2012年01月16日

大阪は 変わります

前の記事で 古い記事に 迷惑なコメントが入る と言う話をしましたね。

解決策を 見つけました〜。

古い順から 150話 コメントを受け付けないように 設定し直しました。

すると 効果てきめん 全く 入らなくなりましたよ。

すごく面倒くさかったけど 時間をかけて 丁寧にやりました。

苦労しただけの効果があったので すごく嬉しい〜。




大阪以外の皆さんは 大阪の事に 興味がありますか?

大阪は これから どんどん変わっていきますよ〜。



橋下市長の手腕が 発揮されています。

水道事業がまず 手始め。

大阪府の水道局と 大阪市の水道局が すぐ近くにあったのです。

これを 統合すれば 無駄が省けて 水道料金も 安くなるのに

100年かかっても どうしても まとまりませんでした。

それがね〜 知事と市長が どちらも維新の会の人間になったら

あっという間に 話がまとまったのですよ。

これで 水道局は 一つになります。

 
すばらしいことですね〜。



橋下さんは 政治家になる前は 2〜3億円の収入があったそうです。

それが 今では 2000万円もないのではないかな?

テレビに出ても 市長として出る場合は ギャラはないそうです。

選挙運動中は ずっと 防弾チョッキを着ていたらしい。

SPは 10人 ついていました。

命をかけて 大阪のために 頑張ってくれています。




橋下さんが 大阪府知事をやめて 大阪市長選挙に出ると決めた時

あと一日 退職日を ずらしていたら ボーナスがもらえていたのに

あえて ボーナスがもらえない日 ぎりぎりに やめたのです。

だから 昨年の冬のボーナスを 橋下さんは 一円ももらってないのですよ。

知事時代に 知事の給料も 大幅に減額しました。

そして 橋下さんは 知事を 4年満期 勤めてないから 退職金も

なかったのではないかな? 

これは メディアが発表してないので はっきりとはわかりません。





そして 今の大阪府知事の 松井一郎さんは 知事の退職金を

4000万円から 600万円に 大幅減額を決定しました。

自分がやめる時 4000万円ではなく 600万円しかもらえないのですよ。

このように 維新の会の人達は 自分の身を削ることから始めましたので

みんな 応援するのは当たり前ですよね。




日本の総理大臣の 野田さんは どうですか?

自分たちの身を削る事は 先送りして まず 消費税を上げることばかり。

消費税を上げなくては これから先 やっていけない事はわかっています。

やみくもに 反対するつもりはありません。

でも 優先順位というものがあるでしょうよ。

やる事をやった後なら どうぞ 増税なさって下さい。

大いに 賛成です。



でも 今のままじゃ〜ね〜。

ネバー ネバー ネバー ネバー ですって?

あんたは 納豆か?





hidka19460802 at 13:51コメント(36)ちょっといい話  

コメント一覧

1. Posted by AYA   2012年01月16日 15:33
こんにちは♪コメント対策 お疲れ様でした。
これで少しでも快適になればいいですね^^

今日の記事 まったく同感です!
あさがおさんの言葉
いつも私と旦那が話してることです。
野田さんにぜひとも言いたい。
まず手をつけるべきところはどこなのか
それをやってそれでもどうしてもダメで
その時 増税の話をしたとすれば
国民の反応は違うものになると思います。
そういう意味では橋下さんはやっぱり素晴らしいです。
変わらなければいけないもの
ちゃんと考えて動いてらっしゃるのでしょうねw
その手腕に期待ですね
2. Posted by 風子   2012年01月16日 17:08
本当に、消費税増税のことは、頭の痛いことですね・・そんなことになったらたちまちに私たちの生活に響いてきます
不況もますますひどくなるんじゃないでしょうか
税を上げる前にやるべきことは山のようにあるはずなんですが
議員定数の削減だとか、議員の給料の削減だとか、その他無駄の削減を何1つやらないで、税を上げることばかりの国会議員さんたち・・
これでは国民は永久に浮かばれません
橋下さんの命がけの改革を見習って欲しいけど、我が身をかばう政治屋さんばかり・・この先日本はどうなっていくのかが、本当に危惧されます
3. Posted by 花世   2012年01月16日 22:43
私も大阪は変わると思っていますし、変わって欲しいですね。
田舎暮らしの身では大阪は大変活気があって、景気悪いなんてどこの話しかいな〜って思いますが
現実に弟たちや娘の仕事ぶりを知ると、底辺に生きる者の大変さがしみじみと伝わってきます。
最近どじょうも株を下げましたね。もううんざりします。
4. Posted by まーち   2012年01月16日 23:29
増税すれば消費者は財布の紐をキツくしめるでしょうから
却って税収が減るのではないでしょうか。
物が売れなくては 増税より前に
倒産が激増して 所得税も減ってしまいそうですが^^;
5. Posted by チロママ   2012年01月17日 00:48
大阪から日本を変えてほしいですね。
私は橋下知事のことはよくわかりませんが
嫌いな人も多いようですね。
私の大阪の友人の弁護士は彼のことをぼろくそにいいます。
どんな人も敵味方はいるものですが・・・

関西が元気になってほしいものです。
6. Posted by アマランサス   2012年01月17日 07:51
大阪の知事、市長と有言実行できる人がなってよかったですね。
こんなに頼りになる政治家はいないでしょう。

国の政治もこうスパッ!と進めて行って欲しいものです。
我が国のどじょうはいつまで土の中にもぐってるのでしょうか?

増税という前に、せめて先頭を切って我が身からきる潔さが欲しいものですね。
7. Posted by あさがお   2012年01月17日 12:05
  AYAさん 
私達夫婦も AYAさん達ご夫妻と同じように 話をしています。
みんな 同じ気持なのですよね。
橋下さんは 身を削ってやっているので みんなが応援しています。
私も 橋下さんが知事になった時 府立高校のパートを首になったのです。
でも 全然 恨んでいませんよ。
支出を減らすためには 仕方のないことだったのですもの。
いろいろ 支出を減らし 一年目から 黒字にしたのですから
たいしたものです。 
8. Posted by あさがお   2012年01月17日 12:08
  風子さん
>議員定数の削減だとか、議員の給料の削減だとか
<そうですよね〜 まず これをやるべきです。
 橋下さんは 本当に偉いと思います。
 日本の政治家さん達が みんな 橋下さんのような考えなら
 日本の未来は 明るいと思いますよ。
 でも 橋下さんは 国会議員になるつもりはないみたい。
 先の事は わかりませんけどね。
9. Posted by あさがお   2012年01月17日 12:13
  花世さん
大阪の借金は ものすごいのですよ。
今までの累積赤字は あまり減ってはいないのですが 
単年度では黒字になりました。
橋下さんが知事になってからは 毎年 黒字なんです。
借金は ずっと昔からの知事の責任ですよね。
橋下さんが知事を辞めても こんどの知事も 維新の会の方ですから
未来は明るいと思っています。
大阪を 見ていてくださいね。
10. Posted by あさがお   2012年01月17日 12:16
  まーちさん
そうですよ 消費税が上がったら 庶民は物を買わなくなりますよね。
私も そのつもりです だって 年金生活者ですもの。
なるべく お金を使わないようにしないと 先々 不安です。
先の心配がないような国なら じゃんじゃん使うのですがね〜。
年寄りが 若者の仕事を奪っていないか それも気になります。
11. Posted by あさがお   2012年01月17日 12:20
  チロママさん
>私の大阪の友人の弁護士は彼のことをぼろくそにいいます。
<弁護士さんは たいていの方が 共産党なので 橋下さんの事が
 嫌いだと思います。
 公務員は 共産党ですから・・・橋下さんは 公務員の敵ですもの。
 橋下さんは すごく好かれているか すごく嫌われているか
 はっきり分かれていますね。
 私は 橋下さんから首にされた身ですが 大好きなんですよ。
12. Posted by あさがお   2012年01月17日 12:23
  アマランサスさん
日本のどじょうは 出てこれないですね。
出て来るのは 解散のときでしょうか?
消費税ラブ こればっかり言っていたら 野党から
つけいられるばかりですよね。
解散するから 消費税を通してくれ と言うのかな?
13. Posted by ドロ   2012年01月17日 19:27
なるほど…大阪はそんな風に変わっていっているのですね!
すごいな、橋本さん。 有言実行ですよね。
これから大阪はもっともっと変わって行って
中央に刺激を与えて欲しいですよね。

迷惑コメント、無事に解決出来て良かったです!
そんな方法があったのですね。
参考になりました。
14. Posted by もりぽっぽ   2012年01月17日 19:52
こんばんは^^迷惑コメント対策、そんな方法があったなんて全然知りませんでした。見つけたあさがおさん、すごいですね〜。やっと無駄な時間を費やさずに済みますね。^^橋下さんを見ていると、やれば出来るんだって気になりますよね〜。既存政党は既得権益にがんじがらめに縛られてるから、思いきった改革なんて出来ませんよね。大阪から改革が広がっていくのが楽しみです。
15. Posted by ピーの家族   2012年01月18日 09:26
自分の身を削ってから改革を!!って口では言っても
ほとんどの政治家は実行しませんが、橋下さんはすごいですね!!
やはり自身の確固たる信念と考え、それを実行する(SPが10人必要でも)
力はたいしたものですよね。
他県の私たちからも応援したいと思うようになりました。
それと、退職金の話、おそらく大阪の方々位しか知らないと思います。
私みたいな他県の一般人はとくに知らないと思います。広めて下さ〜い!
16. Posted by 夏雪草   2012年01月18日 13:07
あさがおさん、よくぞ公言してくださいました。
まったく同感です。
みんな思っていてもなかなか意思表示しないで(私も例外ではないのですが・・・(反省))、それでは頑張る人も頑張れなくなってしまいます。
やはり、賛同できることはそれなりに応援していくべきですよね。
そして上に立つ人は、まず人の手本になれるよう、人がついてこれるようにしていなければならないと思います。
他人の痛みを知り、そして一緒にその痛みを軽減する努力をすれば、多少生活が苦しくなっても人は付いていくのですよね。
所詮基本は、人と人とのつながりですから。
いかんいかん、熱くなってしまいそう・・・(笑)
これからの大阪に期待ですね。
できれば総理大臣にもお願いしたいですね。
国のトップはそれなりに苦労した人でなければ、庶民のことは理解できないのでしょう。

あ、迷惑コメント。対策法があって良かったです。
でもあさがおさんの努力にも脱帽です。
素晴らしい!拍手を贈りたいです。
もう迷惑コメント、これっきりにして欲しいですね。
17. Posted by カメさん   2012年01月18日 13:23
橋下さんは頑張っていますね。
だらけた役人根性を叩きのめして貰いたいです。
同じ市民なのに役所に長く勤めていると、
なんで役人根性になるのか不思議ですね。
18. Posted by あさがお   2012年01月18日 16:16
  ドロさん
大阪は 変わっていきますよ。
橋下さんに任せておけば いい方に変わってくれると思います。
大阪から 中央に 飛び火して行けばいいですね。
橋下さんは 国会に出ていくつもりはないと言っていますので
ほかの方に 影響を与えてほしいです。
19. Posted by あさがお   2012年01月18日 16:20
  もりぽっぽさん
そう 既存政党は しがらみがあるので 動けないですよね。
民主党も 公務員の組合と結託しているので 仕方がないのかな?
自分たちを勝たせてくれた人達の 給料を下げるのは むずかしい
ですよね 橋下さん 頑張ってほしいな〜。
他府県から 大阪を応援して下さいね。
20. Posted by あさがお   2012年01月18日 16:22
  ピーの家族さん
>退職金の話、おそらく大阪の方々位しか知らないと思います。
<他府県の人は 知らないのですね〜。
 橋下さんが あえて ボーナスをもらわなかった話も知らない?
 やっぱり 地方のニュースは 地方でしか 流さないのかしら?
 みんなに知ってほしいですよ〜。
 これからも どんどん お知らせしますね。
21. Posted by あさがお   2012年01月18日 16:27
  夏雪草さん
同感だと言ってくれる人が多くて うれしい限りです。
消費税も あがるのは仕方がないと思います。
老人が増えて 子供が生まれないのですからね〜。
でも それなら 国民が納得するように もっていかなくては。
身を削ってから言えば 反対する人は 少ないと思いますよ。
今 この時期が どうか? という話も聞こえてきます。
総理大臣 しっかりして下さい。
22. Posted by あさがお   2012年01月18日 16:29
  カメさん
ほんと 役人は 市民の気持を取り戻してほしいですね。
公僕 という意味を知っているのでしょうか?
庶民のしもべ だと言う事を 自覚してほしいものです。
橋下さんが 頑張ってくれているので 大阪は救われますよ。
23. Posted by 木家マス   2012年01月18日 17:52
あさがおさんのおっしゃる通り!!!
僕が言いたいこと、そのまま言って頂きました。

ちょっと前、うちに出入りの営業マンが大阪に出張してきたって言ってたんで、

「大阪はどうだった?」

って聞いたら、

「それが、あの大阪の街が元気なかったですよ!」

って言ってました・・・。

橋下さんに変わって、また元気な大阪になればいいですね!!
24. Posted by あさがお   2012年01月18日 19:48
  木家マスさん
橋下さん 頑張ってくれていますよ〜。
画期的な企画を 次々に 提案しています。
全部 叶うかどうかわかりませんが 期待しています。
今度 お宅の営業マンさんが 大阪に来られたら
活気のある大阪になっていて びっくりしますよん。
25. Posted by ケセラセラ子   2012年01月19日 17:34
橋下さん、頑張っているんですね。
まずは自分の身を削るころを実践しているところが素晴らしい。
市長選の時は何度かニュースに出ていましたが、その後のご活躍は知りませんでした。
国政にも橋下さんのような元気のある人が数人束になって頑張ってくれると日本も変わるのにね。
26. Posted by あさがお   2012年01月19日 17:59
  ケセラセラ子さん
>市長選の時は何度かニュースに出ていましたが、
 その後のご活躍は知りませんでした
<着々と 改革を行っているのですよ。
 関西ローカルニュースでは 毎日のように 話題になっています。
 全国的には 面白くない話題でしょうから 取り上げてもらえないのですね。
 私が ブログで みなさんにお知らせしなくっちゃ〜ね〜。
27. Posted by えりこ   2012年01月19日 21:05
維新の会が国政を狙ってくれる事を
願っています。
橋本さんのおかげで、国民が政治家の無駄遣いに気付いた気がします。
他の都道府県にも飛び火して欲しいよ〜。
28. Posted by そらまめ   2012年01月20日 00:40
こんばんは

今度こそ良い政治家さんがきてくれましたね。
大阪の地に、私もしっかりみてますよ〜・・・

この手のお話 好きだから。橋下さんにも興味があるし。

私の住んでる所も、赤字を垂れ流しながら「モノレール」
などが市役所まで走っています。「アンケート」などは
全く無視をしながらね・・・。
この次は赤字覚悟で県庁まで 延ばすのですと!?
これって全て税金です!

国会議員も総理大臣も 橋本市長を少しは見習って
欲しいものです。
任期を終えたら橋下さんに、この次は こちらの地にも
きて欲しいです。
29. Posted by あさがお   2012年01月21日 08:50
  えりこさん
>維新の会が国政を狙ってくれる事を願っています。
<橋下さん自身は 出ないみたいですが 維新の会として
 国会議員になれる人を 育てるらしいですよ。
 国も 大きく動いてほしいですね。
30. Posted by あさがお   2012年01月21日 08:54
  そらまめさん
>国会議員も総理大臣も 橋本市長を少しは見習って欲しいものです。
<そうですよね〜 まず 議員数削減からやってほしいものです。
 その次に 議員と公務員の人件費削減 それをやってからなら
 消費税増税に応じますよ って感じ。
 身を切ってくれなくっちゃ〜 言ってる事が伝わってきません。
 そちらも 結構 無駄遣いがあるのですね どこも同じだな〜。
31. Posted by JUNKO   2012年01月23日 11:49
迷惑コメント撃退されたのですね。ホント、そこまで自身で作業しなくちゃ阻止できないとは困った事ですあさがおさん、お疲れ様でした〜。

橋下市長に関しては、知事の時代からまさに有言実行
彼の言葉・行動をみているだけでも、沈みかけていた大阪の街にも活力が湧いてきそうで、今後もさらに頑張ってほしいですね

彼の政治手腕とリーダーシップのおかげで目に見えて大阪の街が変わって行ってるのを実感しています。
32. Posted by あさがお   2012年01月23日 17:52
  JUNKOさん
>橋下市長に関しては、知事の時代からまさに有言実行
<本当に 橋下さんは 実行力のある方ですね。
 不言実行より やっぱり言ってくれる 有言実行がいいな。
 大阪が これから どのように変わっていくか 本当に楽しみです。
 国も これくらいリーダーシップのある人が出てくれるといいのですが。
33. Posted by ponsun.openid.ne.jp   2012年01月24日 05:58
5
大阪のこれから

仰せのとおり、まさに変わってゆくさ中に
あるようですね


ありがとうございます 
34. Posted by みかんママ   2012年01月24日 11:14
なるほど、あさがおさんのお話を聞かせていただいていると、ああそうだったなあと思い出してみたり、偉いなとも思います。
ここ吹田は市長は維新の会の元総務会長です。
そして私の住む地域「は反維新の会」の「竜馬プロジェクト」が活発な場所です。
それぞれの言い分は、それぞに良いところがあり聞いている方は迷うことが多いです。
橋元さんの言葉の選び方は、ときおりいかがなものかと思うこともあります。
思い通りに事が運び、他の意見が入らないで、ことが進んでいくことには不安もあります。大阪が良い方向へ変わってくれること、こころから祈りたいですね。
35. Posted by あさがお   2012年01月24日 18:17
  ponsunさん
コメント ありがとうございます。
大阪は これから 変わっていくと思います。
温かく 見守っていてくださいね。 
36. Posted by あさがお   2012年01月24日 18:22
  みかんママさん
確かに 橋下さんは 言葉が荒っぽいですね。
それも 戦術の一つかも知れません。
だから 応援する人が多い半面 敵も多いのですよね。
私は どんな言葉を使おうと 有言実行の橋下さんを応援します。
何も決められない国の政治家さん達には もううんざりです。
他の意見が入らないで進んで行くように見えますが 民主主義
なので 大勢の人の意見だと 私は思っています。
よい方向に 進んで行くと 確信しておりますが
思い違いでない事を 祈るばかりですわ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ