2007年05月30日

When I was young…

今、長い日記書いてたのに消えた

思い出しながら、再現してみます


I'd listen to the radio…

いやぁ…
子供の頃、ZARDとか聞いてたなぁって

松岡農水相の自殺でもかなり驚きだったのに、
坂井泉水まで死んでたなんて…

実は、
初めて自分でお金を出して買ったCDは、
「マイフレンド」ですからね。
家の近くに新しくケーズ電気が出来て、
開店セールの時に、
空のテープを買い込んで、
(当時はカセットのウォークマンだった)
まだ1000円くらいあったから、
相当迷ったけど、
マイフレンド買ったんだよな…。

あと、
「負けないで」とかも、
「禿げないでアルシンド」
って、バカみたいにずーっと歌ってたなぁ…

ホント、
小学生のころは、バカみたいだったな(笑)


ところで、
最近のhidesas2.0ですが、
麻疹のおかげで学校が休みなのはいいのですが、
毎日バイトを入れてしまったので、
かえって学校よりも忙しい毎日を過ごしています。
でも今日は、
割と早く帰ってこれて、
ガイア見れました

今日のガイアは、
地震で壊滅的打撃を受けた、
温泉街の復活の物語でした。

自然は時として、
非情なまでに残酷です。

たとえそれが
試練なのだとしても、
惨状としか言えない状況に、
ただ涙がこぼれた。

しかし、
人々は希望を捨てなかった。

そして希望を捨てなかった人々は、
再生できた。

人は皆、
希望を糧に、
人生を生きるのだと思った。

我々は、
明日に、
希望を見出せなくなったら、
生きる事を
止めるのだろう。


ってか、
船橋西武、
お客さん少なすぎだから

今まで、
ほぼ土日だったから、
まぁこんなもんかと思ってたけど、
平日はやヴぁいよ

という訳で、
いちバイトくんではありますが、
現状に耐えかねるので、
何か仕掛けてやろうと思います。

ちゃんとお客入ったら、
お金ちょうだいね、
西武さん(笑)

                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

2007年05月22日

バズマーケティング…!?

789e53b6.jpgどーも☆

何事もなかったかのように、
さりげなくblogを再開してみました(笑)


hidesas2.0です☆


ただ、
最近、
日常に忙殺されていて、
1.0〜1.5くらいまで落ち込んでいた感があります(汗)


ちょっと気合を入れなおさないといけない時期ですね!!

起業したいのなんのって
言い始めて、
早、一年と五ヶ月くらいが経ちました。

当初の予定よりも大幅に遅れが出て来ていますが、
諦めた訳ではありませんので、
まだまだ暴れて行きたいと思う所存でございます。

こんな、
何ヶ月も更新していないブログを
見てくれている方がいるなんて、
泣けてきます(涙)

少しは頑張って書こうと思っています。

さて、
私hidesas2.0は、
無事三年生に進級出来たので、
現在三田校舎に通っている訳でありますが、

なんと
三田に厚労省管轄(たぶん)の

「創業サポートセンター」

なるものがあるそうな!!

しかも、
相談とかは無料とのこと!!

これは行くしかない!!


ってことで☆







…でもまだ行けてない…

そろそろ行きます…


こういう所がダメポイントですね…↓↓


で、
今日は面白い広告の話☆

JT(日本たばこ産業)
の缶コーヒー「Roots」のポスター広告!!

山手線等でもかなり大々的に宣伝していたので、
ご存知の方も多いはず!!

電車の中のポスターは、
サラリーマンの「あるある」を
ネタにしていて、
クスリと来た方も多いはず!!

そんな中、
僕が注目したのは、
駅ポスター!!

学校が結構遠いので、
電車には長い時間乗っているのですが、
いろんな駅でこのポスターを見ましたが、
大体四枚くらい貼ってあって、
内一枚が、
その駅に因んだコピーが書かれているのです。

たとえば、
写真のものは、
(僕の今住んでいる勝田台ですが(笑))
団地が非常に多い町なので、
そんな感じになっています。

京成線で言うと、
モーニングライナー
とかスカイライナーとか
まぁ、特急よりもさらに停車駅の少ない電車があるんですが、
それが停まる、八千代台という駅のポスターでは、

「寝坊して、今朝もモーニングライナー。」
とか、

日吉とかだと、

「日吉で告白して、KO。」とかになってる訳です(笑)

詳細は
http://www.jt-roots.com/main.html?3
↑こちら↑

結構面白いです☆

で、
ここで何が言いたいかって言うと、
そう、
「バズマーケティング」
の話をしたかったのです。

「バズマーケティング」
ご存知ですか??

要は、
人の噂話とか、
おしゃべりとか、
友達の評価とかを使って、
マーケティングをするという手法です☆

このRootsのポスターはまさに
「バズマーケティング」
の典型だと思うんですね。


これ見たら、
「誰かに話したくなる」
こと間違いなしですね☆

バズマーケティング、
これから来ますよ☆

テレビもネットも、
情報が溢れるばかりで、
何が信用出来る情報なのかわからない。

そんななか、

友達の〜ちゃんのおススメとか、

友達がいいって言うからとか、

そういうのが、
購入の動機付けの
大きな要素になっていくのではないでしょうか??


何か中途半端なまとめですが、
散髪に行かないといけないので
この辺で!!

では☆
                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

2006年12月05日

今、話題の!!

acfda8c5.jpgどーも!
久しぶりにこんな早い時間におうちに帰れてます☆
hidesas2.0です♪♪

こんなにゆっくり出来る日はめったにないので、
今日は自分の将来の夢や、目標、
そして人生設計、短期目標、短期計画を立てています☆

計画が立てられないために、
時間管理が甘くなって、
計画が立てられないから、
細かいことがどの位でカタがつくのか分からずに、
結局嫌になってしまうわけです。

計画を立てて、
修正しながらでも実行していけば、
必ず目標は達成出来る訳ですが、
なかなか難しいですね。

でも、
やんなきゃなんない訳です!!


気付けばもう21歳です。
(心は永遠の17歳ですが(苦笑))

あと4年で25歳。
あと10もしないうちに30歳です。

やばいです。

大学生の間に起業するという目標も、
残り2年しかありません。
(増やせるけど、もう留年したくない(笑))

若手起業家として上場を果たして〜

ってやるためには、

あと10年ちょいしか残されていません。

きちんとヴィジョンを持って、

冷静に状況を判断し、

日々を生きていかなければなりません。


なんて、
かっこいいこと言ってみました♪♪

でも、
「人生って計画性♪」ですよね。
(どこぞの消費者金融じゃないですが(笑))

で、
写真ですが、
昔買った
「アントレ」
っていう雑誌が本棚にあったので、
何か参考になることないかと思って見てたら、
「近未来通信」の広告!!

これって、
今、噂のあの会社じゃん!!

なになに…??

あー、コレ上手い事言ってんなぁ…。

騙される人は騙されるよ…。

中継局を買わされるんだぁ。
初期費用1132万だって!!
これをみんな買ったんだね。

でもキャラクター大地真央だし、
説明会は頻繁に開かれてるし、
総務省届出済みとか書いてあるし、

…悪い事考えるよね…。

これでエンジェルさん達が起業家にお金出してくれなくなったら困るね。

ったく、
世の中には悪い人がいるもんです。

関わりたくないんだけど、

俺、騙されやすいからなぁ…↓↓↓

何かいい人と悪い人の見分け方
誰か教えて!!(笑)
                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

2006年11月02日

初心忘れるべからず…

先日のみくしー日記のコピペです☆
アントレ立ち上げた頃の熱い想いを
もう一度蘇らせねば!!




最近の課題はマネジメントです。

なので、
「ハーバードで教える、人材戦略」
という本を読んでいます。

非常に難解です。
わけわかめです。

ただ、とりあえず読みます。
少しは勉強になるでしょ?

最近、放置プレイだったアントレを
再始動することを決意!!

ある意味、
自分の中で傷にすらなりかけていたこのサークル…
一昨日のイベントで、
「アントレのイベント楽しかったですよ!!」
のひと言で、
何か最初の想いが甦りました。

もともと、
僕の考えでは、
起業家を育てるファームのようなものを
日本に作りたい。

と考えたのが始まりでした。

最初に起業しようと想ったとき、
何故か、自分が起業をしてもいないのに、
「よし!起業家の支援をしよう!」
という結論に至り(笑)
「起業家志望者の周辺環境の改善」
と言うのを目標にしていました。

その為のノウハウをためる、
実験的組織がアントレであり、
起業家志望者の集いなのでした。

こういうと失礼ですが、
いわゆる起業本というのを読み漁った結果、
僕は一つの結論に至りました。

「誰でも起業は出来る」

というものでした。
格差社会と呼ばれても、
せめてチャンスだけは平等になって欲しい。
誰でも起業は出来るということを証明出来れば、
起業に必要な知識や経験のノウハウを蓄積し、
パッケージ化出来れば…
こんな事を考え、
この二つのサークルを作ったのでした。

サークルの活動を通して、
起業家を生み出し、
その人たちが何故起業出来たのかを分析することで、
かなり起業はしやすくなるはず!!
そんな事を考えたのです。

ただ、
アントレの方は、
完全に僕自身のマネジメント力の欠如で、
現在空中分解しかかっています(建て直しますが…)

起業家志望者の集いは、
ハッキリ言って放置していました。

過去は振り返らないのがモットーですが、
あまりにも振り返らなさすぎて、
当初思い描いていた道から、
悪い方へ踏み外してしまったようです。

でも、
元来思い込みの激しい性格ですから、
今のうちに失敗しておくのが、
ある意味最短距離なのかもしれませんね。

という訳で、
現在代表を務める
アントレプレナーず@keio
学生団体Whatever
起業家志望者の集い
を自分の中で一本化し、
ぶれない軸をつくり、
そのシナジー効果を存分に発揮させたいと考えました。

起業家志望者の集いは、
まだほとんど手をつけていないので、
これから大変な作業が待っているでしょう。
ただ、このサークルからは社会人の方の参加を期待しています。
Whateverに関しては、かなりメンツのレベルが高いので、
あまり問題はないでしょう。
ただ、みんなの予定を合わせるのが難しいので、
Webを使っての意思疎通が課題でしょう。
それをクリア出来れば問題はないと考えます。

アントレに関しては、
かなり問題が残ります。
僕のせいで、
みんなのやる気がかなり減っているのをもろに感じます。
今まで参加してくれていたメンバーのモチベーティングとともに、
これから新しくやる気のあるメンバーをリクルーティングしてくる事で、新しい風を吹かせられれば、完全復活への道も開けるでしょう。

とりあえず今は組織設計をまたやり直して、
もう少し有機的つながりを大事にした感じを
作ろうと考えています。
これが上手く行くといいんだけど…。

慶應生で起業したい、起業の勉強がしたい、
積極的でやる気のあるそこのあなた!!

うちのサークルに入りませんか?

「環境」が人を変え、「出会い」が人生を変える、
チャンスを生かせるかどうかは、あなた次第です☆

その「環境」と最高の「出会い」のあるサークルです。
あなたの力、
アントレで大きく羽ばたかせませんか??

10年、20年経ったあと、
伝説のサークルとして語り継がれるような
サークルにしていくつもりです。

志ある仲間、
募集中です。
                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

2006年10月30日

お久しぶりです!!

どうも!!
ご無沙汰しております!!

マメな事大嫌い☆
hidesas2.0です!!


完全に↑コレ↑が課題です…。

朝、起きれません。
手帳意気込んで買いましたが、
全く使っていません。
ブログを書くのを忘れます。(mixiは何故か続く…)
タスクは、期限ギリギリに、まとめてやります。
計画とか立てられません。
新しい本を読み出すと、3/4位読んだところで、
次の本に移行します。
収入を得ると、大抵パーッと使います。(甲斐性はある方です…)
人から来たメールをすぐ返すときと、
何日も経ってから返す時があります…。
新しく会った人や、お世話になった人にお礼メールを出すのを
めんどくさがります。
片付けは出来ません。
忘れ物をよくします。
いわゆる「勉強」は好きではありません。
継続は力なりというコトバを聞くと、耳が痛いです。


いや、
ネガティブになってる訳じゃなくて、
冷静に自分の弱点を見つめてるだけです(笑)
ってか、今日のブログは印刷して机の前に貼っておこうかな!(笑)

これが克服出来ればかなり恐いものナシになるのに…(笑)

とりあえず、
ブログを書くのはしようと思います。
出来れば通学時間中に書きたいので、
携帯でまずは書く事にします。

あと、計画がなかなか立たないのは、
漠然とした、長期的な大きな目標ばかりを立てて、
その通過地点である小目標を立てることをしていないから、
なかなか実際の行動までブレイクダウンして、
行動計画が立てられないのだと気付きました。
ので、
小目標(通過ポイント)を立てることで、
解消出来そうです。

今までは、
「起業する」とか
「金持ちになる」
っていう漠然としたのばっかだったので…(笑)

とりあえず、
「ノートパソコンを買う」
を小目標にしました。

その為にどうするか?
どうやって金を稼ぐか?
みたいな感じでブレイクダウンしていけば、
今やるべきことが見えてくるはずです!!

最近、久々に交流会に参加し、
ブログのURL入りの名刺を渡したので、
焦って更新を始めた
hidesas2.0でした!!

これから極力更新していく予定なので、
乞うご期待!!

(今度こそは…!!)(笑)
                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

2006年10月04日

やりたいこと…☆

http://www.youtube.com/watch?v=5a2EHDj-V_0&mode=related&search=
これ踊りたい。

物々交換していくヤツやってみたい。

蔦屋の会員になりたい。

バンドやりたい。

原宿で服買いたい。

痩せたい。



前からやろうと思ってたんだけど、
iPodの中身公開していきます!!

僕と一緒にカラオケ行く方は要チェキ☆

広く浅く、
時々深く。

佐々木秀憲音楽ワールドへ
いざ行かん!

シャッフルして出てきた順に解説します☆

「She is Love」oasis
Don't believe the truthに入ってた、
ノエルの歌です☆
アコギな感じが好きです♪♪
未だに歌詞を見たことがありません…。
雰囲気で歌ってます(笑)

「the end of shite」YUKI
YUKIソロ第一弾!!
PVがいい!!(笑)
日暮愛葉いい仕事してます(笑)

「Yesterday」The Beatles
ポールいい仕事してます☆
朝起きたらこの曲出来てたそうです!
神!!

「君が好き」Mr.Children
”君が好き 僕が生きる上でこれ以上の意味はなくたっていい”
神!!

「BABY BABY BABY」YUKI
「真心Covers」より
YUKIが好きだから入れてるだけです。
夫のバンドの曲歌うのってどういう気分なんだろ(笑)

「Sweetest Goodbye」Maroon5
「Songs About Jane」より
アダムの声がエロいと思います(笑)

「One More Time」DaftPunk
これはめちゃ好き☆
テンション上がりマッスル♪♪
DaftPunkのDiscovery借りたい!!

「DRAGOSTEA DIN TEI」 O-ZONE
マイアヒです☆
最初めっちゃ否定派だった割に、
今もあいぽに入ってるという…(笑)
ただ、大体飛ばしてます最近(笑)

「Mugen」Porno Graffitti
ポルノとかあんま聞かないんだけど、
カラオケで盛り上がるので覚えようと思い、
最近入れました(笑)

「Worlds end」Mr.Children
この日記でも度々登場しておなじみですね☆
因みに、カラオケで歌うと自分はいい気持ちですが、
盛り上がりに欠けます…(実証済み…)

「Dynamite」Jamiroquai
ジャミロクワイかっこいいです☆
まだ聞き始めたばっかりです。
昔CMで聞いて、めちゃ好きな曲があるはずなのですが、
まだ出会えてません↓↓

「pretty voice」大塚愛
大塚愛のfirst albumは結構好きです。
女性アーティストは基本声で選んでます(笑)

今日はこの辺で(笑)

                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

I'll be there

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65321
”駆け引きの世界で僕が得た物を
 ダスターシュートに投げ込むよ
 白地図を広げて明日を待っていたい”

”不甲斐無い自分に銃口を突きつけろ
 当たり障りない道を選ぶ位なら
 全部放り出して コンプレックスさえもいわばモチベーション
 人生はいつもQ&Aだ
 永遠に続いてく禅問答
 そしていつの日か僕もdead dead dead
I'll be back”

”目一杯の助走をつけてあのボーダーラインを跳ぶんだ
 風向きを味方につけて猫背を気にしながら”

”生きている証を時代に打ち付けろ
 貧弱な魂で悪あがきしながら
 何度へましたっていいさ
 起死回生で毎日がレボリューション
 人生はfree style 孤独でも忍耐
 笑いたがる人にはキスを
 そしていつだってI say yes. Yes, yes
I'll be there”

人生に失敗は付き物だ。
人は失敗を繰り返していく生き物だ。
失敗はきっと、
”人生をフルコースで深く味わう為の
 幾つものスパイス”
なんだろう。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=Aa00106

でも、人間は悪い事を忘れていく生き物だ。
だからこそ、思い出はあんなにも綺麗で、
あんなにも楽しい。

辛い事を楽しいことに変えてしまうパワーを
僕らはきっと持っている。

辛い事ばかり思い出すのでは、
長い人生は生きて行けないから。

”そう何度でも何度でも僕は生まれ変わっていく
 そしていつか君と見た夢の続きを
 暗闇から僕を呼ぶ
 明日の声に耳を澄ませる
 そうだ心に掛けた虹がある”

明日は明日の風が吹くように、
僕はまた昨日という殻を脱ぎ捨て、
明日という自分に脱皮を繰り返す。

誰かが引いたレールを走るのではなく、
自分の足で大地を蹴り、
自分の羽で大空を飛びたい。

時間は、空間は、有限だが、
心は無限だ。

そうだ。
我々が夢を捨てない限り、
この世界は美しい。

                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01240
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06652
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01338
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=37369
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06651
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65107


今回の教訓

「めんどくさがるな!!」

「コンティンジェンシープラン」(ワークス風)

「成せばなる、成さねばならぬ、何ごとも
 成らぬは人の 成さぬなりけり」

「散らば水面に いとめでたけれ 友の華」

連絡はこまめに
細かい作業を嫌がらない
大雑把に事を進めない
全ての責任を背負う事をもっと痛感しろ
他人に迷惑を掛けるというリスクは是が非でも回避しろ

本当に、仲間って大事なんだなと
痛感しました。

”シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
 シェリー いつになれば 俺はたどり着けるだろう
 シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに”

                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

オレンジ…☆

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=a00001

どうも!
関西弁使いたがり、hidesas2.0です☆

最近、春でもないのに、出会いと別れが多く、
ちょっとおセンチな感じで、
今日はオレンジを一日中一曲ひたすらリピートという、
非常に病んだ状態でした…(笑)

ってか、この歌名曲過ぎるから!!(笑)

”「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
 「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと
 そして何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
 となりに居てくれたことを
 僕は忘れはしないだろう”

人間は1人じゃ生きていけない生き物だから、
みんなで生きていく。
そこには出会いがあり、
出会いの数だけ別れもある。

僕は今まで、いろんな人に支えられて来た。

その事は、想い出として僕の中に残り続けるのだろう。

今、一つ一つの別れが、
僕を成長させ、
また新しいドアへと続く道を示している。

積極的に何かを受け入れる決断よりも、

積極的に何かを切り離す決断の方がよっぽど辛い。

現状に甘んじるのは簡単だが、
可能性を試さずにいるのは非常に勿体ない話だ。

今日でワークスのインターンが終わった。

何とか、パスは取得出来たが、
結構気合入れて毎日やってた事や、
素晴らしい仲間達と出会えた事から、
今、どちらかというと喪失感を感じている。

明日から、元の学校生活に戻る。

最近嫌いになりつつある法律さんと、
また向き合わなければならない。

卒業はしたいし、
嫌いだからと言って逃げる自分にはなりたくないので、
学業も頑張ろうと思う。

しかし、この喪失感は拭い去れないだろう。

最近、自分の行動を正当化している自分の存在を発見した。

これからの課題はセルフマネジメント。

だいぶワークスに洗脳(笑)されているが、
理想から考えよう。

きっと、人間の頭で考えられる位の事は、
大体出来るんだと思う。

自動車だってテレビだって電話だってネットだって、
誰かが思いついて本当に作るまでは、
考えはするけど、無理だよねって感じだったんだろう。

じゃぁ、ドラえもんの秘密道具が全部作れるかって言うと、
それは分からないが、
少なくともビジネスシーンで思いつくようなことは、
きっと可能なんだろう。

物理的に無理なことはあるだろうけど、
社会的に無理なことって、やり方次第でどうにかなるもんだろう。

なんて思う。

だんだんまとまりがなくなって来たので、
今日はこの辺で終了。

「チャレンジしてみなければ成功も失敗もない」
「愛して失う方が、初めから愛さぬより良い」
「いいことばかりではないさ、でも次の扉をノックしよう
 (人生とは)もっと大きなはずの自分を探す終わりなき旅」

                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 

悲しいとき〜

悲しいとき〜

着歴と発歴の大半を「佐々木家」が占めている時〜

その会社内では若いのかも知れないけど、いい歳したおばちゃんが、ぶりっこしてるのを見た時〜

鏡に写った自分を改めて見た時〜

流行のスキニージーンズ履きたいのに、明らかに穿けない時〜

とあるビルのせいで、溜池山王の事を「赤坂溜池」か「溜池赤坂」だと思い込んで、駅スパに「そのような駅は存在しません。」と何度もダメ出しされた時〜

京成線の終電を調べようと思い、東葉高速が検索されないようにあえて隣の大和田で検索してもらったら、候補に千葉県の大和田が出て来なかった時〜

抗う事の出来ない、大きな力に直面した時〜(例えるなら、ディオのザ・ワールド)

木村カエラのリルラリルハが、「real life real heart」だと知った時〜

電車でアイポッドの電池が切れた時〜

命の電池が切れた時〜

夕日が沈んだ時〜〜

…はい。
関西弁使いたがり☆
hidesas2.0です☆

最近、インターンの周りの子達の影響で、
関西弁を喋ってます♪
イントネーションとかもバッチリ☆な、
自分に酔ってます(笑)
でも…、

正しい関西弁が使えてるか、
不安で夜しか眠れません…。

「せやなぁ…。」

昨日のデモは、上手くいきました♪♪

会心の出来…とまでは行きませんが、
十分に魅力を伝えられたと思います♪♪

そしてその後、
サイゼでUP&飯、
HUBで飲み会と、
誕生日に男三人で行ったコースを、
もっと大人数で行って来ました☆

やっぱHUBいいよ。
ってか安く上がるから、
家計に優しいね。(笑)

めちゃめちゃ楽しかった。
K最高やん(笑)

そして、今日のインターンはGWでした。

何故かうちの班は、みんなやたらM1とかばっかで、
みんな年上感出てたけど、

そこは精神年齢&体型40歳(orz…)の
hidesas2.0は、
タメ語は使うわ、気付くとリーダーになってるわと、
やりたい放題でした。(笑)

今日もまた、頑張ります☆
                                     クリックお願いします!!人気blogランキングへ                 
google検索
livedoorアバター

訪問者数

管理ページへリンク