少し話題が私事となりますが、高校時代からの親友が、上海に店を出して独立開業。

以前より仏具で所望しておりました虎目石の数珠を頼みますと、早速に作って頂きまして、ご購入させて頂きました。

この親友とは、若き頃にお互いの生きる道、志を熱く語り合った仲。当時からチベットについてかなり興味を示しており、大学進学・卒業後もその関連の道から外れずで、いよいよ本格的に。初志貫徹。すばらしい。。

ジービーズ(チベット天珠)のChagamo Craft チャガモクラフト
http://chagamocraft.ocnk.net/
【Chagamo Craft ではチベットのジービーズ(Zdi Beads・天珠) や琥珀、雲南・貴州省などの山岳民族衣装、その他希少なアンティークアクセサリー、天然石パワーストーンアイテムなどを取扱っています。】

ポリシーも熱いです。サイトトップの下段にある「店主のこだわりとコンセプト」を参考に。。

ブログも。

『旅遊のすすめ』〜団長のブログ〜
http://ameblo.jp/phoo-cha/

ツイッター @chagamocraft

所望して、お作り頂いた虎目石の数珠の画像を下記に。何でもチベット仏教・タール寺・ゲルク派・元僧侶に作って頂いたもの。タール寺(塔爾寺)の地は、チベット仏教ゲルク派の開祖・ツォンカパ論師の生誕地。誠に凄く縁を感じます。。

ちなみに、所望する要因となったのは、ダライ・ラマ14世師の半生を描いた映画「クンドゥン」で主人公役の使っておられた数珠を観た時から一目でほしいと思っておりましたのです。。

タール寺・ゲルク派・元僧侶にお作り頂けるとは、とても思っておらずでありましただけに、嬉しさ倍増でありました。親友の縁のすばらしさに感動。大切に仏事にて使わせて頂きます。本当にありがとう。。

是非、皆様も何かご所望のお品、色々とご興味がおありでしたら、ネットを通じてでも連絡してあげて下さいませ。