2010年12月28日

『一〇八問一〇八大喜利』

煩悩を全て抹消すべく参加するなり。
お題提供はこちら→http://bit.ly/eDea6h

【回答用プロフィール】
・お名前
 hidekiyu
・お住まいの都道府県 長崎県
・大喜利歴 ツイッターで少々
・所属 なし
・2010年を振り返って一言 絶景ぜよ

以下、回答。

----------
一◎108人で戦う戦隊ヒーロー『煩悩戦隊108ニンジャー』。ある放送回の次回予告を教えてください(ひ)

 除夜の仮面との決戦の日まで残り5日!
 よぉ~し、俺もお釈迦様みたいに強くなってやる!
 見てろよ除夜の仮面!
 次回、煩悩戦隊108ニンジャー、
 『108人いたので結構楽に勝てた』絶対見てくれよな!


二◎『ウォーリーをさがせ!』に何か一言加えてシビアにしてください(ひ)

 『ウォーリーをさがせ!見つけ次第殺せ!』


三◎「アメリカ大相撲」が始まったそうです。どんな決まり手があるんですか?(ひ)

 リメンバー・パールハーバー


四◎ TV番組『SASUKE』の「ローリング丸太」「スパイダーウォーク」「反り立つ壁」みたいな名前の関門(アトラクション)を考えてください(ひ)

 会話の無い職場


五◎画像お題(1)「写真で一言」
Odai_ladder

 私は梯子乗りを続けるよ!


六◎「スマートフォン」の姉妹機、「グダグダフォン」の特徴を教えてください (鮫)

 有線


七◎日本一豪快な医者、大嵐山先生にまつわる豪快なエピソードを教えてください(鮫)

 アル中


八◎こんなターミネーターは未来へ帰れ(ひ)

 吹き替えが大山のぶ代


九◎おかず⇒牛乳⇒ごはんをも超える、最悪な三角食べパターンを教えてください(r)

 いただきます⇒ごはん⇒ごちそうさまでした


----------
十◎トイレに行くことを「お花を詰みに」と言う人は、ラブホテルに行くことを何と言う?(ご)

 「お花を濡らしに」


十一◎JAXAがひた隠しにした、『はやぶさ』が持ち帰ったカプセルの中にあった意外なものとは?(ご)

 佐川の不在票


十二◎ものすごい家電オンチのおばあちゃん。最近で一番死にかけたエピソードとは?(r)

 ウォシュレットを止めれなかった


十三◎「サンデーモーニング」の御意見番・張本さんが変化をつけようと「喝!」の代わりに叫んでみたこと(ひ)

 「こらー」


十四◎世界一過酷だというクイズ番組『アフリカ縦断超ハイパーウルトラクイズ』で回答権を得るにはどんなことをする必要がある?(ひ)

 自動改札で詰まる


十五◎画像お題(2)「写真で一言」
94fabb11_2

 
「元気ですよー」


十六◎ライヴ後に粋なギタリストはピックを投げてくれますが、無粋なギタリストは何をする?(r)

 質疑応答の時間を設ける


十七◎天下の任天堂でさえサポート修理を断った、wiiリモコンの使い方とは?(r)

 ゲームボーイを起動しNintendoの文字で押しつぶした


十八◎行き過ぎた交通法違反の時だけに切られる伝説の紫切符。どんな罰則が課される?(r)

 肛門取り消し


十九◎「これっていつ使えるんだ!?」TSUTAYAのクーポンに書かれていた厳しすぎる使用条件とは?(r)

 著作権者専用 


--------
二十◎ピンとこないこどもたちのために「赤ちゃんのつくり方」を最大限オブラートに包んで説明してください(r)

 ちんちん洗えるようになってからね


二十一◎ 「いらっしゃいませ、こんにちわー!」の声を、一番聞きたくない場所(r)

 連勝記録がかかった土俵


二十二◎絶対に一筆書きで描けないものをひとつ挙げてください(r)

 フルカラー


二十三◎南国・エフパバ島のコディヌン族の夫婦が、結婚式の際に行う最初の共同作業とは?(r)

 リストカット


二十四◎「♪ピッカピッカのー いっちねんせーい」 の節に乗せて、生意気さ爆発の発言をしてください(r)

 「ピッカピッカのー この いちねんがっ」


二十五◎画像お題(3)「写真で一言」
108odai03

 
「今見て!今!」


二十六◎「飛行機が通過した」「クラクションの音が聞こえた」の他にも、時代劇で録り直しになってしまうハプニングはたくさんあるそうです。その一例を挙げてください(r)

 股ズレ


二十七◎マシュマロキャッチの「レベル99」。どんな制限がかかってる?(ひ)

 猿轡着用


二十八◎鈴木雅之『違う、そうじゃない』の続編にあたる曲が発売されるそうです。タイトルを教えてください(ひ)

 『だから、そうじゃないって』


二十九◎B'z『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』のカップリング曲(B面)ってなんて題名でしたっけ?(ひ)

 『前言撤回』


---------
三十◎レストランで『気まぐれにも程があるシェフのサラダ』を注文しました。どうなった?(ひ)

 言うほどでもなかった


三十一◎体操競技でフィニッシュの代わりにやったら10点減点された事 (ひ)

 イナバウアー


三十二◎「ドM-1グランプリ2010」で史上最高得点を得て優勝したドMが披露したことを教えてください (ひ)

 史上最高なものをケツに挿した 


三十三◎「さ~て、来週のサザエさんはー?」のリズムで何か言ってください(ひ)

 「ほ~ら、年頃のワカメちゃんだよー?」


三十四◎パズルゲームには「横一列に並ぶと消える」「4つの色を揃えて消す」などのルールがありますが、まったく新しいルールのパズルゲームを考えてください (鮫)

 息を吹きかけるとスカートがめくれる


三十五◎画像お題(4)「写真で一言」
108odai04

 「僕のチンコが大体これくらいなのでー」


三十六◎リーブ21「発毛実感コース1万円」に続く新しいコースを考えてください(ひ)

 実感者養成コース


三十七◎2050年に追加されるであろう、新しい将棋の駒を教えてください(ひ)

 


三十八◎こんなラブホテルの名前はひどい(ひ)

 バナナ同士


三十九◎「見せブラ」、「見せパン」に続く、「見せ〇〇」とは(ひ)

 見せ骨


-----------
四十◎西川きよし師匠の「小さなことからコツコツと!」みたいな掛け声をかけてください(ひ)

 小さい画面でコスコスを


四十一◎ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」に続く、新しいアトラクションが出来るそうです。「プーさんの(    )」なに? (ひ)

 「プーさんの煮付け」


四十二◎リピーターが続出した「もう一度行きたいお葬式」ってどんなの?(ひ)

 すごく良い所で終わる


四十三◎こんなことまで池上彰さんに解説されたくない(ひ)

 四十三問目で感じる疲れ


四十四◎「つかもうぜ!ドラゴンボール!」の節に合わせてものすごく景気のいいことをいってください(ひ)

 「つかもうぜ!龍の生乳!」


四十五◎画像問題(5)「写真で一言」
108odai05

 
チンコの太さ自慢


四十六◎いい野口健さんは山でゴミを拾います。では悪い野口健さんは山で何をする?(ひ)

 悪そうな表情をする


四十七◎AKB48、SKE48、NMB48に続くアイドルグループの名前を考えてください(ひ)

 ZURI-1000


四十八◎「水戸黄門」の黄門様が言ったまさかの寝言(ひ)

 「助さん、格さん、もっとやりなさい」


四十九◎「ベルトの風車を回す」「メモリスティックを差し込む」「コインを入れる」など仮面ライダーの変身の方法はいろいろありますが、斬新過ぎてボツになった方法を教えてください(ひ)

 ボトルを入れる


----------
五十◎パソコンのキーボードに「あれ、こんなキーあったっけ?」どんなの?(ひ)

 (ひ)


五十一◎甲子園の大改装の際、名物のツタを撤去したそうですが、そのあとはどうしたんですか?(ひ)

 ツタで虎の息の根を止めた


五十二◎『火曜サスカルタ』の「わ」は「私には完全なアリバイがあります。」ですが、では「そ」は?(ひ)

 「そろそろ二時間です」


五十三◎『朝の占いカルタ』の「う」は「うっかりミスから大問題に発展!落ち着いてよく確認して。」ですが、では「ま」は? (ひ)

 「まあまあ」


五十四◎「ほかほかごはん」が答えになるような質問をしてください(ひ)

 暴走族のみっともない呼び名「珍走団」は定着しませんでした。
 今年定着を狙った新たな呼び名『行くぜ!(       )隊』は何?
 

五十五◎画像お題(6)「写真で一言」
108odai06

 
鼻血受けグラス


五十六◎「あさま山荘に打ち込まれた鉄球」とほぼ同じ威力のものを教えてください(ひ)

 下痢


五十七◎『技のデパート』って、何を売ってるの?(ひ)

 頭部用シリコン


五十八◎あのタモリ倶楽部でもボツになった、対象が狭すぎた企画とは?(ひ)

 耳の裏の臭いアワー


五十九◎「Jリーグ・Jビーフ」のように言葉の頭に「J」をつけて国産っぽくしてください。(ひ)

 Jョンイル


----------
六十◎M-1の出囃子にのってこんなものが出てきた!(ひ)

 拉致被害者


六十一◎放送終了後、クレームの電話が鳴り止まなかったある日の『おかあさんといっしょ』の内容とは (ひ)

 『おかあさんでいいの?』が流された


六十二◎『人造人間キカイダー』みたいな名前のヒーローを考えてください(ひ)

 『後ろの正面の人間ダレダー』


六十三◎こんなものに「弱・中・強」スイッチがついていたらイヤだ(ひ)

 核兵器のスイッチ


六十四◎「甘栗むいちゃいました」のシリーズの商品「(   )(   )ちゃいました」が発売。その斬新なネーミングとは?(ひ)

 「小栗旬イケメンちゃいました」


六十五◎画像問題(7)「写真で一言」
108odai07

 
「これ入る?」


六十六◎ドラえもんの「どーこーでーもードア~」のリズムで何か言ってください(ひ)

 「こーこーにーあーるードア~」


六十七◎「石の上にも三年」をマジで実行してみた辛抱強太郎くん。すると3年きっかり経った瞬間凄まじい変化が!何が起きた? (ムック船長さん)

 辛抱強までが苗字だと知った


六十八◎「書斎の辞書の間」「表彰状を入れた額の裏」に代わる、お父さんのへそくり隠しスポット2010年代決定版を教えてください(ムック船長さん)

 包茎


六十九◎『65535色クーピー』にはこんな名前の色もある(r)

 味噌


----------
※この先は、同じジャンルのお題を「穴埋め問題ゾーン」「こんな〇〇はイヤだゾーン」 「難問ゾーン」「画像問題ゾーン」としてまとめて並べてあります

【穴埋め問題ゾーン】

七十◎(   )を埋めなさい「恐怖!(    )が(    )!」(ひ)

 「恐怖!( さ )が( けん )!」


七十一◎(    )を埋めなさい。 (    )VS メカ(    ) (ひ)

 ( ニック )VS メカ( ニック )


七十二◎(   )を埋めなさい。「ワイは(    )や! プロ(    )や!」(ひ)

 「ワイは( プロ )や! プロ( の風俗客 )や!」 


七十三◎(   )を埋めなさい。「ロミオとジュリエット(     )」(ひ)

 「ロミオとジュリエット( CR )」


七十四◎(   )を埋めて歌ってください「♪わたしの~お墓の(    )~(    )~」(ひ)

 「♪わたしの~お墓の( 前に )~( 立たないでください )~」


七十五◎(   )を埋めなさい「♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは(     )」(ひ)

 「♪迷子の迷子の子猫ちゃん あなたのおうちは( 金あるの? )」


七十六◎(   )を埋めなさい「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け(      )」(ひ)

 「♪空を飛ぶ 街が飛ぶ 雲を突き抜け( 猫を轢く )」


----------
【こんな〇〇はイヤだゾーン】

七十七◎こんなUSB接続機器はイヤだ(ひ)

 何回か抜き差しすると先からドロっとした液体がでてくる


七十八◎こんな踏切はイヤだ(ひ)

 ETCに反応して開く


七十九◎こんなものが1000ml入り紙パックで売られていたらイヤだ(ひ)

 歯磨き粉


八十◎こんなクララの立たせ方はイヤだ(ひ)

 立てコール


八十一◎「ごきげんよう」のサイコロトークのサイコロにこんな目があったらイヤだ(ひ)

 パジェロ


八十二◎こんな仏壇はイヤだ (鮫)

 開くとエッチな効果音


八十三◎こんなカーセックスはイヤだ (鮫)

 親が見に来る


------------
【難問ゾーン】

八十四◎『サッポロ一番味噌ラーメン』 何が一番なんですか?(ひ)

 搾り


八十五◎小学生たち、せっかく30人31脚を完走したのにみんな腑に落ちない様子。どうして? (鮫)

 ゴールマットが硬式だった


八十六◎「消臭元をシャバシャバする」の「シャバシャバ」ってどういう意味ですか?(ひ)

 CMに外タレを起用して失敗した例


八十七◎ヘレン・ケラーに理解させるためとはいえ、こんなものを触らせてはいけません!(理解させようとしたものと触らせたもの)(ひ)

 鬱病


八十八◎フリスクはこんな時にも役立つ (鮫)

 彼女との初デート、密室の車内で屁をこいた


八十九◎「風がざわついておるな…」どうして? (鮫)

 女風呂に若い子が入っていった


九十◎『キャンパスナイトフジ』にはこんな女子大生も出ていた(婦人候補さん)

 後の孔明


----------
【画像お題ゾーン】

九十一◎画像お題(8)「これはあるレストランに寄せられたクレーム内容の内訳です。( ? )に入るのは何?」
108odai08

 
店員が鼻息をピーピー鳴らしていた


九十二◎画像お題(9)「吹き出しの中にセリフを入れてください」
108odai09

 B5用紙1枚じゃお尻拭けないよ


九十三◎画像お題(10)「写真で一言」
108odai10

 
ジェットスキー置き場


九十四◎画像お題(11)「何の集まりなんですか?」
108odai11

 信号機の黄色と赤の時間配分を表す人達


九十五◎画像お題(12)「写真で一言」
108odai12

 はい、じゃあこの時「日本語だけ」の人はどうしますか、わかるひとー?


----カテゴリーゾーン終了----

九十六◎かの名言「地球は青かった」に一言足して台無しにしてください(ご)

 地球は青かった 地球儀と一緒だった


九十七◎江戸時代の子どもたちに、使い方を教えず野球道具一式を渡すとこんなことになる(ご)

 年貢の足しにする


九十八◎『サザエさん』の世界を舞台にしたオンラインゲームがリリース!?どんな感じ?(ご)

 日立製品はレア


九十九◎ヤフー知恵袋の「5歳の息子が歯磨きが大嫌いで、困っています。(31歳主婦)」という相談に寄せられた、思わず目を疑う回答とは(ご)

 歯を全部抜け


----------
百◎日本が48都道府県になりました!新しくできた都道府県について教えてください (鮫)

 北海道が分裂し「北海道はでっかいどう」というギャグが使えなくなった


百一◎新連載料理漫画「板前ボーイ!味之助」にPTAからの抗議が殺到!なんで?(ご)

 「美味いぞー!」で主人公が勃起してヒロインが濡れる


百二◎地上アナログ放送終了後でもブラウン管テレビはこんなことに有効活用できる(ご)

 ドアストッパー


百三◎「えっ!そんな理由でカー・オブ・ザ・イヤー受賞!?」どんな受賞理由?(ご)

 名前に「ゲゲゲの」がついていた


百四◎『ネガティブおせち』の具材に込められた卑屈すぎる願望を教えてください(r)

 「皆苦しめ」という願望が込められた「しめ車海老」


百五◎画像お題(13)「写真で一言」
108odai13

 
内緒で職場恋愛をしている彼氏に「生理きたよ」のサイン


百六◎「正月、この死に方だけはしたくないランキング108」の第1位は「餅を喉につまらせる」ですが、108位は何? (ムック船長さん)

 干支を間違えた罪として


百七◎「来年の話をすると鬼が笑いますが、再来年の話をすると何がどうなる?」(子抄さん)

 鬼が笑うべきか迷う


百八◎「クリスマスソングは多々あれど、お正月をテーマにした恋愛ソングは意外とありません。歌詞を考えてください」(松本さん)

 年の始めの ためしとて
 終わりなき世の めでたさを
 松竹たてて 下半身が
 擦れあったり すれ違ったり
 君とサラウンド
 

---------



hidekiyu at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月08日

005

Twitterの手軽さに比べるとblogの方は義務感に苛まれる。

再開設したばかりにもかかわらずこの傾向は良くない。
しかしこの傾向は当分継続されると思うんです。

だってTwitterが無くてblogだけやってた頃から
「すっげーめんどくせぇ」って思いながらやってたから。
それにTwitterが加わるわけだから、
「すっげーめんどくせぇ」ってつぶやきながらやるのって
blogだけの時の「すっげーめんどくせぇ」より
さらに「すっげーめんどくせぇ」って感じるのは当然の事であって、
その結果、書くより読む方がすっげーめんどくせぇ文章のできあがり。

当分継続されると思うんです。



hidekiyu at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年11月05日

004

出先から会社に戻る途中、いつものごとく車を運転していたら突然僕の車が
「足の一本ぐらい…くれてやらぁああああ!!!」とか言って
その後ずっと「スーーーーーー」って音を出しながら走るもんだから
到着して後ろを覗いてみたら左後輪がΩの字になっておめが。

しばらくそのまま眺めていたがウンともスンともぬぉ~とも言わないので
ナメック星人のようにはいかんのだなと悟った僕は買ったとこに電話。
「すぐ行きます!」と威勢の良い返事を頂き待つこと数分、
CM中のピカピカの新車に乗って若い男が現れた。
台車としては十分すぎる手厚い施しに満足しつつ
運転席に座って自分の車との違和感を体内調整していると、
「お待たせしました!」の掛け声の元には
みすぼらしいスペアタイヤに犯された愛車の姿が。

当分これで過ごさないといけないらしい。
高速とか乗るぞ? 普通に。



hidekiyu at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)