ひとやすみ


FF14でしゃき待ち時間やふっと手が空くと3DSでガールズモード4をやってます。


お客様の女性を要望通りに服、ヘア、メイクを提案してあげるゲームなんですが、これが楽しい!


着せ替え人形で遊んでる感覚ですかね。

 

でもこれ男女ともにはまれるんじゃないかなー。


特にFF14でキャラを様々にミラプリして楽しい人なら結構好きそう。


このゲームでポイントなのが、不快な人が一切いないし、そんな気分にならないこと。

 

通常のゲームでは不快な思いや悲しい気持ちも、ゲーム体験の大切な一要素だと思います。


ただしこのゲームは徹底的にそれを廃して、それがゲームの世界観にもなり幸せな空間を作り上げています。


任天堂のセンスの良さを感じますねー。


これ・・・もしかしてFF14でも出来るんじゃないでしょうか!?


せっかく沢山の武器、防具、おしゃれ着がある世界なのですよ!


マケボや人が着てるものが試着出来る今もすごいとは思いますが、ゲーム内にスタリングルーム作って登場する持ってないものも含め全装備を試着出来るようにしてほしいのです!

 

そうすれば装備取りに行ったり、作ったりモチベがだだ上がりそう!


今の試着プレビュー画面小さ過ぎですしね!


ついでに同時に髪型、メイクもその部屋で変えたいなぁ。


そしてミニゲームにして、かわいいミコッテが来店して下記のようにオーダー出すとかどうですかね!?


「私は白魔導士なんですけど、午後から零4層に出かけるの。だから気合の入りそうなオーソドックス装備を入れて、かつかわいさを残したコーデにしてくだいな。ボトムは白いアイテムにしてね。髪は女の子らしいショートで、青系のカラーがいいな。メイクはローランべリーレッドのリップは外せないから、それを中心に全体的に甘めでまとめて欲しいの!」


で、上記に依頼に出て来ている具体的な依頼「オーソドックス装備、ボトムは白、髪はショートで青色、メイクはローランべリーレッドのリップ」という依頼内容が満たせてれば、スタイリング成功!


きゃっきゃとよろこぶキャラを見ると絶対嬉しくなる!


行けるっつ、これはいいっっ、このミニゲームが欲しいのです!!


出来ればこのスタイリングしてあげたNPCに町中うろうろして欲しいっつ。


自分に見えるだけでいいから。


あと重要NPCもオーダー出しに来て欲しいなぁ。


イベントシーンにも反映させるとかだと、システム負荷が大きそうだからそこはいいのでっっ。


週1回しかお客様が来店しないは止めて欲しいですね。


そんなに報酬はいらないので、延々着せ替えで遊べるだけでも楽しいと思うのですよねぇ。

 

ぜひFF14開発者の方、ご検討お願いします!