March 18, 2007

メインは移行かな・・

てことでこっちもたまに書きますが、メインはやっぱり移行しようかと思います(汗)

やはり2つ書くのはきついですしね。

てことで今後はこちら↓メインでお願いしますね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/156345/profile/  

Posted by hidekun1973 at 18:37Comments(6)TrackBack(0)

February 09, 2007

まだ決めかねてます(汗)

てことでブログ統一するかなあ・・・なんてまだ優柔不断なことやってます(汗)

最近訪問者も減ってますしどうすべか・・・何か意見ありません?  

Posted by hidekun1973 at 18:32Comments(4)TrackBack(0)

February 05, 2007

ひさびさに走った〜

てことで今年に入ってから初めて100km以上1日で走りました(汗)
何だそれって言うくらい走ってないですね〜、1月は夫婦のどちらかが体調不良な週末がずっと続いてまして、ようやく二人とも元気な週末になったというわけですよ。

なので、昼ごはんにうどんを食べて、それからアウトレットへ・・・というルートで外出を楽しんできましたよ。
エンジンもきっちり回して充電、カーボン除去に励んでおきました(笑)

来週はカートで美浜なのでまた走れる予定なので、この調子で走ってやりたいもんです。
なにせ、1年3ヶ月経ってまだ8200kmなもので(汗)

しかしまたもサイドミラーの開閉不良が頻発してますな・・・
もうこれはなんとも出来ないのかなーなんて半分あきらめ気味です。  

Posted by hidekun1973 at 18:25Comments(0)TrackBack(0)ゴルフGTI  

February 01, 2007

雪が降る〜とか

どうやら今晩から名古屋は冷え込んでくるようですな〜

明日にかけて雪になるとか?
うーん、雪が積もると車がどろどろに汚れるんですよね〜(汗)
鉄粉まみれではあるものの、それなりにきれいにしてるのでやだな〜と(笑)

洗車をしばらくしないで済むような天気が続かないものか・・・(悩)  

Posted by hidekun1973 at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

January 30, 2007

ブログ統合しようかなぁ・・

実は今ブログ、2つ使ってるんですよね(汗)

なので更新する場合は2つ書いたりしてるんですが、さすがに大変です(笑)
やっぱり統合しちゃったほうがいいかな?

なーんて考えてますが・・・
どっちか更新すると片方忘れちゃうし、ネタもないので悩んじゃうんですよね。

さてどうするか。  

Posted by hidekun1973 at 11:33Comments(2)TrackBack(0)

January 26, 2007

パワー感が・・

最近、GTIのターボの効きが鈍いような気がしてます。
おそらく気のせいなんですが、慣れなんでしょうかね?

しっかり踏めばタービンが回って、ぐいっと加速するんですが、ハーフスロットル
のようなソフトタッチだと以前ほどトルク感が出ないような気がするんですよねー

まあターボからスロットル開けないとタービンも回らないんで、ごく当たり前なことなんですが・・・

乗らなさ過ぎだったりして(笑)  

Posted by hidekun1973 at 17:46Comments(4)TrackBack(0)

January 25, 2007

ようやく

何とか元気がすこ〜しづつ戻ってきました。
といってもまだまだ不調ですけど・・・(汗)

結局この週末もほとんど車に乗ってないなー・・・
どんどん走行距離が伸びなくなっているような気がしてつらいです。
まだ8000kmですから。
この調子だと5年乗っても4万キロ行くか怪しい状態ですね。
5年後の下取りが高いことを祈りましょう(笑)

なんておそらく5年以上乗らないといけないでしょうね〜。買い換える資金は
絶対にないはずです、5年後(汗)

大事に乗っていくか〜
5年目までに保証パーツはある程度壊れて交換しちゃっておきたかったりして(笑)  

Posted by hidekun1973 at 17:16Comments(0)TrackBack(0)

January 22, 2007

この冬何回目よ・・

また風邪引きました(涙)

嫁さんが復帰してきたと思ったら・・ですわ。
こりゃうつされたか、仕事の疲れで他のウィルスもらったかですな。
おそらく後者だと思います。
最近休み少なかったからなぁ・・・

とはいえ、今は会社です。
熱はあるようですがまあ仕方ないですな。今日は早めに帰りますか。
まだ朝ですがね・・(汗)  

Posted by hidekun1973 at 09:36Comments(3)TrackBack(0)

January 18, 2007

レンズ焼けが・・・

納車以降、コーティングをしている私の車ですが・・・
コーティングが撥水性なのでちょいと最近やばい気が(汗)

まあもう1年も経ってるのにいまさら何を言うんだと言われそうですが
レンズ現象による塗装焼けが目立ってまして・・・
特にルーフなんですよねー。
ぱっと見はわからない部分だからいいんですけど、洗車の時とか近くで見ると
すげーなこりゃ・・・なんていう感じ。

ルーフだけ親水性のコーティングにしたほうがいいのかな?
コンパウンドで磨いてからコートとか・・・
うーん、その前に鉄粉とらないと(笑)
プレクサスも撥水性なんですよね。ブリスがほしいな・・・(汗)  

Posted by hidekun1973 at 18:37Comments(2)TrackBack(0)ゴルフGTI  

January 16, 2007

いかんですなー

うちの奥さんの風邪が治りません。
それどころか悪化してますよ(汗)

正月の3日から調子悪いということでしばらく様子見てましたが、逆におとといから
悪化してまして・・・(汗)

うーん、昨日医者に連れて行って、寝てますが大丈夫かちょいと心配なところです。
せきが止まらないんですよね。
もう2週間近いし風邪である事を祈るばかりです。

てなわけで、私は日曜は結局洗車して、スーパーに買い物に行ってたくらいでしょうか。
小傷にプレクサスをまたも使ってみましたがやはり消えてくれますね〜

なかなか重宝してます。小面積には効果大ですよ。艶もいいですしね。
  

Posted by hidekun1973 at 17:50Comments(3)TrackBack(0)