新宿ペンペンず

主に東京湾奥でシーバス釣りに行ってます

敵前逃亡

おかげさまで5周年を迎えました。


ということは拙者3●歳になりました。


30過ぎるとあっというまといいますがホントですねぇ



というわけで記念にブログ引っ越します

http://ameblo.jp/wanokumusou/


わけわからなくなるのでこっちは以前のブログタイトルに戻しておきます
(そのほうがややこしい?)


宴もたけなわではございますがよろしくお願いします。

特攻野郎

ホントに今年の夏は暑いですね

マグロやシイラ釣れてますかみなさん?


釣りに行きたいです


相変わらず昆虫採集に精をだしてますk








ノコギリだらけik








息子ハッスルka









娘も来ちゃうAK
(写真右下に不自然な手が・・・)









まあパパも見てて楽しいけどAKI







魚が釣りたいです・・・

世界平和

昔の人は
「自由って一体なんだ?」
「どうすりゃ自由になるのか?」
入り口はあっても出口はない
お口で溶けて手で溶けない
などとよく言っていた
答えがわからないと校舎の窓ガラスを壊してた

現代はどうであろう
自由すぎるがゆえに
自分の子供を虐待し、しまいにゃ放置して殺してしまう
なんでもお金で買えちゃう時代
しかし命は買えない
神龍なら生き返らせてくれるけど
ドラエモンなら死ぬ前にタイムマシンで戻れるけど
時間と命と心は金じゃ買えねぇ


てなかんじで円高のショックの心の傷を癒すために行ってきました






94ea6c23.jpg



清水寺( ´∀`)つ





84cf5277.jpg



法隆寺( ´∀`)つ




東大寺

東大寺( ´∀`)つ




実は奈良は初めて


大仏様から仁王様や建物やらすべてでけぇ

大仏










クレーン車やトラックや機械もなんもない時代にこんなすげえもん作れる
元気があればなんでもできる

元気もらいましたわ(・∀・)つ




でもいったいちっぽけな俺に何ができるだろう


バイク盗んで走り出せばよかったあの頃と違う
今の俺にできること




ade27369.jpg

これだ








「名前書くだけで多くの命が救われる」
って言われちゃ書いちゃいますよ 
家族全員分書いちゃいますよ
住所はいらないのね
五千万人目標?
日本の人口の半分近いでそりゃ
核兵器などの軍事費を削減して途上国の救済にその費用を使う
そりゃ理想形ですよ 戦争反対ですよ
日本政府もなんとかしなさいよ
核爆弾くらってるの日本だけでしょ

早く経済立て直しなさいよ
子供手当ても満額キボンヌ(屮゚Д゚)屮 カモーン

藪漕三昧

いやー毎日暑い

アサヒスーパードライが最高に旨い


こんな暑い日はクーラーの効いた部屋で
生ビールを飲みながらまったり




なんてわけにもいかず恒例の林に突撃晩御飯



とりあえずいつもの場所へ


新宿から車で40分

さびれた樹液酒場がある


ちょいと覗いてみると


カナブン



おっと失礼( ̄▽ ̄;)




やたらカナブンが多い




今年は少ないのかしら



さらに奥へ進むと





コクワ



あららかわいいコクワちゃん






カブトさんどこいった?('A`)




いつもはごっそりいるのに・・・



先行者が攻めたあとか?




あっやっといた
カブ


またまた失礼真っ最中でしたね( ̄▽ ̄;)
いっぱい子供産んでおくれ





また今年の夏も釣り行かずに昆虫三昧か・・・



と思いきや


トップでバホバホだよーん


との情報に踊らされてみました( ´∀`)



今度は林でなく川原の藪を漕ぎ漕ぎし

パラダイスへ到着する(´∀`*)



投げろ投げろ投げろ



バシュッ!!

ゴバッ!!!

ドボッ!!!



水面爆発(((( ;゚д゚)))



カエル



そりゃないぜとっつぁーんヽ(TдT)ノ



しかも次のキャストで竿折れた・・・



そりゃないぜとっつぁーん×2ヽ(TдT)ノ




ロッド:ダイワ ラブラックス84L
リール:ダイワ ルブアス3000
ライン:PE2.5号




上流修行

はぁ( -д-)


W杯やら選挙やらで忙しいですなぁ

まじめに更新するとかいいながらまた放置プレイ・・・


これはまずいねぇ〜


てなわけで最近は湾奥ではなく埼玉方面をゐっぺゐちゃんと開拓へ



去年見つけたポイントもチェックしつつ
北上したり西行ったり


低燃費車じゃなきゃきついくらいランガンの繰り返し


藪こぎしまくりで開拓を繰り広げてます


シーバスだろうがナマズだろうが
ブラックバスだろうがガーだろうが

撃つべし撃つべし
えぐりとるように撃つべし(屮゚Д゚)屮



なんだか知らないけど
玉のナマズは単発アタックでなかなか乗らない
多摩のナマズは追いかけてくるんだけど

足場高かったり草が邪魔で掛けてもバラシ連発でストレス全開



そんな中ナマズ狙いで投げたブレードバイブにがっつりヒット!!

したと思ったら見慣れたエラアライ連発
P7070660



あんれま久しぶりP7070661




タックルベリーで300円のバイブにブレードつけたものにがっつり




その後同じパータンで2つばらし
急流な場所でCD9のドリフトでいいのをかけたが
流れに乗られて苦戦してる間に無念のフックアウト(ρ゚∩゚)




この夏は上流の清流鱸にはまりそうです

シイラも行きてぇなぁ・・・




ロッド:ダイワ ラブラックス84L
リール:ダイワ カルディアKIX2500
ライン:東レ シーバスPE1.2号
ルアー:TDバイブ的なもの





ペンペンアクセス
訪問者数

プロフィール
sea-scape



bakusoku



crossroad


raigyo


eriko


mazume



crumpler





blogランキング
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
Recent Comments
モチカエル








バーブレス








リリース








バナー
           
バナー



バナー






  • ライブドアブログ