2007年11月20日

ジョーク その3

日本を怒らせる方法

各国の政治家が集まって 「どうしたら日本を怒らせる事が出来るか」 

について 話し合った。


中国の政治家が言った。

「わが国は 潜水艦で日本の領海を侵犯した。

それでも日本は 潜水艦を攻撃してこなかった。」


韓国の政治家が言った。

「わが国は 竹島を占領した。それでも日本は攻撃して来ない。」


ロシアの政治家が言った。

「わが国は もう長きにわたって 北方の島々を占拠している。

それでも日本は 攻撃して来ない。」


それらの話を 黙って聞いていた北朝鮮の政治家が 笑いながら言った。

「そんなこと簡単ですよ。我々が 核兵器を日本に使いましょう。

そうすれば さすがの日本も怒るでしょう。」


すると アメリカの政治家が 首を横に振りながら こう言った。

「無駄だね それ もうやったもの。」



そうなんですよね〜。 

核兵器を使われたのに 怒らないんだものね〜。



hidka19460802 at 17:39コメント(40)雑談  

コメント一覧

1. Posted by 数馬   2007年11月20日 19:34
リョウ母さんこんばんわ。
そういえばそうですよね。
他の国だったら核攻撃した相手と仲良く付き合うなんてことは無いかもしれないですね。
昔からある「水に流す」文化がそうさせるのかもしれません。


2. Posted by ばんび   2007年11月20日 19:36
ブラックユーモアですね。
核心を突いているから 納得です。
「落とされてもしょうがない」と言った大臣もいましたね。
3. Posted by 龍馬   2007年11月20日 23:51
5 りょう母さん
こんばんは^^;

日本人は何をしても怒らない。
ちょっと悲しいジョークですよね。
4. Posted by riribaby   2007年11月20日 23:53
5 りょう母さん
こんばんは^^;

ゲームで音が出るのに、それ以外では音が出ないのはおかしいですね。ちょっと詳しい方に見てもらった方がいいですね。
5. Posted by かず   2007年11月21日 08:49
確かにそうですね。。。


あんな事されても従ってるというか、
仲良くしてますものね。。。

よく言えば、温和??
6. Posted by 木家マスです。   2007年11月21日 11:00
なるほど!。
日本は、今も外交がヘタですよね!
怒る時は怒る・・・。出来ないんですよね〜!。

今に「全世界日本人を怒らせるコンテスト」なんて始まるかも・・。
7. Posted by コバヤン   2007年11月21日 11:18
本当。
そのうち北朝鮮の核のボタンが押されても、その何年後かには北朝鮮と握手してたりしてね。

国内もどの大臣が出席した、してないで議論しているようなレベルじゃ、とても世界の大国に立ち向かっては行けないですね。

ジョーク4を楽しみにしてます。


8. Posted by 風子   2007年11月21日 11:58
4 こんにちわ〜

国と国の事情って私たちには計り知れない何かがあるんでしょうね・・やっぱり・・
いろいろな駆け引きとかが裏でいっぱいありそうな気がします・・

いつになったら住みやすい世の中になることやら・・
9. Posted by 蝶々   2007年11月21日 13:23
日本って温和が大好き国ですよね。
無理に反発する事もないですけど、引っ込み思案でもこまりますね。
10. Posted by チロママ   2007年11月21日 14:17
このジョークはどういう風に解釈したらいいのでしょう・・・・・
韓国人の友達に「日本はアメリカに原爆を落とされたのに怒ったり抗議しないのか?」と聞かれたことがあります。
私はその時胸を張って「日本人はポジティブでいつまでも過去を引きずっていない。だから今の日本がある」と答えました。
彼は日本がとうしてこんなに豊かで強い国なのかとても関心があるのです。
私は今の日本の態度でいいと思います。
ある意味立派だと思います。
他の国は日本を見習えないでしょう?
人間なら何もしない人に攻撃するなんて
人間性を疑われるし、人間失格だと思いますが。
11. Posted by ピーの家族   2007年11月21日 15:06
う〜〜ん・・・すごいブラックユーモア。
言い得て妙でもあります(^^;)
日本人って忍耐強いのか、それとも鈍いのか・・・。
何かで、”人を攻撃し殺して合法なのは、自分の部族を侵略、殺された時だけだ・・・”って
読んだ記憶があります。
反撃しないとその部族全体が全滅するから・・・と。
日本人は部族全滅を逃れ得たから呑気なのかしら?
それとも怒らないでスルリと身をかわす方が賢いと言うことかしら?
12. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:30
●数馬さん
人がよすぎるのも ほどほどにしてほしいですね。
原爆のことは 今更何も言わなくてもいいけれど
竹島とか 海底ガス田のことは 怒ってもいいとおもいます。
13. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:31
●ばんびさん
こんなブラックユーモアを ジョークにして笑っていられる
という事は 日本が平和な証拠ですね。
日本に生まれてよかったわ。
14. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:33
●龍馬さん
あまり怒らないと そのうち 北朝鮮が 本当に核爆弾を落としそう。
落とされてから怒っても 仕方がないですよね。
アメリカは 本当に日本を守ってくれるのかしら?
15. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:35
●riribabyさん
上の娘が来てくれると 一発で解決すると思うのですが
何しろ 銀行に勤めていますので 忙しいようです。
少し暇になったら 来てもらいます。
16. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:37
●かずさん
アメリカとは 仲良くしないと 仕方がありませんが
中国や 韓国には もう少し大きな声で言った方がいいと思いますね〜。
貴重な海底のガスを 全部吸い取られてしまいそうです。
17. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:39
●木家マスさん
日本は外交がへたですね〜。
アメリカに 給油は続ける代わりに 拉致問題を解決してくれ
と条件提示 したらいいのに と思います。
18. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:41
●コバヤンさん
きゃ〜 ジョーク4を 楽しみにしているのですか?
それでは 面白そうなのを捜しておきますね。
日本の大臣は くるくる変わるので なかなか覚えられませんわ。
19. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:44
●風子さん
住みやすい世の中には ほど遠いですね。
どこの国とも 対等に仲良くしたいものです。
バカにされっぱなしでは 腹がたちますわ。
20. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:46
●蝶々さん
温和も いい時と 悪い時がありますね。
海底ガスを 吸い取られたら 怒らないといけませんよ。
21. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:50
●チロママさん
原爆を落とされたことに怒らないといけない というより
中国が 海底ガスを日本の分まで 吸い取ってしまうことや
ロシアが 戦争が終わった後に いきなり攻めてきて北方領土を奪った事に
怒らないといけない という意味だと思います。
原爆のことは ほんとにブラックユーモアとして聞いて下さい。
22. Posted by あさがお   2007年11月21日 15:53
●ピーの家族さん
日本は アメリカが守ってくれているから安心ですよね。
アメリカの傘がなくなったら 北朝鮮は すぐに攻めてきそうだし
中国も 日本をバカにするでしょうね。
原爆を落とされても 文句を言えない辛い立場だわ。
23. Posted by 愛犬家   2007年11月21日 16:59
的を得たジョークですね。
安全、平和解決路線で私達も平和でいられるわけだし、
原爆を落とされたとしても、
寄らば大樹の陰ってところなんでしょうし、
やっぱり日本人って凄いな〜
賢いです(笑)
24. Posted by がんばる拓りんママ   2007年11月21日 17:18
ちょっと情けないっすねぇ、日本は・・・。
だから平和なのかもしれないですけどね。
25. Posted by むいぽこ   2007年11月21日 18:31
うぅ〜ん、微妙・・・。
かる〜くジョークとしてなら全然OKでおもしろいですね
真面目に答えたら・・・どうやろう?
すべての国が目には目をじゃあ、とっくに
地球は滅びてますしね
平和を願い維持しつつ、信念をもって外交してもらいたいです
26. Posted by うん   2007年11月21日 18:44
日本人ってお人好しなんですね。
攻められても怒らない…。

以前のコラムか何かを見たときの記憶です。(何年も前の話です)

カーレースの国際大会でホンダのターボエンジン搭載の車が優勝した後に、ターボエンジン搭載車は大会出場が禁止になりました。

背泳ぎの鈴木大地選手がスタートからの長時間潜水作戦で五輪金を獲得した後に、国際大会で「スタートからの長時間潜水」は禁止になりました。

スキー複合(ジャンプとクロス)の冬季五輪で日本が金を獲得した後に、日本の得意なジャンプの得点比率が下がりました。

他にも例はあったと思うのですが記憶が明確ではないので書けません…。

国際大会で日本人が活躍すると、日本が不利なように評価基準が変更されるのです。全ての競技に当てはまるかどうかは分かりませんが、とにかく、日本人は冷たくされているのかなと感じましたね。
27. Posted by あさがお   2007年11月21日 18:51
●愛犬家さん
ほんと 的を得たジョークです。
笑えますね〜。
今現在では アメリカが守ってくれないと
北朝鮮や中国が 怖いですものね。
寄らば大樹の陰ですわ。
28. Posted by あさがお   2007年11月21日 18:52
●がんばる拓りんママさん
そうですね 情けないのを我慢して
平和を勝ち取っているのでしょうか。
29. Posted by あさがお   2007年11月21日 18:55
●むいぼこさん
軽〜く 冗談と とりましょうよ。
こういうブラックジョークは 真面目にとると怖いですよ。
北朝鮮が核爆弾を使って 東京が火の海になる事を考えるだけで震えがきますよ。
30. Posted by あさがお   2007年11月21日 19:00
●うんさん
鈴木大地選手の時の事は よく覚えていますよ。
スキーのジャンプも 背の低い日本人に不利な様に変えられましたね。
身長によって スキーの長さを決めるだなんて バカにしていますよ。
日本人は 何も言わないから いいようにされます。
フィギアスケートで 真央ちゃんが優勝したら 何か いちゃもんをつけられないか
とても心配しています。
31. Posted by リサ   2007年11月21日 22:43
何回もコメント入れたのに拒絶されてます(T_T)
今度はどうかな?えい!
32. Posted by 数馬   2007年11月21日 23:54
こんばんわ^^。
東京もかなり冷え込みがきつくなってきました。
猛暑の次は厳冬ですね。
秋があっという間に過ぎた感がします。
33. Posted by 龍馬   2007年11月22日 00:10
5 りょう母さん
こんばんは^^;

まわりが風邪を引いている方が多いので
注意しないと大変です。

本当に寒いですね。
34. Posted by あさがお   2007年11月22日 15:07
●リサさん
あら そうなんですか?
申し訳ありませんね〜。
相性が悪いのかな〜。
35. Posted by あさがお   2007年11月22日 15:08
●数馬さん
寒くなると 犬がうらやましいですね。
何たって 毛皮を着ているのですから。
バンを抱っこしていると 暖かいですよ。
36. Posted by あさがお   2007年11月22日 15:10
●龍馬さん
私の風邪は 治りつつあるのですが
朝方 せきこむのは まだとまりません。
寝る前に飲む薬が 6時間で切れるからでしょうね。
37. Posted by ごりの日記-in熊本 ごり   2007年11月22日 17:43
リョウ母さん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
只今休憩タイムですぅ。
あはっ、ティタイムってわけです(^^♪

うぅ〜ん、きっついジョークですね。
でもほんとですもんね。
これでいいのかニッポン^^;
ではぁ(^o^)丿
38. Posted by 龍馬   2007年11月23日 00:04
5 りょう母さん
こんばんは^^;

今週はジャパンカップですね。
先週の勢いで今回も的中させて下さいね。

39. Posted by あさがお   2007年11月23日 07:54
●ごりさん
お〜 ティタイムですか〜。
何を飲んでいるのかな?
コーヒー? 紅茶? それとも緑茶?
ごりさんの事だから お菓子も一緒でしょう。
40. Posted by あさがお   2007年11月23日 07:55
●龍馬さん
荒れたら お手上げですよ。
万馬券は 狙えないですから〜。
でも 馬券は買わなくても楽しめるから
競馬は楽しいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ