「いつかは世界の大会に挑戦したい!」

これは、僕が走り始めたときに思っていた漠然とした「夢」だった。

しかし。
自分の体力・経験・環境を考えると、とても具体的なものと考えることが出来なかった。

今年に入り、チームのおかげでアドベンチャーレースでも入賞することが出来た。

今まで、引きずっていた膝もトレーニングのおかげで大分良くなり、ハセツネ(71.5キロの山岳レース)を完走できるぐらいに回復した。

そんな折に、知ってしまったのが。
「THE NORTH FACE ULTRA-TRAIL DU MONT-BLANC」
http://www.ultratrailmb.com/accueil.php

先日も、テレビで放送されていましたが。

総距離 166キロ
総高低差 9400メートル
制限時間 48時間
完走率 60%
参加者 2300人
スタート&ゴール フランス シャモニー

フランス・イタリア・スイスの国境(アルプス山脈)を渡り歩く、普通は7日ぐらいかける縦走ルートでの、トレイルランニングのレース。
昼間は気温25度、夜の山頂は5度以下になるという場所を不眠不休にて走り通す極めて過酷なレース!

しかし!
ゴールシーンは、感動そのもの。
「完走者は、だれでもヒーロー!」

このシーンを見たときに。

僕もあの場所に立ちたい。
世界の人達とゴールの感動を分かち合いたい。

そう、思いました。

師と勝手に仰いでいる、竹谷さんのブログの

「”次”へ」
http://www.takeyakenji.com/
という、言葉で決心がつきました。

「夢」を「目標」に変えようと!

僕は、これから3年の時間を使い、この目標達成の為に頑張りたいと思います。

「体力」・「経験」・「環境」

この、3つのバランスが重要です。
特に、「環境」が一番大きな壁となるでしょう!

先日、竹谷さんから。

「周りを巻き込み、引き込んでいくのも、その人のパワーです。
力で切り開いていきましょう!!」

と、励ましをもらいました。

さ〜て、それではやることは一つですね。
・・・お金を貯めよう。
通帳の残高と一緒に、経験と体力の貯金もしていこう。

目標が決まったので、次は細かく「課題」へと落とし込んでいき少しずつ目標達成に向かっていきますか。

次の課題は。

4月4日の「ハセツネ30k」
http://www.hasetsune.com/30k.html

この大会で、3時間30分を切り、100位以内に入ることです。

さ〜て、これからの退屈な練習が楽しくなって来た。

待ってろよ!

シャモニーーーーー!!!