新ちゃん!!のきまぐれ

オッサンが日々のきまぐれを綴ります

駆け足で過ぎ去ったリゾート

2泊3日のリゾートが駆け足で過ぎ去った月曜日、相方はカレンダー通りなんで姫と2人きりです。こんだけ暑いと散歩もままならず、お家でのんびりするしかありませんね。プランターの野菜たちの世話をして、お昼寝から目覚めた姫のランチはWAKODOさんのシリーズ。相変わらず食欲旺盛で完食なされました 

父ちゃんの昼飯は、コンビニで買い求めた姫路駅名物 まねきのえきそば

まねきのえきそば

パッケージは全く変わってませんね、通算で3度目になります。

まねきのえきそば②

アッサリ鰹出汁に中華麺、前回食した際に感じた薄い感はありません。天ぷらは先乗せなんでサクサク感はありませんが、加古川駅で喰ったときもこんなんやったような気がします。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

いつもとは違う土産

遅めの昼飯喰って、舞鶴 かね和経由で舞鶴西ICから帰路へ。渋滞も無く3時過ぎには我が家へ到着。2日間水遣りしてないプランターの野菜たちはグッタリ・・・ タップリと水遣りして復活を願いました。

舞鶴かね和のさば味醂
からふとししゃものから揚げ

晩飯は舞鶴かね和で買い求めた、さば味醂とからふとししゃもから揚げにいわし竹輪。想定外にデカイ鯖に苦戦しましたが、どちらも美味しくいただきました。

いつも乾物ばかりの土産でしたが、丹後の鮮魚屋 やまいちで買い求めたのが↓↓↓

雲丹ほたて
うに入くらげ風味

プリン体が山盛りの、雲丹ほたてと雲丹クラゲ。こっちで雲丹クラゲを買おうと思うと、量が多くて消費しきれませんので手が出せません。雲丹ほたては地元名産かと思いましたが、北海道を含めて数社で製造されてるようです。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

3日目の海もアカンかった・・・

リゾート3日目の朝もBeachへチャレンジ、ヤッパリ姫は海がお嫌いなようです・・・ 昨日とは違う温水プールへ、ジャグジーからスタートしてご機嫌なようでした。帰路へ着くんでの1時間ほどで撤収、丹後の鮮魚屋 やまいち経由で、昼飯喰える場所へ移動。舞鶴港とれとれセンターは大混雑、駐車できたものの姫のランチができる場所がありません って事で、餃子の王将 西舞鶴店の座敷へ雪崩れ込みました

餃子の王将 西舞鶴店オリジナルセットメニュー

餃子の王将 西舞鶴店オリジナルセットメニューから、焼飯セットをオーダー。当然王将に姫が喰えるもの無いんで、WAKODOのお弁当持ち込みっす。

WAKODOの和風弁当を堪能中

相変わらず食欲旺盛っす 泣き叫んだりすることも無く、お利口さんに過ごしてくれました。

焼飯セット②

麺は茹で過ぎで延び気味、チャーハンはシットリを通り越して脂ギッシュ。全く期待もしてませんでしたからね、姫がユックリご飯を食べられる座敷が欲しかっただけですわ。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

340,000アクセス御礼

ブログ開設して、はや2,051日。おかげさまをもちまして、340,000アクセスを突破いたしました こんな拙いページでもご覧いただいてる全国の皆様、ありがとうございます。これからもいっそう精進してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8logo8

よろしければ、ポチッと押してやってください恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

2日目の海もアカンかった・・・

土曜日も朝からBeachへ、昨日より波は穏やかになってます。

2日目の海も大泣き

砂浜で慣らそうとしますが、足に着く砂が嫌いなようで大泣きです・・・ 結局温水プールへ移動です、Beach滞在時間は15分くらいやったかな

温水プール2日目

昨日と同じくジャグジーからスタート、浅目のところで水遊び開始っす。昨日と同じ場所なんで安心したのか、水面を叩いてご満悦の様子。あまり長いこと漬けといて調子悪くなっても困るんで、ジャグジーで体を温めて退散です。

昼飯は、丹後 海と星の見える丘公園森カフェへ。そんとき定食を喰いに行きましたが、まさかのお休みですやん って事で地元スーパーのにしがきで弁当調達。

晩飯は丹後の鮮魚屋 やまいちでお刺身を3種。

晩ご飯

ヒラメと白いかに小鯛の炙り、他にもイワシ団子にいか天にワサビチーズ竹輪など。昨日がお肉やったんで、本日は海鮮を堪能できました

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

こっち来たら外せません

丹後魚っ知館を後にし、昼飯調達にすし 小銭へ。こっち方面では外せません、「今日のいわしは脂のってんでぇ~」って言うんで期待感は上がります。姫のランチタイムを済ませてからいただきました。

いわし鮨②

大将が言う通り、脂はのってますね。そのせいか季節がらなのか、酢の〆かたはやや強めかな。それでも酸味を感じない絶妙な塩梅、何時までも元気で活躍していただきたいものです。

ランチの後に、姫の海水浴デビューへBeachへ。少し波が高く、水遊び程度に足を漬けましたが大泣き 屋外のプールへ移動しても、水温が低いのかご機嫌斜め・・・ 温水プールへ移動して、ジャグジーに入ると機嫌が直ったようでした。その後の温水プールでも機嫌は損なわず、水遊びを楽しんでたようです。

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

関西電力 宮津エネルギー研究所 丹後魚っ知館

我が家には全く縁の無い山の日、本日から3連休なんで宮津へ出かけました。縦貫が渋滞してるっとことで下道で、渋滞ポイントを過ぎた辺りで上へあがりました。思ったより早く着きそうなんで、観光ポイントへ立寄ってみました。

関西電力 宮津エネルギー研究所 丹後魚っ知館

関西電力 宮津エネルギー研究所 丹後魚っ知館、姫の水族館デビューとなりました。

アユモドキ

最初の展示水槽は、アユモドキとイチモンジタナゴ、海沿いなのに淡水魚からスタート。アユモドキもイチモンジタナゴも、環境省レッドリストの絶滅危惧IA類 (CR)。特にアユモドキは日本固有種で天然記念物、京都府亀岡市の桂川水系、岡山県の旭川・吉井川水系の3か所にしか生息してません。貴重な淡水魚をじっくり観察して、先へ進みます。

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュの水槽で姫の足を漬けようとしましたが、金切り声で拒否されましたんで私の右手。水面から出てきてつつく姿は、気持ち悪いとしか言いようがありません・・・

大水槽

思ってたより大きなメインの水槽、近海で生息する魚ばかりのようです。

アラにビビる姫

アラの仲間と目が合ったようで、姫がビビってます

ウツボたち

ウツボのところでも気持ち悪いのか、蠢く姿に拒否反応が・・・

トラザメの卵

珍しいところでは、トラザメの卵が展示されてました。下に佇んでるのは孵化した個体なんでしょうね。

ゴマフアザラシ

表へ出るとマゼランペンギンとゴマフアザラシ、コヤツは寝てるんか微動だにしません タッチプールエリアでは、地元のガキどもが泳いでますやん・・・ 水族館エリアだけが有料なんだそうです。

大水槽②

時間もあるんでもう一廻りしてみました。

2週目には慣れました

2週目には慣れたのか、カメラ目線で笑ってますやん ハッキリ言って期待してへんかったけど、入場料300円は安いと感じましたわ。もう少し大きくなってから、リゾートついでに立ち寄ったみてもエエポイントやね。

さぁ~て、昼飯調達して先を急ぎましょ。

関西電力 宮津エネルギー研究所 丹後魚っ知館
HP:http://www.kepco.co.jp/corporate/profile/community/pr/miyazu/index.html

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

木曜定休日を完全に忘れてました・・・

再び目覚めて市役所経由で、アミティへサマージャンボ買いに行ったら定休日 定休日じゃ仕方ないんで、近所まで戻って買い求めました。そろそろエエ事があってもエエンちゃうんって思いながら買うんですがね

遅めの必飯喰いに、1年と10か月ぶりにらーめん創房 日本一 ぱこぱこへ。お昼営業が2時までですが、1時半に滑り込みました。

おしながき

通し営業では無く、お昼は2時まで。先客0で、大将は奥の座敷で寛いではりましたメニューは全く変わってませんね、チャーシューメンを塩でいっときました。

チャーシューメン(塩)

ナンのカスタマイズもせず、完全デフォルトです。スープは季節がらか少し塩分濃度高め、塩っぱいと言うほどではありませんチャーシューの濃い目の味付けはいつもの事、麺もデフォで硬めの仕上がりは好みです。ゆっくり食してもいつまでも麺は伸びません、久しぶりの訪問で満足の一杯でした。

ごちそうさん

ごちそうさんでした、残りの所用を片付けましょかね

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

昨日の疲れが残ってるのか・・・

夏季休暇初日の10日は所用が満載、姫を登園させて相方を最寄駅へ。調子が優れないんで、ハヤシベーカリー本店で朝飯調達して一旦帰宅。

フィッシュバーガー
ミンチカツサンド

フィッシュバーガーは、昔に比べてホンマ小さくなりましたね。新作のミンチカツサンド、もう少しキャベツが欲しいところです。

ミニタマゴクロワッサン

止めとけばエエのに、ミニタマゴクロワッサン、何故か喰ってみたかったんですわ。生地が少し塩っぱ目ですが、かなり硬めの仕上がりでサクサクでした。

お腹いっぱいになって横になりながらTVを観てたら、そのまま落ちてしまったようです・・・

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 

new balanceのFD506 PNIが届きました

11日のBeachデビューで履かせる、new balanceのFD506 PNIが水曜日に届きました。

FD506 PNI①

先日のABCマートでは、こんな箱は見かけませんでしたけど・・・

FD506 PNI②

オフィシャルshopで買い求めた11.5サイズ、楽天市場やYahooショッピングでは在庫切れでしたからね。やはり色遣いは海外メーカーやね、組合せセンスが国産メーカーとは違います。これで姫のサマーホリデーグッズは揃いました、あとは父ちゃん母ちゃんのグッズを緊急調達せねば

よろしければ、ポチッと押してやってください  恥ずかしながらBLOG RANKINGへ参加しております
↓↓↓

 
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
最新コメント