2009年01月25日

とにかく遊ぼう

何やかんやゆっても人生楽しまなあかん!!
って思いますw

とにかく2009年は真剣に遊びます!!
コホが遠いとこに行ってて寂しいけど
その分、遊びます!!

来月は、香川うどん、金沢などありますから☆
楽しみです!

仕事も楽しもう☆

なんやかんやで大丈夫やって!!

higahika at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月11日

今月の仕事

辛い日々を乗り越えた・・・かな?

最近お局さん?からのご指摘がどうぉも
胸にズコズコきてて、ほんと胃が痛かった

注意されることは、どれも的を得ていて・・・ごもっとも!
なんですけど、毎日のこととなると、けっこう辛いものがあったわ。

しかも・・・
アプローチしてたお客さんに「もぉいいわ」って
お断りの電話をもらったとき。
「ショックーーー」ってなって
凹んだし。
プレゼンのロープレとか一生懸命したんやけどなぁ。

でも今は立ち直って、新しいネタ探ししてます☆
なんか恋愛に似てるかもね。
前回は振らちゃったけど、今度は頑張るぞ!!!

今月は頑張ってみせます☆☆☆

higahika at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月08日

心配り

仕事をする上で大事なことで
「心配り」ってのがあるよね。

ほんとに適当で大雑把な性格の私にとって
けっこう大変なことだったりするけど、
チームで仕事してるからさ。

私はついつい1人で突っ走ってしまって
周りのみんなに「へっ?」って思わせてしまってる
とこがあるのかもね。

う〜。

一言声をかけるで良いんだよ。

お客さまに対しても同じことって上司に言われたし。
その通りかもね。

コレでも成長したつもりやってけど
まだまだみたい。
頑張ります・・・

higahika at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月07日

自由が丘

aa71d80c.bmp関西でいうと西宮的な感じなんかな??
興味があった街だったので、行ってみました。

今回は【cafe one】ってお店に行った☆

かなりホッコリなお店で
私はカプチーノのマフィンセットを注文
(可愛いクマの絵わかるかな??)

これがホント最高でした☆

また行きたい

higahika at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月18日

食べる

今日もゴハンが美味しかった!!
食べてるときが1番幸せだぁ!

今日はハーゲンダッツのドルチェ!
クレームブリュレ食べたし

でも本当は親子丼が食べたい。
あぁオムライスでも良いけどさ笑!

ほな寝るか〜!
来月は温泉行くぞ〜!

higahika at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月13日

マクドに行く

今日は1年間のしめくくりって感じの研修でした☆
関西にいる同期が大集合!!
こんなん4月の新人研修以来やったから楽しかったぁ

で、帰りに同期と一緒に帰ってたんやけど
話が弾んで「マクド行こう」ってなった!!

マクドやよ!
高校生かっ!ってノリでバリューセットとか頼んでみた!
エビフィレオとポテトやよ!!

楽しっ

究極のジャンクフードを食べながら
これからのこととか、しゃべってると
ほんと楽しかった〜!!

こういうのもたまには良いかもね☆

higahika at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月11日

お父さんお母さんと

この3連休は父母と過ごしました

3連休やのに特に予定がなくって
和歌山に帰ろ!って思ったんやけど、
母が神戸元町に単身赴任中の父のとこにいるらしく
私も一緒に神戸で過ごすことになりまして

久々に父母と過ごすことができました

父は、元町に住みだして1年くらい経つだけあって
いろんな店を知ってるので、ラッキィ☆
美味しいもの、可愛いもの!たくさん!!

夜はスーパーで買い物して鍋!!
母の手作りものはやっぱし美味しぃ

思えば・・・
和歌山を出てもう5年くらいになるもんね。
やっぱし家族といると、ホッとする。

コホがいない3連休はヒマかもなぁ
とか思ってたけど
お父さんお母さんと久々に一緒に過ごせて
ちょっぴり良い休日でした

また帰ろうw

higahika at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月05日

休日の前に

明日は休日です。
やった〜!!
土曜日に出勤したから代休なんです

予定では神戸に行って春服みて
美味しぃお菓子とコーヒーでまったりするの。
(試験勉強もするけどねぇ・・・しないと!!)

お客さまに27歳って言われたりもしたので
ちょぴりリッチな化粧品でお肌のお手入れを始めます。

最近は淡路、出石とか行ったり
愛すべきステキな同期とゴハン食べたり

仕事もお客さまと楽しく話ができるよぉになってきて
どんだけ細かいん!?って書類の種類も覚えてきたし
お局さんからの小言も聞き流す力を付けてきた!!

輝いてますむふw

それにしても、ほんまに思うんやけど
私はこの1年で顔が変わったと思うんよね。

ん〜。なんやろ?私的には老けたって感じ。

でも毎日∋纏で大きいお金を動かしてるからね。
きっと顔が引き締まってきたんやと思う!
学生のときとは違う顔をしてるって鏡みて思うもん。

でも悪くはないと思う。

とにかく明日はリフレッシュするぞー!

higahika at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年01月27日

願望

なんか今になって
「このままじゃあかんかも」って思えてきた!

仕事も恋愛も・・・
もぉなんか毎日の生活全部がね。

仕事帰り→電車の窓に映る自分の姿をみて
「やばい」と思います。

あと、同級生・同期のブログ読んで
隣りの芝生が青く見えてしまったり。

もっと自分に自信を持たないと!
変身願望が湧いてきたときがチャンスです!

とりあえず、Can Cam買ってみたw
化粧水とか百貨店で買ってみた!
部屋を掃除した!

でも・・・
今日はひきこもった。
勉強しなかった。
誰ともしゃべらなかった。

そんな時に助けを求めるコホは海外で寂しさ倍増!

これからの自分の理想像をしっかり持たないと!
無理になるね。
めんどいけど、頑張らんとね〜。

あぁ遊んで暮らしたい〜!!

higahika at 22:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年11月27日

神戸で1人遊び

インカチケット今日はお仕事お休みの日

ってことで
神戸市立博物館「インカ・マヤ・アステカ展」
に行ってきましたぁ

天空の都市、密林の王国、湖上の神殿
素晴らしかったっす!!

今回、1番考えさせられたことは
私達は西洋文化に強烈に支配された世界に生きてるってこと。

インカ・マヤ・アステカは、かつて新大陸にあった
失われた文明。

インカ帝国では死んだ人をミイラにして大切にした。

私達は、死ぬことは生きることの逆で
死ぬことは人生の終わりととらえてるけど、
彼らは、死ぬことは生きることの延長であって
生と死の間に違いを感じていなかった。

だからこそ、死んだ人をミイラにして
生きているときと同じように大切に扱っていた。

そんなミイラを作り出す文明もヨーロッパ大航海時代の流れによってやってきたスペイン人達(確かピサロ?)に滅ぼされたわけなんですよ!!

展示されているミイラを見て「気持ち悪い」と感じた私は
スペイン人と同じなんでしょう。きっと。

でもインカの人にとってミイラは信仰すべき存在やし。
そんなん考えてたら、ちょっと変なカルト集団に洗脳されてしまいそうな感覚に襲われてしましました。

私達が常識であると考えているものには、実は何の根拠もなくって、本当は非常識なのかもしれないですね。

そしてとにかく西洋文化は強烈であって
色んな国の文化や思想に影響を与えているんだな。
と再認識しました。
(その影響を受けてるうちの1人が私なんですけれど)

神戸市博物館は私のお気に入りの場所で
ちょくちょく足を運ぶんやけども、当日券1300円が高い!
大学生のときは800円くらいで入れたのに〜

そのあと、お気に入りのマザームーンカフェ
行きました
やっぱしカプチーノ可愛いし
お兄さんがかっちょ良かった〜

完全復活
また明日から現実に戻って
リアルなお金の仕事してきまふぅ


higahika at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月25日

大人の女性

今日は衝動買いしてしまいました!!

eteのピンクゴールドのブレスレット
ピンクのハートが付いてるのだぁ!
「かわいぃぃ

しかしまぁ、今までアクセサリーというものに
お金をかけることなんてなかったからねぇ
「大人になったなぁ」って思いました。

今まで洒落気のなかった私やけどね
せっかく女に生まれてきたんやもん。
オサレせんと何か損な気がしません??

もうすぐボーナス!!
明日から仕事やけど、あさっては休み

おし。頑張ろう。


higahika at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月21日

同期

最近、お仕事がまったりペースで進むので大分気が楽です。
慣れてきたってのもあるんかな??

来月やけども私が担当している仕事のコンテストに
出ることになりました。
1年目で出る人いるのかな??緊張する・・・・

なんだかんだで仕事をしている私ですが
同じ寮にいる同期と一緒にごはん食べてお風呂入って
乾パン食べながら働きマン見ました。

同じ境遇にいる大切な仲間やもんね。
すっごい心地良い。

抱えてる悩みとか希望とかが似通ってるもんね。

同期の絆は大切ってよく耳にするけど、
ほんとに実感する。

絶対に大切にしよう。

higahika at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年11月20日

最近の私

ふぅ。

毎日毎日大変です。
覚えることたくさん。やることたくさん。
責任はとにかく重い。大きなお金を動かしてます。

でも本当に毎日充実してるし、周りの人たちに恵まれたって思ってる。

これからの自分を思い浮かべてみたいけど
今は目の前の課題をこなすことで精一杯。

正直ね、朝とかほんとに辛くって「やめたい」って思うこともあるけど
私は昔から働く女になることに憧れてたから・・・
もうちょと自分自身に自信が持てるくらい頑張ろうって思う。

この世界で頑張り続けることが自分にとって最高なのかは・・・????
わからないけど、きっと私にとって大きな経験になることは
間違いない。

たくさんの人との出会い。
でもなぜか世界は狭くなってる気がする・・・

よくわかんないけど、今は頭で分かろうとしても無駄な気がするから
我武者羅にやってみるゎ。

明日も頑張ろう!気が付けは23歳の私。
気持ちは会社入った頃と変わってないよ〜。
まだやる気はある。

higahika at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月21日

社会人’目

今のところ上手くやってます☆

研修は本当に軍隊みたいやって
入るトコ間違ったと思った。

でも同期との絆は絶対に絶対に確かなものになった。
みんなで一緒に乗り越えた.月。

本当にみんな真剣やった。

配属が発表されたら関西・関東組はバラバラやけど
さっそく来週には名古屋で集まることになってます。

私が配属されたとこは超マイナーで泣きそうやった。
でも今なら言える。私は本当にココで良かった!!

私の周りには多くのプロがいる。
しかもみんな快く私に教えてくれる。
私も一生懸命に覚えようとする。

次々に新しい挑戦が私の目の前に現れる。
チャレンジさせてくる環境が整っている。

私が成長して戦力になることを期待してくれている!
この環境を生かすしかない!!

この最強の環境で力をつけてみせます。

そして出会いもたくさん。
とにかく新人を歓迎して下さるイベントが多いので!
顔を覚えてもらえるようにします☆

この仕事、本当に面白い!!
勉強とか責任とか・・・重いものも多いけど!
商品が目に見えないものを売るってことは
私自身を売るこむことやと私は思う。

常に期待以上のパフォーマンスを考える。
コイツは違うと思わせたい!

私、やる気あるね笑。
後は持続あるのみ。

とにかく楽しんでます☆

higahika at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月02日

うぅぅ。

5d108699.jpgふぅ。
もう月です。

⊇鬼屬らい前から伊勢のおばぁちゃんがうちに遊びに来てるんですが
そろそろ、私はおばぁちゃんの相手をするのが限界になってきました・・・

だって、お金いくら儲けるんかとか、医者になるのは難しいとか、
国立の大学はえぇなぁとか、女は25までに結婚せなあかんとか・・・悶々。

毎日毎日毎日・・・・意味わからん!!
もう爆発しそうです

こんな話ばっかり朝から晩まで言われ続ける私は
ほんとに限界です。

「そんなんどぉでもえぇやんか!あほっ!」って叫びたいけど
まぁ田舎の人やし、世界狭い上に世間体を気にする気質なんやろぉし、我慢我慢。

そんな中、上野ゼミで神戸クラブでの交流会
ほんとぉぉに楽しかった〜

その後の飲み会もボーリングも最高!
おもいっきりはっちゃけてきました!!上野ゼミ最高です

社会人になったら、こんな精神的なストレスが溜まるんやろぉな・・・
でもきっと大切な大切な仲間がいれば乗り切れると思う。
私の同期は良い人が多いからきっと大丈夫。
乗り越えていけるやろぉ、きっと。

上野ゼミではっちゃけて家に帰ってきたら祖母に
「友達はどこに就職するんや?えぇとこか?」と聞かれました。
もぉいい加減にして!!!

でも、もぉあともう少し・・・祖母の面倒をみます。
頑張れ私。

higahika at 17:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年11月28日

断れない

もう11月も終わりますね。
学生生活楽しまなくてわ!!

ついに明日で一応、バイトやめることになりました。
ホールのバイト仲間とはめちゃ仲良くなったということで
韓国料理食べに行ってきます☆

で、わかったことは、私は人の頼みごとを断れません。
バイト先はケーキ屋ということで、クリスマスは稼ぎ時。
「ヒガシグチさん、クリスマスにバイト入れない?」
って言われたから無理やり予定をあけました。
しかも24・25日両方とも13〜20時という時間。

私の学生生活最後のクリスマスは和歌山のしょぼいケーキ屋で
終わりを告げようとしています涙。
「11月でバイトやめるのに何でクリスマス入れるってわざわざ言うねん!」
と呆れられました。確かにそうです。私はアホです涙。

旅行の前日に合宿があります。
本気でギリギリのスケジュールやのに頑張ったら何とか顔くらい出せるから!
ってことで、かなりハードなスケジュールをこなす予定です。

なぜ私は断れないのか。

自分の首しめてます。

なんか中途半端で、全員に迷惑かけてる気がします。

でも何か頼まれると断れないんですよね。
うまいこといく方法はないんかね・・・。

higahika at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

和歌山での生活

ほとんど毎日バイトしてます。
カプチーノがかなり上手くなりました。

最近mixi日記ばっかり書いててこっちの書いてなかったなぁ。
このブログ読んでる人は稀やからかなりお気楽

毎日バイトしてお金ためてドーンと旅行にでも行くつもりが
何だかんだでお金がたまらない・・・。
はぁ。

卒論したり、ちょっとFPの勉強してみたり。
でもこれからのこととか、今の自分のこととかを考える時間が多い。
これって学生の特権やもんね。
毎日毎日何かに追われる恐怖はあんまりない。

人に素直になれなくて頑固なとことか
目先のことばっかで計画性がないとことか
自分のことばっかりで、大切な人を大切にできないこととか

今までは自分というものを曲げるのが嫌やったけど
それぢゃぁ自分の壁に閉じこもってて
自分も幸せになれないし、大切な人でさへも幸せにできないんじゃないかと
思い出した。

もう私も大学で生で、22歳。
けっこう大人。見た目はもっと大人。

だからって頑固に自分の個性を主張するだけぢゃなくて
自分を変えることで人を幸せにできる人になりたいと思いました。

夫婦喧嘩を側で見てて・・・
素直になるのって勇気がいるし、難しいけど・・・大切。
って心底思うわ。

higahika at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月25日

人遊び!!

今日はバカトリオ(女)で遊んできました☆

海遊館で気持ち悪い魚を見つけるたびに
大喜びしましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

ランチの後に誕生日プレゼントもらいました!
「大人の女性ハンカチ」と「ハンカチ王子風青いハンカチ」
あと、手紙(。→v←。)♥♥
青いハンカチにはマジ爆笑でした!!

ハンカチ王子といえば日本代表の練習で
関学(上ヶ原)に今日来たみたいやね!!!
TVで見たょぉヾ(o・∀・o)ノ”

明日バイトなかったら学校行ったのに・・・残念!

higahika at 23:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月11日

バイト

和歌山に帰ってきてからは、家事・バイトの日々。

バイトは結構面白い。
ケーキ屋という女の子らしいバイトを上手くやりこなす自分に乾杯!
次はカプチーノ作る練習します。泡を作る練習です!

そんな感じで実家暮らしは思ったよりもうまくいってます。
高校のときの友達がいてくれるお陰で、寂しさも減ります!

眠たーーい。

higahika at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月23日

初ゴルフ体験!

今日は学校に先輩が来る!!ってことで
4回生になって初めて、木曜日に学校に行ってきました。

とりあえず、感じたことは、人多い!!!!!!!!
いつのまにこんなに人が増えていたんでしょぉね。
完璧に飽和状態です。

で、先輩たちとしゃべってたら突然「打ちっぱなし」行こう!ってことに
なりました。
「えぇぇぇぇ・・・」っていやそうな声を出したけど付いていきました。

ボルボに乗ったの久しぶりー☆
やっぱし乗り心地良いわぁぁぁぁ!!!

で、本題のゴルフですが、これがめちゃ面白い!!!!
嫌な顔してた私が1番はしゃいでしまった!
しかも先輩がめちゃ褒めてくれるから調子にのった!!

和歌山かえったら7番買って、ゴルフしよう!
ブルジョアスポーツデビューだ!!

higahika at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
カテゴリ別アーカイブ