人に寄って好きなデザインやエフェクトってあると思います。


蛮神武器などで人気が高いのはラーヴァナでしょうか。


赤と青を組み合わせたデザインで構えたら光り、確かに素敵なのです。


最近なのかな、クラフターで追加された制作品だと赤い蝶舞うエフェクトがついてますね。


私は涼しげな水や氷のエフェクトが好きです。


そのため以前からビスマルク鳥が欲しかったのです!


しゅわしゅわとした泡のエフェクトが素敵・・・。


前から気になってたんですが・・・グンドの神様なのになぜに、名前がドイツ風?


・・・ま、まあいいか、そんな細かいことは・・・。


そこでFC内鳥捕りPTを発足。


持ってない人が私含めて3人。


お手伝いを申し出てくれた2人を加えた5人が集まりました。


FCナイトさん「ビスなら4人以上いれば行けそう。」


そして休日。


言い出しっぺなのに、最近の制限解除極ビスがどんな感じなのか知らないので、くろちゃん手帳PTに野良で潜入してみました。


・・・5分かからず叩き殺す感じなのですねぇ・・・。


そしてぽろっと笛がドロップ。


全力ニードPTだったために、普通にニード。


ちゃららららちゃちゃーーーーーーん!!!


うっそー、笛もらっちゃった!!!!


憧れの極ビス鳥ゲットなのです。

極ビス鳥


はー、泡のエフェクトがきれい・・・・。


召喚っぽい私「極ビス鳥野良で取れたので、鳥捕りPT解散でいいよね?☆(ゝω・)vキャピ」(超絶自己中姫ちゃん的思考)


FC学者さん「馬鹿なの?」


相変わらずみんな心が狭い・・・。


仕方ないので、FC鳥捕りPT開始なのです。


4人いれば勝てる感じですね。


この人数だと盾2人、ヒラ1人は必要そう。


途中の竜を離してちゃんと処理すれば勝てるようです。


3連戦して笛が一本ドロップ。


体感的ですが、馬よりは鳥の笛のドロップがしやすいように思います。


次のセフィロトはどうも厳しいらしい・・・。


飛ばしてニーズヘッグに行こうかと相談中なのです。


これから先は制限解除でもギミックを理解していないと勝てないPTが目白押し。


ラーヴァナ以降、ソフィアまでは休止でしなかったからなぁ・・・。


全然ギミックが分からない・・・。


いや、まあいるからと言ってサノオもラクシュミもしてない訳ですが。


今さら練習PTでも立てようかしら・・・。