2017年07月07日

久々のブログです

手ぬぐい展、大盛況におわりました
ありがとうござました
8割の手ぬぐいが旅立っていきました

なんだかんだとイベント続きで
碧南市場1周年で
♪碧南市場を見て来たワン!
の初お披露目もあり
まだまだ忙しい日々です

そんな中仕事も、草取りもしております。
草取りはマジしんどい。

今は10月15日のてらまちウォーキング
に向けて思考中です

DSC09450













碧南市場
http://hekinan.org/

碧南市場の唄。↓私が作りました。


hidukuri at 07:27|PermalinkComments(0)

2017年06月06日

六月

先月までいろんな事をやり過ぎた。
今週からは時間をゆっくり使いたい

家、工場の片付け、草取りを
ゆっくりしたい。

こんな時間は必要です。

こんな時間ばかりだと
そのうちに大丈夫か?と焦るけど。

9月に出なきゃいけないかも、
と思ってたイベントが中止になった。
正直ホッとした、
去年のこのイベントで膝がパンパンに
なってしまったから

いろいろ大変な年齢になってきたのかな、

今年は さっかもん市yearだったけど
やらなくてよかった。
来年は自分の事だけに集中したいから
久々に作品展をやらしてもらいます。
楽しみたいです








hidukuri at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

膝治療

今日が病院」最後となりました。
治ってはいません、
まだ違和感はあるし、疲れると
痛みが少し出てきます。

しかし、1日に水抜きもヒアルロン酸も
注射しなくても今の状態って事は
漢方のおかげですね、コレは
もうしばらく漢方をのんでみてます。



hidukuri at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月25日

わがまま展&手ぬぐい展

本日の納品でなんとかキリがつきました
4月中旬から仕事や他事で忙しい日々でした。

ご注文の仕事にキリはつきましたが
29日、30日の「わがまま展」の準備を
明日・明後日でやらないと。。。
こうして誘ってもらえるのはありがたいし
自分で開催するのは大変だから
お客さんに喜んでいただけるものを
出品したいと思っています。
DSC07274 - コピー























そして
来週は手ぬぐい展の準備。
私プロデュースです。
展示方法やら、
なんやらかんやらと、大変。

でも、6人の作家さんから届いた
手ぬぐいを見て、お客さん喜んでくれて
沢山買ってくれるだろうな、と楽しみだし、
出品をお願いをしたから
一本でも多く売れるよう頑張らないと、と
大変なんてゆってる場合じゃないです。

★手ぬぐい展★
6月7日〜7月2日
カフェカノン
碧南市中町2-16

IMG_20170426_102708_599



hidukuri at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月23日

もん吉Tシャツ〜

碧南市場非公認キャラクターとか
Tシャツとか、すべて勝手に作りました。
ロゴがかっこイイです
(碧南市場ロゴはプロの仕事です、🐶は私)

S、XL残りわずか
M,Lは10枚ほどあります
1枚2000円税込
碧南市内の方配達いたします
市外の方、代金引換にて送ります。
送料・代引手数料はご負担お願いします

hp1@hidukuri.comまで

17-05-23-07-02-33-788_deco










こんな事ばっかやってぇ〜〜、って
ちゃんと仕事もやってます。
コッチは息抜きです
IMG_20170520_231807

hidukuri at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月13日

碧南市場の唄、できました

碧南市のお店が情報発信しているサイト
「碧南市場」の唄を勝手に私がつくりました。

弊社営業部長の柴犬もん♀を
碧南市場の非公認キャラクター
柴犬もん吉くんとしてやってます。
何度も見て覚えてくださいね〜

作詞・作曲私です



hidukuri at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月10日

棚受け金具25個

沢山ご注文をいただきました。
月曜、納品に伺ったら
「サイズ間違えて注文してしまった」、と。
追加で14個注文いただきました。
なんか悪い気になってしまいました。
DSC06489

hidukuri at 04:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月06日

鰻行灯

GWずっと仕事しています。
日曜も仕事でした、今日明日の土日も仕事。

なんでこうなるかわかりました。
我が家にはカレンダーがないからです。
だから納期を読み間違えるのです。
スマホのカレンダーだけではあかんとです。
DSC06387









お米の形×鰻
鰻丼を表現してあります。
本当です。
DSC06411





hidukuri at 06:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月01日

膝治療

今日は水も抜かず、
ヒアルロン酸も打たない。
ちょっとチャレンジしました。

水はそんなに溜まってないので
抜かなくても大丈夫なんですが、
ヒアルロン酸をしないのは初めてで
少し心配もありますが、
漢方がなんか調子がいいかも、かも
と思っているので
チャレンジしてみました。

漢方を飲み始めて20日ほど
たまにはのみ忘れもありますが
しばらくは続けて行こうと思います。

次回の病院が楽しみです。


hidukuri at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月28日

ほかごと

に時間をとられて
仕事がなかなかすすまなく
朝は7時から工場に入る日々
だから9時前に休憩、
気分転換にブログを。

碧南市場、というサイトの年会費の集金に
石川鋳造さんに伺いました。

工場見学させてもらいました。
弊社は鍛造、鋳造とは似て非なるもの
楽しい工場見学でした。
DSC05982







DSC06108








石川鋳造さんの工場は昔の中電の火力発電所、
その当時の煙突もまだありました。
昨年煙突を一本解体したときに
煙突を支える長く太い杭が何十本も埋まってたそうです、
手前に見えるのがその杭です

煙突解体の前に見たかったです
DSC06000












まだまだほかごとは続いていますが、
来年はあまり他事を引き受けないよう
自分の事に専念したいです。


hidukuri at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)