シブヤネコ

ひとりぼっちライフ満喫中【シブヤネコ】のフォトログ。 みたモノ、きいたモノ、たべたモノ。日々のイロイロ 、写真と駄文で気ままにUP。

Style Aroma / Muscle Sports & Dance Spritz_01
以前ご紹介した、モバイルできるアロマ"Style Aroma(スタイル アロマ)"。

以前に執筆したアイテム【リフレッシュスプリッツ】に続き、
スポーツをする時にオススメの【ボディスポーツ&ダンス】も、
 『スポーツの秋』にぴったりのタイミングで"skets様"からご依頼いただき、
執筆させていただくことに

以前にも紹介させていただいたようにStyle Aroma(スタイル アロマ)"には
 
就寝時にオススメの【ナイトドリフト】

目覚めの時にオススメの【リフレッシュスプリッツ】

休憩時にオススメの【リラックスミスト】

スポーツをする時にオススメの【ボディスポーツ&ダンス】

デートの時にオススメの【ムードミスト】

と5つのタイプの香りが用意されていて、
そのうち 【ボディスポーツ&ダンス】【ムードミスト】
アロマスプレー》だけでなくアロマオイル》もアイテム展開しているのだけれど、
前回と同じくアロマスプレー》を使用してみることに。

 
Style Aroma / Muscle Sports & Dance Spritz_02
【ボディスポーツ&ダンス】にブレンドされている精油は
[ピンクペッパー、ブラックペッパー、 シナモンリーフ、イエローバーチ]で、
「いかにもスパイス系」といったカンジの刺激的なアロマ。
集中力もUPしちゃいそうな刺激的な香りなので、
トレーニング中だけでなく、試合の時などに使ってみるのも良さそう

頭や心への作用だけでなく、
筋肉痛や関節痛の緩和、血行促進など、
身体への作用も期待できるブレンドとなっているので、
疲れや痛みを感じた部分に直接スプレーするのもイイみたい。

ストッキングの上からでも使えることができるので、
「仕事中や移動中、足のむくみや疲れを感じた時にシュッとスプレー。」
という使い方もできるのも、
手のひらサイズのモバイルアロマならではのお手軽さ

外出先などではなかなかで難しいフットケアが手軽にでき、
さらに気分転換もできるこの使い方は、私の一番お気に入り

あ、そうそう。
ブレンドされている精油からも想像できる通り、
なかなか個性的な香りだけれども、
ユニーク&ユニセックスなイメージの香りなので、
ちょっとしたイメージチェンジに男性が使ってみるのもイイかも

boseimpact2013_02
 渋谷ヒカリエで開催された一夜限りのイベント、
【Bose IMPACT 2013 -Celebration Night-】へ


boseimpact2013_01
開催直前まで何が行われるか全く公表されていなかったこちらのイベントの内容はというと、
実は音響機器メーカー"BOSE(ボーズ)"の新作発表会で、
2013/07に発売のポータブルスピーカー《SoundLink Mini》と、
2013/09に発売のイヤホン《QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones》の
プロモーションがメイン。

 
boseimpact2013_03
オープニングを盛り上げたのは
ジャズバンド"SOIL&"PIMP"SESSIONS(ソイル・アンド・ピンプ・セッションズ)"

会場内に設置されたBOSEの最新スピーカー《RoomMatch》から響きわたる、
"Death JAZZ(デスジャズ)"というジャンルの爆音ジャズ!!

迫力あるステージで会場内のテンションUP!!

 
boseimpact2013_04
会場の熱気を残したまま、今回のイベントのメインとなる新製品のプレゼンテーションへ。

まず最初に登場したのは、BOSE初のインイヤー型ノイズキャンセリングヘッドホン
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones》。
このヘッドホンの大きな特長は3つ。

【劇的な消音性能】外部からの騒音と耳の内部に侵入した騒音をモニタリング後、
独自のデジタル回路で演算し、騒音を相殺するというシステム。

【快適な装着感】=外耳道や外殻にフィットしたデザインや、シリコン素材を使用することにより、
安定性と快適さを実現した装着パーツ。

【Awareモード】ボタンを押すだけで、音楽を聞きながら必要な音を聞き取ることができる機能。

どれも「スゴそう」とは思ったけれど、
「スゴイ」と思うにはやはり実際に体験してみないと…。

続いて登場したのはワイヤレス・スピーカー《SoundLink Mini》。

このスピーカーのポイントを一言でまとめると
「655gと軽量で手のひらサイズなのに高音質」というところかな?

ショップやオフィスのBGM、小規模のイベント会場での使用や、
プライベートで遠慮なく音楽を楽しむことができる方には良いかもしれないけれど、
ワタシ的にはちょっと難しいなぁ…


boseimpact2013_05
女性のライフスタイルとBOSEのマッチングを提案するファッションショー。

『リゾートでBOSE
SoundLink Mini》×《ビキニ》  
 
 
boseimpact2013_06
『通勤でBOSE
QuietComfort 20》×《オフィスファッション》 

 
boseimpact2013_07
『スポーティーにBOSE
 《SoundLink Mini》×《フィットネスウエア》 

 
boseimpact2013_08
ファッションショーの後、代表者による挨拶が行われ、
ステージ上でのプログラムは終了。

 
boseimpact2013_09
ステージプログラム終了後は、楽しみにしていた
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones》の体験タイム


boseimpact2013_10
 手触りが良く柔らかなシリコン製のイヤーチップ。

実際に装着してみたところ、とても快適で安定性もあり、
長時間付けていてもストレスを感じなさそう


boseimpact2013_11
そして気になっていた「ボタンひとつで外周の音を操作できる」という【Awareモード】。

スタッフの指示に従い、まずは音楽を視聴。
音楽が流れ始めると…アレ!?スタッフの声がほとんど聞こえない!!

そしてスタッフのジェスチャーに従い、コントローラーのボタンを押してみると…
会場内のざわめきは聞こえないのに、スタッフの声はしっかりキャッチ!!

説明だけではスゴさはイマイチ伝わってこなかったけれども、
実際に体験してみると…まるでマジック!!ビックリ!!

私としては外で音楽を楽しむよりも、作業に集中したい時に使ってみたい


boseimpact2013_12
日産自動車の海外向けブランド"Infiniti(インフィニティ)"と"BOSE"のコラボカーが
会場後方に展示されていたので、こちらも体験。

車の外にいても音の良さは伝わったけれど、
実際シートに座ってみると全身に音楽を纏ったというカンジの音響がとても心地よい

ルーフトップが開閉可能なコンパーチブルモデルのこの車体には、
外部音に影響されないように計算して配置された、合計13個のスピーカーが搭載されているとのこと。

 
boseimpact2013_13
こちらは今回配布されたプレスキットに入っていたスマートフォン・ケース。

一瞬、「あれ?同じものが2つ入ってる!?」って思ったけれども、微妙にち違う。 
QuietComfort 20 Acoustic Noise Cancelling headphones》が
iPhone対応モデルとAndroid対応モデル(Win搭載,BlackBerry...etc)の2モデルが発売されるとあってか、
こちらも2モデル分入れておいたのかな?

イベントの告知内容で期待値を上げすぎて、
ちょっと空回りしている部分も感じられたけれど、
「環境に左右されず、高音質を楽しもうという」
BOSEのチャレンジ精神は伝わる、
今後の展開を期待させてくれるイベントでヨカッタ

glamorous_iza_01
雑誌"GLAMOROUS(グラマラス)"とセレクトショップ"IZA(イザ)"のコラボパーティ
"IZA×GLAMOROUS SPARKLE NIGHT"へ

このパーティのタイムテーブルはちょこっと変わっていて
"IZA"青山店のプレオープンにお邪魔した後、
タクシー送迎で第2部の会場となる"Le Baron de Paris(ル・ バロン・ド・パリ)"へ
そこではゲストのトークショーがメインで、合間にドリンクや音楽を楽しむといったカンジ。

 
glamorous_iza_02
第2部はGLAMOROUS編集長/藤谷 英志氏(左)×岩堀 せりサン(中央)×佐田 真由美サン(右)
トークショーでスタート。

実は"GLAMOROUS"は今年の8月号で休刊ということで、
今回のパーティーは"GLAMOROUS"のラストパーティ…、
なので編集長のガッカリ話もちょこっとあったけど、
「廃刊ではなくて休刊なので、またッ」という締めだったので期待しちゃおっと


glamorous_iza_03
それにしても…佐田 真由美さんカワイイ
クールビューティーな雰囲気の時も好きだけど、
思いッきりの笑顔もステキステキ


glamorous_iza_04
続いて登場したのは壇蜜サン

真綿で首を絞めるようなジワジワ〜っとくるエロスに討ち取られた気分。
惚れた


glamorous_iza_05
「今日のドレスはちょっと裸エプロンっぽいんです」とサイドからチラ見せ。
惚れた


glamorous_iza_06
微笑みいただきました。
惚れた


glamorous_iza_07
グラマラスな美女達を満喫しまくりのパーティに満足満足

あ〜
IZAでプレイしていたDJ"Shaula Vogue(シャウラ ヴォーグ)"サン
モデルとしてもステキだけれど、DJの時に見せるクールな表情も良かった〜

なにげに気になっていたブランド"Style Aroma(スタイル アロマ)"。
その中でも特に気になっていたアイテム《アロマスプレー》の記事を
skets様からのご依頼で執筆させていただくことに

今回レポートするのは『モバイルできるアロマ』というキャッチコピーの
携帯するのにピッタリな《スタイルアロマのアロマスプレー》で、
5つのタイプの香りが用意されている。

【ナイトドリフト】は就寝時に

【リフレッシュスプリッツ】は目覚めの時に

【リラックスミスト】は休憩時に

【ボディスポーツ&ダンス】はスポーツをする時に

【ムードミスト】はデートの時に

といったような日常シーンにマッチした香りとなっていて、どの香りも魅力的
その中から実際に香りを嗅いでみて一番心地よいと感じた
【リフレッシュスプリッツ】をチョイスして使ってみることに。

【リフレッシュスプリッツ】にブレンドされている精油は
[マンダリン、グレープフルーツ、ゼラニウム、ラバンジン、バーベナ]で、
シトラス系がメインのクセのない爽やかなアロマ。
嗅ぐとポジティブになれるこの香りは、確かに『目覚め』にピッタリかも

そしてただ香りが良いだけはなく、
熟練アロマセラピストによる知識と経験をもとに、
厳選された高品質なエッセンシャルオイル使用して生み出されたブレンドなので、
心理や感情に働きかけてくれるというのも頼もしい。

 
stylearoma02
香りの良さだけでなく、気が向いた時にすぐにアロマを楽しめるのもスタイルアロマの特長。
『モバイルできるアロマ』というキャッチコピーどおりの、携帯しやすいサイズと使いやすさなので、
私もバッグの中に入れて、外出時も【リフレッシュスプリッツ】の香りを楽しんでみることに。

外出先でふとリフレッシュしたくなった時に使かってみたけれど、
手首などに1〜2回プッシュしたミストを肌に馴染ませ、
そこから広がるアロマを楽しみながら深呼吸するだけで、
気軽に気分転換できるというのが嬉しい

あと自分だけでなく、周りからも「イイ香り」と言われたのも嬉しかった
確かにパフュームなどと比べると香りは弱いけれど、
それなりにしっかり香って、思ったよりも持続力もあるので、
自分が良いと思っていても、周りにとって不快な香りだと使うのに躊躇しちゃうよね


stylearoma03
外出時のリフレッシュにはもちろんのこと、
自宅などでのリラックスタイムにもオススメ。

【リフレッシュスプリッツ】は付けた直後は瑞々しく爽やかで
『目覚め』のシーンにピッタリの元気になれる香りだけれど、
時間が経つにつれて甘い香りが表れ、穏やかで安らぎを感じられる香りに変化するので、
眠りに入る少し前に付けて、ほんのり甘酸っぱく優しい香りに包まれながら眠りにつくというのもイイかも

すでに自分で何度か試してみたけれど、予想以上に安眠できてちょっと驚き
この香りが落ち着くという方にはぜひトライしていただきたいなぁ

自分にとって相性の良い香りだというのはもちろんのこと、
気が向いた時に手軽に気分転換できる便利さという点でもとても気に入ったので、
常備アイテムの一つに仲間入り決定

このページのトップヘ