ひでくげ杯スタッフ会議の結果、


くげでは地球を救えないことが判明しました。


よって、ひでくげ杯2021の開催は中止とします。


ひでくげ杯2022でお会いしましょーーー!


【完】









……はい、ちょっとふざけてしまいました^^;;

ちゃんとします。



前回のアナウンスからコロナの感染状況がさらに悪化してしまいました。

宮城県内にも緊急事態宣言が発出されることとなり、10月の大会開催予定日が宣言期間中かどうかは今のところ不明ですが、予断を許さない状況でございます。

このような状況を踏まえ、スタッフ会議を重ねた結果、昨年に引き続き、大変残念ですがひでくげ杯2021の開催は中止することといたしました。


ウルトラクイズ・高校生クイズの形を諦め、感染対策がとれる形の内容で何とか開催したいと考えていたのですが、現在の状況はやはり心からオープンなクイズを楽しめる状況にはないと判断いたしました。

楽しみにしていた皆様に大変申し訳ないのですが、ご理解いただければと思います。



ひでくげ杯2022で皆様に会えますように、ひでくで共に今は力を溜めておきます。
来年こそ、仙台でクイズができますように。




あーあ、ひでぽん杯で「ラーヅABC」やりたかったなぁw(

mixiチェック

ひでくげ杯2021の開催まで2カ月余りとなりました。

いつもであれば、エントリー開始や企画内容の一部説明、くげによる仙台のグルメ情報などを徐々に始める時期でございます。

ところが、巷では新型コロナウイルスの感染拡大が続いている状況でございます。

緊急事態宣言やまん延防止措置が発令されている地域もあり、予断を許さない状況となっております。

感染拡大の状況を受け、ひでくげ杯について改めてスタッフ会議を行い開催の是非について検討いたしました。

現時点でのひでくげ杯2021の開催についての方針をお知らせいたします。


〇 9月5日頃に全国的な状況を見て、開催の決定をいたします。エントリー開始はその後となります。

〇 開催することとなった場合でも、大会当日までに今大会の当日スタッフの居住地に緊急事態宣言やまん延防止措置が発令され、開催が困難な状況になった場合、大会の開催を中止します。

〇 大会当日、当日スタッフの居住地以外で緊急事態宣言やまん延防止措置が発令されている地域がある場合、当該地域からのご参加はお断りさせていただきます。



参加される皆様が心から楽しめる大会となるため、安全な運営に努めてまいりたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
mixiチェック

 久しぶりの更新となります。ひでぽん杯主催のひでぽんでございます。


 ひでくげ杯2021の開催まであと4カ月を切りました。

 昨年の開催は「飲み会ができない」という理由で延期させていただきました。

 1年が経ち、コロナウイルスを取り巻く状況に色々変化がありました。
 ワクチン接種も徐々に進んできております。


 世間の状況を踏まえ、ひでくげで今年の開催についてどうするか、先日オンライン飲み話し合いをいたしまして、今年の開催の方針が次のように決まりましたのでお知らせいたします。




  ・ひでくげ杯2021はオフラインで開催する(ただし、参加人数の上限を40人とする)
  ・終了後の懇親会は行わない
  ・企画内容をひでぽん杯、くげ杯ともに変更する




 まず、オフライン開催ですが、幸い予約している会場がとても広いので感染対策を取ることが比較的可能であるため、オフラインでのクイズは可能と判断しました。
 しかしながら10月時点の一般のワクチン接種状況が読めないため、感染の恐れの高い懇親会は現時点では控えるべきと考えております。
 現時点では「懇親会のないひでくげ杯」を開催する予定ではありますが、ひでくげともにクイズでわいわいしたいという欲求は溜りに溜まっておりますので、何卒ご了承いただければと思います。

 なお、9月以降に全国的な緊急事態宣言が発令されたり、仙台市でまん延防止措置が取られたりするなど、開催環境の悪化がみられる場合には、急きょ開催の延期や中止をする場合もあります。




 そして肝心の企画内容ですが、当初の予定は「ひでぽん杯=ウルトラクイズ」「くげ杯=高校生クイズ」でしたが、団体戦の要素などが含まれており、安心して実施できる状況にはないと思われるので、これらの企画はひでくげ杯2023(予定)に回すこととし、今年は感染対策を施しながらできる内容の大会を行うことといたしました。


 よって、大会のサブタイトルを次のように変更いたします。


 10月9日(土)
  ひでぽん杯2021 ~くげは地球を救う~

 10月10日(日)
  くげ杯2021 ~ひでぽんクエスト~


 えー、我々のいつもの「酒飲みながらバカな企画考えていたら出来上がった」内容ですw

 企画内容の詳細は後日、それぞれで情報発信していきますが、今年こそは楽しくクイズができることを期待して、準備を進めていきたいと思います。

 それでは、秋に仙台で皆様に会えることを楽しみにしております。

mixiチェック

久しぶりの更新となります。

本来の予定であれば、ひでくげ杯2020のエントリー開始をお伝えしたいところでございましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、両大会の開催を2021年に延期することといたしましたことをお知らせいたします。



新型コロナウイルス感染症が再び市中に拡大している中、ひでくげともに開催に向けて様々な検討を重ねておりました。

検温、消毒、換気などの基本的な対策はもとより、フェイスガードの配布や必要な範囲で企画内容の見直しを行うなど、最大限開催に向けて努力をしておりました。

しかしながら、次の理由からどうしても今年中の開催は断念せざるを得ないという結論となりました。



1.「高校生クイズ」「ウルトラクイズ」をコンセプトにする以上、我々がどうしてもやりたい内容に参加者同士が密接することを避けられない内容が含まれていること。

2.感染拡大の防止において、大人数での懇親会の実施が困難であること。

 

特に、2の懇親会について、大会終了後の懇親会はひでくげ杯の根幹に関わる部分であります。

スタッフ会議での発言のまま述べると、

「我々は飲み会がしたいがために、ひでくげ杯を開催しているのである」
「大会の感想を肴に酒が飲みたいんだ」
「飲み会の開催が難しいのであれば延期やむなしではないか」

ということです(苦笑


 

延期後の開催時期については、現時点では未定です。

会場の予約が取れ次第、お知らせいたします。

 

大会を楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございません。

今年開催できなかった分、来年、必ずや参加してよかったと思える大会を開きたいと思います。

mixiチェック

 ひでくげ杯まで約半年。みなさん、青春してますか!くげでございます。

 先ほど、一心精進さんにも掲載されましたが「ひでぽん杯」「くげ杯」の日程が変更になりました!

 ひでぽん杯は10月17日の土曜日10:30~19:30から10月18日の日曜日10:30~19:30に。
 くげ杯は10月18日の日曜日10:00~18:30から10月17日の土曜日10:30~19:30となりました。

 ご注意いただきたいのは土曜、日曜共々10:30開始、19時30分終了予定となっております。
特に日曜日は遠方からお越しの方には終了時刻がいつもより遅めとなっておりますのでご注意ください。


 
mixiチェック

↑このページのトップヘ