2007年05月

2007年05月31日

ステンドグラス フロアスタンド用

f1 ステンドグラス フロアスタンド用の鉄ベースです。今回のご注文は大きいステンドグラスをかける とのことでしたので高さ・奥行きなどサイズを合わせるのに結構時間がかかりました。普通は曲げる型がありそれにはわせて曲げていきますが 今回は特注なので簡単にはいきませんでした。

g1 





こっちは玄関灯、この枠の中にステンドグラスを4面に入れます、玄関外脇に設置するブラケットです。


昨日の仕事で顔が焼けヒリヒリします。
そんなに溶接をやってないのに焼けたようで、2,3日で皮がむけてきます。

目が溶接やけすると最悪、一晩目がチカチカし涙がボロボロと出てきます。顔や目が焼けたな という仕事をした日は濡れタオルで冷やし早めに就寝。

私の色黒は溶接やけです

hidukuri at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アイアン雑貨、製品 

2007年05月29日

D.I.Y用鋼材 タタキ目入り

maru1kaku1 











DIY用鋼材 鉄タタキ目入り 丸棒、角棒 全長1100mm

棚、椅子、机などのちょっとしたものから手摺りやフェンスなどの大きなものまで
とにかく自分で造りたい!という方にオススメです。


有)柴田火造 HPで販売しています
hidukuri.com までどうぞ  角材ネジリ入りもあります。


hidukuri at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アイアン雑貨、製品 

2007年05月27日

スゴイ人   父

前にも書いたけど うちの父はスゴイ、本当に。

「出来ない」って言わないからスゴイ。
なんでもとりあえずは考えやってみる、出来なかったら違う方法を探る。
結果できなくても必ず挑戦する。
細かく繊細な仕事はからっきしダメな父だけど 力仕事はマジでスゴイ。

戦艦大和の注文がきても 一人で造ちゃいそうな感じくらいのスゴサ。

私は頭で考えやりもせず すぐに「出来ない」と答えを出す。
根性ナシのダメな私です。


hidukuri at 16:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月26日

アイアンタオルかけ

t-1「タオルかけ」です、タオルだけでなくキッチンペーパーやトイレットペーパーとタオル(タオルは半分に折って掛ける)、Sフックを利用すればいろんな物が掛けられます

t-2



13mm丸棒一本からたたき出して造ってあります

t-3




有)柴田火造で販売しています 詳しくは
  ↓↓↓
http://www.hidukuri.com/scb/shop/shop.cgi?No=3

hidukuri at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アイアン雑貨、製品 

2007年05月24日

ガーデンウエディング 花・遊・庭  (豊田市)

k-1 愛知県豊田市にあるガーデンウエデイングの「花・遊・庭」へ行ってきました。平日はランチをやっているので今日も沢山のお客さんが美味しそうにランチしてました。

とにかく庭が素敵で(入庭料400円)見学に来てる人も沢山いました。今の季節はバラが見ごろでチャペルのまわりの白いバラは本当に素敵でした、何故そこの写真を撮って来なかったのか後悔しています。k-2

庭を一回りしたらカフェで美味しいケーキを食べて緑の中でゆっくり過ごすのは最高です。

k-3







ウエディングはもちろん 普段にも利用できる「花・遊・庭」でした。
HPは↓↓↓
http://www.wedding-square.com/


夢×挑戦ブログ参加中

hidukuri at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) お店紹介 

2007年05月23日

生八橋

大好きな 生八橋のかわ を土産に母が京都旅行から帰ってきました。

この生八橋の‘かわ’ コレ自体が 生八橋っだたんですね。
あんこが入ってるのが生八橋と思っていました。

あんこ入りは 生八橋のあんこ入り だそうです。

私と同じ勘違いをしてる人結構いるのでは・・。

hidukuri at 22:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 大好物 !! 

蚊取線香皿

katori13昨日から蚊取線香をつけはじめました、夏の始まりです。

hidukuri at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) アイアン雑貨、製品