問題解決型不動産コンサルタント 伊藤英昭の事件簿|キャリア20年の独立系「問題解決型」不動産コンサルタントが仕事を通じて日々思うこと、感じた事を綴ります。

不動産関連サイト向コンテンツ作成支援
過去の投稿
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

2010年02月

39923

 ご無沙汰です。

「39923」今週末28日に迫った東京マラソンの私のゼッケンナンバーです。なにやらゼッケンにICチップが入っているらしく、レース中どのゼッケンがどこにいるかというのがWEB上でわかるそうです。

暇な方、ぼくの奮闘をウォッチしてください。寝坊して「おや?朝から同じところで動いてないぞ。」ということの無いよう気をつけます。

凄い仕組みですが、怖いですね。そのうちみんなICチップ埋め込まれちゃいますよ。もうすでにどこかに付いていたりして・・・・

いやーこの大会当選した昨年の9月から今日まで走りましたね。高校のサッカー部時代は1年のうち360日は走りまくってましたが、長距離を走るのは今回が初めて、当然フルマラソンも初めてです。ちなみに高校時代、1500m走は4分35秒で陸上部を抑えて学年400人の中で一番だったんですよ。50m走は6秒4で学年7位くらいですか。自慢です。


「大会の2週間前にピークをもっていきその後は調整」と雑誌等に書いて合ったので、先々週2月11日には、これまでの最高30キロを走り、その後は土日各々15キロ、今週は週末6キロくらいにして調整したいとおもいます。

私のペースは無理しない程度で7分/1キロくらいです。20キロ 140分 30キロ 210分ですね。したがってプレスリリースしている公表目標は「死なずに完走」ですが、内部目標は「5時間」と設定しています。Qちゃん曰く、マラソンは30キロからが勝負だそうで、当日30キロ越えたあたりから体がどうなるのか、ドキドキわくわくバクバクうずうずワンワンにゃんにゃんキンキンけろんぱです。(NHKの「連想ゲーム」面白かったですね)


先に言い訳しておきますが、アキレス腱はまだ完璧ではないんですよ。もう10ヶ月ですが。。。



マラソンの練習して感じたのは、20キロ30キロとなると、体力というよりエネルギーコントロールというか、事前、または走行中の水分やエネルギー補給がポイントですね。勢いでは走れません。

がんばりますよ。私の知り合いも5人ぐらいエントリーしてますので、大会当日どこかで会えるのを楽しみにしております。ぼくの好きな日テレ 西尾さんも走るそうですので、西尾さんを発見したら、スリップストリームにつけて最後一気に追い抜きたいとおもいます。



さて、ご無沙汰してたので、最近の仕事の近況

1月、東京都主催のセミナーの講師をつとめさせていただきました。
テーマ「空室750万戸時代の賃貸経営」都庁にて参加者400人くらいでした。

2月は りそな銀行さんの行員研修講師・住友信託銀行様主催のセミナー講師を務めさせていただきました。

お声掛け頂きありがたくおもいます。

実務では、やはり相続対策や貸宅地(底地)借地の整備、コンサルの仕事が昨年から増えていますね。現在進行中の取扱件数は借地80件くらいです。今月来月で更に20件ほど増えそうです。なかなか利害調整が難しく精神的にタフな交渉もありますが、お互いの顔が見える中心で実務をしていますので、調整できたときの達成感がありますね。今日はこれから底地と借地の交換契約です。足掛け10ヶ月でしょうか。感無量です。

こちらもがんばります。

昨年から始めた賃貸仲介「プレミアムライフ」も芽を出してきております。パート含め女性3名でがんばってもらってます。


さて、4月の連休までは仕事最優先で走りますか。

たまの息抜きにもお付き合いください。

「いとうひでがんばれ東京マラソン」応援メールも27日まで受付中です。応援メール頂いた中から抽選で、僕とのお食事券差し上げます。


では、またんき。


セミナー講師「住友信託銀行」主催

住友信託銀行主催
「税制改正&不動産セミナー」講師を務めました
テーマ「収益不動産市況と賢い売買」

研修会講師「埼玉りそな銀行」主催

埼玉りそな銀行 行員研修の講師を務めました
テーマ「不動産運用設計の基礎」
記事検索
伊藤英昭のコラム
プロが教えるこれからの不動産投資
日本相続コンサルティング協会
埼玉県相続コンサルティングセンター
  • ライブドアブログ