2011年08月12日

かわいい孫

孫の写真を撮ったのですが 動くので なかなかうまく撮れません。

玄関から こちらに歩いて来るところを狙ったのに これ このとおり。



廊下



























廊下にある これが 大のお気に入り。

すぐにはずして おもちゃにするのですよ。

これは コンセントにさしている間は 何もなし。

停電になると 明りがぱっとつくのです。

コンセントからはずすと 停電と同じ状態だから 明りがつくのよね〜。

それが面白くて すぐにはずすのです。

これは 懐中電灯として使えるのですよ。

はずして さし込みを折りたためば 懐中電灯として持ち歩けます。

手元スイッチをOFFにすれば 消す事もできま〜す。


おもちゃ



























これは 寝転がって テレビを見ています。

太い足でしょう?

年頃になったら 足が太い事で 悩まないかしら?


太い足





























hidka19460802 at 20:44コメント(42)  

コメント一覧

1. Posted by 数馬   2011年08月13日 00:12
リョウ母さんこんばんは、数馬です。

突然ですが、
メルマガを辞めることにしました。

ブログは続けるかもしれませんがまだ分かりません。

こちらには時々遊びに来ますので、
これからもよろしくお願いします。
2. Posted by AYA   2011年08月13日 09:08
こんにちは♪
お孫さん ラブリーですね(^^*))((*^^)
子供は何でもおもちゃにしますし
おもちゃよりも なぜか本物志向なんですよね
足はきっと大丈夫でしょ♪
今からどんどん長く細くなっていくと思いますよ(*'ー'*)
成長が楽しみですね☆
3. Posted by 風子   2011年08月13日 12:31
動くものって本当撮影難しいですね
私もゴンタ君の良い画像が欲しくって時たまカメラを向けますが、寝てる時以外は撮り難いです・・
お孫ちゃん、むちむちっとして、とっても可愛いです・・
停電になれば灯りがつき、懐中電灯にもなるこれいいですね・・私も探してみます
それから、あの豆乳のお豆腐を作ってみましたよ・・美味しかったです・・簡単なので、また作ろうと思ってます
4. Posted by そらまめ   2011年08月13日 14:08
こんにちは〜
噂をすれば影?ですねぇ。お孫ちゃん。^0^♪

わかる!わかる!分かりますよ〜・・・この頃が
一番 可愛いのかもね。我が孫娘も元気でいれば
今頃きっと夏休み。今年で10歳くらいになる筈です。

昨日は買い物へ行って ツイツイ子供の服が目に入り
今頃は「こんな服を着る頃だね!?」って 主殿と
話してました・・・。
5. Posted by カメさん   2011年08月13日 14:50
便利なグッズがあるのですね。
こんなのが有るとは知りませんでした。
お孫さんは元気で可愛いから、
それで充分でしょうよ。
6. Posted by あさがお   2011年08月13日 14:50
  数馬さん
そうですか・・・忙しいのですね。
眠い目をこすりながらでは 大変だと思います。
ブログも 続けるのはむずかしいのですか?
あまり無理をして 体を壊しては大変です。
ゆっくり ゆっくり 考えて下さいね。
7. Posted by あさがお   2011年08月13日 14:52
  AYAさん
>足はきっと大丈夫でしょ♪
今からどんどん長く細くなっていくと思いますよ(*'ー'*)
成長が楽しみですね☆
<そうでしょうか・・・それならいいのですが・・・。
 そう言えば 娘も 子供の頃は太かったな〜
 今は そこそこ細くなっているので 安心かな?
8. Posted by あさがお   2011年08月13日 14:56
  風子さん
>停電になれば灯りがつき、懐中電灯にもなるこれいいですね・・
 私も探してみます
<便利ですよ〜 まだ一度も停電にはなった事がありませんが。
>それから、あの豆乳のお豆腐を作ってみましたよ・・美味しかったです・・ 簡単なので、また作ろうと思ってます
<簡単だったでしょう・・簡単なのにおいしくて すごくいい。
 私も 何度も作りました。
9. Posted by あさがお   2011年08月13日 14:59
  そらまめさん
>昨日は買い物へ行って ツイツイ子供の服が目に入り
 今頃は「こんな服を着る頃だね!?」って 主殿と
  話してました・・・。
<亡くなられたのですか? その子と同じ年齢の子を見ると
  思いだすでしょう・・
 10歳ですか〜 きっと かわいい盛りですよね。
10. Posted by あさがお   2011年08月13日 15:02
  カメさん
>便利なグッズがあるのですね。
 こんなのが有るとは知りませんでした。
<懐中電灯は どこにおいたかわからなくなるので
 壁に貼りつけておけば いつでもすぐに使えます。
 いろいろ便利グッズがありますよね〜。
 こういうの見つけると とてもうれしいです。
11. Posted by ピーの家族   2011年08月13日 20:00
可愛い盛りって言葉のまさにその通りですねー(^^)
本当に可愛いわ〜。
何にでも興味を持って、何でもおもちゃになるんですね。
やっぱり目の中に入れても痛くない?(笑)
きっとお兄ちゃんたちも可愛がるでしょうねぇ(^^)
12. Posted by あさがお   2011年08月13日 20:14
  ピーの家族さん
>やっぱり目の中に入れても痛くない?(笑)
<は〜い 目の中に入れても 全然痛くないと思いますよ〜。
 アハハ 痛いかな・・・・・?
>きっとお兄ちゃんたちも可愛がるでしょうねぇ(^^)
<それはもう すごく可愛がっています。
 でも 今より 高校生くらいになった時 妹がいてよかった
 お兄ちゃんがいてよかった と お互い思うことでしょうね。
 私も お兄ちゃんがほしかったもの〜。
13. Posted by seaglass   2011年08月14日 18:05
ほ〜んと。可愛いお孫さんですね(#^.^#)
この表情がたまりません♪
足。太いですか?
うちの子、二人共ムチムチッとした足でした(^^)
触ると気持ちいいんですよね。
今ではスッキリしてますよ♪
14. Posted by みなみ風   2011年08月15日 07:48
 おはようございます (^o^) 

赤いTシャツが よくお似合っで可愛いですねぇ (^o^) 

何に興味を持つのか・・・?  見つけた時のお顔ですね

思いっきり 嬉しそうですね (^^) 

便利な懐中電灯ですね 

 大地震の時 やっと手に入れた懐中電灯 

その後 使う事もなかったのですが 先日のあのゲリラ豪雨 

そして雷で停電になり  使いましたよ!  備えあれば憂いなしでしたね

 むちむちアンヨ 問題なしですよ  (^−^)

リラックスしてテレビを見ているんでしょうけど 

やっぱり身体が柔らかいですね  私なら 腰に来そうです (+_+)(^o^)

 
15. Posted by あさがお   2011年08月15日 07:52
  seaglass さん
>うちの子、二人共ムチムチッとした足でした(^^)
触ると気持ちいいんですよね。
今ではスッキリしてますよ♪
<ほんと さわると とても気持がいいですね〜。
 今では すっきりしていますか?
 では うちの孫も 安心していいのですね
 よかった〜・・・・・。
16. Posted by あさがお   2011年08月15日 07:55
  みなみ風さん
>便利な懐中電灯ですね 
<そうなんですよ これ とっても便利です。
>むちむちアンヨ 問題なしですよ  (^−^)
<むちむちしていて かわいいのですが・・・
 将来の事を考えて心配していました。
>やっぱり身体が柔らかいですね  
 私なら 腰に来そうです (+_+)(^o^)
<そうですね〜 子供ならではの姿勢ですね。
 私達がやったら 大変ですよ。



17. Posted by 人魚姫   2011年08月15日 08:13
おはよ〜ございます。
我が孫姫様と同じようで、とても活発で元気そうですね。
動きが速くって,写真撮影難しいですよね。
とっても可愛いですね!
もしやお顔はお婆ちゃん似?
ぽっちゃりの足、私の子供がそうでした〜
体は細いんですが、いまだに足がふとくって悩んでますね〜
18. Posted by nao♪   2011年08月15日 15:45
こんにちは〜
お孫ちゃん かわいいですね〜
小さい子は動きが活発だからシャッターチャンスが
とても難しいのよねもちもちのお足がまた
かわいい今は太目でも お年頃になったら
ちゃあんと細くなるものなんですよね
これからのご成長がとても楽しみですね。
19. Posted by あさがお   2011年08月15日 21:41
  人魚姫さん
>ぽっちゃりの足、私の子供がそうでした〜
体は細いんですが、いまだに足がふとくって悩んでますね〜
<あら そうなんですか?
 じゃあうちの孫も そういうことになるかもね。
 おとなになったら ダイエットを頑張るかもね〜。
20. Posted by あさがお   2011年08月15日 21:47
  naoさん
>お年頃になったら
 ちゃあんと細くなるものなんですよね
<是非 そうあってほしいですね。
 普通は 細くなるはずなんですが たまには
 そのまま 太いままの人がいるらしいです。
 太いままでも 孫がかわいいと言う事には
 変わりはないのですが。
21. Posted by アマランサス   2011年08月16日 08:13
お孫ちゃん可愛いですね〜♪
このムチムチ感がいいんですよ( ´艸`)ムププ

お年頃になればきっと。。。大丈夫。。です
22. Posted by カン子   2011年08月16日 09:39
ちょっとだけ 顔出し・・・(笑)

可愛いアンヨじゃないですか〜
これぐらいないと、可愛くないです。 
このプヨプヨ さわりた〜〜い♪
23. Posted by あさがお   2011年08月16日 12:18
  アマランサスさん
>このムチムチ感がいいんですよ( ´艸`)ムププ
<ほんと 太いのを気にしなければ さわると気持いいです。
 プニョプニョとしていて 食べたいくらいですよ。
>お年頃になればきっと。。。大丈夫。。です
<だといいのですがね〜 みなさんそう言って慰めてくれま〜す。
24. Posted by あさがお   2011年08月16日 12:21
  カン子さん
>可愛いアンヨじゃないですか〜
 これぐらいないと、可愛くないです。 
<そうですよね〜。
 赤ちゃんが ほっそりアンヨでは かわいくないですよね。
>このプヨプヨ さわりた〜〜い♪
<さわらせてあげた〜い ほんと気持いいですから〜。
25. Posted by 木家マス   2011年08月16日 16:21
玄関から歩いてるところをシャッター切ったら、もう3mほど進んでるってことですね!

こりゃ〜、将来世界陸上に」出れます!!

足の太さ・・・大丈夫すよぉ!
うちの我がママ、全然気にしてませんもん・・・・。

26. Posted by こぶた   2011年08月16日 20:48
かわいいですね。
これぐらいの年齢では、ムチムチぽっちゃりさんがいちばんかわいいんですよ。
痩せて細かったら心配だし、かわいさも半減しますよ。
27. Posted by あさがお   2011年08月16日 22:13
木家マスさん
>こりゃ〜、将来世界陸上に」出れます!!
<それはありがたい・・・スポーツ選手に育てたいわ〜。
 世界陸上だけじゃなく オリンピックのも出られるかしら?
>足の太さ・・・大丈夫すよぉ!
うちの我がママ、全然気にしてませんもん・・・・。
<そうか〜 大人になったら細くなるのではなく
 気にしない という事なんですね わっかりました〜。

28. Posted by あさがお   2011年08月16日 22:16
  こぶたさん
>これぐらいの年齢では、ムチムチぽっちゃりさんがいちばん
 かわいいんですよ。
<そうですね ムチムチ ぽっちゃりの方がいいですよね。
>痩せて細かったら心配だし、かわいさも半減しますよ。
<ほんとほんと やせた赤ちゃんは かわいさが半減しますよね。
 大きくなったら細くなる事を願って・・・・。

29. Posted by まーち   2011年08月16日 23:40
大きくなりましたね
少しの間に また赤ちゃんぽさがなくなって
しっかり可愛い女の子に成長していますね。
記事の題名が「可愛い孫」ですものね
今のあさがおさんの生きがいかしら フフフ^^
30. Posted by えりこ   2011年08月17日 00:05
かわいいい〜(^^)
女の子だから、どんどん可愛くなりますよ〜。
台所のお手伝いしてくれたり♪

んで、いつみてもあさがお邸はキレイ!
見習わなくっちゃ!!
31. Posted by あさがお   2011年08月17日 02:23
  まーちさん
>記事の題名が「可愛い孫」ですものね
<そうなんですよ〜 もうかわいくてかわいくて・・・。
 どうしようもないくらい かわいい・・・・・。
>今のあさがおさんの生きがいかしら フフフ^^
<はい もちろん 生きがいですよ〜。
 めちゃめちゃ かわいいで〜す。
32. Posted by あさがお   2011年08月17日 02:27
  えりこさん
>女の子だから、どんどん可愛くなりますよ〜。
 台所のお手伝いしてくれたり♪
<ほんと 台所のお手伝いをしてほしいわ〜
 あと何年待てばいいのかしら?
>んで、いつみてもあさがお邸はキレイ!
見習わなくっちゃ!!
<ウフフ いつも そう言って頂いてうれしいわ〜。
 ほんとは そうでもないのですよ・・・。
33. Posted by 龍馬   2011年08月17日 03:41
5 りょう母さん
こんばんは^^;

なかなか訪問できなくてごめんなさい。
うちの孫も先月末で1歳になりました。

やはり孫は可愛いですね〜
34. Posted by あさがお   2011年08月17日 17:52
  龍馬さん
こんばんは・・・
お久しぶりです 忙しい事は いい事ですよ〜。
そちらのお孫さんも もう 1歳ですか?
早いですね〜 よその子は特に早いです。
35. Posted by みかんママ   2011年08月17日 21:47
お孫さんとっても上手に(失礼)元気に育っているな〜と思いました。
これからがとっても楽しみですね、愛らしい表情、座っているところもうつぶせになっているところもかわいいですね〜

私もそろそろ孫が欲しくなってきました(笑)
36. Posted by JUNKO   2011年08月18日 11:33
むちむちあんよは可愛いですね〜
お年頃になればスラリっとスレンダーなりますよ
それにスポーツマンのおじいちゃん&おばあちゃんのお孫さんですもの、きっとスポーツにも励まれ、筋肉質のシッカリした足になるんじゃないかしら〜


豆乳でお豆腐、ゼラチンや寒天で冷やし固めると喉越しも良さそうですね作ってみま〜す。
37. Posted by 葉月   2011年08月18日 18:01
こんばんは〜

可愛いですねぇ〜
孫は、自分の子供より可愛いものだと聞きます
きっと、そうなんでしょうね(笑)

プクプクのあんよも・・・
足の長い、ステキなお嬢さんになりますよ
成長が、楽しみですねぇ〜


38. Posted by あさがお   2011年08月18日 18:26
  みかんママさん
>私もそろそろ孫が欲しくなってきました(笑)
<みかんママさんも そう遠くない未来だと思いますよ。
 早く みんなに 孫の可愛さを 知ってもらいないな〜。
 ほんと 目に入れても痛くない と言われる意味が
 わかりますよ〜。
39. Posted by あさがお   2011年08月18日 18:30
  JUNKOさん
>お年頃になればスラリっとスレンダーなりますよ
<是非 そうなってほしいと 願っています。
>スポーツマンのおじいちゃん&おばあちゃんのお孫さんですもの、
 きっとスポーツにも励まれ、筋肉質のシッカリした足になるんじゃないかしら
<そうよね〜おじいちゃんに似れば すらっとしたきれいな足になるけど
 おばあちゃんに似たら かわいそうな足になります。
 ゼラチンで豆腐 おいしかったですよ〜。
 
40. Posted by あさがお   2011年08月18日 18:34
  葉月さん
>孫は、自分の子供より可愛いものだと聞きます
 きっと、そうなんでしょうね(笑)
<絶対そうです 子供は 時々憎らしくなりますが
 孫は かわいいばかりですよ きっと責任がないからでしょうね。
 しつけなんかは 母親に任せて ただ可愛がればいいのですから。
>プクプクのあんよも・・・
 足の長い、ステキなお嬢さんになりますよ
<そうかしら それなら 将来が楽しみだわ〜。
41. Posted by 蝸牛   2011年08月18日 23:16
お孫さん、一番可愛い時ですね〜〜
きっと大きくなったら、見違えるようになっちゃうんでしょうね!
大きくなって、おばあちゃまが撮ってくれた写真を見たら、喜ぶかしら?むくれるかしら?

豆乳でお豆腐、ゼラチンでなら失敗なしで、美味しくできますね!
42. Posted by あさがお   2011年08月19日 18:43
  蝸牛さん
>大きくなって、おばあちゃまが撮ってくれた写真を見たら、
 喜ぶかしら?むくれるかしら?
<アハハ それは考えませんでした〜。
 むくれるように感じたら ブログを削除しなくっちゃ〜。
 喜んでくれるといいのですが・・・・。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ