2010年12月20日

何がいけないの?

大阪弁護士会が 大阪刑務所長に 何かを求めたのですって。

何を求めたと思いますか?

聞いたら びっくりしますよ~。



刑務所内で行われている「軍隊式行進」 は 受刑者の人権侵害にあたるとして

行進方法の変更を求めた という記事を読みました。

みなさん どう思いますか?



弁護士さんたちの 頭の中は どうなっているんでしょうね~。

刑務所という所は 自分の犯した罪を反省する所でしょう。

自由に だらだらさせていいと思っているなら 大間違いですよね~。



アメリカでは 刑務所の中の囚人たちが 刑務所の中の生活レベルを

あげてほしいと 訴えた事があるそうです。

どういう事かというと 冷房の温度を 下げてほしいのだそうです。

刑務所の 刑務官達がいる事務所と 似たような温度だったらしいけど

それでも 不満だったらしい。

刑務所を ホテルと勘違いしているんじゃないの?



大阪弁護士会も 今に そういう事を言いだすのではないかしら?

人を殺したり 放火をしたり 強盗をした人達 軍隊式の行進のどこが悪い?

こういうニュースを聞くと 腹が立つのは 私だけ?





ノート少しは 記事と関連あるかな?

こんな画像を見つけたので 載せてみました~。



















hidka19460802 at 18:48コメント(44)びっくりする話  

コメント一覧

1. Posted by 都わすれ   2010年12月21日 08:33
5 あさがおさん おはようございます〜!

やはり「塀の中」だからそれなりに「規律」があって当たり前でしょうね・・!
中には志願して事件を起す人も入る位だから・・・
何もしないで「衣食住」心配することないからなのでしょう。
私が行く花屋さんの向かいに、「宮城刑務所」の高い塀が見えますが・・・!

いつも応援ありがとうございます〜!
2. Posted by 風子   2010年12月21日 08:57
塀の中の人権が言われる時代になったのですね・・
確かに軍隊式の更新はいきすぎな感じがしないでもないですが、1つを認めると次々と改善してくれとなるのかもしれません
やむに止まれず罪を犯した人もいるでしょうが、悪事を働けば刑務所にと解っていて犯罪を犯したのでしょうから、厳しい規則があってしかるべきだと思います
下の画像面白いですね・・これを考えついた人のセンスが抜群です
3. Posted by かず   2010年12月21日 09:20
罪を償ってるんだし、
それなりに規律があっていいと思います・・・


むしろ、自由に出来るほうが
おかしいと思うけどな・・・
昔住んでたところの近くに
刑務所あったな〜そういえば・・・
4. Posted by あさがお   2010年12月21日 12:27
  都わすれさん
>中には志願して事件を起す人も入る位だから・・・
<そうですね 年末になるとそういう人が出てきますね。
 路上生活より 刑務所の方がよっぽど快適ということでしょう。
 罪を犯したひとに 人権がどうのこうのと言われてもね~。
 人権を言うなら 罪を犯さないことです。
5. Posted by あさがお   2010年12月21日 12:31
  風子さん
>下の画像面白いですね・・これを考えついた人のセンスが抜群です
<そうですね なかなかセンスのある人みたいですね〜。
 私 こういう風刺の効いた画像 大好きなんですよ。
 ストレス解消にもなります。
 今年も もうすぐ終わりですね あと一回更新出来るかな?
 がんばりますね。
6. Posted by あさがお   2010年12月21日 12:32
  かずさん
>むしろ、自由に出来るほうが
 おかしいと思うけどな・・・
<そうですよね〜 私もそう思います。
 路上生活より 刑務所の方がいいという人も
 いるくらいですから。
7. Posted by カメさん   2010年12月21日 13:02
おかしな要求をする弁護士会ですね。
私はいつも思うのですが、
我が子や肉親を殺されても、
この弁護士達は犯人は無罪・と、
主張するのでしょうかね。
8. Posted by もりぽっぽ   2010年12月21日 15:05
こんにちは^^

最近の弁護士は変ですよね〜
無罪にすれば腕が良い・・・みたいな
社会に戻して又犯罪を繰り返した場合、
その弁護士は責任をとってくれるんでしょうかね?
弁護士は加害者の権利をとやく言う前に
被害者の気持ちを思いやることですね。

ふくしゅう=復讐 ?

9. Posted by あさがお   2010年12月21日 17:40
  カメさん
>我が子や肉親を殺されても、
 この弁護士達は犯人は無罪・と、
 主張するのでしょうかね。
<ほんとですよね〜。
 被害者の気持を逆なでするようなことばっかりしていると
 いつか 罰が当たると思います。
 弁護士も 依頼者の利益だけを考えるのはやめてほしい。
10. Posted by あさがお   2010年12月21日 17:43
  もりぽっぽさん
>社会に戻して又犯罪を繰り返した場合、
 その弁護士は責任をとってくれるんでしょうかね?
<ほんと ほんと 刑務所を出ても 再犯率が高いのですって。
 特に レイプ犯は 性的な病気なのだから 再犯率が高い。
 そういう人を野放しにして 自分の娘が犯されたら何と言うのでしょうか?
 弁護士さんたちの 頭の中を 覗いてみたいですね。
11. Posted by ここのは   2010年12月21日 19:48
こんばんは〜^^

昨晩遅くお邪魔してコメント途中まで書いては
こっくりこっくり。。。
何が書きたいのかわからなくなって寝てしまいました^^;

軍隊式行進のどこがいけないの?
あさがおさんがおっしゃることしごく当然!
悪いことしてつかまった者に快適生活を与えてどうする!
です。机上だけで考える頭でっかちが増えたから変な
理論を持ち出すのかもしれませんね。

もっとも、だらだらして行進にならないのなら、他の
罰を与え、その罰が妥当なら変えてもいいと思いますけど。
12. Posted by Mickey   2010年12月21日 23:06
弁護士の弁護の仕方で刑が軽くなり敏腕弁護士と呼ばれ報酬も
大きくなるとかいう話を聞くと被害者の人権はどうなるの?と
聞きたくなることがあります。
突然「誰でもよかった」という犯行の被害者になった人や家族の
悔しさは大きいですもの。
塀の中のことはよく解かりませんがそれなりに規律が必要でしょうね。
13. Posted by 作太郎   2010年12月22日 00:30
あさがおさん。ちょっとご無沙汰しちゃいました。
元気でしたか?
ふくしゅう・・・
ジャポニカにそんな意味があるとは知りませんでした(笑)

言葉って面白い半面怖いですね(*^_^*)

では、またよろしゅうに(*^_^*)
14. Posted by あさがお   2010年12月22日 09:00
  ここのはさん
>悪いことしてつかまった者に快適生活を与えてどうする!
<そうですよね〜 何のために刑務所にいるのかを考えてもらわないと。
 きっちり反省して 罪の償いをしてもらわなくっちゃ〜。
 そうしないと 被害者の家族は たまったもんじゃありません。
 弁護士とは どういう頭の構造をしているのでしょうか?
15. Posted by あさがお   2010年12月22日 09:02
  Mickeyさん
>弁護士の弁護の仕方で刑が軽くなり敏腕弁護士と呼ばれ報酬も
 大きくなるとかいう話を聞くと被害者の人権はどうなるの?と
 聞きたくなることがあります。
<ほんとに そのとおりですね。
 弁護士さんは 加害者の人権だけでなく 被害者の人権も
 考えてほしいですよね〜 それでこそ弁護士です。 
16. Posted by 都わすれ   2010年12月22日 09:03
5 あさがおさん おはようございます〜!

コメントを見つけたのが昨日の出かける前で、アドレスをメモして削除しました(遅くなってごめんなさい)

年明けの2月末頃でも育て方の説明をつけて、送りますね。
早く植えて中に置くと花は早く咲きますが、花色が悪いです。
4月頃に日中だけ外に出すと、色がきれいだから・・!
17. Posted by あさがお   2010年12月22日 09:04
  作太郎さん
>あさがおさん。ちょっとご無沙汰しちゃいました。
 元気でしたか?
<ご無沙汰です 作太郎さんこそ お元気でしたか?
 そちらのブログには 時々お邪魔していたのですが
 コメントを残す意見が出てこなくて失礼していました。
 また ゆっくり伺いますね。
18. Posted by タミリン   2010年12月22日 09:54
弁護士って、アル意味凄く怖い仕事だと思います〜
うらまれて殺されても仕方がないというか・・・
医者もそうかもしれないけど。。。
19. Posted by チロママ   2010年12月22日 14:20
規律というのは大切だと思います。
規律のない生活しているから今の若いもんはだらしがないのや・・・よく父に言われたセリフですが、いつの世にも通用するようなですね。
軍隊式?行進って気持ちがいいと思うのですが。

弁護士さんにもいろんな方がおられますね。
ほんとうに弱者の味方もいれば
金儲け主義の人もいる。
人格者もいれば変わり者もいる。
訳のわからない?権利ばかり主張するようにもっていく弁護士さんには困りますね。
20. Posted by えりこ   2010年12月22日 14:37
「人権」がどんどん勘違いされて
一人歩きを始めてますよね…。

被害者の人権よりも、加害者の人権の方を
大事にするこの世の中。
これって逆だと思いますけどねぇ…。
21. Posted by そらまめ   2010年12月22日 17:10
こんばんは〜

アメリカのお話は 聞いたことがありますが、日本でも?
ですか・・・。犯罪人は私たちの税金で生活している事を
忘れているのでしょうか?ねぇ。

近頃は、職も無いから罪人となり刑務所で三度の食事に
ありつきたい!?などという族が増えてきたそうで。
世も末!!ですね・・・。
22. Posted by JUNKO   2010年12月22日 18:03
おかしいですよー、そんなの・・・軍隊式行進が人権侵害ですって??
人権の履き違えとしか思えないような・・・そこは罪を償う場所でしょと言いたくなりますね。しかも大阪弁護士会がですかー?唖然としちゃいますね。
犯罪を犯した人たちの人権をと言う前に、被害者の方達の人権をもっと守り、考えなければいけないのではといつも事件などニュースを見ていて思うのですが・・・
23. Posted by あさがお   2010年12月22日 18:41
  タミリンさん
>弁護士って、アル意味凄く怖い仕事だと思います〜
 うらまれて殺されても仕方がないというか・・・
<そうですね そう言えば 弁護士さんが殺された事件
 あったように思います。
 自分のために働いてくれる人を殺すなんてね〜。
 世の中 いろんな人がいますね。
24. Posted by あさがお   2010年12月22日 18:43
  チロママさん
>軍隊式?行進って気持ちがいいと思うのですが。
<私も そう思います 高校野球の甲子園での行進
 あれも 軍隊式のようですね とっても気持がいいですよ。
 中学校とか 高校の体育祭も 軍隊式の行進だと思います。
 保護者の方たちも いい気持ちで見ていると思いますがね〜。

25. Posted by あさがお   2010年12月22日 18:45
  えりこさん
>被害者の人権よりも、加害者の人権の方を
 大事にするこの世の中。
 これって逆だと思いますけどねぇ…。
<ほんと 絶対 逆ですよ。
 被害者は 誰も守ってくれないじゃないですか。
 お金のある人は 力のある弁護士をやとって 罪が軽くなる
 これって へんですよね〜。

26. Posted by あさがお   2010年12月22日 18:48
  そらまめさん
>近頃は、職も無いから罪人となり刑務所で三度の食事に
 ありつきたい!?などという族が増えてきたそうで。
<そうらしいですね 
 毎年 年末になると 路上でお正月を迎えたくなくて 
 刑務所に入りたがる人が多いとか。
 最近の不況で 年末ではなくても いつでもそういう希望者が
 いるらしい 困ったものです。


27. Posted by あさがお   2010年12月22日 18:55
  JUNKOさん
>しかも大阪弁護士会がですかー?唖然としちゃいますね。
<そうなんですよ〜 このひどい弁護士さんたち 大阪なんですよ。
 山口県光市の事件でも 弁護士さんたちの横暴な意見がありました。
 結局あれは 死刑判決がでたので ほっとしましたが 弁護士さんの
 曲がった考えで 死刑になるべき人が 十数年で出てくると
 腹がたちます 話が横道にそれましたね。

 

 
28. Posted by あさがお   2010年12月22日 18:57
  都わすれさん
ありがとうございます 楽しみに待っています。
自分ちでは植えないのですが グループホームで植えますね。
咲いたら ブログでアップしたいと思います。
29. Posted by ひなた   2010年12月22日 20:55
軍隊式行進って、足を高くあげ、手を大きく振りましょう・・みたいな?
極端な振り付けでなければ、小学校、幼稚園の運動会でも見られるような。。。

人生いろいろ、受刑者いろいろ、弁護士いろいろ・・ってことでしょうか ToT;

「ジャポニカ暗殺帳」ですか。
で、五つの抹殺法があると。。。
合成写真?  それとも実物?
発想のユニークさに脱帽です。
30. Posted by あさがお   2010年12月22日 21:04
  ひなたさん
>極端な振り付けでなければ、小学校、幼稚園の運動会でも見られるような。
<そうです そうです 学校の運動会でやっていますよね〜。
 それを ぐだぐだ言うなんて 弁護士もどうかしてると思います。
 人権派の弁護士って いろんな事に 難癖をつけますよね。
 聞くと 腹がたつことばっかり。
>「ジャポニカ暗殺帳」ですか。
 合成写真?  それとも実物?
<多分 合成写真でしょうね〜


31. Posted by ピーの家族   2010年12月22日 21:15
行進に軍隊式なんて名前があるから、
勘違い弁護士が出て来るのかしらんねー(^^;)
軍隊で行われようと、刑務所で行われようと、甲子園で行われようと
行進は行進で関係ないと思いますけどねー。
昨今人権を勘違いする弁護士が多いですね。
人権の尊重とは、きちんと人間らしい社会生活を送り義務と責任を果たす人間に対して尊重されるべきもので、犯罪者は被害者の2の次で当然です!
法律知識だけで弁護士をやってもダメって見本ですねぇ。
32. Posted by あさがお   2010年12月22日 21:28
  ピーの家族さん
>軍隊で行われようと、刑務所で行われようと、甲子園で行われようと
 行進は行進で関係ないと思いますけどねー。
<さすが 当たり前のことを ずばっと言ってくれました〜。
 ほんと 人権を声高に叫ぶ弁護士には ろくなのがいないわ。
 私の故郷 宮崎出身の 福島瑞穂弁護士も 変なこと言いますよ。
>法律知識だけで弁護士をやってもダメって見本ですねぇ。
<ほんと ほんと 全くそのとおり。
 
33. Posted by 花守人   2010年12月22日 21:30
面白いノートですね。あれって小学生が使う分?
小さな子供が居ない生活が長く続きすぎてある意味世の中に疎くなってるな思うことがあります。

山口県の美祢市で軽犯罪者用の刑務所ができてまだ耳新しいのですが
とっても綺麗なの。
見たのは外だけですが高い塀も無いようです。

塀の中のことは関心なかったのですが、こうして皆さんが書かれたことを読ませていただくと
いろんな意見や考え方があるのだなと世間が狭い私にもよく分かりました。
あさがおさんの交友関係すごいですね。
34. Posted by あさがお   2010年12月22日 21:35
  花守人さん
>面白いノートですね。あれって小学生が使う分?
<このノートは 多分 合成写真でしょう ほんとにあったら問題ですよ。
>山口県の美祢市で軽犯罪者用の刑務所ができてまだ耳新しいのですが
 とっても綺麗なの。
 見たのは外だけですが高い塀も無いようです。
<そうなんですか? 最近の刑務所は 高い塀がないのですか?
 それも やっぱり人権を考えての事なのでしょうかね〜。
 高い塀がなくて 脱走者が出たら 怖いと思いますが・・・。

35. Posted by まーち   2010年12月23日 11:42
なんとなく 聞いてモヤモヤする話ですね。
人権も認めなきゃって。。。
そうなのかもしれないけど 犯罪を犯したから
みんなの税金で刑務所で罪をつぐなっているんでしょう?
なんだかヘンな気がしますけどね。
36. Posted by みちる@マルチカルチャな毎日…。   2010年12月23日 13:34
軍隊式行進って、誰がそうよんだのか知りませんが
それって規律を正すための一つの訓練ですよね。
更正するには、いい訓練だと思いますが
もしかしたら↓こんなんだったらモンクでないのかも。
(ちなみにアルゴリズム行進はNHKのピタゴラスイッチで放送されているもの。)
http://www.youtube.com/watch?v=YuNIgXfErpY
37. Posted by あさがお   2010年12月23日 19:24
  まーちさん
>犯罪を犯したからみんなの税金で
 刑務所で罪をつぐなっているんでしょう?
<そうですよね〜 人の税金で三度三度 食事ができるのだから
 人権と言う前に 感謝してもらわなくっちゃ〜。
 人権を言うのは 犯罪をおかしていない人だけにしてほしいわ。
38. Posted by 蝸牛   2010年12月23日 20:41
ご無沙汰しました!
刑務所での規律の厳しい生活、あったりまえでしょう〜〜
それだけの理由があって刑務所に収監されているのですからね!
人権を主張するのは筋違いって、おもいますね!
もちろん、虐待はいけませんけどね!
39. Posted by あさがお   2010年12月24日 08:04
  みちるさん
>軍隊式行進って、誰がそうよんだのか知りませんが
 それって規律を正すための一つの訓練ですよね。
 更正するには、いい訓練だと思いますが
<そうでしょう? 更生させるには 最適の方法だと思います。
 それなのに 弁護士さんたちの考えがわかりません。
 人権を叫べば かっこいいとでも思っているのでしょうか?
40. Posted by あさがお   2010年12月24日 08:08
  蝸牛さん
>人権を主張するのは筋違いって、おもいますね!
 もちろん、虐待はいけませんけどね!
<そうですよね〜 刑務所が快適な場所であってはいけないと思います。
 厳しくても 年末になると 路上よりいいと思い 入りたがる人がいます。
 刑務官室より 冷房を下げる(夏)というのも いけませんよ。
 弁護士さんたちは もう少し 常識を持ってもらいたいものですね。
41. Posted by nao♪   2010年12月25日 01:00
こんばんは〜♪
刑務所は 罪を償うべき所なのに 居心地良くしてどうするの!って感じ
ですよね…例えば…殺人事件の被害者のご家族にとって たまらない話だと
思います…なんだか おかしなことになっているんですね〜( ̄〜 ̄;)
考えれば考えるほどいたたまれない気持ちになってしまいます…( 」´0`)」
42. Posted by 愛犬家   2010年12月25日 16:03
犯罪者の人権とか犯罪を犯した未成年者の人権を守ろうとか言うは
私もよく分かりません。
時々TVで見かけるチョビヒゲの弁護士、
見た目で判断はいけないかもしれないけど、なんか胡散臭い〜
儲け主義に走っていそうで・・・
本当に弱い者の見方になってくれる正義感の強い弁護士さんもいるんでしょうが・・・
犯罪を犯した者が真面目に働く私達の税金で快適に暮らすなんてどう考えてもおかしいし、
些細な当然と思える事を人権がどうのこうのと後押しする弁護士会も???です。

43. Posted by あさがお   2010年12月25日 19:49
  naoさん
>刑務所は 罪を償うべき所なのに 居心地良くしてどうするの!
 って感じですよね…
<ほんとに そう思います 弁護士さんって 何を考えているのかしら?
 人権を振りかざせば かっこいいと思っているのかしらね〜。
 真面目に働いて 真面目に生きている人達の事も考えてほしいわ。
44. Posted by あさがお   2010年12月25日 19:52
  愛犬家さん
>時々TVで見かけるチョビヒゲの弁護士、
 見た目で判断はいけないかもしれないけど、なんか胡散臭い〜
<アハハ 私もそう思っていました〜 
 誰しも 考える事は 一緒だわね。
>犯罪を犯した者が真面目に働く私達の税金で快適に暮らすなんて
 どう考えてもおかしいし
<ほんと 犯罪者が快適に暮らすために税金を払っているんじゃないよ。
 犯罪を犯したら 辛い生活をして これからは真面目にやろう
 そう思ってもらわなくっちゃ〜ね〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ