2006年10月26日

介助犬 飼い主救い 炎に消え

黄色い造花この黄色い花 光触媒加工の

造花なんですよ。

家の中に置いておくと 臭いを取ってくれます。

動物の臭い 石油ストーブの臭い 何でも取ります。

光は 蛍光灯の光で十分ですが 2〜3ヶ月に一度

太陽にあてると 臭いをとる効果が 増加します。

触媒加工により ほこりがたまりません。

うちは 各部屋に一個ずつ この花を置いていますし

また 車の中 トイレにも 置いています。



ちょっと 話題がそれましたが

介助犬 飼い主救い 炎に消え という新聞記事を見つけました。

米ウィスコンシン州で15日 足の不自由な女性宅で火事があった際

女性を助けた介助犬が 猫を救おうと 燃える家に戻ったが 

猫ともども助からなかった。

AP通信が 火事でやけどをした女性(49)の話として 

伝えたところによると

飼い猫が 居間のテーブルのろうそくを倒し 燃え広がった。

交通事故で片脚を失った女性は ソファーでテレビを見ていて 

義足が手元になく 動けない状態だった。


13歳のメスの介助犬ジェシーが 義足と電話を運んできた。

女性は ジェシーに伴われて外に逃げ 緊急電話をかけた。

その時 2階で 別の飼い猫の鳴き声がした。

ジェシーは 助けに 家に入った。

ジェシーも 猫も 出て来なかった。


こういう 記事です。

介助犬や 盲導犬は 人間の役にたつことが 

使命と思っているのでしょうね〜。

なんとも かわいそうな話でした。




hidka19460802 at 14:49ニュースから  

コメント一覧

1. Posted by チロママ   2006年10月26日 16:26
わぁ〜なんて忠実なワンコなんでしょう。
泣ける話ですね。
ワンコが火の海へ救助のために飛び込んでいくなんて・・・見てたら発狂しそうです。
私、時々考えるんです。
家が火事になったら、3匹のワンコたちをどこに避難させようかって。
自分がパニックになって犬たちを一度に救いだせるだろうか?
2. Posted by あさがお   2006年10月26日 16:36
●チロママさん
私も いつも思います。
火事や地震の時 私たちが家にいなくて ワンコだけが家にいたら
一人で逃げ出せるだろうかと。
家の中で 放し飼いにしていれば 火事の時は 逃げるでしょうが
うちは 昼間は 車庫につないでいるんです。
とても心配ですね〜。

3. Posted by マリ   2006年10月27日 00:32
こんばんわ。かわいそうですね。怖かっただろうね。
4. Posted by ピーの家族   2006年10月27日 13:33
勇敢なワン子の話ですネ!
私は自分の代わりにワンコが犠牲になったら
たぶん命は救われても、かなり落ち込むと思います。
「ありがとう」って言えるまでに時間がいえ、年数が掛かりそうです。
5. Posted by あさがお   2006年10月27日 14:34
●マリさん
そうですね 怖かっただろうと思いますよ。
犬ってそんな動物なんですね。
6. Posted by あさがお   2006年10月27日 14:37
●ピーの家族さん
同じです。
自分の犠牲になってほしくないですね。
昨日のニュースで 犬を散歩させていた中年の男性が熊に襲われて 
亡くなっていましたが 犬は ちゃっかり 家に帰っていました。
人生いろいろ 犬もいろいろですね。

7. Posted by 愛犬家   2006年10月27日 15:46
よその犬なのに、胸が締め付けられます。
自分の命を助けるために、愛犬が死んでしまうなんて、
病気で死んでしまうのも辛いのに、私もいつまでも立ち直れないと思います。
忠犬とは、よく言ったものですね。

8. Posted by あさがお   2006年10月27日 20:38
●愛犬家さん
コロ美ちゃんが 愛犬家さんの命を助けるために
火の中に飛び込んだら どうする?
いやだね〜 リョウが もしそうしてくれたら
私 助からなくてもいいわ。
リョウと一緒に 焼け死ぬ。
バンはだめよ バンは 飛び込んでくれない。
自分だけ逃げるタイプだわ。
それが 私にとっては ありがたいけどね。

9. Posted by 数馬   2006年10月27日 21:26
こんばんわ。
いつもコメントありがとうございます。

こういう話を読むと、なんともいえない気持ちになりますね。
ただただジェシーとその猫ちゃんにはご冥福を祈るばかりです。
10. Posted by あさがお   2006年10月27日 21:33
●数馬さん
こういう話は つらいですね。
ジェシーと 猫の冥福を祈りましょう。
外国の話ですが 日本でも 起こりえますよね。


11. Posted by ごりの日記-in熊本 ごり   2006年10月28日 00:01
リョウ母さん、こんばんは!ごりですm(__)m
動物の裏切りのない心には涙が出ますよね。
介助犬だったからでしょうけど、飼い主を救う働きは素晴らしいですね。
あまりにも任務を全うするのも悲しすぎますよね。
勇敢なジェシーとネコちゃん!
きっと天国で仲良くしているって思いたいですね。
こういう話、悲しすぎますね。
12. Posted by riribaby   2006年10月28日 03:41
5 りょう母さん
こんばんは!

介助犬の忠誠心は凄いものが感じられますね。
本当にあった話なんでしょう!

映画みたいだけど、涙ですね。

ジェシーと 猫の冥福をお祈りします。
13. Posted by あさがお   2006年10月28日 06:53
●ごりさん
きっと天国で 仲良くくらしているでしょう。
うちのリョウとも 仲良くしてくれるといいな。
天国は 日本も 外国もないでしょう?
14. Posted by あさがお   2006年10月28日 06:55
●riribabyさん
そうなんですよ 本当にあった話なんですよ。
新聞に載っていたので 本当ですよね。
あまりにも 辛い話です。
私 動物の悲しい話を聞くと 涙がでます。

15. Posted by 三度の飯より   2006年10月28日 11:22
5 こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!!
明日ですね!!
僕もダンスインザムード良いと思います☆
16. Posted by 数馬   2006年10月28日 11:42
こんにちは^^。
今日の東京は良い天気で競馬日和。
これから楽しみます。
17. Posted by あさがお   2006年10月28日 11:55
●三度の飯よりさん
明日 馬券は買っていないけど 楽しみたいと思います。
ダンスインザムード 頑張ってほしいです。
18. Posted by あさがお   2006年10月28日 11:56
●数馬さん
大阪も いい天気ですよ。
どこかに行きたいような天気です。
明日 楽しみですね。


19. Posted by ひまわり   2006年10月28日 18:02
こんばんは。
この介助犬、けなげですね〜。
ネコちゃんまで助けにいったんですか・・・。
涙がでますね〜〜〜。

ジェシーちゃんとネコちゃんのご冥福をお祈りします☆

20. Posted by  宮城のラン   2006年10月28日 18:07
警察犬なら殉職 介助犬も殉職かな?!
這ってでも生きて戻って欲しかったでしょうに
ほめて 感謝を言いたかったでしょうに
辛く 無念さが残り 夢に出て来ていつまでも
自分をその場所にタイムスリップしそう・・・
21. Posted by ごりの日記-in熊本 ごり   2006年10月28日 18:09
リョウ母さん、こんばんは!ごりですm(__)m
きっと仲良くしてるんじゃぁ?
ほんと天国に国境はないですよね。
介助犬ジェシーの話でお花の話題すっ飛んでました。
光触媒加工の造花、そんなのがあるんですね。
初めて知りました。
いやな臭いを取ってくれた上に私達の目も楽しませてくれるっていいですねぇ〜。
そんなにあちこちおいていらっしゃるんですね。
いつも癒されてていいですねぇ〜。

22. Posted by あさがお   2006年10月28日 18:15
●ひまわりさん
飼い主だけでなく 猫ちゃんまで助けに行くとは・・・。
多分 猫ちゃんを助ければ 飼い主が喜んでくれると思ったのでしょうね。
本当に けなげです 胸がつまります。
23. Posted by あさがお   2006年10月28日 18:17
●宮城のランさん
ほんと 私なら いつまでも夢をみるでしょうね〜。
飼い主の 無念さが 想像できます。
犬って 本当に 忠実ですね。
24. Posted by あさがお   2006年10月28日 18:19
●ごりさん
花の話は ついでだから すっ飛んでもいいんですよ。
この黄色いはなを 家の中の 西南の方向に置いています。
黄色いものを 西南に置くと 金運が向くのですって。
まだ 効き目はないです。


25. Posted by twinstar   2006年10月28日 22:46
2 ご無沙汰してます。なんともいい話で、悲しい話ですね・・・
2匹とも天国に召され、仲良く走り回っていたらいいですね。
26. Posted by あさがお   2006年10月28日 23:00
●twinstarさん
ご無沙汰でしたね。
思い出していただいて嬉しいです。
私も 早速 そちらに伺います。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ