2010年12月

2010年12月20日

何がいけないの?

大阪弁護士会が 大阪刑務所長に 何かを求めたのですって。

何を求めたと思いますか?

聞いたら びっくりしますよ~。



刑務所内で行われている「軍隊式行進」 は 受刑者の人権侵害にあたるとして

行進方法の変更を求めた という記事を読みました。

みなさん どう思いますか?



弁護士さんたちの 頭の中は どうなっているんでしょうね~。

刑務所という所は 自分の犯した罪を反省する所でしょう。

自由に だらだらさせていいと思っているなら 大間違いですよね~。



アメリカでは 刑務所の中の囚人たちが 刑務所の中の生活レベルを

あげてほしいと 訴えた事があるそうです。

どういう事かというと 冷房の温度を 下げてほしいのだそうです。

刑務所の 刑務官達がいる事務所と 似たような温度だったらしいけど

それでも 不満だったらしい。

刑務所を ホテルと勘違いしているんじゃないの?



大阪弁護士会も 今に そういう事を言いだすのではないかしら?

人を殺したり 放火をしたり 強盗をした人達 軍隊式の行進のどこが悪い?

こういうニュースを聞くと 腹が立つのは 私だけ?





ノート少しは 記事と関連あるかな?

こんな画像を見つけたので 載せてみました~。



















hidka19460802 at 18:48コメント(44)びっくりする話 

2010年12月13日

リサイクル

延岡から 姉達(二人)が 来ていました。

楽しい話に花が咲き パソコンを開く時間がありませんでした。

皆さんのブログにお邪魔することもできず 更新もままならず。

大変失礼いたしました~。

姉達が帰り 寂しくなりました。

これから また ぼつぼつ更新していきます。

よろしくね~。




今 リサイクルブームですが 世界中では こんなリサイクルが・・・・・。



○日本のお札は 古くなったら トイレットペーパーに変身する。

○畑に使われている ビニールハウスの ビニールは 消しゴムに再利用される。

○スペースシャトルの打ち上げ後に切り離される燃料ブースターは パラシュート

 を開き海に落下する。それを船で回収し 再びスペースシャトルに再利用される。

○9.11 のアメリカ同時多発テロで崩壊した 世界貿易センタービルの鉄クズは

 アメリカの軍艦に使用されたり 北京オリンピックの会場 鳥の巣に使われた。

○朝鮮戦争の時に使われた米軍の戦車は 東京タワーに使われた。



他にもいろいろ あるのでしょうね~。

ところで 東京スカイツリーが完成したら 東京タワーは使命を終えるのかしら?

東京タワーって テレビ塔ですよね。

もう テレビ塔という大役を引退し 単なる観光目的に格下げ?

ま・・・そんな事は どうでもいいや。





私ごとですが 今年の5月3日に 母が100歳で天寿を全ういたしました。

私に 年賀状を出して頂いている ブログ友のみなさん

あさがおは 今年喪中なんです。

喪中のハガキは出しませんが ここに お知らせいたします。


 




hidka19460802 at 22:59コメント(36)びっくりする話 
訪問者数

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ