2007年06月27日

夏休みプランのお知らせ

ひふみ童では、7月23日〜8月31日までの間、普段幼稚園や小学校に通っているお子様を対象に、朝9時〜夕方5時までの間、施設内にてお預かりする「夏休みプラン」をご提供致します。

詳細は、ひふみ童 092-522-8671までお問い合わせ下さい。

hifumido at 11:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月11日

学童保育も開始 〜正しい生活習慣のお稽古に〜

幼稚園や小学校低学年のうちは、まだまだ安心して一人にしておけない時期です。同時にこれから始まる長い学校生活のための「正しい生活習慣」を身につけなければならない時期でもあります。

ひふみ童は、塾でも学校の延長でもなく、正しい生活習慣を身につけるためのお稽古の場として、学童保育をはじめることにいたしました。

幼稚園が終わったあとにひふみ童スタッフがお迎えにあがり、ひふみ童までお連れして、午後の保育や夕食をお出ししたり、
小学校が終わった後、ひふみ童スタッフがお迎えにあがり、ひふみ童までお連れして、宿題のお手伝いや夕食をお出ししたりする内容です。

園や学校が終わった時間から、夜10時までのご利用が出来ます。
送迎と組み合わせてご利用いただくことも可能です。
詳細は、info@123style.jpまでお問い合わせ下さい。



hifumido at 00:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月10日

送迎サービス開始 〜幼稚園や小学校にもお迎えに行きます〜

大変お待たせ致しました。
この夏より試験的に行って参りました「ひふみ童利用時の送迎サービス」を本格的にご提供させていただくことになりました。

これまで送り迎えが難点だったご家庭も、突然の予定変更でお迎えの時間調整に苦慮された経験があるお母さんも、定期送迎と一時利用の送迎の両方がありますから、必要に合わせてご利用下さい。

ご自宅と施設間や、幼稚園・小学校と施設間を結びますので、お仕事中でも安心してご利用いただけます。

詳しくはひふみ童(info@123style.jp)までお問い合わせ下さい。

hifumido at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月23日

夏休み限定企画のお知らせ

ひふみ童では、夏休み限定のお預かりプランを8月1日より開始致します。

幼稚園等が夏休みのこの時期、お子様にいつもと違う体験をご提供いたします。
朝から夕方までのお預かり(時間換算250円)や、おやつ・昼食の準備、朝夕の送り迎えまでついて、一日あたりわずかなご負担でご利用出来ます。

対象となるお子様の年齢や、ご利用の注意等は、「キャンペーン」のページ

hifumido at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お盆休みのお知らせ

ひふみ童は下記の期間、お盆休みに入ります。

8月10日(木)・・・休み前最終お預かり
8月11日(金)〜15日(火)・・・施設休み
8月16日(水)〜・・・通常営業

お休み期間中は、施設の大掃除や設備のメンテナンス等に業者さんが入る予定ですので、事前に相談いただいても施設を利用したお預かりが出来ませんので、ご了承下さい。

hifumido at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

無料体験へのたくさんのご応募、ありがとうございました。

先月から受け付けておりましたひふみ童の「無料体験」が、先週の金曜日をもって その受け付けを終了させていただきました。

期間中はたくさんのご応募・お問い合せをいただき、誠に有難うございました。「初めてお子さんを預ける」というお母様方のお声をたくさんお聞きすることができ、今後のひふみ童運営の糧とさせていただくことが出来ました。この場を借りて、御礼申し上げます。

無料体験というキャンペーンは、今週まで続いておりますので、にぎやかな日々がまだまだ続きそうです。子供達やお母様達に、小さな「!」を体験いただけたり、小さな「?」を解決出来たりしていただければ、うれしく思います。

受け付けは終了しましたが、期間特典である3月末までのご契約には入会金無料というのは続きますので、お時間が有るときにでもお子さんと一緒に施設に遊びに来ていただければと思います。

そうそう、来月からは送迎サービスも開始する予定です。ご自宅や幼稚園、お稽古ごとの先、などなど、ご都合のいい場所にお迎えに行きひふみ童内でお預かり、所定の時間になったら再度ご都合のいい場所までお送りするサービスです。
内容や金額の詳細は、現在準備中ですので、掲載の準備が整い次第、ホームページ上でお知らせ致しますね。

hifumido at 14:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月25日

和菓子作り5

4b4f4b52.JPG今週の和菓子作りは、春らしい「お餅」に挑戦しました。
桜色の生地に、桜の花びらの型を押して、きれいに飾って出来上がりです。
こんなにきれいなお餅が出来ました。どれもおいしそう・・・。
続いて行った「茶道」の時間に、お茶菓子としてみんなでいただきました。

今週放送されたテレビのニュースにもその時の様子がちょっとだけ写りました。
夕方のニュースを見る時間に自宅に居ないのでわからなかったのですが、案外見ている人も多かったみたいで、たくさんの知り合いの方から「テレビ見たよ〜」って声もいただきました。

これからも子供達やお母様達に喜んでいただける育児支援を、様々な形で取り組んで行こうと思い直した1週間でした。

hifumido at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

テレビに出ることに・・・

先週の金曜日のことですが、福岡の放送局の取材を受けました。
保育に特徴をもった施設の特集を組まれるそうで、ひふみ童にもお声を掛けていただくことが出来たのです。

前回のテレビ取材(NHK)は、全国放送だったのですが、早朝(朝6時頃)の放送でしたから、見るのがちと辛かったりしたのです。がしかし、今回は福岡限定(TNC)とはいえ、夕方の6時代ですから楽しんで見れそうです。

取材の日といえば、子供たちも朝から知らないおじさん(TV局の方すみません)達が保育室にいるもので、何やら固まってしまった雰囲気。いつもの元気な声がはずみません。おそらく先生達の緊張が伝播してしまったものだと思われます。

ぎこちない(?)保育の様子を撮影していただき、撮影が終わると、とたんに子供たちが元気に動き出しました。(ほっ)

いつものひふみらしさは十分に出せなかったかもしれませんが、何分の一かでも画面を通じて感じていただけると嬉しく思います。放送は今日?とか明日だとか?(すみません、まだはっきりとお聞きしてなくて)


ちょうど同じ頃、またひふみの子達と同じ位の子供が犠牲になる事件が起こってしまいました。ニュースなどからいろいろと情報を見るにつけ、施設や保育のあり方も再度見直す点はないか、と考えさせられているこのごろです。

hifumido at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

無料お試し始まります

85259978.JPGいよいよ今日からひふみ童のお試しキャンペーンが始まります。
初めて子供さんを預けようかと思案中のお母さんに、一度子供を預けるということを体験していただければと思っております。初めて預ける際の不安や、確認したかった事項等、覗いて見ることで理解が深まると思います。春から始まる新しい生活のご準備に、お一人でも多くの方に触れていただければと思っております。

で、今週のワンショットは、「お相撲」の様子です。
さすがにまだお外は寒いので、畳の部屋にテープで線を引き、土俵に見立てて、はっけよい!です。

さて今週はテレビの取材がある予定ですが、子供達がいつも通りに楽しく過ごしている様子をお届け出来ればと思っています。

hifumido at 00:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年02月06日

託児を無料でお試しいただけます5

f58c01e4.JPGいよいよ本日2月6日からひふみ童の「おためしキャンペーン」が始まります。
http://www.123style.jp/campain0602/index.html

初めてお子様を預けようかと検討していたご家庭の皆様に是非ご活用いただければと思っています。午前中が0〜1歳児、午後が2歳以上児という範囲での無料利用ではありますが、お母様やお子様にとっても初めてであれば、半日位の時間が丁度良いという判断で設定させていただきました。もちろんこの規定外でのお預かりも可能(別途一時利用料金がかかります)ですし、給食の準備も可能(別途給食費がかかります)です。初めての体験をひふみ童で、ぜひ!

お申込は、ホームページ上から行えます。前日の18時締切で、先着順の20名限定とさせていただきます。日時によっては不都合がある場合もございますが、何卒ご容赦下さい。

一人でも多くの皆様と施設にてお会い出来ますことを、楽しみにお待ち申し上げております。

hifumido at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)