鳴子温泉の乳白色のお風呂より

こちら乳白色の温泉を持つ湯治場の女将です。 個人的な鳴子温泉情報をお届けいたします。 旦那の山歩きの話とお客様との楽しいお話も

DSC_0029DSC_0028DSC_0031お早うございます。東多賀の湯の女将です。
久しぶりの大雪になり一面銀世界の鳴子温泉です。
ポチも喜んでいます。
寒さはそれほどではありません。
まだまだ油断できません。
雪のないときにお越しいただいて雪見風呂を期待してこられがっかりしてお帰りになったたお客様にみていただきたい景色です。
今の時間朝8時半お日様が出てきて雪がキラキラしています。
気温の変動が激しい季節です。
皆さんお風邪など召しませんようお過ごし下さい。

東多賀の湯にも、海外からのお客様が増えてきています。
そのため、外国語のホームページを作りました!

Foreign language page is completed.
外语(中文)网站公开了,请点击查看

http://realweistation.wixsite.com/higashitaganoyu

こちらの外国語ページはまだ仮のサイトですが、東多賀の湯のオフィシャルサイトもこれからリニューアルしますので、そのときに統一した新しいサイトになる予定です

185187186189おはようございます。
東多賀の湯女将です。
今朝の日の出の瞬間向かいの山がピンクに染まっています。
30分ごには青空が広がっていました。

山形県側にはまだ雪雲がかかっています。
今日は良い天気になるのでしょうか。

道路に雪はありません。
鳴子温泉の雪は山に残って里はすぐに消えてしまいます。
赤倉温泉スキー場で2月はじめに全国中学校スキー大会が開催されます。

オニコウベと上野々スキー場では先週宮城県の予選会が開かれました。
雪が間に合ってよかったです。

20年ぐらい前までは鳴子温泉もスキーの全国大会が開催されてにぎわっていましたが花ぶち山のスキー場が閉鎖されてそれもなくなってしまいました。
寂しい限りです。

何とか存続させたいとがんばりましたが時代の変遷にはどうすることもできませんでした。

ポチも年をとって寒い朝は小屋から出てきません。

よろしければブログ村ランキング応援もよろしくお願いします。
v( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村

↑このページのトップヘ