June 28, 2008

婚約指輪のお返しに

雪の結晶をいただきました。


詳細はN瀬さんの結婚式にて。




ずいぶん先だな・・・。

hideuiki0701jp at 22:48|PermalinkComments(0)clip!

June 12, 2008

悩みどころ

iPhone欲しいなぁ・・・。

hideuiki0701jp at 19:44|PermalinkComments(0)clip!

March 17, 2008

まだまだ、ということで

1級とって5年も経つので、上達具合を測りに行ってきました。


場所はいつもの富士パラ。

あわよくば一発合格・・・なんて淡い期待も持ちつつ。


結果は・・・

















見事撃沈(爆)




まぁよく言えば全てあと一歩、悪く言えば全然届かず。




詳しいスコアは割愛しますし、言い訳もみっともないので止めときます。
合格点の出た整地フリー。

hideuiki0701jp at 20:31|PermalinkComments(3)clip!

February 23, 2008

コソ練

a78d4a9e.jpg今日から相方が会社スキーで志賀へ行ってしまい、
なんか悔しいのでテクの下見に富士パラに来てみた。

オフコース一人で爆

目当ては7時からの早朝滑走。
ゴンドラコースの長さにいきなり息切れ…。
しかも吹雪。

iPodをお友達に四本ほど。

飽きた。


本オープンしてようやくコブが開いて。

すげー滑りやすい。

晴れたし。


雪速攻緩んでんけど(笑)
しかし人多い上にモブやらスクールやらで大変なことになってきたなぁ。

帰ろうかな。

ここならテク受かる気がするけど…。


自慢できないなぁ。


とりあえず来月受けてみます。


hideuiki0701jp at 09:44|PermalinkComments(0)clip!

February 06, 2008

ヤブ

先週風邪引いて行った医者だが、


とんでもないヤブの疑いが。


なんでも会社の後輩があまりの腹痛で行った時に風邪と診断され、
その夜ぶっ倒れて救急車で別の病院に連れて行かれたところ、




盲腸、即手術だったそうな。



俺ほんとに風邪だったんだろうか・・・。




そういえば昨日まで「ノロ」って呼ばれてたし。



餃子でないことは確かなんだが。

hideuiki0701jp at 21:54|PermalinkComments(0)clip!

January 08, 2008

初春

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

mixiを始めてより更新が遅くなりがちですが、
時々見ていただければ幸いに存じます。


FLEX SNOW TEAMも人知れず活動しておりますので(現在レギュラー2名)、
皆様も是非スキーのこともお忘れなく、よろしくお願いいたします。

人知れず購入したアトミックのブーツも好調です。


滑りは相変わらずですが、三十路前にテクという目標を相変わらず掲げ、
今年も精進に励む所存です。


よろしくお願いいたします。SKI

hideuiki0701jp at 22:27|PermalinkComments(0)clip!

November 18, 2007

多摩川芋煮会

e51e5ea0.JPG急な同期健太君のお誘いで、多摩川の芋煮会に参加してきた。

今日は相方が地元で結婚式のため、東京まで車で送り、
一人参戦。

車で二子新地のいつものとこに行くと・・・


げっ車入れない・・・。

周りのコインパーキングを探すも見つからず。

結局隣の高津駅近くに停め電車に乗る。



現場は天気がよいせいかBBQしてる人多数。


そんな中鍋を火にかける異色の集団発見。


ロックだ。



で結局俺は焼き物係・・・。

めざしとホッケとイカを見事に焼き上げる。

肝心の芋煮鍋は時間がかかったものの、
里芋3:こんにゃく1:大根1:肉5という芋煮会の本場東北人が見たらマジギレされそうな鍋に仕上がった。

結構な量にも関わらず10人がかりでつつきあう。


味に飽きてカレー粉とうどん投入。


うどんもすごい量だったがメタボ日本代表ツートップの活躍により完食。

片付けもあっさり済ませ、黄金パターン高津ラウンドワン。


未曾有の低スコアに終わる。
皆も2ゲーム目には疲れが。


皆歳くったんだな・・・。


んで足となった私めは皆様を八幡山まで運び、パスタをご馳走になった。


んでんでなるめぐさんを都立大まで送って帰宅。




お疲れ様でした。


車が酒臭い・・・。




hideuiki0701jp at 23:32|PermalinkComments(1)clip!

September 17, 2007

プラスノー

60fa8ae6.JPGFLEX SURF&SNOW SNOW班(部員2名)は丸沼高原へプラスノーに行ってきた。

今年のレンタルは樹脂ソールのみ。

相方はメタルソールが気に入っている。


俺はどっちでもいい。


最初は恐る恐る。



ずれるずれる。


ちゃんとポジションに上手く乗ってないとズレる。




5本ほど滑ってようやくカービングができるようになる。



7本ほど滑ってようやくショートカービングできるようになる。






早く雪降らないかな。

hideuiki0701jp at 22:28|PermalinkComments(0)clip!

September 08, 2007

釈然としない

今日は隣の部屋の先輩が、結婚前に社宅へ引っ越すのでその手伝いをすることから始まりました。


朝9時から開始とのことで、手伝い始めようと訪問したら。


ぜんっぜん片付いてない。


本当は先週引越しの予定だったのに、
荷物片付かないから今週に延期したのに。

先輩先週片付けるために有給取ったのに。


・・・とは言わず、「出せるものから出しちゃいましょう」と。
お手伝いは私のほかに先輩の同期一名が参加。

寮から社宅は歩いて1分の距離だが、でかいのは車で運ぶ。



私の車で。


我々が運んでいる間、先輩は荷物整理。
先輩のお嫁さんも来た。


お嫁さんは車で来ていた。エクストレイル。



お手伝い2人は棚やテレビ、冷蔵庫をどんどんとピストン輸送する。




私の車で。





先輩は荷物整理。


社宅へ物を運び込むと、嫁さんは電話で話している。先輩と。



午前中に何とか引越しは終了。



お昼はバーミヤン。



おごっていただいた。


俺が食べたのはチャーハンと餃子、ドリンクバー。




やってるときはそうでもなかったのだが、こうして日記にしてみると非常に釈然としない。





いつか別の形で返してもらうとしよう。





ちなみに先輩の結婚式には呼ばれていない。






やっぱりなんだか釈然としない。

hideuiki0701jp at 20:55|PermalinkComments(0)clip!

September 03, 2007

軽くヤバイ。

晩酌始めて早一年。






太った。



今日から腹八分目ダイエット開始します。


サラダは欠かせない。


hideuiki0701jp at 21:11|PermalinkComments(2)clip!

June 24, 2007

あくまでBBQ担当ですが

d4d9d18c.jpg雨でテニスが流れてしまったので、ヒレを買ってきた。


海開きしたらデビュー予定。


hideuiki0701jp at 20:24|PermalinkComments(0)clip!

June 17, 2007

お釜怖い。

出張初日。


成田で別件でシンガポールに行く営業さんと合流。


そこでお得意さん向けの到着ロビーで飛行機を待つことに。


すごい。


飲み放題食べ放題。ネットも出来る。


すごい。なんか高級。


居心地の悪さを感じていると後ろに座っている声の低い女性が、
グランドホステスに日本語でブチ切れていた。

なんかDVDが見れないことが相当ご不満らしい。


いいじゃんそんなんどうだって。

上司呼べとか行ってるし。
連れは外国人。お釜は英語もペラペラ。


りっちゃんいなかったなー。



hideuiki0701jp at 20:41|PermalinkComments(0)clip!

May 28, 2007

家族サービス

ささふぁり土曜日、富士サファリパークへ行ってきました。

愛子と、もうすぐ4歳になる娘と。












私の娘ではありませんが。





首都高に乗った途端お腹痛くなったり、
山道に酔っちゃったり、
お母さんがいなくて寂しくなって泣いちゃったり、
ココアこぼしちゃったり、
ご飯なかなか食べなかったり、
たーくさんおみやげねだられたり、
1日父親体験してきました。



しかし父親になるにはまだまだ自分は未熟すぎることを実感した1日でした。





それとも自分は父親になることで成熟するんだろうか。


hideuiki0701jp at 21:53|PermalinkComments(1)clip!

May 16, 2007

坊主

edb46db5.jpg買っちまいました。

BOSEのインイヤーヘッドフォン。


去年の発表からずーっと欲しかった逸品。


勇気を出して購入しました。

早速聞いてみます。


パッケージの開け方がわからん…。


hideuiki0701jp at 21:16|PermalinkComments(0)clip!

May 12, 2007

飲み会に

行って帰ってきたら自分のスリッパがなくなってた。



いじめ?

hideuiki0701jp at 08:47|PermalinkComments(0)clip!

May 07, 2007

早くも3年目

 今日から新人が配属されました。

 同じ部署ではないんだけれども。

 どうやら今年から工場実習は営業の人間だけらしい。


 で今寮には新入社員が5,6人いる。


 彼ら昨日の夜から一つの部屋に集っている。


 うるさい。


 
 風呂も一緒。



 さっきうっかりその中に入ってしまった。


 気持ち悪い。

 挨拶もねーし。



 いきなりタメ口だし。



 「おつかれー」



 じゃねーよ。
 

hideuiki0701jp at 21:43|PermalinkComments(0)clip!

May 06, 2007

大人んなりました

8d2d42f5.jpgGW中実家にいて、とっても欲しくなったものがあった。



電気カミソリ。


実は今まで使ったことがなかった。
あんまりヒゲが濃い方ではないし、必要ないと思ってたんですが。


親父の使ってみてびっくり。
剃った後に全然肌が荒れない!


すばらしい。


というわけで実家からの帰りに電器屋に寄りました。

すごいね。ピンキリ。


ピン→5000円

キリ→30000円


違いがわからない。高いのは自動で洗浄する昨日がついているらしい。
間をとって6000円のモデル(初心者向け)を購入。





早速明日から実戦投入です。



hideuiki0701jp at 21:38|PermalinkComments(0)clip!

前半の日記再掲載

実況:GWが折り返し地点を迎えようとしています。

   ここで、前半戦の総括をお願いします。
   前半戦、いかがでしたか?

解説員:いや〜GW突入前の飲み会2連チャンが非常に大きな影響をもたらしましたね。残務処理の為に出勤したものの、
前日からのメールが30件溜まっていたことはかなりのショックだったことと思います。

実況:なるほど。初日は中途半端に仕事をしてしまったわけですが、その後のちゃんしんの動きについてはいかがでしたか?

解説:その後溜まったストレスを解消すべくTDSに行くというパフォーマンスを見せたちゃんしんでしたが、タワーオブテラーのびびりっぷり、センターオブジアースの運休など、数多くのトラブルが彼を襲いました。彼はプレゼントを買ってあげたり精一杯のプレーをしていたようですが、彼の頭から仕事が離れない様子が動きからはっきり見て取れましたねー。

実況:そうですね。実際彼は次の日早朝から心配の挙句実家から会社へ向かいました。それについてはどうでしょう?

解説:それについては致し方なかったと思います。手遅れになる前のフォローですから。

実況:午前中会社へ行き、午後彼は横浜へ足を運びました。
そのリカバリーについてはどうでしょう。

解説:彼にしてはいい動きだったかと思いますよ。
ただし相変わらずのノープランだったことは彼の評価を大きく落とすことになったかもしれません。彼にとってほぼ初めての土地であっただけに、ここはしっかりとした連携が必要になったと思います。

実況:確かにそうですね。次回は緻密なプランニングを期待しましょう。
さて、後半戦の見どころは?

解説:立ち上がりは前もって決まっている出勤ですから、ここは問題ないかと思います。時間のあるうちに連休明けの仕事までやっておいてもらいたいところですね。終盤にかけて、彼がどのような形で終了まで持っていくのか。期待しましょう。

実況:わかりました。
では、CMをはさんで後半戦のスタートです!!




という日記をミクシィで書いてました。

hideuiki0701jp at 01:11|PermalinkComments(0)clip!

April 15, 2007

シーズン終了して。

今月頭にシーズン終了しました。
びっくりするくらい金がなくなったために。

なのに最後に来シーズンの試乗会(笑)

板買うとか言っちゃったけど、
いい加減貯金せねばいかんので来期も今の板でテク挑戦です。


でも買っちゃいました。

ずっとシーズン終わったら買おうと思ってました。


PS3とガンダム無双。


すんげーきれい。

すんげーおもしろい。




ガンダム話よく知らないけど。


hideuiki0701jp at 20:36|PermalinkComments(0)clip!

March 27, 2007

あくまで好奇心による行動

ええ。



やりましたよ。



何度も。



繰り返し。



津田が出てくるまで。



リロードクリックしましたとも。



どんな写真か見たくて。








すいません。

hideuiki0701jp at 21:44|PermalinkComments(1)clip!
アクセスカウンター