鳴子温泉の乳白色のお風呂より

こちら乳白色の温泉を持つ湯治場の女将です。 個人的な鳴子温泉情報をお届けいたします。 旦那の山歩きの話とお客様との楽しいお話も

039040041
1747浴室をひのきのお風呂にリニューアルした東多賀の湯女将です。
社長が熊さんと分け合いながら収穫した栗の販売始めました。

栗ご飯も夕食でお召し上がりいただけます。

当館の田んぼや畑は奥の細道尿前の関にございます。
梅・栗・イチジク・ブルーベリー・食用ほうずき・その他日常に使う野菜も栽培しています。

奥の細道尿前の関「大家」の人気も絶好調で先日は「ロバートキャンベル」さんの番組の収録がありました。

すでに放送されていますのでご覧になった方もおいでのことと思います。

NHKでは四季折々に「大家」の取材があります。

不定期ですが古民家カフェ「里山カフェ」も開催しております。

鳴子温泉にお越しの節は当館のお風呂と合わせてぜひお立ち寄りください。

よろしければブログ村ランキング応援もよろしくお願いします。
v( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村

010002こんにちわ東多賀の湯女将です。
昨日から台風一過秋風に変わり急に涼しくなりました。
朝夕は長袖がほしいような気温です。

そんな中今年で9年連続お越しの某企業OBのゴルフ合宿様今年もお元気にお越しになりました。
毎年台風や大雨の日が必ずあるのですが今年は気温も落ちついてゴルフ日和の1週間でした。

中5日間毎日ゴルフをして宴会をしても温泉に入っていれば大丈夫!!
本日無事にお帰りになりました。

ゴルフ場は当初は岩出山・鬼首・鳴子を回っていましたが岩出山と鬼首が閉鎖されてしまい今年は山形県民と宮城カントリーへいかれました。どちらも1時間以上かかるので大変だったようです。

中1日は鳴子ゴルフ場へ行き滝の湯や早稲田湯の共同浴場を楽しむのも恒例になりました。

定年退職されてからのお仲間ですから9年間お越しということは年齢も・・・ということですが皆さんお元気なのに驚かされます。

9年の間にはメンバーも少しずつ若い方が増えてきていますが当初からのメンバーがまだまだお元気です。

喜寿のお祝いをされた方が2名さまいらっしゃいました。
ますますお元気でゴルフ続けられてください。

来年も同じメンバーでお越しいただけますようお待ちいたしております。

よろしければブログ村ランキング応援もよろしくお願いします。
v( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村

19721740東多賀の湯女将です。
台風の連続の襲来で日本中で大変な被害が起きています。
被災された皆様には心からお見舞い申し上げます。

幸い鳴子温泉は、大雨にはなりましたが災害もなく過ぎております。
これも上流にある二つの大きなダムのおかげと思っています。

ダムの力は大きいですよ。

ところで当館のお風呂をリニューアルしてから2ヶ月がたとうとしています。
紹介が遅れて申し訳ございません。

前のお風呂のような温泉らしい情緒はなくなってしまいましたがモクノ壁に顔を寄せると新しいヒノキのよい香りがして気持ちがいいです。

ぜひ新しい東多賀の湯のお風呂にお越しください。
よろしければブログ村ランキング応援もよろしくお願いします。
v( ̄∇ ̄)v
にほんブログ村

↑このページのトップヘ