いす



さてナイトですが、よぼよぼしながら、毎日やってます。

 

昨日レベルレで、ものすごい久しぶりにハラタリノーマルに当たったところ、見事にきれいさっぱり道を忘れてました。

 

さまようナイトになってしまいとても恥ずかしかったです・・・。

 

新生初期のIDは道が分かりにくいものが多いですね。

 

確か初期のIDに手を入れるとPLLで明言されてましたねが、いつからなのかしら・・・。


早くっっ、早くっっ。

 

タンクは色々ストレスがたまるジョブと巷で言われるようです。

 

基本私は鈍感力能力が高いので、あまり気になることはありません。

 

ええ、真っ赤な嘘ですけどね。

 

ものすっごいガラスのハートなのでいちいちダメージが入ります。

 

 

ダメージポイントその1 MIPが入らない。

 

ナイトっぽい私「MIPがないっ、ない、ないっっ、どこにもないっっ」

 

FCモンク(メイン:召)さん「私もらった!」

 

ナイトっぽい私「そーかそーか、DPSはDPSに入れたりするもんね・・・。それとも私の進行に何か不満があったのか・・・。やはり昨今まとめが求められてるのかなっっ。まとめないからだめだったのかなっっ。それともボスの前で止まったのかいけなかった? 止まるタンクはいらつくとまとめで読んだしっっ。はっ、ボスで忘れてドットあんまり入れてなかったっつ。考え事してたからハルオコンボ多めだったっっ。それなのっっそれなのっっ!?!?!?!?」

 

FC学者さん「私さん必死過ぎ。」

 

 

ダメージポイントその2 先釣り

 

ナイトっぽい私「タンク慣れてないので、先釣りしないでいただけますか?申し訳ないですねー。きゃぴっ」

 

ナイトっぽい私の心の声「先釣ってんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ。タンク様を差し置いて、なんで先に釣っちゃうかなっっ。一番に攻撃して欲しい的にロブ撃つチャンスを潰すとか有りえないでしっっ。それでなくてもDPSちゃんがタンクの攻撃に合わせてくれるなんて意識はほぼ喪失して久しいこのご時世なのにっっ。いいよいいよ、それはもういい、こっちが合わせるでいいけどさっっ、最初の敵指定くらいロブでさせてよねっっ。タゲ取らず転がすぞっっつ。いらいらいらいらいらっっっ」

 

私の一番のダメージポイントですね。

 

まあ今まで散々ナイトでID行って先釣りする人は二人しか会ったことがありませんので、滅多に起こることではないのですが!

 

それと止めて下さいと丁寧にお願いしたところ、お二方ともちゃんとやめて下さいましたしね。

 

ダメージポイントその3 煽られる

 

・・・誰に何を・・・?

 

まとめサイトでは稀によくに見るこの意見ですが、私は会ったことがありません。

 

まあIDにしかいかないからですかね。

 

まとめをほとんどしないナイトですが、これに文句を言われたことは一度もないです。

 

これは恐らくそんなにおびえなくても大丈夫・・・IDはですけど。

 

 

そもそも私がタンクを始めたのはFCのメンバーと行くとき、タンクが出来たほうがいいなと思ったのと、金策に不活性クラスターが欲しかったからです。

 

不活性クラスターおいしいし、あまり怖いことは起こらないので、ぜひ皆さま気がむいたらタンクしてみてくださいね。