[限] 期間限定ですっ!!-3inchダイキャストミニカーコレクション トミカ&マジョレット-

トミカやトミカサイズミニカーコレクションの紹介や購入記。

11年の歳月・・・

皆様、こんにちは(*^。^*)

またまたお久しぶりです(・・;)

あれから11年の歳月が過ぎました・・・

あれからって言われてもなんのこっちゃ!?って感じっすよね。
















今日6/29は11年前の2004年に管理人がこのブログを開設した日なのです

気が付けば、まさかの11年(・・;)

途中、全く更新しない時期もあったりしての12年。

なんだかんだでミニカーコレクションは続けとります

でも、昔ほどは買ってないですねぇ〜。

あれだけはまってた京商もたまーにつまむ程度だし、
HWはほとんど買ってませんし・・・

魔女はウチの近所ではあまり期待できないし・・・

なので、トミカをメインにゆる〜くって感じですね。

まあ、長く続けていく為にも今の感じがいいのかなと思ってますが♪

と言う事で、更新も全然頻繁ではないですが、

まだ当面はブログを続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いします(*^。^*)
FJクルーザー 観光警察仕様

タカラトミーモール「トミカショップ」

第226回今日のトミカ『京浜急行バス特注 京急リムジンバス』

ブログネタ
ミニカー に参加中!
皆さん、お久しぶりです(・・;)
気が付けば、前回のエントリーから3週間

またまた放置プレーでした・・・

前回のエントリーが5/24。
今日のネタはちょうど5/24にリリースされた特注品です(*^_^*)
京急リムジンバス
tomica
Keihin Kyuko Bus Original
Keikyu Limousine Bus
001-05 Mitsubishi Fuso AERO QUEEN
MADE IN VIETNAM
D2515
Size: 1/156
Release:May.24,2015
@ 900-


最近ちょっと頻発しているバス会社特注モデル。
今回は京急リムジンバスが登場。
6000台限定!!
京急リムジンバス

京急リムジンバス

京急リムジンバス

京急リムジンバス
タンポが細かく出来は非常にイイです。
これで税込900円なら購入する価値はありでしょう。

今回は5/24の京急バス?のイベント会場での販売の他、営業所やネットショップでも販売された。

管理人はお仲間にお願いして代理購入して頂きました!!
いつもありがとうございます♪
京急リムジンバス
京急リムジンバス
フロントもリアもやはりタンポは細かい!!
本当にいい仕上がり。
京急リムジンバス
ルーフにはエアコン装置?もタンポで再現。
立体感が無いのでイマイチな感じだけど(笑)
京急リムジンバス
製造元はタカラトミーアーツとなってます。
京急リムジンバス
バーコードが箱の耳にあるのもなんかちょっと珍しい感じ・・・
タカラトミーモール「トミカショップ」

第225回今日のトミカ『劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)』

ブログネタ
ミニカー に参加中!
昨日は朝一からこいつを購入する為に某劇場まで出陣(・_・;)
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
tomica
Dream TOMICA Theater Limited Ver.
INITIAL D AE86 TRUENO(Legend2 ver.)
MADE IN VIETNAM
C1515
Size: 1/61
Release:May.23,2015
@ 800-


劇場限定版の頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)!!
5/23(土)から公開の「頭文字D」Legend2-闘走-に合わせて、映画館限定で発売された86。

管理人の住む大阪は「頭文字D」Legend2-闘走-が上映される映画館は3館。
って事で襲撃したのは大阪ステーションシティシネマ。

JR大阪駅直結で駅からのアクセスは抜群。
このトミカ映画館によっては購入制限があるとの事で1個やら3個等様々な情報が入り乱れていた。

なので、5/23のグッズ売り場オープン時間のAM7:00を目標に現地へ。

どうやら昨日は『ラブライブ!The School Idol Movie』の特典付き前売券第三弾の発売日だったようで、
そちらが目的の方が多数並ぶ為に朝7:00にグッズ売り場がオープンになったとの事で、
イニDトミカが目的の管理人は8:30まで購入出来ないとの事

それならそうとちゃんと告知しておけよぉ〜・・・
朝4:30に起きて出陣してきたのに・・・

なので、映画館の入り口前で1時間半近く待ちぼうけ

ようやく購入できる時間になったので売店に案内してもらえたけど、購入者は管理人と一緒に待っていたお仲間の某コレクター氏の二人だけと言う・・・

こんな事なら全然朝一じゃなくてよかったやん!!

他の劇場も購入者はあまりいなかったようで、事前の予想とは正反対の結果に拍子抜けっす・・・
まあ、無事に購入出来たのでヨシとしましょう。

で、肝心のトミカのレビューも少し。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
今回のモデルは昨年2014年8月にリリースされたドリームトミカ「頭文字D AE86トレノ(白)」がベースとなっている。
そこにフロントのバンパーエンブレムやリアのグレードエンブレム等が追加された劇場限定スペシャル仕様!!
と言う事でリリース。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
パッケージも当然ながらSP仕様で「SP」の表記がある。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
パッケージ上部には「頭文字D」Legend2-闘走-のロゴが印刷されている。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
今回のモデルはベトナム製。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)

劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)

「頭文字D AE86トレノ(白)」との比較画像も。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
右側が今回リリースされた劇場限定版。
劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)

劇場限定版 頭文字D AE86トレノ(Legend2 ver.)
通常のドリームトミカが税抜き700円なので756円。
今回の劇場限定版は税込み800円。
その差44円でタンポが少し追加されたと思えばさほどお高いモノでは無いのかなと・・・

第224回今日のトミカ 『Tomica x Right-on』

ブログネタ
ミニカー に参加中!
今日は企業物トミカをエントリー!!
Right-on Original Tomica
tomica
Right-on Original
037-05 Coca/Cola Event Car
MADE IN VIETNAM
C1515
Size: N/A
Release:May.18,2015
@ 2,592-


Tomica x Right-on のコラボトミカ!!

先日はイニDのDVD付きトミカだったけど、今日はライトオンのTシャツ付きトミカ(・・;)
コラボはいいけどおまけがつくのでお財布が・・・
Right-on Original Tomica
ライトオンの象徴である「デニム」をモチーフにデザインしたとの事。

Kids向けTシャツのノベルティなんだけど、デザインはかなりシンプルでお子様向けっぽくないよね??
Right-on Original Tomica
もちろん、箱も完全オリジナルで作成されている。
箱サイドの「MPS」ってなんだろう???

オンラインショップでも取扱いがあったようなのだけど、早々にノベルティは無くなったらしい・・・

管理人は配布日の翌日5/19に実店舗ににてゲットしたんだけど、
Tシャツには特にトミカが付いてます〜!!的なPOPは何もなく・・・
トミカがもらえるなんて絶対にわからない(・・;)

レジにTシャツを持っていき、店員さんに「このTシャツ購入するとトミカがもらえるからもらってきて」ってお願いされたんだけどと、言ってみた。
お願いなんて全くされてませんが(爆)

店員さんは多分わからないだろうと予測していたので、事前スマホにWEBページを準備しておりそれ見せる(笑)

店員さんも理解してくれ、カウンターしたから箱を取り出しあけてみると、トミカは満タンでした!
ってことで、そこのお店では第1号の購入者でしょうかね?

まぁ、とにかく無事に確保出来て一安心

@2,592-
ライトオンxx店
2015/05/19購入


【 TOMICA コラボTシャツ 】
パトカーや消防車など、人気のはたらく車をモチーフに、TOMICAをフォト風にアレンジしています。
品番:15TM1R001
価格:2400円(税抜)
カラー:全4色(サックス、ライトイエロー、ホワイト、オフシロ)
サイズ:90cm-120cm
取り扱い店舗:全国のRight-on KIDS取り扱い店舗、オンラインショップ

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ


人気ブログランキング - [限] 期間限定ですっ!!

Google

ブログ内検索
Web検索


Categories
Amazonライブリンク
【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション


カテゴリ別アーカイブ
Back Number
ブログ開設から




タカラトミーモール「トミカショップ」

ビックカメラ.com
楽天市場
Comments