東京オリンピックと鳴子こけしには切っても切れない縁があります。
2013年9月9日の私のブログを見てください
こちらのブログを発見した日本体育協会から50年前のことを取材したいとの申しいればありました。
日本体協発行のスポ少の会報のオリンピックの年の表紙に鳴子スポ小の写真が使われていたそうです。鳴子スポ少は現在でもありますか。ということから始まり・・・もちろんあります。
一生懸命スポーツを愛する方々のご尽力により健在でした。うちの娘もバスケットとスキーのスポ少で育てて頂きました。
こうやって日々の思うことを書いてきたブログですがどんなご縁につながるかわからないものです。
2020年の東京オリンピックでも何かお役に立てることがあればいいですね。
画像 001