夜桜

のんびり夜桜見物の季節なのです。



IDいっぱいありますよね。


たまに行くとギミックが思い出せずに焦るのです。


 

昨晩50ルレを回しました。


50ルレって疲れているときに回すと、高い確率で黙約が出るという法則がありませんか?


タンクさんもヒーラーさんも嫌いっていう人多いですよね。


黒の私も避けるのにとにかく忙しいし、そのせいで詠唱が途切れがちなのであまり好きなとこではありません。


てか疲れてるときには行きたくない!!!

 


昨晩はサスタシャハードでした。


えーと・・・ギミックどんなでしたっけ??


来たの2回目くらいですが・・・。


道中は特に波乱も無く普通に進行。


ラスボスのイカにたどり着きました。

 

イカ集中攻撃で良かったはず!!!

 

・・・・はい、全滅しました・・・。


あれーーーー、竜さんも本体殴ってたような。


取り敢えず「すいませんーー、(><」と謝ります。


 

暗黒さん「気にしないでー。」


学者さん「どんまいー!」


 

はい、ほっこり。


さて、という反応ということはやはり私の対処方法が間違っていたということ。


 

「イカ本体集中ではだめでしたっけ?」

 


私の質問に対して暗黒さんがイカ本体に禁止マークを付けました。


そして戦闘再スタート!


あれは私は殴るなってことですよね。


ということは足攻撃すればいいんだな!


足に攻撃集中しつつ、足が無くなったら本体をちまちま攻撃。


竜さんも一緒に足を処理してくれています。


・・・ファイアで攻撃してるので、周囲にはイカを焼くいい香りが立ち込めてそう・・・。


無事ラスボス撃破!!


PTの皆さん全員でジャンプしながらご機嫌にお別れしました。


ギミック忘れてて大変申し訳無かったです。


後で復習したら触手は無視でいいらしい。


 

次回はもっとスマートに対応出来ると思うので、サスタシャハードであったらよろしくお願いしますね!