ヒデピの山録記

ブログでは、アドベンチャーレース(トレイルランニング・マウンテンバイク・ラフティング・カヤック・登山・ボルダリングなど)に関する練習・大会といった活動内容や日常のどうしようもないことを記録しています。 ●所属チーム ○ CroーMagnons(クロマニオンズ) ○ Real Discovery(リアル ディスカバリー) ○ だめーず ★ 下記でもつぶやいています。 Twitter名は 「hidepi」です。 facebook名は 「佐藤 秀希」です。

2011年03月

ジムで水抜き。

今日の練習は。

ジムで。
トレッドミル平地20分4キロ
トレッドミル傾斜20分3キロ
エアロバイク 30分16キロ でした。

ジム練習は、今日で2日目。
なのに、体重が一気に3キロ減!!!

やった。
と、いうか体が軽い!

三浦縦走トレイルのときは、体重66キロ(最近のレースの中で、最重量)。

今は、63キロまで落ちた。

このまま、継続してUTMFまでには60キロを切りたいな〜。

今日の練習。

今日は、ジム練習。

○20分トレッドミル(12キロペース・ラスト14キロペース)。
○1時間、エアロバイク(負荷120・30分150・25分200・5分)
○20分トレッドミル(前半と一緒)

と、汗かきまくりの練習。
ビルドアップの練習は、非常にやりがいがあって、個人的にはやりやすい。
しかし、疲れた。

今日は、これだけだけど徐々に練習内容を上げていこう。

ハイっ。
テストは、事前に詰め込むタイプです。

5月は、アド富士もあるぞ〜やるぞ〜♪

ちなみに、今日の練習で体重が2キロぐらい減っていた。

やはり、汗の出にくい冬はジム練習しないと体重が減らないな〜。

ロードバイク練習

3月6日(日)は、黒萬さんとロードバイクの練習。
どうやら、先週のスノボーのときに胸を強打して、痛めたらしい。

と、言うわけで。
ちょうど、ロードバイク練習しようと思っていたからちょうど良かった。
コースは、いつもの江ノ島までのロングコース。
距離は、約140キロ。

風が強い日だったので、黒萬さんの後ろで大分助けてもらいました。

走り始めて、50キロぐらいまでは調子が良かったが、80キロを過ぎたあたりからは全然漕げていなかった。

やはり、自転車の練習不足は否めない。

100キロ過ぎてからは、左のちょうけいちゃんが痛みだしてくる始末。

…こんなんで、UTMFとか調子に乗るなよ…。

と、自分に喝!!

なんとか、かんとか140キロを走り終えるが、今日は腹の減るライドだった。
横浜で、家系ラーメン屋から放たれる、魅惑のパフュームはたまらんかった〜。

久しぶりに、長時間追い込めた練習が出来て良かったです。

走り納めは、方南町の中村で。
味噌キクラゲラーメンと水餃子。そして、ビールを頂き至福のひととき。
カロリーを消費し、またカロリーを摂取し、また消費する。
…いったい、何がやりたいんだ?

と、言うのは。
僕と黒萬さんの自分達への疑問でした(笑)。

来週は、山だな。ce88f7a0.jpg

初心者スノーボーダー

終末は、嫁と嫁の弟と一緒に舞子スキー場に行きました。

今回は、スノーボードにチャレンジしてみました。
スノボーは、初心者なので久しぶりに転けまくりました。
逆エッジで、後頭部を打ってしまい。
翌日まで頭痛がとれませんでした。…大丈夫なのか?

さて、今回スノボーで学んだことは。

初心者の目線になって、体の使い方を体感したことです。

斜面と体の角度。
バランスの取り方。
ターンの仕方。
など。

MTBやトレランでも、十分に約にたつ練習が出来ました。

新しい物に、チャレンジすると今まで見えなかった自分の癖などに気がつけて面白かった。

そんなこんなで。
ナイターまで、しっかり7時間満喫してきました。

…しかし。
やっぱり、スキーでガッツリ滑れば良かったか?c9e9bcbe.jpg
プロフィール

ヒデピ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ