2016年11月25日

ライブ

俺はライブが大好きである。
そりゃ音楽やってるから、至極当たり前だと思ってる。
もっとたくさんのお客様に見てもらいたい!もっとたくさんお客さん入って欲しい!
おこがましいが、ずっとバンド組んだ瞬間から思ってる。そして想像してる。
まさに至極当たり前の事だ。

努力、実力、天賦の才、流行り、葛藤、迷走。

俺に何が出来るかなー?って。

何が出来るかなー!

いつも思ってますです。

hideolounge at 20:56|PermalinkComments(0)

2016年10月26日

スリラジDVD出ます!

スリラジのライブDVD出るっちゅう事で、その曲が出来た時の思い出でも語ろうかと。

オレのセットリスト風に書くのですいません。

1.スリル スリルラウンジとして初めてのスタジオ辺りで、形があった様な。分からん。

2. DRY この曲を作ってる時に、CRY-叫-のケンジが、スタジオに体育座りでいた様な気がするが、なぜかいた。

3. セトハラ カッコよかリフばいー!って思ってたら出来てた。

4. サンデー 日曜日じゃなくて、デザートのサンデーね!って言われてコーラスに困惑したのを覚えてる。いまだにデザートのサンデーは食った覚えは無い。

5.アウトサイダー 記念すべきスリルラウンジ最初のリハで出来た曲!
スーパースペシャル緊張感の中で、スタジオの自動販売機でジュースを当てた伝説はあまり知られてない。

6. トライオア 覚えてない。

7. コミック リズムや音符のとりかたに、口をアングリしながら、ひたすら「は、はい…」て言ってた様な。
間奏のキメはレイコさんの方がミスる比率が高い。

8. チャリ まあそのままだ。チャリンコは、妄想誘発機械である。

9. カタヤブレ 好きである。俺でもハモれちゃうのか?マジ?と思った曲。君もハモれるはず。

10. N この曲のプロモの時に、足の指は骨折してるし、それなのに左ハンドルの高級ベンツは運転させらるし、今井さんに借りたサングラスは踏んづけるし…
まだ返してない。

11. クロム 同じフレーズが続く。俺は大好きな曲。たまに指がつってるのはあまり知られてない。

12. ダレヤミ アルバムのタイトルにもなった曲。
もう何回やっただろう。
いまだにレイコさんにダメ出しをされます。

13. トカゲ なんか久々に、スリラジでベベベー!ってベースを弾いたなーって曲。
ベベベーって難しいのよー。

14. ハッピーアワー アルコールライフって(笑)
焼酎ニーチューって(笑)
全くよー誰の事?

15. クラッシュ この曲のレコーディング中、青筋たてながら渾身のコーラスを録ってた時に、鍵をかけてなかったトイレの個室を開けた時の様な、空気感でブースのドアを開けたN氏がまさしくクラッシュな表情だった。

16. ロックちゃん。 出だしのレイコさんの歌い出しが、ギャンブルロックちゃんである。

17. コココ この曲が出来た時に鳥肌がたったのを覚えてる。
スゲーって。
でも最近、今井さんにコーラスのリズム感を指摘されまくってるのは、あまり知られてない。

18. ミカ ある1人の女性の名前から広がった、いや、ある1人の女性の名前を伝えたい…
スリラジに何が出来るだろうか。

俺に何が出来るだろうか。

19. ハロー ベケベケ弾きよったら出来た。
まさしくスリラジ!
それがスリラジ!

20. バナナマニア 愛を込めて割愛。

21. ピンク あー!キターって!そんな感じやったなー。
でも何となく弾き過ぎて最初のベースのフレーズを耳コピーしたのは覚えてる。
みんながピンクアフロをかぶってくれる瞬間が、たまらなく嬉しい。

22. フロー 1日の疲れを癒す時、たっぷりのお湯が入った湯船に浸かった時に、「フローっ!」って歌って下さい!
そしてまたライブで「フローっ!」と一緒に歌って下さい!

23. ルーシー この曲のプロモの冒頭に注目して下さい。
俺の右目にデキモノありますが、今は無いす。

24. バタフライ 空気が変わる。空気を変える。
どっちに飛んでも名曲。
どっちに飛んでもスリルラウンジ。



よかDVD出ます。

hideolounge at 20:25|PermalinkComments(0)

2016年07月03日

楽しい。

最近、単純にベースを弾いてて楽しい。

大変な事も、嬉しい事も、落ち込む事も、失敗も、間違いも全部ひっくるめて楽しい。

ステージは偉大だな。

みんなの笑顔も相当すぎるぐらいに偉大だ。

上手な事も言えんし、出来ないけど、見に来てくれる人達を笑顔にする努力は、クソほど頑張りたい!

マジで!

だって俺の職業はミュージシャンだからな!


そろそろ歯が入るかもよ(笑)






hideolounge at 00:58|PermalinkComments(2)

2016年05月07日

本日

FUNGUSとの2マンライブ。
もうFUNGUSとは16、7年ぐらいの付き合いになるだろうか。
今日のライブでキーボードのシゲルさんが最後だと。

CRY-叫-のツアーの時に、よくシゲルさんの実家にお世話になった。
一緒に九州にツアーに行った時は、一度だけ俺の実家にも泊まってもらったな。
ほとんど会話しないけど、その空間が心地よかった。

今夜は乾杯しましょ!

hideolounge at 09:28|PermalinkComments(0)

2015年10月21日

リハ

今井さんナイトのリハ初日終了!

よかよか!

楽しみやな。

hideolounge at 20:11|PermalinkComments(3)

2015年10月16日

生きる

知人のお通夜に行って来た。
まだ30歳。
心筋梗塞。

早いよ…

パンク好きだった。

俺があげたクローズのフィギュア、ちゃんと部屋に飾ってあるって。

泣いたなー。

今までありがと。またパチンコの話しでもして盛り上ろう。





hideolounge at 21:56|PermalinkComments(1)

2015年05月24日

青春やなー

帰宅した時に、男子中学生3人組が隣の部屋のドアの前でモジモジ。

隣の住人の可愛いあの娘を誘いたいらしくモジモジ。

「ピンポンしろよー!」「お前がしろよー!」とモジモジ。


なので、代表として隣のオジちゃんがピンポンしてあげました。

苦笑いの男子中学生を背にして、バタンと帰宅。

その後は知りません。

思春期やなー、青春やなー!

頑張りやー!

hideolounge at 15:26|PermalinkComments(2)

2015年04月14日

バーボン

今夜はめったに飲まないバーボンでも。

いつだったか、ホテルの部屋で焼酎とベースを持ちながら、色々教えてくれましたね。

難しすぎて、ほとんど覚えてませんが(笑)楽しい空間と、笑顔はハッキリと覚えてます。
忘れません。

一年。

まだまだまだまだまだまだな俺ですが、これからも一緒に、ベース弾きましょうね!



hideolounge at 21:05|PermalinkComments(3)

2015年04月01日

4月やな。

4月。
希望に満ちた4月。
不安に満ちた4月。

20年前の4月は不安だらけやったな(笑)

だからこの時期はいつも何やらソワソワする。

あの時の4月は忘れないな。

そして、今年も。

hideolounge at 21:50|PermalinkComments(1)

2015年02月11日

ダブル!

投稿ダブル!

何故に?

コメントしてくれてる方、本当に嬉しいですありがとうございます!
ちゃんと読んでます!



hideolounge at 00:07|PermalinkComments(2)