2012年04月13日

ライブドアの不具合

私 このブログを始めたのは 2006年なんですが その前に 2年間

やはり ライブドアのブログをやっていました。

で 合計すると 8年も ブログをやっているのですよ〜。

最初 ライブドアが簡単そうだったので 始めたのですが これが失敗だった。

いろいろな不具合が出てきます。



今回は コメントのお知らせメールが 来なくなりました。

設定の欄を見ると ちゃんと コメントがあったら メールでお知らせする

という欄に チェックを入れています。

おかしいな と思ったので 一度取り消して 新たに チェックを入れました。

その後 1通だけ お知らせメールが届いたのですが また来なくなりました。

記事を開きコメントをクリックすると 新しいコメントがちゃんと入っているので

問題はないように思えますが ずっと以前の記事に コメントが入る事があるのです。



ずいぶん前ですが 食道アカラシア という病気の事を記事にした事があります。

数年後に その記事にコメントがありました。

ネットで 食道アカラシアと検索していたら 私のブログにたどり着いたようです。

子供が食道アカラシアと診断されたので 詳しい話を聞きたいと書いてありました。

メールアドレスが書いてあったので メールしました。

手術はどういうものか どんな病院がいいか 入院中はどんな様子か など

相手の質問に わかる範囲で いろいろと教えてあげました。




そんな前の記事にコメントがあった場合 このままでは わかりません。

ライブドアは不具合が多いから ほかのブログに 変更しようかな?

と思っているのですが どのブログがいいか みなさん教えてもらえますか?

ご自分のブログが お勧めとか 勧められないとか いろいろ 教えて下さい。

よろしくお願いいたします。




北朝鮮のミサイル 失敗でしたね〜。

ミサイル発射に関わった技術者 処刑されるのかな〜。

あの発射にかかった費用 北朝鮮の国民が 全員 2年間食べる分の

食糧が買える金額だったそうです。

無駄な事をしないで 食糧を買えばいいのにね〜。




hidka19460802 at 10:16コメント(34)困った話  

コメント一覧

1. Posted by カメさん   2012年04月13日 14:23
なんといっても私が遣っているウエブリブログが一番使いやすいね。
ウエブリブログを遣る前にライブドアも調べましたが、
6年前の話ですが同時もかなりトラブルが多かった気がしますよ。
富士通のココログも遣りましたが、いまいちでしたよ。
北朝鮮は困った国ですね。
上部の特権階級の一部の人が良い思いをしているのでしょうね。
2. Posted by 風子   2012年04月13日 14:42
私もウェブリブログをお勧めします
私は、このPCをあのジャパネットで買ったんですが、そしたらブロバイダーがbiglobeさんだったので、他も調べず、ここではじめましたが、やりやすいですよ
その後、1回だけ、ココログで、やってみましたが、画像添付なんかもウェブリみたいに自由にやれないみたいだし、その他イロイロとウェブリがやりやすかったのは確かです
あさがおさんは8年目でも頑張っておれますが・・私は最近、記事にすることもトンとなくなって、ちょっと気持ちが後退ぎみかな
ただ、こうやって長くお付き合いいただいてるブロ友さんとのお別れも寂しいですし、たまには書きたいこともありますから・・なんとか頑張らなくちゃとは思ってます〜〜
北・・でも失敗を今回はあっさりと、認めたのが以前より進歩かな
っていうか、認めざるをえませんけどね・・
3. Posted by AYA   2012年04月13日 15:00
こんにちは♪
私もブログはあちこちでやってたのですが
どこもそれなりに不具合があります。
ココログとアメーバ あと楽天ブログは私にはイマイチでした。
他の方のコメントにもありますが
ウェブリは私の妹も使ってますが比較的使いやすいです^^
私が今使ってるFC2も不具合は多々ありますが
使い易さという意味では悪くないと思いますよ^^

某国 国民には大成功だったぜ!
なんて嘘つくのかなぁなんて思ってましたが・・・
きっとこのままでは終わらないのでしょうね。




4. Posted by 花世   2012年04月13日 21:42
私はgooブログですが、けっこうお仲間多いですよ。
操作には詳しくないので新しい事を試したい時は息子にやってもらいます。

ずっと以前板門店まで行って、国境をまたぐ部屋?に入ったことあります。
同じ民族なのに指導者の違いで余りにも発展の違い過ぎが悲しいなと思ったことでした。
もちろん旅行で行ったんですよ。韓国の一般市民は出入りできない所ですって。
若い指導者が柔軟なこころを持ってる人だと祈りたいですね。
5. Posted by あさがお   2012年04月13日 21:43
  カメさん
そうですか ウエブリブログは 使いやすいですか?
使い方がわからなくなったら 教えてくださいね。
北朝鮮 キムジョンウンは ヨーロッパに長く留学していたから
民主主義の国のよさを よく知っていると思うのですがね〜。
やはり 権力の座につくと ああなっちゃうのでしょうか。
国民が かわいそうですね。
6. Posted by あさがお   2012年04月13日 21:48
  風子さん
カメさんと同じ ウエブリブログをお勧めなんですね。
他に移ると 何かと わからないことが出てきます。
もし ウエブリブログに変わったら 色々と教えてもらえますか?
風子さんは 時々 やめたいなんて事を書いていらっしゃるので
とても心配です やめないでくださいね。
北朝鮮 失敗を認めましたね〜 
今回は 外国のメディアを大勢招待していたので 認めざるを
得なかったのかな?
7. Posted by あさがお   2012年04月13日 21:51
  AYAさん
やっぱり ウエブリブログがお勧めなんですね。
ウエブリブログの事を 前向きに考えてみようと思います。
北朝鮮 今回は 外国のネディアを招待しているので 嘘は
つけなかったみたいですね。
でも これで核実験が早まる というコメンテ−ターもいます。
なんとか 国際社会に 溶け込んでほしいものです。
8. Posted by あさがお   2012年04月13日 21:55
  花世さん
gooが使いやすいですか?
みなさん 使いこなしていらっしゃるのですね〜。
私は ダメです テンプレもなかなか変えれなくて・・・・。
あら 板門店まで いらしたのですか?
すごいですね〜 私は韓国旅行何度も行っていますが
そういう所には 一度も行っていません。
怖くなかったですか?
9. Posted by みなみ風    2012年04月13日 23:56
 あさがおさん 8年も ブログ続けていらっしゃるんですね 

凄いです  私は この5月で3年です。

ブロガーさんでは ライブドアはあさがおさんだけなんです。

ウェブリブログしか知らないので よくわかりませんが

あまり不具合はないよですが 

それでも 繋がりにくくなったりすることありますよ。

そんな時は 諦めてパソコン落としてしまいますけどね (^^)

今 正直 倦怠気味で 更新 訪問が遅れちゃっている状態ですですけど 

あさがおさん ウェブリブログにいらっしゃるの大歓迎しますよ (*^。^*)

 
10. Posted by nokko   2012年04月14日 00:03
あさがおさん、私はteacupを6年使っていますが使いやすいと
思います、でも難点は写真を載せるのに大きさが決まっていて
写真を中心にしたい私としてはちょっと不満があります
私もライブドアにブログがありますが、ここは写真が大きくも
小さくも載せられるのでアルバムとしてだけ使っています
それは嬉しいんですが、カテゴリが大ざっぱと言うか
少ないと言うか。。。なのでせっかく写真を載せているのに
ほとんどアクセスがありません、どうなってるのでしょう??
結局ランキングにせっせと参加してくれ・・と言う事のようです。
私も色んな方のブログを参照しましたが、やはり一長一短ですね。
11. Posted by おたん    2012年04月14日 02:03
私も初めからウェブリブログなので〜
他の事はよく解りませんが〜
私でも使えてるからウェブリは簡単かも!

北のメタボ一族のお国では〜
又しても・・・何を考えているやら!?
自分達さえ良けりゃの極みですね!
国民(平民)はどーでも良いのだから!
全く理解不能です!
12. Posted by 愛犬家   2012年04月14日 11:21
そう言えば以前コメントメールが届いていたのに、最近は全然届きません。
気付けばもうブログ初めて随分年数が経ったのですね。
継続は力なりです、、、私に言われたくないかもしれないけど(^^;)
いろんな方とお知り合いになれて、PCにも強くなったし、
いろんな情報もいただいたし、、、ブログ続けて良かったな〜しみじみ。
あ、本題はずれて感慨にふけってました(^^;)
あさがおさんのお引越しを遠くで見ながら、どこまでもついて行きます♪
13. Posted by えりこ   2012年04月14日 14:32
いろんな所に登録して、片っ端から試してみるといいですよ〜。
人によって使いたいポイントが違いますから
自分に合うのが見付かると思いま〜す!
gooが簡単かも知れないですわん。

北朝鮮には呆れますね。
というか・・・隣国は迷惑極まりない(ー_ー)!!
14. Posted by 風子   2012年04月14日 17:07
ウェブリブログのことなら、何でも聞いてください
PC全体については、知らないことばかりですが、ウェブリでのブログ作りのことならお任せです
ブログは止めたいっていうより、長くやってると書くこともなくなってきて、だんだんに更新するのも「まぁいいか」となってしまったりがあるんですが・・
でも、マイペースでのんびりとやっていければとは思ってますから
15. Posted by 葉月   2012年04月14日 17:12
こんにちは〜

私が使っているブログは「写真が綺麗よ」と
教えて頂き決めました
あまりPCにも詳しくありませんし、他のブログのことも
調べもせずにです(笑)
写真写りが綺麗かどうかは・・・
今もあまりわかりませんけど、気に入ってます

北朝鮮が、すぐに失敗を認めたのには驚きました
このままで済むわけはないですよね・・・
16. Posted by アマランサス   2012年04月14日 20:00
わたしはブログを始めてからずっとFC2ですが、今のところ不都合なことはないですよ。
写真が大きいとアップできないのがめんどうかな?
写真はいつもフォトショを使ってあらかじめ修正や画素数を直してます。

やっぱり使いやすくて簡単にアップできるのがいいですよね。

北のミサイル関係者は収容所送りか処刑でしょうね。
今回は他国のメディアとかを招待しての発射だったので、
失敗と認めざるをえなかったですものね。

17. Posted by あさがお   2012年04月14日 21:44
  みなみ風さん
ウエブリブログの方が 一番多いみたいですね。
その方もみんな 使いやすいと言っておられるので
気持が傾いています。
わからない事は 風子さんが教えてくれるそうなので
心強いですよ もうちょっと考えて決めますね。
18. Posted by あさがお   2012年04月14日 21:49
  nokkoさん
あら ライブドアも 使っていらっしゃるのですか?
私は ライブドアしか 知らないので ほかが どんなふうに
いいのか わからないのですよ。
teacupというのは 初めて聞きました。
使いやすいのですか 迷いますね〜。
19. Posted by あさがお   2012年04月14日 21:54
  愛犬家さん
愛犬家さんにも ブログコメントメール 届きませんか?
では やっぱり ライブドアの 不具合なんですね〜。
私は ひょっとしたら 私のパソコンが不具合かも知れない
と ちらっと 頭をよぎりました。
でも 愛犬家さんの言葉を聞いて やっぱりライブドアが
犯人なんだな・・と確信しましたよ。
20. Posted by あさがお   2012年04月14日 21:57
  えりこさん
>いろんな所に登録して、片っ端から試してみるといいですよ〜。
<そんな能力 ないですよ〜。
 ひとつ覚えるのに すごく時間がかかると思います。
 どれかに決めたら 後生大事に そればっかりになりますわん。
 いまのブログの テンプレも もう何年も変えていませんもの〜。
21. Posted by あさがお   2012年04月14日 21:58
  おたんさん
北の国 あれ どうなっているんでしょうね〜。
国民は 餓死しているのに 自分たちだけ メタボ。
自分たち というより 自分だけ・・・ですね。
最近では 軍の人々でも 食糧不足なんですって。
ほんのトップの人達だけが いい思いをしているんですね。
全く どうかしてるわ。
22. Posted by あさがお   2012年04月14日 22:00
  風子さん
>ウェブリブログのことなら、何でも聞いてください
  PC全体については、知らないことばかりですが、
 ウェブリでのブログ作りのことならお任せです
<そうですか〜? 心強いですよ〜。
 それなら ウエブリブログに決めようかな〜。
 何しろ 教えてくれる人がいなかったら 無理ですもの。
23. Posted by あさがお   2012年04月14日 22:02
  葉月さん
私も いろいろなブログを確かめもせずに 手っ取り早く
ライブドアに決めちゃったのですよ。
テレビで ライブドアが ブログの宣伝をしていましたから。
北朝鮮 このままでは済まないですよね〜。
近いうちに 核実験をするのではないでしょうか?
24. Posted by あさがお   2012年04月14日 22:08
  アマランサスさん
ライブドアは 大きな写真でも載せられますが あまり大きいと
パソコンが重くなるので あらかじめ縮小してから アップしています。
北の ミサイル関係者は やっぱり処刑か 収容所送りでしょうね。
成功すれば 大抜擢 失敗すれば 処刑とは 怖い所ですよ。
日本に生まれて 本当によかったです。
日本に生まれても 北に 拉致された人もいますから
かわいそうですね 早く連れ戻さないと 親たちは 歳をとって
死んでしまいますよ 国は何をしているのでしょうか。
25. Posted by まーち   2012年04月14日 22:26
私は一番最初はライブドアでブログを作りました。
その時は思わなかったのですが ライブドアって操作が難しかったようです。
その後 他のブログを試して感じました。
2番目にシーサー 今はヤフーです。
ヤフーはサイドバーが決まったものにしか使えません。
テンプレもイマイチかなぁ。。。
でも 写真や動画をUPするのは簡単です。
ちょっと操作に慣れるまで 混乱するかもしれませんが^^;
26. Posted by もりぽっぽ   2012年04月15日 12:21
こんにちは^^
去年の3月の記事ですが
無料ブログサイトのランキングが載っていたので
載せておきますね。
http://weblog-freeblog.com/comparison/

多くのサイトのランキングで
1位になっているのはFC2でした。
私も使っているのですが
良いところをあげるとしたら

サービスが充実していること
(拍手、カウンター、アクセス解析、アクセスランキング、その他)
テンプレートが豊富(1000以上)
カスタマイズ自由
プラグインが充実(サイドバーに表示する項目)
広告の表示をするかどうか自分で選べる
(一ヶ月更新しないとトップに広告が出ます)
FC2同士なら訪問者が分かる
コメントがあった事を知らせるメールで
そのコメント公開するか削除するか選べます。
メールが来ないなんて事はありません。

でも、利用者が多いのでよくメンテナンスがありますよ。

とまあ、こんなところです。
27. Posted by あさがお   2012年04月15日 12:37
  まーちさん
そうでしたね まーちさんも ライブドアでしたね。
だんだん ライブドアが減って来たという事は やはり
使いづらい という事があったのだと思います。
ヤフーブログも 何だか使いづらそうですよね。
どれがいいのか 迷っています。
28. Posted by あさがお   2012年04月15日 12:42
  もりぽっぽさん
ランキング 見てきました なるほどFC2が一位ですね〜。
ウエブリブログを勧める人が 一番多かったのですが
どうしよう・・・・考え中です。
初心者が使いやすい というのが一番です。
8年もやっているのに いまだに 初心者なみ なんですよ。
29. Posted by rainmans DS & iPad   2012年04月16日 20:26
5 こんにちは。
土曜日は早朝から東京に出かけて....
夜遅くまで遊びまくり!
雨が降っていましたが...
何とか。
でも...
年のせい?
疲れが....
次の日も一日遊んで帰宅するつもりが....
早めに帰って来ちゃった!

いろいろ個性が有るようですね〜
細かく設定できるブログも有れば....
記事を書くだけのようなブログも...
私も今使っている楽天ブログから引っ越ししようか悩んでいます。
最近、サービスがいろいろ変わっちゃって....
30. Posted by あさがお   2012年04月16日 21:33
  rainmansさん
楽天ブログなんですか・・・私のブログ友には少ないようです。
それぞれ メリット デメリットがあるようですね。
どこがいいのか いろいろ意見を聞いて 悩んでいます。
歳をとると 疲れが なかなかとれませんよね。
筋肉痛が 数日たってからおこるのと同じかな?
遊んでの疲れは なんだか 心地よいですよね〜。
31. Posted by ごろりん   2012年04月18日 21:24
私もちょっと前にブログのお引越しをしようと考えていました。
人気もありそうなのでFC2の登録だけは済ませているのですが
新しいことを覚えるのはパワーがいります(汗)
このままココログを使っていそうです。
初心者のわたしが一番最初に登録したのがココログで
「ブログってどこもこんなものよね〜」
と思いながら使っていたんですが
写真の画素数を小さくしないとエラーになるとかが
ちょっと面倒です。
お勧めできない感じかな〜(笑)
みなさんのご意見、私も参考にさせていただきます。
32. Posted by ピーの家族   2012年04月18日 21:46
私もあちこちにブログ引っ越しまして今楽天ですが
やはり、写真とかがイマイチです。
ウエブリブログもあるけど、ほっぽってあるんですよ〜(^^;)
確かにウエブリブログは可もなく不可もなく・・・って印象です。
楽天は広告がウルサイ!!
ウエブリブログをもう一度みなおそうかしらん(笑)

北朝鮮のミサイル、「あれじゃー無理でしょー!!」って思いましたよー(笑)
案の定でした〜(笑)
33. Posted by あさがお   2012年04月19日 09:24
  ごろりんさん
>新しいことを覚えるのはパワーがいります(汗)
<ほんと ほんと パワーがいりますよね〜。
 私も ウエブリブログに登録は済ませたのですが
 なかなか 始められないでいます。
>お勧めできない感じかな〜(笑)
<そうですか ココログはお勧めできないのですね。
 わかりました ココログは 考えからはずしておきます。
 なかなか 前に進めないですね〜。
 
34. Posted by あさがお   2012年04月19日 09:29
  ピーの家族さん
>ウエブリブログもあるけど、ほっぽってあるんですよ〜(^^;)
<私も 5年前に ウエブリブログを開設したのですよ。
 でも ほっぽってあるので 今度始めるとしたら また新たに
 登録しなおすつもりです と言うか もう登録しなおしましたけどね。
 北朝鮮 笑っちゃいますよね〜 でも 日本も笑われたと思います。
 よその国が 打ち上げを認めたのに それから40分もたって
 やっと 打ち上げたもようです だなんて 北朝鮮が笑っていますよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ