2011年12月

2011年12月15日

物忘れがひどい

最近 物忘れがひどく 困っています。

先日も 仕事の日を すっかり忘れていました。

府立高校に 週一回 行っているのですが 曜日が決まっているわけではないので

忘れる事があるのですよ〜。

いつ仕事に行くのかは 私が 一年分を決めて 提出するのです。

でも いつでも 変更は 可能なんですよ。

家のカレンダーには 仕事の日は 大きく印をつけているのですが

それでも 忘れる事があります。



仕事には 車通勤しているのですが 車は 娘の家に置いています。

ある日の朝 私が 時間になっても来ないので 娘が心配して

「今日は 学校の仕事の日じゃないの?」 と 電話がありました。

「あ・・・忘れてた すぐ行く。」 と言って それからあわてましたよ〜。

主人は 前日から 福祉の仕事(泊まり)で 家にはいませんでした。

あわてて 顔を洗い 着替えて すっとんで行きました。

メイクもしていなかったので 赤信号で止まるたびに 少しずつ・・・。

なんとか 遅刻せずにすみました。



それから 忙しく仕事をこなしました。

お昼になっても まだ 仕事が残っています。

そこに 先生(女性)が きました。

「あさがおさん お昼はもう すまされましたか?」

「いいえ 朝も食べていないのに 弁当も忘れてしまって・・・」

「え〜 それは 大変 何か持ってきますね。」

と言って アンパンを持ってきてくれました。

すると また別の先生が みかんを 2個

そして 別の先生が クッキーを数個  

また 別の先生が カステラを 一切れ

なんと コーヒーを入れて 持ってきてくれた先生も。



感激しました〜 みんなやさしい人達ばっかりです。

年間 40日くらいの仕事なんですが 人間関係がいいので

やめられないですね。

もう 来なくていい と言われるまで 勤めようと思いました。

私は ほんとに 仕事に恵まれています。




それでは 孫達の写真を 一枚。


孫たち
























大阪市長になった 橋下徹さん SPの数が すごいらしい。

総理大臣のSPの数より多いのだとか。

きっと脅迫とか あるのでしょうね。

それだけ 命がけの事を やろうとしているって事なのね。

本気で 殺そうとする人があると思いますよ。

だって 既得権益を奪われる人にとっては 許せない事ですもの。

命を狙おうとせずに 何をやってくれるのか 見守って下さいよ。




hidka19460802 at 13:03コメント(36)仕事の話 
訪問者数

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ