嬉しかったこと

2011年07月17日

バタフライ ほめられた

バタフライを ほめられました〜。

両手を広げて 前にザブンとやり 両足で水を蹴る。

この時の 手と足のタイミングが 少〜し ずれていました。

「潜ったとき 手の甲を見る」

「顔をあげて息を吸う時 必要以上に上にあがらない」

「肩が水から出ないように 顔だけちょこんと出ればいい」

「両手を横から前に持って行く時 水面すれすれで持って行く」

 などなど いろいろ注意されていました。



でもこれは 私達に 楽に泳がせる為のアドバイス。

選手の泳ぎ方とは 少し違います。

私達は 速く泳ぐより 楽に長い距離を泳ぐ という練習をしています。

長い距離といっても たいした距離ではないのですよ。

今 バタフライで 25メートル泳ぐのが精いっぱい。

50メートルを泳げるようになるための練習です。



クロールなら 200メートルくらいは 続けて泳げます。

でもバタフライはね〜。

一生懸命練習した甲斐があって 先日 ほめられました。

この歳になっても ほめられる というのは 嬉しいものですね。

自分へのご褒美として また 水着を買っちゃいました〜。

前に紹介したのは 4枚とも 黒がベースだったので

今回は 青系です。



水着






























これで また 泳ぎが楽しくなりますわ。

ネットショッピングでの買い物です。

お店の画像を お借りしました〜。




hidka19460802 at 22:36コメント(54) 

2010年11月02日

toto BIG

toto BIG 当たりました〜。

昔は 馬券をたまに買っていたのですよ。

G気世院,修譴癲。隠娃娃葦澆らい。

年に数回だけね 今までの最高が 1000円投資して

58000円が当たったこと。

それからは めったに当たりませんが 楽しみでやっていました。

でもね〜 土曜と日曜 福祉の仕事(知的障害者の生活介助)をするようになって

馬券が買えなくなりました。(パソコンから買っていたのですよ。)



で・・・近くの宝くじ売り場で買える toto BIG を初めて買いました。

第 478回 toto BIG です。

14試合の勝ち負けを 全部 予想するというもの。

勝ちか 負けか 引き分けかを 当てるのですよ。

あれって 自分で予想するのではないのですね〜。

コンピューターが 勝手に予想してくれるのです。

だから 私のような サッカーおんちでも買えます。

一口 300円だから 3口 買いました。

そのうちの一つが なんと 3等でした〜。



14試合 全部当てれば 1等  

一試合間違えたら 2等

二試合間違えたら 3等   

私は 12試合当たって 2試合外れました。

だから 3等なんですよ〜。



今回の賞金(配当金)は 次のとおり。


1等は 賞金 6億円 (当たりは4口でした)

2等は 115万 4700円 (78口)

3等は 3万 2100円 でした〜。(1118口)




あまりに嬉しくて 買ったお店に 換金に行こうとして 走っていたら

これにつまづき 転んでしまいました。



道路歩道と車道の境界線にあるこれ。

これにつまづいたのですよ〜。

転んだ瞬間 周りを見ましたよ。

誰か見ていたら恥ずかしいでしょ?

見ていましたわ。 

私と同じくらいのおばちゃんが。

さっと立ちあがりまた走りました。







お店に行き toto券を見せると 「これの換金は明日からです」 だって〜。

あ〜あ  踏んだり蹴ったりだわ。

でも 嬉しい・・・・ お金が入ったら 孫に何か買ってやろうっと。


 しずくちゃん

こんなにかわいい孫ですもの。

何か 買わずにはいられないわ〜。





















hidka19460802 at 19:08コメント(48) 

2010年06月09日

父の日のプレゼント

娘が 父の日のプレゼントだと言って オリックス 巨人戦のチケットを

2枚 くれました お弁当と ビール付きです。 

去年は 2階席だったので ずいぶん高い所から見ましたが

今年は 1階席が取れたとのことです。




野球 
























こんな感じで みましたよ。



野球 その2
























途中で かわいこちゃん達のダンスがありました。

そのあと プレゼントボールが飛んできました〜。

私の 右の 右の 右の 女性が キャッチしましたよ。

透明のボール状のカプセルに 何か書いた紙きれが入っていました。

それを受け付けに持って行くと 何かもらえるらしいです。



それから・・・左側の二人は 怪しい二人でした。

男性は 50歳〜60歳くらい 女性は 30歳くらいの美人。

ビールを乾杯したり ひそひそと しゃべったり。

野球には 興味ないようでした。

何しに来たんだろう と思っていると 4回が終わったころ帰りましたわ。

来たのは 2回が終わったころ だったのですよ。




それから 後ろの若者5人 野球を見ないで まるで居酒屋にいるような

騒ぎぶりに 「うるさ〜い」 と叫びたかったけど じっと我慢しました。

早めに帰らないと 電車が混むので 9回の表 巨人の攻撃が始まった時

「もう帰ろう」 と言うと 主人が

「ラミレスか 安部が ホームランを打つから それを見て帰る」 といいます。

ほんとかいな? と思って見ていると ほんとに安部がホームランを打ちました。

ファンの勘って すごいですね〜。





ばん
























バンちゃん 抜糸しました〜。





hidka19460802 at 23:09コメント(56) 

2010年05月14日

USJのパレード

USJ (ユニバーサル スタジオ ジャパン)


娘が「USJのパレード 見たことある?」 と聞きました。

「ないよ 夜に行ったことないもん」 と 私。

「じゃあ 今度の日曜日に一緒に行こう 母の日のプレゼントだよ」 ですって。

主人は 残念ながら 福祉の仕事が入っていたので 私だけ。

娘の家族5人と 私 6人で行きました。

真っ暗な中に きれいな電飾が・・・・・・・。

目のさめるようなきれいさ でした。

写真を撮りましたが 実物のきれいさの半分もないけど・・・・。

まあ 見て下さい 全部はとても 撮りきれず ほんの一部分だけです。


 パレード 1
















2
















3
















4
















5
















6
















7
















8
















9
















10
















11
















12
















目の保養になりましたでしょうか?

腕がよければ もっときれいに撮れたのにね〜。





hidka19460802 at 18:38コメント(18) 

2009年11月14日

貯金箱を開けました

数年前に 保険会社から こんなものをもらいました。

この貯金箱は 500円玉ばかり入れると 30万円になるらしい。

でも 私が入れたのは ほとんどが 100円玉です。

いっぱいになっても 6万円ということね。

まだ いっぱいになっていないから 4万円くらいかな?



貯金箱

















せっかく頂いたのだから 使おうと思い 財布の中の小銭を入れることに。

財布の中に 小銭がたまってくると 重いでしょう?

だから この中に 放り込む事ことにしたのです。

入れ始めた日を 記入しておきましたよ。


貯金箱の裏

















あれから2年以上 持ってみると すごく重いので 開ける事にしました〜。

さて・・・いくら 入っているかな〜?


中身

















わ〜 すご〜い。

さっそく 数えてみましょう。


合計金額

















500円玉が 60枚・・・・・30000円

100円玉が 356枚・・・・35600円

50円玉が 18枚・・・・・・900円

10円玉が 75枚・・・・・・750円


合計 67250円 でした〜。


さあ これを 何に使おうかな〜・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日 スーパーのトイレに入って こんなものを見つけて

写真に撮ってきましたよ。

びっくりした というか 情けない というか まあ 見て下さい。


 
  ペーパー



















トイレットペーパーに 鍵をかける ということは

持って帰る人がいる? ということでしょうか・・・・・・・。

世の中が不景気になる ということは こういうこと?

はやく 景気が上向いてほしいですね〜。







hidka19460802 at 10:37コメント(54) 

2009年10月01日

和菓子


お菓子


















まーちさんが こんなに素敵なお菓子を 送って下さいました。

以前にも 送って頂いたのですよね。

地元の銘菓だそうで とってもおいしくて ほっぺがおちそうです。

タイトルは和菓子ですが スイートポテトなどは 洋菓子と言ったほうがいいかな。




中身を出して 皿に置いてみました。


お菓子 2


















いつも いつも 気を使って頂いて 申し訳ないです。

孫と おいしく頂きましたわ。

また明日 お茶の時間に いただきたいと思いま〜す。




ついに 私の部屋のテレビが 壊れました。


リビングに 32型の液晶 ハード内蔵(日立)

主人の部屋に 20型の液晶(シャープ)

私の部屋に 20型のブラウン管テレビ(三菱)


この中で 20型の ブラウン管テレビ(三菱)が 壊れたのですよ。

買いましたよ〜 32型の液晶 ハード内蔵(日立)



3年くらい前に買った時は 定価 19万 8000円 だったのを 

値切って 値切って 11万円で買いました。


それが 今回は 定価 16万 8000円 なんですよ。

3万円も 下がっているのですね〜。(同じ 日立のハード内蔵です)

ハード内蔵でなければ すごく安いのですが・・・・・。


結局 9万円で 買いました〜。


本当は 20型の ハード内蔵を買おうと思っていたのですが

20型と 32型は 1万円しか違わなかったので 32型にしました。

「なぜ たった 1万円しか違わないのですか?」 と聞いたところ 

「20型のハード内蔵は あまり売れないので生産が少ないのです。 

32型は 大量生産するので 大きい割に安いのですよ。」 という返事でした。


なるほど〜 たった 1万円の差なら 32型を買おうよ ということで

32型の 液晶 ハード内蔵 を買ったので ありま〜す。

これで 我が家のテレビは 3台とも 地デジ対応になりました〜。

結局 私の部屋には シャープの 20型液晶を 持ってきましたわ。

32型は 主人の部屋に・・・体に合わせたら そうなったのよ。





hidka19460802 at 22:16コメント(38) 

2009年09月13日

エステ

ケータイにメールがきました。

週一回 行ってる職場の友達からです。

「お得なエステがあるんだけど 行かない?」

「行く 行く」 と 喜んでOKしたのが 2週間前。

12日の土曜日に予約を入れて 昨日がその12日。

行ってきましたよ〜。



英語の先生二人 司書さん 私 この4人です。

いつも あちこち 一緒に行く仲間なんですよ。



個室に通されました 中は薄暗く いい香りがしていました。

「全部脱いで これを着て下さい」 と渡されたものは

紙のショーツと 短パンと ジンベエのようなもの。

(短パンとジンベエは 布製です。)

それを置くと エステシャンの女性は出て行きました。

素っ裸になり 紙の下着をつけ 着るものを着て 呼び出しボタンを押すと

先ほどの女性が お湯の入った桶を持ってきました。


ベッドに腰をかけ そのお湯に足を浸すと 足を丁寧に洗ってくれるのです。

それから ベッドにあおむけに寝ました。

すると 足のマッサージが始まりました。

アロマオイルをたっぷり塗ってのマッサージです。

気持ちよかった〜。


次は 全身マッサージ・・・短パンとジンベエを脱ぎ 紙のショーツ一枚になり 

うつ伏せになったり あおむけになったり いい香りの中でうつらうつらしながら

マッサージを受けました。

もちろん オイルマッサージですよ。


それが終わると 今度は 顔のマッサージ。

全部で たっぷり2時間・・・至福のひとときでした〜。

それが終わると 場所を変えて お食事タイムです。

とっても素敵なレストランの コース料理でした。

個室だったのですが 写真を撮る勇気がありませんでした。

皆さんに見せてあげたいような すばらしい盛り付けでしたわ。

もちろん 味も最高でした。


このお食事は エステについていたのですよ。

お食事つきで 2時間のエステが 11500円。

超 お得なエステでしょう?

エステにも満足 お食事にも満足 また行こうね と約束して別れました。

みんなの都合が合う時に また行こうと思いま〜す。



記事とは関係のない画像を一枚。

わかるな〜


























このおじさんの気持ち わかりま〜す。




hidka19460802 at 18:23コメント(42) 

2009年08月19日

きれいな名刺

ブログ友の 作太郎さんが きれいな名刺を作って ブログにアップしていました。

「ほしい」 と言うと 送ってくれましたわ。

以前 太極拳のDVDを送ってくれた方です。


名刺














ね・・・きれいでしょう?  ブログ名の名刺なんですよ。

そして 私の喜びそうなものも 名刺と一緒に 入っていました〜。

これです。


イナ食品














イナ食品から出ている 寒天麺です。

味は ラーメンみたいですが 麺が 寒天でできているから ヘルシー。

ダイエット食品にもなるし お通じにもいいのです。

私が 便秘ぎみなのを 覚えていてくれて 送ってくれたのでしょう。

ブログで たびたび 便秘の事は 書いていますから。


寒天麺














熱湯を 200ミリ入れて フォークなどでかき混ぜ 2分待つと出来上がり。

1食あたり 40キロカロリーです。

朝食にぴったりね。

作太郎さ〜ん ありがとうござんした〜。




昨日 バンの眼圧測定に 行ってきました。

高価な目薬が効いたみたいで 平常値に下がっていましたわ。

また 2週間後に来て下さい ですって〜。

失明させないためだったら 何度でも行きますよ。

そして体重も 1キロ増えて 14キロに。

人間でいえば 3キロ増えたという事ですから もういいわね。

これ以上 増やさず 減らさず うまくコントロールしていきます。


バンちゃん よかったね〜。





hidka19460802 at 17:15コメント(46) 

2009年07月10日

モニターその3 と 送別会

今日は 学校の 歓送迎会でした。


その前に・・・・・ 

こういうメールが届きました。


「スマートデリ体験キャンペーン」のブログ投稿を頂き、
誠にありがとうございます!
それでは、第3回目の質問をお送りいたします!


「お届けしたスマートデリの中で一番美味しかったのはどのセットですか?
また、スマイルダイナーの取扱商品(スマートデリを含む)を
周りにオススメするとしたら、誰に・どんなところをオススメしますか?」


では 答えます。
 

一番おいしかったのは 酢豚セットですね。

好みの問題でしょうが 私は 酢豚が大好きなんです。


誰に どんなところをオススメしますか? ですか〜。


誰にって言われてもね〜 ブログのコメントでは 皆さんが

お値段が高い というご意見でしたからね〜。

お値段を気にせず ダイエットをしたい という人

私のまわりには いませんわ。

どんなところを勧めるか と言われれば お味がいいところかな?



スマイルダイナー社の方 こんな答えでよかったでしょうか?



今日は 学校の 歓送迎会でした。

場所は ワシントンホテル。

退職された人 転勤でよその学校に行かれた人など 送別される人が

私を含め 12名。

その方たち全員に こんな花束が・・・・・



花



















そして 一人 一人が 5分ずつ 近況報告をしなければなりません。

5分は 長いですよ〜 私は 2分ほどで 勘弁してもらいましたわ。

みなさんの 近況報告の中で 印象に残った話は 

泉陽高校(せんようこうこう)に行かれた先生の話。



泉陽高校の 校長室には 有名な出身者の 色紙とか 写真が

飾ってあるそうです。

いろいろたくさん 飾ってあるそうですが 私が聞いて印象に残った人は

女優の 沢口靖子さん と 作家の 橋田須賀子さん この二人。

沢口靖子さんは 泉陽出身だと知っていましたが

橋田須賀子さんは 知りませんでした〜。



で・・・宴会に入ると 新任の先生方が 歌って踊る 芸を・・・。

うまいものですね〜。

私は 最初 生徒かと思いましたよ。

これ うちの学校の制服なんです。

顔も 髪型も 生徒と言われてもわからない・・・です。



ダンス


















両端は 男性ですよ。



お料理もおいしかった〜。

今日は 少し 食べ過ぎかな?

明日 食べる量を 減らさなくっちゃ〜。



hidka19460802 at 22:48コメント(46) 

2009年06月26日

箸置き

久々の更新です。

少し 体調を崩していました。

前回の記事では たくさんのご意見を ありがとうございました〜。

一線を引いた方がよい という意見が多かったように思います。

お義姉さんに 事前に連絡をして頂くように 言ったらいかがですか?

という意見もありました。



参考にさせていただきたいと思います。

本当に ありがとうございました。



はしおき













先日 このようなものが 送られてきました。

これは 「箸置き」 だそうです。

職場の同僚だったというか 私の勤める学校の 国語の先生(男性)でした。

定年退職し 今は 沖縄に移住しておられる人です。

お手紙が同封されていたので 少し紹介しますね。



前文を省略して 途中から・・・・



三年前 K高校を退職と同時に かねてより憧れの沖縄に リフレッシュ休暇を兼ねて

一年か二年のつもりで 単身移住してまいりました。

(中略)



ずいぶん昔の話になりますが 十年前 私がK高校に転勤してきました時の歓迎会で

「親近感の持てそうな人は?」 の質問の答えに あさがおさんを指名させて

いただいたことを 覚えておられるでしょうか?

それ以来 我がまま勝手な性格の私にとって 数少ない話相手として

印刷室に入るのが ひとつの楽しみになっておりました。


(中略)


長年勤めてこられた仕事を退職されると リバウンドのように めっきり老けこんで

しまわれる方も 少なくないそうですが どうか いつまでも

溌剌として働いておられた 元気なあさがおさんでおられますよう

遠く沖縄の空から お祈りしております。


何か記念品をと いろいろ考えてみたのですが・・・・ (中略)



同封の 箸置きを お贈りすることにしましたので ご笑納ください。

これは 壺屋焼きの三回窯によって作られた 手製の 非常にぜいたくなものです。

現在 ヤチムン通り 国際通りの 三店舗のコーナーに置かれ 売られていますが


安い かわいい へたくそ(笑い) というので

不景気の割に よく売れるそうです。


(後略)



こういう内容のお手紙でした。

この先生は ご自分でも言っておられるように とても 偏屈な人でした。

でも なぜか私には とても愛想がよく 親切にしていただいたのですよ。

私の退職を聞いて このような 心のこもった贈り物を送って頂き

とても感謝しています。

あまりにも 嬉しかったので 記事にさせていただきました。




hidka19460802 at 10:53コメント(50) 
訪問者数

ワンクリック募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

http://www.dff.jp/
QRコード
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ