雑談

2008年01月29日

関節痛

最近は関節痛で悩んでいる子が多いのか、関節炎の子用のサプリメントが人気があります。

http://petvillage.shop-pro.jp/?pid=2953596

僕も寒さのせいか、先日から左ひざの関節が痛み出しました。

床屋さんでは肩揉みをしてくれるんですが、その時も「20代の硬さじゃないですよ。」と

僕の肩は40代以上の硬さらしいです・・・

僕もサプリメントを飲んだり運動しないといけないと思う今日この頃です。



hiekata0310 at 17:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年12月13日

クリスマスの思い出〜衝撃の事実編〜

もうすぐクリスマスです。

皆さんは今年のクリスマスはどうすごされますか?

豪華な料理を食べたり、プレゼントをもらったり、クリスマスを楽しみにしている人はたくさんいると思いますが、僕はろくな思い出がありません。

最近、面白いネタがなくあまり更新できなかったので、お詫びに僕の悲しいクリスマスの思い出を話したいと思います。

僕が小学生に上がる前のお話です・・・

 

〜20年前のクリスマスの朝〜

僕は、おもちゃのロボットが欲しかったのに、朝起きると枕もとに小さな箱が。

中には電動鉛筆削りが入っていました。

サンタさんは、何で違う物をくれたんだろう・・・、当然、小さい僕は疑問に思います。

ショックのあまり、泣きながら親に尋ねてみました。

すると、僕の親は信じられない行動をとったのです。

まだ保育園の子供だった僕に、あっさり大人の事情を教えてくれました。

おかげで僕の涙は止まりましたが、次の年からプレゼントはなくなりました・・・

僕は、大人の階段を一つ上る事ができました。

 

良い子は、期待通りのプレゼントをもらえなくても、疑問に思わず、サンタさんが、今一番必要な物をくれたと、感謝してください。

そうすれば、サンタさんはきっと来年もプレゼントをくれるはずです。

 

■追伸

僕がサンタさんにもらった鉛筆削りは、ストッパー機能(鉛筆がとがると自動で削るのを止めてくれる機能)が付いていませんでした。

よって、鉛筆を差し込むと、短くなるまでノンストップで削ってくれます。

小さい僕は、わけもわからず新しい鉛筆を何本も短く削っていると、それが見つかり、親に何度も怒られました。

 

皆さんにとって、今年のクリスマスが楽しいクリスマスである事を・・・



hiekata0310 at 19:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年11月28日

もう12月ですよ・・・

またまた更新が遅くなってしまい申し訳ありません・・・

気づけば今年も残り1ヶ月です

皆さんもやり残していることはないですか?

思いついたら吉日といいますので、早め早めにやっておかなければ、ドンドンやる事がたまってしまいます。

今思い出したのですが、今年は初詣に言ってないので、年が変わる前に行かなければいけません。



hiekata0310 at 10:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年09月22日

趣味

僕はこれといって特に趣味はありません。

・・・しかしこれじゃいけない、とまだ青春真っ只中の僕は考えました。

そこで最近は読書にはまっています。

ちなみに漫画などではなく小説などのちゃんとした活字です。

皆さんも何かお勧めの本がありましたら教えてください!!

今年は読書の秋、食欲の秋、そして睡眠の秋、この三つを重点的にがんばっていきたいと思います。



hiekata0310 at 10:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年07月20日

暑中見舞い

とうとう毎年の恒例行事『夏バテ』が僕の体を蝕み始めました・・・

コンビにでは、夏の新商品として新しいアイスがドンドン出てきており、僕の劣化を加速させます。

最近では年齢のせいか、痰もからみやすくなってきました。

 

気合を入れるためにも、夏休みを取って温泉旅行にでも行こうかと考えています。

皆さんやワンちゃん達も、暑いからといって冷たい誘惑に負けないようにして下さい。



hiekata0310 at 13:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2007年05月21日

VS 猫

昨日の帰り道の話です。
バス停から降りると靴紐が緩んで外れてしまっている事に気付きましたが、家も近いし気にせずにそのまま歩いて帰りました。

「カラッ、カラッ」っと、靴紐の先のプラスチック部分が地面にあたって音がします。

しばらくすると道の真中に黒くて丸い物体が・・・

黒猫が丸くなって休んでいます。

僕も気にせず猫を避けて歩こうとすると、急に猫が起き上がり尾を立て僕の靴に攻撃態勢を取ってきました。

さすがに向かっては来ないだろうと思い、僕もプライドがあるので少しも引かずにそのまま歩いていると・・・奴は僕の左足に突進してきました。

この後、僕が痛い目にあったと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、僕の反射神経は鈍っていませんでした。

五条大橋の牛若丸のごとく、スッと猫をかわしたのです。

「トリマーを舐めちゃいけないよ。」と、心で猫に言い聞かせ無事家に帰り着きました。

運動神経がよい僕だから助かりましたが、猫が本気で襲ってくると大怪我をしてしまいますので、皆さんも靴紐はしっかり結び余計なプライドは捨てて平和に過ごしてください。



hiekata0310 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月12日

昨日は

昨日は小野先生がお休みでした。

お休みを利用して関東の方に帰郷していました。

小野先生は行動派なのでお休みのときはいつも出かけているようです。

とても僕と親子くらい年齢が離れているとは思いません。

僕は休日はゆっくり休んでいる超省エネ人間なので、小野先生を素晴らしく思えます。

この前の休みも家で紅茶を飲みながら読書をしました。

 

そのうち旅行でもしようかなぁ・・・そうだ、京都へ行こう!!



hiekata0310 at 19:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年05月01日

五月病

GWも半ばに入り、今日は平日です。

新社会人の方は、仕事が始まってから初の連休ということで、連休が明けてしまうと五月病になる人が増えるようです。

僕は新入社員ではありませんが、本日5月病の現象が起こりました。

 

トリミングが終わって、綺麗になったワンちゃんを飼い主さんのお家まで送っていきました。

車から降り、飼い主さんにワンちゃんをお返しすると、「可愛くなった!!」と喜ばれました。

その後、少し飼い主さんとお話した後、車に戻って助手席に乗り込みました。

・・・数秒後、あることに気づいたのです。送迎に来たのは僕一人・・・

 

これは五月病ではなく、ただのボケです・・・

僕の頭の中に春の訪れを感じました。

 



hiekata0310 at 18:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月21日

たくさんの低気圧が日本列島を囲んでいるようで、今日から三日間くらい天気が崩れるそうです。

雨の日にトリミングをした子はせっかく綺麗になったのでお散歩にいけません

でも最近は暖かくなってきたので、ドックランで遊ぶのも苦ではなくなってきました。

もし雨で散歩にお困りでしたら、ドックランに遊びにいらしてください。



hiekata0310 at 18:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年04月09日

23歳

最近よく23歳位に見られる事が多いです。

髪型などで日頃若作りしている甲斐があります(笑)

あくまで自称ではありません。

いつまでたっても少年の頃の気持ちは忘れないようにしなければ

話は変わりますが、最近通販の商品画面を綺麗にしてみました。

http://petvillage.shop-pro.jp/?pid=2182492

まだ数個しか変更できていませんが、なるべく見やすく分かりやすい商品説明で紹介していきたいと思っています。

これからどんどん改正していきたいと思っていますので、皆さんも気になる点がございましたらご指摘していたらければ幸いです。



hiekata0310 at 19:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)