ヤマトくん!頑張るんだyo-yo-

2010年ハイパーヨーヨーの復活と共に歩みを始めた息子の成長日記

44Princes EJ-B チーム部門1位通過だYO-!!

2/4  2012 EJ-B チーム部門に参加してきました!!
大会当日の朝、家族体調万全で迎えることができてホッとひと安心
インフルエンザが、まさに流行してるから朝の子供達の顔色を見るまで不安で仕方がなかったぁ
開催日が土曜日だし、チーム部門スケジュールは18時半だったから、ゆっくり準備ができたのはラッキーだったな

IMG_0292

この日の為に、家ではもちろん合同練習もがんばってきた成果を出し切るぞ
みぃむんを中心に円陣を組んで気合い入れてました。おぉ~なんかいいじゃない
やれって言われるわけでもなく、自然とチームの雰囲気を盛り上げて舞台に挑めるこの子達は何かをやってくれそうな期待をしてしまう。
まぁ~よくもこんなに個性が違うのにチームとして、まとまったもんだとチーム練習での数々の茶番劇を思い出しながら感心してました。
私とヤマトなんか、みんなの前でガチで親子喧嘩してたもんなぁ・・・
それぞれの子供達もきっと、今日を迎えるまでのアナザーストーリーが繰り広げられていたはず
みんな会う度に、スキルが上がっていたから練習してきてるんだなぁって、私でもわかりました。どの子も努力してるんですよね。
もうほっといても、立派に君達のチームとして育っていきそうだ

IMG_0300

憧れの選手達が戦う同じ舞台に立てるだけで幸せなんでしょう
youtubeでいつも見ていた暗幕の前で演技するのは、夢のようだったそうだ。チームだとみんながいるから緊張もそんなにしなかったよって言ってた。
たぶん私の方が緊張してたんだろうね演技まで、焦燥感か喉が渇くし、ハンディカムが手の震えでやたらとぶれるし。。。やっぱり三脚にしとけばよかった

IMG_0318

4チーム参加の中で1位を獲得することができました
みんな凄く輝いた顔をしてるのが印象的でした。おめでとう!

ヤマトはこの大会で憧れの方々とたくさん話ができたようで、「俺、最高に楽しい一日だった」だって
特にヨーヨーを始めるきっかけになった憧れのジョン・アンドウさんに声をかけてもらったのが感激だったようだ。
いろんなプレイヤーに近づけて刺激を受け、もっとうまくなりたくなっているようです。
スピンギアの皆さんからもお祝いの言葉を頂いて、喜びも絶頂。
ここまでくると調子にのりまくるヤマトくん。。。一位になったから、お祝いにヨーヨー欲しいなぁ
yo-yo-jokerブースで試し振りさせてもらったエター二ティーがヤバすぎるんだよねぇ。。。ちょーヤバい。
その話し方がムカつくし、お前の物欲がヤバすぎるんですけどぉ


喜びの余韻にひたりながら、ゆっくりと考察・・・
何度か書いたが、私が子供だった頃はスポーツでも親が一緒に取り組んでくれた記憶がない。好きなら勝手にどうぞが精一杯の愛情、応援だったのだ。
時代は変わり、ヨーヨーも認知され競技としても育成ツールとしても素晴らしいのでは?と思うし、家族の応援を受けれるようになった。何より親の方が楽しめる場面も
とにかくプレイヤーの方々が熱心に子供達に教えてくれるのがうれしい。ヤマトもきっと、そういう想いを引き継いでくれるんじゃないかな?
ヨーヨーしてる時のヤマトくんは、本当に楽しそうです。とにかく楽しいが溢れてる
こういう環境を築き上げてくれたヨーヨーを愛する関係者の方々に、深く感謝を申し上げたい。
競技会も開催されなければ、チャンピオンになりたいなんて夢を見ることもできないですから。
youtubeでプレイヤー達の技が公開されて動画で見れるのは、本当にありがたいです。
こんなに輝く子供達が育っているのが、ヨーヨー界にとって最高の恩返しになっていると信じたい。
ヤマトくんも、まだまだ頑張りますYO-

1/28 念願のダブシュー認定!!

インフルエンザが猛威をふるっているようです
会社でも、子供やら家族がダウンしたという話を聞くし、あ~恐ろしい。
昨年のヤマトくんは型違いのインフルエンザで2度苦しんでいるという流行に敏感な奴ですからちょい心配。。。
私は、花粉症で憂鬱な時期に突入あ~しんどい
さておき、、、

IMG_0264

金子さんのヨーヨー教室でダブシュー(ダブルシュート・ザ・ムーン)の認定にリベンジしてきました。
4人がチャレンジするんですが、認定順番でもめている場面
普段なら、我先に一番乗りで認定をうけているのに、この技に関しては緊張するらしく、とにかく一番は嫌がっていた。家で、出来なくて泣きながら練習していたから難易度は相当高いんだろう。
前回、認定失敗して笑い話になるくらいの大泣きをしていたらしいから「今度こそ」という想いが強かったのだな。
じゃんけんで勝ったのか、ビリを選択できたようです。

IMG_0266

うぉー緊張するぅ~ぜったい成功したいって大騒ぎしながら、認定スタートをじらすから周りもハイハイってな感じであきれ気味だったぞ
この茶番も「わかったから早くやるぞ!」ってあしらってくれる金子師匠は頼もしい
1、2、3、、、4、、5
出来たやったぁ~
相当、うれしいのか教室を飛びまわってました。
高い壁を乗り越えた感激もひとしおなんでしょう。練習の成果が報われた達成感はどうだい?

山ちゃんのフェイスオフカード?

IMG_0247

娘からもらったフェイスオフカード貴重かな?
笑ってしまった。おはスタのステージを見たら配布されたみたい。
livedoor プロフィール
タグクラウド
  • ライブドアブログ