2006年04月07日

民主党代表選

今日は民主党の代表選があるわけですが、「小沢vs管」の戦いになりそうですね。

個人的には小沢に勝ってもらいたいものですが(;´Д`)

理由は、もし管が民主党の代表になれば確実に民主党は中国万歳の政党になります。何故そうなるかは管時代の民主党を見れば分かります。

もし管が民主党の代表になれば、中国の思惑通りと言った所でしょうか。

 

さてさて、自民党と公明党の間で「愛国心」について揉めているようですが、ハッキリ言って愚問愚答ですね。

自民党は愛国心明記、公明党は国を大切に。まあ公明党は創価なのであれですが。

そもそも愛国心というのは「国を愛する心」ということです。

では、国を愛するとはどういうことなのか。

国を愛するということは、その国の歴史・文化を愛するということであり、別に戦争万歳侵略万歳ということでは決してありません。

愛国心というのは何処の国の人でも持っていますし、それが普通です。

国を愛しているならば、自分が正しいと思う政策・政府を支持しますし、国を駄目にすると思うのならば、政策・政府を批判します。それが愛国心です。「愛国心=政府の言いなり。」というのは大きな間違いです。

誰でも自分の国を豊かにしたい、世界に誇れる国にしたいと思うのは当然であり、そういった思いが愛国心です。

公明党が言う、「国を大切にする心」とは、そちらの方がハッキリ言って「政府の言いなりになること」だと思います。大切にするというのは、「丁寧に扱う」「大事」「重要なこと」を指します。「国を丁寧に扱う」「国が大事」「国が重要」となれば、政府の言いなりそのままです。

まあこんなくだらない議論をする国は日本ぐらいなもので、日本はそれだけ平和ということでしょうか。それとも単なる馬鹿なのか。

ヽ( ´ー`)ノフッ


hien8520 at 09:17│Comments(3)TrackBack(0)政治経済 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yama   2006年04月17日 23:56
♀ちゃん、新たにblog開設したのでよろしくお願いいたします。なんか、リンク張ろうと思ったんだけど、うまく設定できない・・・なんとかリンクさせときますw

http://diarynote.jp/d/76936/

が新blogー
2. Posted by hien8520@管理人   2006年04月18日 03:17
(゚Д゚)ノ ァィ
リンク貼りなおしときますw
3. Posted by yama   2006年04月18日 15:58
♀ちゃん、リンクありがと^^♪
なんか昨日の夜いろいろいじったんだけど、もう少し時間かかりそうです・・・。必ずリンクさせときます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments