2005年07月23日

生まれてから今日まで(私の履歴書)

顔写真
■昭和44年1月27日青森県十和田市生まれ

*土木建設業を営む父(2000年に59歳で亡くなりました)母(健在です)のもと姉、妹、弟の4人兄弟の長男として生まれました。
*2000年に高校の同級生と結婚、子供はいません。

■青森県十和田市立ちとせ小学校卒業
■青森県十和田市立甲東中学校卒業
■青森県立三本木高校卒業
■帝京大学文学部卒業

*小学校4年生からずっとサッカー一筋でした。今でも東京都社会人リーグでプレイしています。年齢には勝てないので年々体力も落ち下手くそになってます。中学、高校では県大会準優勝、高校2年、3年時には青森県選抜として活躍しました。当時はJリーグなんてありませんでしたので、冬の全国高校サッカー選手権に出場する事を夢見て1年360日はボールを蹴ってました。

*高校の教員になってサッカー部の監督になろうと思い、教員免許を取得し、教育実習をし、教員採用試験を受けましたが、即断念。時はバブル全盛期、花の東京で自分を試してみたいと思い不動産業界に就職しました。

■平成3年株式会社MDI(現株式会社レオパレス入社)
*アパート請負建築部門で営業職に就き、毎日毎日飛び込み営業に励みました。

■平成6年 公認会計士・税理士 山田淳一郎事務所(現税理士法人山田&パートナーズ)入所後、グループである不動産コンサルティング会社、株式会社ユーマック(現TFP不動産コンサルティング)に出向、ここで数多くの不動産コンサルティング実務を学ぶ。

■平成14年株式会社ユーマック(現TFP不動産コンサルティング)取締役就任
■平成16年TFP不動産コンサルティング退社
*ここでは尊敬する山田淳一郎先生のもと26歳から36歳までの10年間お世話になり、語りつくせない多くの経験をさせていただきました。現在の人脈、スキル、考え方、理念はここで培われたものです。

■平成16年ナレッジバンク株式会社を設立 現在に至る

☆趣味・特技
・サッカー(前述の通りです)
・ゴルフ(キャリア10年 ベストスコア42.46.88です。今が伸び盛り)
・テニス(有明で月に2回ぐらいやってます)
*ゴルフもテニスも誰にも教わらず我流でやってますので下手くそです。
・スキー(相当うまいです、こぶ斜、急斜なんでもOK)
・ピアノ(もてるかと思い、27歳ではじめました、3回ほど発表会にでました。友達の結婚式や妹の結婚式でも弾きました。結婚してからはほとんどやっていません。)私の18番は「戦場のメリークリスマス」「渚のアデリーヌ」「ロンギング.ラブ」です。


Posted by hideking6 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL