思って、悔しいながらも納得してる。

BIG3の競技中には「バッグ寄せろー、寄せろー!」って考えてる。
体の軸から遠く外れたバッグを安定させ続けるなんて至難の技だから。

全員が終わって、自分以外のみんながコンボを1つ以上決めたのは熱い!
日本のフットバッグ技術のレベルアップを象徴してるね。

観客になって楽しませてもらったルーチンと幕間、ハセケンの「仕事」凄げー!
雄太さんは僕が代々木公園を知る切欠になった、凄く感謝してる恩人。
ちょうどBIG3前で見れなかったけど、どうでした? 聞こえた歓声が羨ましかった!

ルーチンは誰が優勝するか分からない中、手に汗握った!
過去のチャンピオン3人、けんぞ〜くん、takumi、凝ったルーチンのちゃーはんさん
オールドスクール五十嵐さんと、いまや静岡県民、森井くん!
それぞれがそれぞれで楽しませてもらった!

今年もJFCは楽しかった!!!
批判も多少書いたけど、この場を作ってくれた実行委員の人たちに感謝します!!

打ち上げ、2次会、男2人の3次会、朝の銭湯、代々木。
みなさんどうもお疲れ様でした、そしてありがとうございました!

hideki_xyxy at 23:02|PermalinkComments(0)フットバッグイベント 

2007年11月09日

World Footbag Chamiponships 2008

footbag.orgのメーリングリストから来年のワールズ期間のお知らせが来てた。

8月10-17日@チェコのプラハ

いやー、いいねぇ。

hideki_xyxy at 01:23|PermalinkComments(7)フットバッグイベント 

2007年11月05日

シャッフルばっかじゃ駄目だと何度言わs

日曜

リップ>ブラー>レグビ>リップ>ブラー>レグビ>リップ>ブラー>トリップ>リップ>ブラー>トリップ

単調。イリュージョンをダウンタイムどころか単品でも入れたら乱れる。
エッグビーターの方が得意な気がするってどんだけ〜。

どんだけ〜とそんなの関係ねぇ、どっちが勝つのか…。



hideki_xyxy at 14:05|PermalinkComments(2)練習日記 

2007年10月30日

ステピンダッキン

お遊びのつもりだったけど、リップドを往復しかけた直後は流石に燃えた。

初メイクはスパイクハンマー。後からフリップもやってみたけど抑えが全然足りない。

クリッパー上手くなってきたら脳汁ダバダバ出る予感。


hideki_xyxy at 23:46|PermalinkComments(0)練習日記 

2007年09月30日

ゆっくり

とにかくゆっくり。

左右でピクシーが良かった。ギルトレスで20+くらいとシャッフルで10前後。フリップアトミックはあんまし良くない。

ドリフター→リップ→リップ→ドリフターが出来た。もっと基礎を詰めて、pdxドリフターとかブラーリードリフターからステッピングを続けたい。

オーシスは悪くなってる気がした。身に付ける前に浮気はダメ。あとイリュージョンやらなかった。フリップブリザードのためにもやらねばならぬ。

hideki_xyxy at 21:05|PermalinkComments(0)練習日記