ギタリスト朝田英之のブログ

ギタリスト朝田英之のブログ。活動報告はもちろん、ギター練習法の紹介、音楽理論の解説もやってます。

2011/04

Berklee Singers Showcase。

今日はBerklee Singers Showcaseってのを観に行きましたよ。


演出がしっかりしているからか、選りすぐりの精鋭達だからか、今まで観たバークリーの学生コンサートの中ではダントツで一番良かったです。

YouTubeにたくさんアップされてるので観てみて下さい。
なかなかすごいです。

リンク→YouTube


このくらいは弾けるようになりたいなぁ、と普通に思いました。
練習練習!



追記:
僕が観に行った2011年春シンガーズショウケースがUstreamにアップされた模様。

http://www.ustream.tv/recorded/14048304


韓国人のボーカリストも1人参加してまして、アジア人で初めてかもしれないらしいです。
彼女は既にプロとしてミュージカルなどでも歌ってた人らしいのですが、アジアンでもできるんだーと勇気づけられました。

って、俺ボーカルじゃないけどね。

おじさんです。

先日誕生日を迎えました。

27です。アラサーです。もうおじさんです。


誕生日当日はちょうど友人宅のインターナショナルパーティに誘われておりまして、ちょっと遅れて行ったらサプライズでケーキが出てきた!
かなり大勢の、しかもいろんな国の人達に祝ってもらて嬉しかったです。
恥ずかしかったけど。

そういえばこうやって大勢に祝ってもらったのは初めてかも知れません…。
びっくりしすぎて写真とか撮るのを忘れました。

昔ある友人と2人でご飯を食べに行って、なんとそのお店で誕生日ケーキを用意してくれたのですが、自分だと思わなくて本気で「このテーブルじゃないですよ!」って間違って拒否して店員さんを困らせた事があります。
それくらいこういう事やってもらってないです。笑


最近ではチャリティーコンサートがたくさん!
今週も2つ程参加予定です。

いい経験にはなりますが、自分の練習が若干遅れ気味です…。


ボストンは遂に春到来。
コートからTシャツの季節にひとっ飛びな感じです。
暑いです。
でも寒いです。


あと一ヶ月でなんとボストンに来て1年です。
自分ではあんまりわかんないけど、うまくなってると良いなぁ…。


最近インターナショナルグラントの応募をしまして、それがもらえないと資金的に卒業できないのでハラハラしてます。
そんな感じでまた。


おっと、そういえば前回の記事、新聞じゃなくて雑誌だそうですよ。
Profile
ギタリストです。
ちょっとだけ演奏が聴けます↓
Soundcloud
レッスン
中級者以上の方でご希望の方にはギターレッスン、音楽理論レッスン承っております。

オンライン、ご希望の方は都内での対面レッスンも可能。
詳しくはメールでお問い合わせください↓
hideyukiasada@hotmail.com
演奏依頼も大歓迎です!
Twitter
  • ライブドアブログ