鳴子温泉の乳白色のお風呂より

こちら乳白色の温泉を持つ湯治場の女将です。 個人的な鳴子温泉情報をお届けいたします。 旦那の山歩きの話とお客様との楽しいお話も

KIMG0635KIMG0637KIMG0636JR東日本鳴子温泉と中山平温泉の間にある鳴子峡の徐行運転が
本日10月20日から11月11日迄実施されます。

大人の休日クラブ9月号に大きく取り上げられてたくさんのお客様が徐行運転を楽しみにわざわざ列車に乗ったのにあっと言う間に通りすぎてがっかり😖⤵️していました。
もっと早く実施しても良かったのではないかと思います。

鳴子温泉から中山平温泉駅までの車窓から見える渓谷の姿、又山の紅葉は列車に乗らないと見られない部分がたくさんあり感動の連続です。

ぜひ列車からの景色も楽しんでください。

DSCN6164
051053鳴子峡の紅葉が色付始めました。
この2〜3日昼の晴天と朝の冷え込みがつづいています。
紅葉の色づく条件が整いつつあります。
今はまだ黄色と緑の色付ですが来週週末ごろはもみじが真っ赤に色づくことでしょう。
一枚目の画像の朝もやは去年の晴れた日の朝、谷を覆っていたもやが少しずつあがってきて美しく色づいた渓谷が姿を現した瞬間です。この情景は毎年10月中旬〜11月初旬の晴れた日の早朝6時30分〜7時30ごろ見られます。
もっと早く行って朝もやに埋め尽くされた渓谷も神秘的です。朝日が昇り日が当たるにつれて錦絵が浮かび上がります。鳴子温泉にお泊りいただいて朝ごはんの前に行ってみましょう。

栗こんにちわ東多賀の湯女将です。
当館尿前の関農園の栗が出始めました。

栗の販売も始めました
種類がいろいろありますので、これから一ヶ月ぐらい食べられます。
だんだん寒くなるにつれ実が大きく甘くなります。
泊まっていただくと夕食に栗ご飯を召し上がって頂けます。

↑このページのトップヘ