ヒデピの山録記

ブログでは、アドベンチャーレース(トレイルランニング・マウンテンバイク・ラフティング・カヤック・登山・ボルダリングなど)に関する練習・大会といった活動内容や日常のどうしようもないことを記録しています。 ●所属チーム ○ CroーMagnons(クロマニオンズ) ○ Real Discovery(リアル ディスカバリー) ○ だめーず ★ 下記でもつぶやいています。 Twitter名は 「hidepi」です。 facebook名は 「佐藤 秀希」です。

2011年05月

ルイガノカップ

先週、ルイガノカップに参加して来ました。

○5時間エンデューロ
○トレイルランニング16キロ
に、参加しました。

前日の飲み会が祟って、出発が1時間遅れたら、中央道の渋滞に巻き込まれました。
結局。
2時間遅れで、会場に到着して1時間30分ぐらいエンデューロを楽しみました。
コースは、苦手な砂利道が多くあんまり面白くはありませんでしたが、他のチームの方と楽しくはなせて良かったです。

夜は、キャンプ場にてBBQ焚き火と日本酒で楽しみました。e9d60222.jpg

二日目は。
朝早起きして、サイクリングをしたあとに、トレイルランニングのレースに出ました。
9e1f0484.jpg
みんな、いい顔です。
途中で大雨になり、寒かったですが楽しかったです。
怪我からの復帰レースでしたが。
全然走れてないね。
惨敗です。

次回のレースでは、しっかり走り込んでから参加したいと思います。

エクストリーム奥多摩大会 2011

エクストリーム奥多摩大会に参加してきました。
http://www.a-extremo.com/extreme/2011/okutamaresult.html

今回は。
初参加の、早稲田君
隠れ実力者の、カッパちゃん
で「TRIPLE BOX」としての参加でした。

☆ 結果は37チーム中18位(完全完走)

まずまずの結果でした。
と、言うか。
僕の地図読みがもっと正確なら、チームをもっと助けられたのに。。。

やはり、冷静を失うと地図読みは正確さを失います。
反省です。

それでも。
チームとしては、終始笑顔で楽しく・激しく、そのときの「ベスト」を尽くして走れたので、良しとします。とても楽しそ

大会前に、練習した。
「地図読み」「MTB」「カヤック」は、それぞれレース中に力が発揮されたのが嬉しかったです。

地図読みも、チームで協力しながら窮地を脱したり。
チームワークは、非常に良かったと思います。

ぜひ、また一緒に走りたい。
そう思える、素晴らしいレース(チーム)でした。


レースの後は。
アドベンチャーレーサーの皆さんとキャンプしました。
奥多摩の夜は、寒かったですが。

皆さんとのトークは非常に「熱い」物でした。

僕の胸にも、しっかり引火したので、これからの活動も熱く楽しんで行きたいと思いました。


次回は。
エクストリーム檜枝岐大会。
メンバーは。

黒萬さんと紅ちゃん。

実は、こんなに付き合いが長いのに。
2人とは、いまだに1回もアドベンチャーレースを走ったことがないんです。
夏から、関西に転勤になるので、その前に2人と走れるのは非常に楽しみ。

最高の汗をかいて、最高の酒を、最高の仲間と呑む!

人生の中で、こんなに素晴らしいことはそうそうあるもんじゃない。
それを思うだけで、熱い気持ちが沸いてきます。

さぁ〜!
楽しむぞ〜〜〜。

アドベンチャーレースで会津檜枝岐を盛り上げる会

「お知らせです」

現在下記のようなイベントを企画しております。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、参加していただければ幸いです。

福島県檜枝岐村とアドベンチャーレースの良さを皆様に、少しでも知っていただければと思って企画しました。
イベントは、婚活的な要素のあるゲームやメーカー様からの商品の即売会・檜枝岐村の野菜の即売会などお楽しみも盛りだくさん!
当日は、檜枝岐の食材を使った美味しい料理をいただきながら、楽しく飲みましょう。

〇 エクストリーム檜枝岐大会の様子はこちらから。

「エクストレモ」(参加者のコメントが楽しいです)
http://www.a-extremo.com/

「アドベンチャーJ」(素敵な写真が満載です)
http://www.adventure-j.com/photoreport/photoreport01.html

☆ 詳細 ☆
 
「アドベンチャーレースで会津檜枝岐村を盛り上げる会」
〜 がんばろう福島!ふくしま復興支援イベント 〜
 
□ 日時 2011年 5月27日(金)
□ 時間 18:00〜会津檜枝岐の写真展示(受付スタート) 19:00〜料理スタート 22:00 終了
□ 料金 ¥5000- (檜枝岐の食材を使った美味しい食事&飲み放題付き)
□ 場所 「Bistro Tunnel」
□ HP http://www.bistro-tunnel.com/
□ 最寄り駅 地下鉄日比谷線六本木駅 2番出口 徒歩2分 or 都営大江戸線六本木駅 7番出口 徒歩4分
□ 定員(予定) 50〜60名
 
□ 参加申し込み 5月23日ぐらいまでに下記まで。
 
佐藤 秀希
090-3960-1353
hidepi@hotmail.co.jp

 
皆様、ご検討よろしくお願い致します。
 
 
PS
〇 今回のイベントは。
震災・原発の影響で現在とても大変な被害を受けている。
福島県(檜枝岐村)を支援する目的があります。
桧枝岐村は、震災での直接的な被害は少ないようですが。
原発の「風評被害」により「観光客の減少」が懸念されています。
これは、村としては非常に深刻な問題となります。
 
〇 そこで、僕達は考えました。
いつも「エクストリーム檜枝岐大会」の際に、お世話になっている檜枝岐村に少しでも多くの元気を届けたい!
1人でも多くの方に檜枝岐大会に参加してもらい、桧枝岐の魅力に触れてもらう為にはどうしたらよいか?
参加者・スタッフ・村の方など。みんなの笑顔一杯で、大会後のBBQでうまいビールが呑みたい!!!
 
その思いから。
「檜枝岐村の良さ」と「アドベンチャーレースについて」を大いに語り合う場を作ろうと思い。
 
今回のイベントを企画しました。
 
〇 会場の「Bistro Tunnel」のオーナーさんは。
檜枝岐村の出身の方で、今回は「檜枝岐村の食材」を使ってとっても美味しい料理を提供してくれます。
 
〇 「チームチャレンジ」を用意します。
ここでは、いろいろな方とコミュミケーションをとれるようなゲームにしようと考えています。
初心者の方、1人で来られた方、チームメンバーを探している方、彼女(彼氏)を探している方。
いろんな意味で、皆さんが楽しめるようなゲームを考えていますので、お楽しみに!
 
〇 協賛メーカーさんの即売があります。
お買い得商品が、出てきます。
数量限定ですので、お見逃しなく!
 
〇 アドベンチャーJの久保田さんの写真盛りだくさんです。
久保田さんの協力で、檜枝岐大会の写真や懐かしい大会の写真の展示やスライドショーなども企画しています。
 
 
初めて、このような企画をするので、至らないところもあるかと思いますが。
皆さんに楽しんで頂ける会にしようと思っていますので、よろしくお願い致します。
プロフィール

ヒデピ

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ