2011年04月24日

インドの霊能者、サイババ氏が死去したそうです・・・・

病を治すインドの「霊能者」として日本を含む世界約130カ国で信者を
集めたサティヤ・サイババ氏(84)=本名、サティヤナラヤン・ラジュ=が
24日、インド南部アンドラプラデシュ州プッタパルティ村の病院で死亡したそうです・・・・
(今の若い人達知らないだろうなぁ・・・・・この人・・・・
そっかぁ〜この人、亡くなったんだぁ・・・・
サイババって本名じゃなかったんだ・・・・
日本でもサイババに会いに行った人もいたっけ・・・・)

病院の医師によると死因は多臓器不全で、
約1カ月間人工呼吸器を付けた治療が続いていたらしい・・・・
(他の人の病は治せても、
自分の病は治せないんだね・・・・)

インドのメディアによると、シン首相、パティル大統領らも
サイババ氏の信奉者で、それぞれが「国民の損失だ」といった
追悼メッセージを出したそうです・・・・・
(今も(?)そんなにスゴイんだ・・・・)

1926年11月に同村で生まれで14歳の時に
ヒンズー教の聖者「サイババ」(1918年死去)の生まれ変わりだと宣言。
(・・・でサイババなんだぁ・・・・
でも自分でヒンズー教の聖者「サイババ」の
生まれ変わりって宣言するなんてなぁ・・・・)

アンドラプラデシュ州で病院や教育機関の設立に尽力して、
世界中で平和や健康などの教えを説く一方、
病を癒やす「奇跡」でも知られていった・・・・・
(へぇ〜いろいろやってたんだぁ・・・・)

しかし信奉者への性的嫌がらせ疑惑が持ち上がって、
奇跡はウソ」との批判も受けたが本人は一貫して否定・・・・
(・・・あぁ〜日本のニュースでもやってたなぁ・・・・)

遺産は4000億ルピー(約8000億円)とされ、
相続先を巡っても大きな関心事となっているそうです・・・
(すごい遺産だなぁ・・・・)

ニュースのランキング

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-00000513-san-soci

hideko1972 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年03月02日

大阪で高級猫30匹が公園に・・・・・ 

大阪・守口市にある花博記念公園に、
一匹十数万円する
約30匹捨てられているのが
見つかったそうです・・・・
(一匹十数万円する
捨てるなんて・・・・)
市民ボランティアらが保護したが、
まだ数匹のが公園に
取り残されているらしい・・・
って、素早いから
捕まえるのも大変だったろうなぁ・・・)

捨てられていたは、
全てアメリカンショートヘアという外来種で、
ペットショップでは一匹10万円を
超える高値で売られている
(そうそう、この、高いんだよなぁ・・・
自分も欲しかったんだけど・・・・)

は先月20日頃から
数日に分けて捨てられたとみられているが、
市民ボランティアらが一匹ずつ捕まえて
これまでに27匹を保護したそうです・・・
(27匹もかぁ・・・・
一匹ずつ捕まえて・・・)

公園には数匹の
取り残されているということで、
市民らが引き続き保護を試みているそうです・・・
(無事に保護されるといいなぁ・・・・)

警察は、繁殖業者
捨てた可能性もあるとみて
動物愛護法違反の疑いで捜査しているそうです・・・
(繁殖業者かぁ・・・・
繁殖させて捨てるなんて・・・・
しっかり責任とって欲しいよなぁ・・・・)

その他の気になるニュースは

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110302-00000026-nnn-soci

2011年03月01日

忠犬ハチ公、死因は「肺がん」だったらしい・・・・

帰らぬ主人を駅で
待ち続けた忠犬ハチ公について、
東京大は1日、最新の医療機器で
標本を調べ直した結果、
肺と心臓の広い範囲で
悪性腫瘍があったと発表したそうです・・・
忠犬ハチ公
標本があるんだぁ・・・・
剥製が上野にあるのは知ってたけど
中身も、とってあったんだぁ・・・・
それにしても、最新の医療機器って
すごいよなぁ・・・)

従来は寄生虫によるフィラリア症
死因とされたが今回の発見により
肺がんで死んだ可能性が
高いと判明したそうです・・・・
肺がんかぁ・・・・)

ハチ公は秋田犬で、1923年生まれ。
(つい最近、知ったんだけど
「あきたけん」じゃなく、
「あきたいぬ」って言うらしい・・・)
東京都内で飼育されたが、
飼い主が病死した後も、
現在のJR渋谷駅前
約10年間通い続けたそうです・・・
JR渋谷駅前
約10年間通い続けたんだもんなぁ・・・
やきとり屋に通ってたって言う話もあるけど
それでも10年はスゴイよなぁ・・・)
 
ハチ公は35年3月に死んだ。
(まだ寒かっただろうなぁ・・・)
当時の東京帝大農学部が解剖して
死因をフィラリア症としたが、
詳細な究明はなかったそうです・・・ 
(当時の東京帝大農学部が解剖したのに
フィラリア症って・・・・
わからなかったんだねぇ〜その当時は・・・)

その他の気になるニュースは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000088-jij-soci