2012年01月07日

コンピューター・ウィルス

最近 私のブログに 変なコメントが入ります。

一か月ほど前から 毎日。

それも 新しい記事に ではなく ずっと昔の記事に 入るのです。

5年前の記事など アットランダムに いろいろです。

コメント と言っても コメントは書いてないのですよ。

ただ アドレスが書いてあって そこをクリックすればいい という感じ。



記事に コメントが入ると ライブドアから

ブログに 新しいコメントがあります というメールがきます。

一番新しい記事は 「コンピューターウィルス」なので 普通は

コンピューターウィルスにコメントがありました と書いてあるはずなんですが 

愛犬物語(背中のこぶ)に コメントがありました とか

リョウの最期 にコメントがありました などなど。




誰から来たのかを 見ると 

シアーズ旅行 とか トラベルインセントラリア とか 旅行クレーム

コス島ギリシャへの旅  旅行代理店ライカート  南米陸路旅行

海の世界旅行パッケージ などなど 全部 旅行関係のようです。

全部 名前が違うのですが 一日に 20通くらい・・・。

私が 旅行に興味があると 知っているのか?

旅行会社を名乗れば クリックして あけてくれると思っているのか?

そうは 問屋がおろさないよ〜。

これは きっと コンピューターウィルスだと思います。

絶対 クリックしないように しなくっちゃ〜ね〜。



だから 来たらすぐに削除しているのですが 記事の中のコメントも 

消さなくてはならないし メールも消さなくてはならないし〜。

毎日 毎日 削除するのも 面倒くさいわ。

ほんと 腹が立つ。



左の 下の方を見て下さい。 

コメントが来た順に 名前と「コンピューターウィルス」 という文字がありますよね。

そこに 「コンピューターウィルス」ではない 別の文字があったら それです。 

私が削除するまでは そこにあります。






皆さんに ご心配頂きました バンの 緑内障

おかげで 治りました〜。

検査の結果 ちゃんと見えている と言われました。

嬉しくて 嬉しくて 飛び上がりましたわ。

やっと お正月が来た 気分です。



バンの散歩の途中で こんなものを見つけました。

くまのぬいぐるみ です。

これは すごく高い場所なんですよ。

下から見上げて ケータイで撮りました。

誰が 何の目的で ここに 置いたのでしょうね。

10日ほどで なくなりました。

置いた人が おろして持って帰ったのかしら?

この塀は 拘置所の塀なんですよ。

だから ものすごく高いのです。



くまさん
























hidka19460802 at 20:25コメント(40)困った話  

コメント一覧

1. Posted by AYA   2012年01月08日 08:39
こんにちは♪
過去の記事に変なコメント入ること私も良くあります。
さくっと削除しちゃいますけど鬱陶しいですよね
ちなみに楽天ツールバーをインストールしてるので
何か商品を検索するとそれ関係のショップから
おびただしい量のメールきますけどそれもまとめて削除です。
あれってどんな風に察知してるんでしょうね(-ω-;)

それよりもバンちゃんの目 治ってて良かったぁ♪
また今年も色々 綺麗なものを愛でることができるのですね^^
このくまさん もしかして受刑囚の方のお子さんが置いたとか?
考えすぎかもしれませんが・・・
そうだったらちょっといい話かもですね
2. Posted by アマランサス   2012年01月08日 09:45
記事のコメントもそうですが、メールにもいろんな変なところから毎日たくさん入ってきますね。
そのたび削除するんですけどね〜。。。
スパムメールとか来ないよう設定はするものの、いたちごっこですね。
面倒ですわ〜(。-`ω-)

バンちゃんの目良くなって本当に良かったですね。
やっと落ち着いてお正月が迎えられてホッとしましたね。

高い場所のクマのぬいぐるみ。
誰が置いたのでしょうね?
3. Posted by 風子   2012年01月08日 10:46
あら、そんなコメのくることがあるんですか?
私のブログではまだそんな経験はないですが
ウェブリブログでは最近、更新し終えると即、ファッションのCMみたいなコメが入るので(宣伝先のURLが書かれています)ソレは見つけしだい削除してます
あの手、この手でイロイロと仕掛けてくるんですね
その手には乗らないのが一番です
バンちゃんよかったですね・・失明は本当に可哀想ですから・・
4. Posted by ドロ   2012年01月08日 11:44
本当だ!
過去の記事にコメントが沢山入っていますね。
どうしてこんな事をするのでしょうね。
入らなくする方法って無いのでしょうか。
毎日大変ですね…。

バンちゃん、本当に良かったですね!
バンザーイ ♪\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ♪
これで安心してお散歩も出来ますね。
これからもバンちゃんが快適に過ごせますように!

縫ぐるみのクマさんも、色々とストーリーが考えられますね。
今はどこにいるのでしょうね。
5. Posted by mie   2012年01月08日 14:47
あけましておめでとうございます
昨年は 楽しいお付き合いありがとうございました♪
今年も変わらず仲良くしてくださいネ

ウイルス・・ほんと 私も
PCに疎いので対処法に戸惑うことも しばしばです
無視を決めてますが
難しいですね
最近は 携帯にも入るようになって いらつきます

バンちゃん 良かったですね〜
ペットが快方に向かうって 他人事でも嬉しいです^^
良かった 良かった
6. Posted by カメさん   2012年01月08日 14:53
単なる悪戯だと良いけど、
ウィルスが仕掛けてあると大変です。
面倒でも開封しないで即削除ですね。
バンちゃん良かったですね。
これからも良く観察して、
病気を未然に防いで遣って下さい。
7. Posted by 愛犬家   2012年01月08日 15:17
私もここ最近、古い記事にあさがおさんと同じようなコメントらしきものが
3日に1個ぐらい入っています。
気付いたら削除していますが、一日に20個も入ってると腹が立ちますね。

バンちゃん、良かった〜
早く気付いてあげたのが良かったのでしょうね。
ホッとしています。

留置所の塀にクマさん、その組み合わせが
通りががりの人達をほっこりさせてくれたかな(^^;)

8. Posted by もりぽっぽ   2012年01月08日 16:32
遅ればせながら 昨年はありがとうございました。
今年も変わらずどうぞ宜しくお願いしますね。

クリスマスの辺りから年末年始とウイルスが多くなると
聞いたことがありますよ。
メールやコメント中のURLはクリックしない様に気を付けないといけませんよね。

バンちゃん、このまま順調に快方に向かってくれるといいですね。
9. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:31
  AYAさん
みんな いろいろ 迷惑メールがくるのですね〜。
ほんと いらいらしますわ。
バンの目 ほんとによかったです。
うれしくて うれしくて 涙が出そう でした。
くまさん 受刑者のお子さんが置いたのかしら?
ここは 刑務所ではなく 拘置所なので しばらくしたら
どこかに行きます。 
もう 行っちゃったから くまを持って帰ったのかな?
10. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:33
  アマランサスさん
>スパムメールとか来ないよう設定はするものの、いたちごっこですね。
面倒ですわ〜(。-`ω-)
<ほんと いたちごっこですね。
 バンの目 治って本当によかったです。
 家族ですものね〜 見えないとかわいそうです。
 でも またいつ見えなくなるか 恐ろしいですよ。
11. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:36
  風子さん
みんな 見つけ次第 削除しているのですね。
ほんと 迷惑だわ〜 それに うっとおしい。
バンの目 治りましたよ〜。
日頃 神を信じない私ですが 神様に祈りました。
アハハ こんな私でも 神様は見捨てなかったのかしら?
そうではなく バンの治癒力が 強かったのでしょうね。
12. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:40
  ドロさん
>本当だ!
 過去の記事にコメントが沢山入っていますね。
<でしょう? 今 私が 削除したので ゼロですが
 しばらくしたら また どっさり 入ってくるのですよ。
 いやになっちゃう・・・・。
 バンの目 本当によかったです。
 今は とっても元気で じゃんじゃん」走っていますよ。
 くまさん 今は どこにいるのでしょうか?
13. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:43
  mieさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
私も パソコンに 疎いのですよ。
だから 削除しか方法がありません。
バンは 今 とっても元気です。
あんなに元気がなかったのが 嘘みたい。
14. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:46
  カメさん
単なるいたずらなら いいのですが いたずらにしては
しつこすぎます 一日に 20回も 文章なしのコメントです。
昔の記事を 見つけるだけでも 相当 面倒くさいですよ。
私だけ 狙われているのかな?
バンは おかげさまで とっても 元気になりました。
このまま ずっと 見えていてほしいものです。
15. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:49
  愛犬家さん
3日に 1個なら まだ 許せますね。
一日に 20個だと 発狂しそうですよ。
メールを 20個削除 コメントを 20個削除。
イライラします。
バンの目 本当によかったです〜。
両目とも見えないと かわいそうですものね〜。
これで 私と一緒に 毎日 走れます。
16. Posted by あさがお   2012年01月08日 18:52
  もりぽっぽさん
こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね〜。
へ〜 クリスマスや 年末年始には ウィルスが多くなるのですか?
知りませんでした〜 ブログのコメントとは 敵も考えましたね。
メールと コメント 両方の削除 ほんと 面倒くさいですよ。
最近は このせいで イライラしっぱなし。
たまりませんわ。
17. Posted by そらまめ   2012年01月09日 02:36
あさがおさんへ こんばんは〜

ワンちゃん一安心で、良かったですね。
人間も犬も、病気にだけは気を付けて・・・。
息子のところで聞いた話、ワンコを飼うと
予防注射や何やら結構大変なのだとか。

名前も保健所に登録する!と聞いて又
ビックリです。

私の所もいたずらメール?が来てますよ!
開いても 文章も何もありません・・・
ブログでなくて、メールボックスなのですが。
どこから送信してきたか?薄気味悪いメールです。
18. Posted by 蝸牛   2012年01月09日 06:54
訳の分からないメールやコメントはひたすら無視、さっさと削除!
ダイレクトメールの多いこと・・たまに知人からのメールに・・おっと危ない削除するとこだった・・ってェことも
バンちゃん、良くなってホッとしました。ご苦労さまでした。
19. Posted by ピーの家族   2012年01月09日 15:02
メールが届かずおかしい、おかしい・・・と思ってましたが
きっとそんな関係もあるんでしょうか。
私はセキュリティが厳しくって、あさがおさんのメールが
はじかれてしまうと困ったなぁと思っています。
ときどき迷惑メールボックスもチェックしてはいるのですが
あまりの数の多さにgive up です(泣)
バンちゃん良かった〜♪ お正月の一番の良い出来事で
縁起が良いですねー。
能登へのプラン、メールがうまくいかないと
うまくいきませんねぇ。
20. Posted by あさがお   2012年01月09日 19:33
  そらまめさん
犬を飼うと ほんと 大変なんですよ。
年に一回の予防注射が 8000円です。
それに フィラリアの薬を 月に一回飲ませるのですが
それが 5月から 12月まで 8か月飲ませます。
それは 一回分が 1500円から 4000円くらい。
幅があります 体重の重い犬は 高いですよ。
年に一回は 血液検査もしないといけないし。

うちのバンは 娘が交番所から 連れて帰ってきたのです。
迷い犬だったので 交番所で預かっていたのですが
2週間たっても 飼い主が現れなかったので 保健所に行く事に。
殺されるのはかわいそう と言って連れて帰ったのですが
保健所では すぐに登録できませんでした。
6か月たって飼い主が現れなかったら その時初めてお宅の犬になります と。
だって 殺される所だったのですよ それなのに うちの犬じゃないのですか?
と食い下がったけど ダメでした。
落し物扱い なんですって〜。びっくりでしょう?
21. Posted by まーち   2012年01月09日 19:39
バンちゃんの眼が快方に向かって
本当に良かったですね!
私も真央が乳腺腫瘍の時には
一日中考え込んでしまった時期があって
手術すべきかも悩んだしで
自分が胃潰瘍になるかと思いました。
あさがおさんも安心なさったことと思います。
良かったですね〜^0^
22. Posted by あさがお   2012年01月09日 19:39
  蝸牛さん
そうですね 削除してはいけないメールまでも 間違って
削除したりと もう大変です。
あんまり多いと イライラしますね〜。
バンは おかげさまで 見えるようになりました。
23. Posted by あさがお   2012年01月09日 19:43
  ピーの家族さん
そちらの記事で ひとつ前の記事に コメントを入れました。
セキュリティは厳しい方がいいですよ。
私のメールが なぜはじかれるのか わかりませんが
そのままでいいじゃないですか。
セキュリティを弱くして ウィルスが入り込んだら
大変ですものね。
24. Posted by あさがお   2012年01月09日 19:44
  まーちさん
犬とは言え 家族ですもの 病気をすると心配ですよね〜。
真央ちゃんも よくなってよかったです。
おかげさまで バンも 見えるようです。
ほっとしましたわ。
25. Posted by 葉月   2012年01月09日 23:39
こんばんは〜

七草を過ぎてからのご挨拶となりました
今年もどうぞよろしくお願いします

嫌なメールが入っていると、コマめに削除しています
過去記事にも入っているのには驚きますね

バンちゃん、緑内障が良くなってホッとしましたね
我が家も「すい炎」の持病を抱えていますので
気が気ではありません
家族ですものね

26. Posted by JUNKO   2012年01月10日 10:10
おびただしい数の迷惑メール、私も全部即削除しています。
Blogに入れられると、いちいち削除するのも手間でうっとおしいですよね

ところでバンちゃん、見えているとの事で本当に良かったですまだまだこれからも点眼は必要かと思いますが、バンちゃんの目の為ですものね。あさがおさん、頑張ってバンちゃんの事見守ってあげて下さいね愛情深いあさがおさんと過ごせてバンちゃん幸せ者です
27. Posted by あさがお   2012年01月10日 12:31
  葉月さん
>過去記事にも入っているのには驚きますね
<そうなんですよ〜 過去記事に入れられるのは うっとおしいです。
 両方削除しないといけないので 面倒くさいですよ。
 犬などのペットは 家族ですものね〜。
 お互い 気をつけましょうね。
28. Posted by あさがお   2012年01月10日 12:35
  JUNKOさん
ほんと 過去ブログに入れられると本当にうっとおしいですよ。
過去ブログを読んでくれて コメントが書いてあるなら大歓迎ですが。
バンの目 見えるようになって本当によかったです。
見えないと言われた時は 目の前が真っ暗になりました。
すぐに KAITOくんの事が 頭をよぎりましたわ。
KAITOくんは 見えなくてもしっかりと生きているんだから
バンも しっかりと生きて行ってくれるだろう と思いました。
でも まだ12歳ですからね〜 もう少し 見えていてほしいです。
29. Posted by 花世   2012年01月10日 22:30
私も以前借りていた日記帳にイタズラ文で埋め尽くされて
管理人から手の打ちようが無い消して下さいと書かれたことあります。
ウイルスも怖いですが、ドキッとする言葉が並ぶコメント欄をみるのもね〜
それでブログに替えました。
悪意のあるカキコミってホント嫌です。
30. Posted by あさがお   2012年01月10日 23:08
  花世さん
そうなんですか〜 いたずら書きだなんて 最低ですよね〜。
私の場合 何も書いてないので ドキっとする事もないのですが
数が多すぎて 削除するのが面倒になるのですよ。
でも ここ数日 数が ぐんと減りました。
今日は 一通だけです。
31. Posted by みなみ風    2012年01月10日 23:10
 こんばんはぁ 


遅くなりました (*・ω・)*_ _)) 明けましておめでとうございます
今年も 宜しくお願い致します。 

私も最近 過去のブログに変なコメント入りますよ (`・ω・´)
短い文ですが とってもHなこと書いてあるんだと思います。 
無視しています  気にしている様子を見せると面白がると
思うので 放っています。   
 コンピューターウィルス!?  訳のわからないこと書いて来て
気持ちが悪いですね 

 バンちゃん 良かったですね  
あさがおさんが 嬉しい気持ちすごく分りますよ (^−^) 
32. Posted by あさがお   2012年01月10日 23:15
  みなみ風さん
やっぱり過去の記事に コメントが入るのですか?
私と同じですね 私の場合は 何も書いてないのですよ。
ただ 旅行会社を装っています。
その旅行会社のアドレスをあけると きっと kンピューターウィルス
だと思います お〜 こわい。
バンの目 おかげさまで よくなりました。
ほんとに うれしかったですね〜。
33. Posted by 夏雪草   2012年01月11日 00:49
あさがおさん、こんばんは。
バンちゃんの目、良かったですねぇ。
ホッとしましたね。

それにしてもおかしなコメント、困りましたね。
私が時々訪問するブログでもそういうお話がありました。
その方は、とうとうコメントの受付を中止してしまいました。
それって、とても寂しいことですよね。
どうして、そういうことをするのでしょうねぇ。
何か良い方法はないものでしょうかね。
どうか、めげないでください。

34. Posted by ケセラセラ子   2012年01月11日 12:27
コンピュータウイスル、怖いですね。
そんな馬鹿なウイルスを流している人は何を考えているのか、その能力を別な所に活用してもらいたいです。
ウイルスに感染しないように、お互い気をつけましょうね。
バンちゃんの緑内障、治って本当に良かったです。
痛いとか、嫌だとか言えないから 見ていても辛かったでしょう。
本当に、良かった。
35. Posted by あさがお   2012年01月11日 13:19
  夏雪草さん
その方は コメントの受け取りを 中止されたのですか?
それって すごく寂しい事ですよね〜。
私も 時々 いやになる事がありますよ。
今日も コメントを 19個 メールを 19個 削除しました。
めんどうなんですよね〜。
ほんと 何か よい方法は ないものかしら?
36. Posted by あさがお   2012年01月11日 13:22
  ケセラセラ子さん
>その能力を別な所に活用してもらいたいです。
<ほんと ほんと いい仕事ができると思いますよ。
 くだらないことに 力を注いじゃって バカだわ。
 今 メールを 19個 コメントを 19個 削除したばかりです。
 これでもまた すぐに どっと 入ってくるのですよ。
 ほんと いやになるわ。
37. Posted by みちる@マルチカルチャな毎日…。   2012年01月14日 12:32
そういう宣伝用のコメント、困りますよね。
でも旅行関係だからまだいいじゃないですか。
私なんか、一度、エッチ系のコメが入るようになって
うんざりしたことあります…。
懲りずに毎回毎回、ブログ元に報告していたら
そのうちこなくなりましたけど。

それにしてもバンちゃん、よかったですね。
少しでも元気になってくれてあさがおさんもホッとされたことでしょう!
38. Posted by ハルばあ   2012年01月14日 12:41
バンちゃんの目、治って本当に良かったですね!
緑内障で頑張る同士みたいな気がしていたので
なんだか一緒に私の目まで良くなる気がして嬉しいです。
変なコメントや迷惑メールには、みんな困っていますよね。
私の知り合いは、友達からのメールだと思って開いたメールで
ウイルス感染し、ソフト丸ごとインストールしなおすハメになりました。
私も毎日覚えのないメールは全て削除。受け取り拒否。
でも本当にイタチごっこで嫌になりますよね。
迷惑メールの絶対入らないソフト、誰か開発してくれないかな〜
39. Posted by あさがお   2012年01月14日 18:01
  みちるさん
>そういう宣伝用のコメント、困りますよね。
でも旅行関係だからまだいいじゃないですか。
<本当の旅行会社じゃないのですよ。
 コメントは何も書かない ただウィルスを送りつけるものです。
 ありもしないような 旅行会社を名乗っているだけです。
 バンが よくなったので 晴れやかな気分です。
 
40. Posted by あさがお   2012年01月14日 18:04
  ハルさん
>私も毎日覚えのないメールは全て削除。受け取り拒否。
でも本当にイタチごっこで嫌になりますよね。
迷惑メールの絶対入らないソフト、誰か開発してくれないかな〜
<すぐに削除しているのですが 数が多くていやになります。
 削除するのに 相当 時間をとられるのですよ。
 ほんとに そういうソフトがあるといいですね〜。
 バンの緑内障 よくなって 本当によかったです。
 ほっとしました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ