トップページ » Galaxy Nexusを買いました!

Galaxy Nexusを買いました!

IMG_20111125_184429 IMG_20111125_184558

日本でも12月2日にdocomoから発売するGalaxy Nexus。
一足早くSIMロックフリー版が先週金曜日に自宅に届きました!
今、キャッキャウフフしながら弄っているところです。
個人輸入初体験や現在唯一のAndroid4.0の実機が手元にあるということで、入手方法や使用感などをつらつらとblogにでも書いておこうかなと思います。


知り合いの方から譲っていただいたNexus Oneをずっと使っていましたが、
ここ最近のアプリの大容量化に伴って気になったアプリを好きなだけ入れることが厳しくなってきていました。
そんな頃に3代目NexusシリーズのNexus Primeが出るという噂を耳にして「次は絶対これにする」と心に誓って待ってました。
10月19日に香港でのAndroid4.0とGalaxy Nexusの発表でいよいよきた!という状態でしたが、想定外だったのが前日18日のdocomo発表会での山田社長「Galaxy Nexus出るよ」(要約)発言!
docomoから発売するならHT-03Aを使い続けて機種変すればよかったか・・・とも思いましたが、ずいぶん前からデータ通信はbmobileを使用して節約していたのとHT-03Aで使用していた電話番号はすでにbmobileのtalkingFairにMNPしていたこともあって海外版のSIMロックフリーに決めました。

さて、個人輸入とかしたことないのですが、Google+で「expansysですでに仮注文が始まっている」という話を聞いたのでexpansysで仮予約しました。
ちなみにその時にはまだ値段が出ていませんでした。
と思ってたら次の日にまたまたGoogle+で「handtecで値段が出てるし予約も開始してる」という情報を見たのでhandtecで予約しました。
(ちなみにexpansysは仮注文で商品発送時に購入意思がなければキャンセル料無料でキャンセルができます)
ちなみにhandtec値段は£ 419.99。配送料及び手数料が配送をDHLにして£ 25.90。
日本円で55,000円弱でした。
支払にはGoogle Checkoutを利用しました。(現在はGoogle Walletと統合されています)

注文から1ヶ月なんの音沙汰もなし・・・・
物が届かない状態でGoogle Checkoutからのカード請求が来るやん・・・と思ってた矢先に
11月19日イギリスでのGalaxy Nexusの発売のニュースが入って来ました。
handtecを覗いてみると11月21日に入荷する予定だよのアナウンスが!
その後23日くらいから発送してくわーというアナウンスに変わり
23日未明にDHLからhandtecから荷物預かったから送るわーというメールが来ました!
そしてこんな経路で25日に無事我が家に届きました!

通関経路

UPSで頼んだ人が24日には手元に届いていたのでヤキモキしていましたが実質3日で届いているのでDHLもなかなか早いですね!
ちなみに荷物受け取り時に2,335円支払いました。消費税だと思います。
個人輸入もやってみれば案外簡単ですねー。

次は使用感などを書きたいと思います。


ひでっぷhidepon_mory  at 
トラックバックURL
コメント
1. Posted by sato   2011年11月28日 22:22
nexusでtalkingFair使えましたか?
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星