August 26, 2005

マンゴー!

256691e5.JPG

近頃、マンゴー味のお菓子がやたらと多い。キャラメルコーンにクランキーに小枝に…。もう、あっちもこっちも猫も杓子もマンゴー!って感じ。マンゴー味って実は大好き。中華料理食べに行くと、デザートはマンゴープリンか杏仁豆腐かで毎回悩むの。

で、ついに出ました!「マンゴーカツゲン」だ!

といっても、北海道以外の人には何のことやら(?_?)ですよね。
北海道には「ソフトカツゲン」という飲み物があります。乳酸菌飲料で、「森永マミー」とか「ヤクルト」みたいな感じの味。
(ソフトカツゲンについては、nappyさんが書いてくれてるので、こちらをどうぞ♪
ここ数年は期間限定でいろんな味の「ソフトカツゲン」があるんだけど、この夏はやっぱり来た。マンゴーが。これがなかなか美味しいの
程よい甘みと程よい酸味。マンゴー味好きでカツゲン好きの私はすっかり魅了されました

念を押すと、私は「マンゴー味好き」であって、決して「マンゴー好き」ではないのです…。フルーツはすぐお腹いっぱいになっちゃって、あまり食べられないから。



hieco at 23:22│Comments(5)TrackBack(0)はまりもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kin   August 27, 2005 03:49
エジプト在住経験のある僕の友人が、
本物のマンゴーを食べたら、日本のマンゴーはもう食べれないといっていました。
甘みがぜんぜん違うらしく。

ちなみに僕は「マンゴープリン」が好きです。
2. Posted by nappy   August 27, 2005 10:41
トラバありがとう。
ほう、今度はマンゴーですか。
イメージとしてはマンゴーの大勝利って感じがします。
MEGMILKとしては、あわよくば2つ目の定番カツゲンを出したいのだろうけど。それよりMEGUMI使ってくれ!
3. Posted by makkimaki   August 27, 2005 19:18
カツゲンって、北海道限定だよね。こっちにはさすがに手に入りません
マンゴーカツゲン、試してみたいわ〜
代わりと言ってはなんですが、九州限定らしい飲み物をエントリーしておきます
4. Posted by hieco   August 27, 2005 21:57
>kinさん

本物のマンゴーですか!それは美味しそう!
たしかに南国フルーツは、やっぱりちゃんと暑い国でとれたものの方が美味しいんでしょうね〜。私もそれなら食べてみたいです

>nappyさん

うん、マンゴーの味の方が強いですね。最初見つけたときは「え!」って感じでしたが、なかなかいいですよ。
5. Posted by hieco   August 27, 2005 22:06
>makki

「ソフトカツゲン」が北海道限定って知ったのは、たしか大学生になってからだったよ。道外出身者に聞いて驚いたんだったな〜。
でも、私は「ソフト」じゃない「カツゲン」も好きだったな。なぜか、お風呂屋さんでしか見たことなかった気もするけど。ぜひ、リバイバルで売ってほしい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字