2006年05月15日

日記終了

次回作(mixiにご期待ください  
Posted by higashi_3412 at 22:49Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

ブラッドヒルト

・侍
東西戦の西軍レギュラー当確と相成りました。
清き一票をありがとう。名誉なことだと思います。

・キャリバー
目障りだ!(ターン

・萃夢想
ガイーン

・QMA
ホビットに落ちた。
スポーツ一問多答とかふざけんな



なんてボキャブラリーに乏しい日記なんだろう  
Posted by higashi_3412 at 23:37Comments(2)TrackBack(0)日記 

2006年04月20日

えらい端折った日記

QMAの遠征のために京都のa-choに行きました。
侍とかいうゲームの大会があったので記念に出ておきました。

何があっても根っこのところは侍勢でいたいと思います。
大勢の方にありがとう。  
Posted by higashi_3412 at 10:30Comments(2)TrackBack(0)日記 | 侍魂

2006年04月10日

大痛

4月9日
この日はキャリバーの大会に参加すべく
俺と○田さんは大分県に潜伏していたのです。
宿を提供してくれたMOREさんに謝謝。

侍とかいうゲームの大会もあったのでついでに出る。
この店の大会は大会参加費が無料というのに地味に驚いた。

「参加費いくらですか?」
「参加費はいらないんですよ!」
「ええっ、そうなんですか!」

とかテレフォンショッピングがごとき問答を演じてしまった。
フリープレイ参加権も一緒に付いて来るというのに無料は凄い。
それにも関わらず参加者はリアルな人数しか集まらないのも凄い。

3回勝って優勝。
我旺とかいうキャラで出ましたがこのキャラなかなか強いですね。

お待ちかねのキャリバーの大会。

一回戦の相手はソフィーティア。
開幕でジオ・ダ・レイ(以下サイコ)が連続で決まり2本先取。
おいおいもしかしてこれ勝っちゃうんじゃねーの。
とか思って調子に乗ってたら逆3タテされた。
我ながらさすがメッキが剥げるのが早すぎる。
なまじ勝てそうになったからサイコを躊躇ったのが敗因かな。
普通に負けるくらいならサイコで自ら場外にランナウェイすればよかった。

失意のまま○田さんのロックを応援する。
持ち前の格ゲースキルを遺憾なく発揮し、
対戦相手をちぎっては投げちぎっては投げ
○田さんはそのまま優勝してしまうという未曾有の展開に。
さすが前日にMOREさん邸で技表とにらめっこしてただけはある。
あの絶妙なタイミングのソウルチャージに全米が震撼したね。

腹いっぱい胸いっぱい遊んで帰路へつく。
色々とギリギリだったが無事に帰り着くことができました。

そういえば学校っていつからだったかな。
下手したらもう始まってたりしてこやつめハハハ  
Posted by higashi_3412 at 19:32Comments(4)TrackBack(0)日記 

2006年04月02日

ストック

我旺。

●立ちD重ねのすゝめ
・2C>ジャンプ>立ちD
基本的にすべて最速でOK。地味にキャラ限定。
密着なら垂直、先端なら前に跳んで背面起き攻め。
受身を取られた際は非常に気まずい状況になる。

・不意打ち>ジャンプ>(一拍置いて)立ちD
一拍の長さはキャラによって微妙に変動。
おおまかなタイミングを覚えれば曖昧でも重なってくれる。
立ちDの持続フレームは思ったよりも長い。

不意打ちが空中ヒットした場合の微調整がめんどい。
受身を取られるとやっぱり気まずい。

・最遅三途空振り>ジャンプ>立ちD
追い打ちパチキ狙いの遅らせ三途の痛恨のミス。
あきらめるな、はいめんおきぜめがねらえるぞ!
テクい!


●遠距離中斬り
当てて不利。
比較的近距離で当てるとちょっぱやい必殺技が確定。
まだあわてるような事態じゃない。
だって2Bあるし。


●兜独楽
・E行動に勝つ。
・ジャンプに勝つ。
・バックステップに勝つ。
・投げに勝つ。
・無敵技に負ける。
・様子見に負ける。
冷静に考えてもやっぱり強いぞこれ。


●JC
スカスカ!  
Posted by higashi_3412 at 04:50Comments(3)TrackBack(0)侍魂 

2006年04月01日

最近の事情

・剣サム
当日予選に出馬することと相成った。
一瞬チャムチャムで出ようかななんて考えたが
あっさり負けた挙げ句の捨て台詞が
「やっぱ我旺にすればよかった」
だと仕上がりすぎてギャグにもなってないので辞めた。

・QMA
入学してまだ間もないのに上級魔術師になりました。
どうみてもやりすぎです、本当にやりすぎです。
アメリア先生がデフォルトで本当に良かった。

・SC
誰もやってません><

・鉄拳
レイザーズがさばかれたらおれにかちめはない。  
Posted by higashi_3412 at 14:50Comments(4)TrackBack(0)日記 

2006年03月25日

俺TUE−スライディング

チャムチャムはじめました

たのしいよ!  
Posted by higashi_3412 at 22:35Comments(3)TrackBack(0)侍魂 

2006年03月24日

三宮遠世紀

3月20日
三宮予選に出るべく死出の旅にいざ逝かん。
「拠所無い事情」があって○田さんたちよりも早く到着。
彼の地サンクスを求め彷徨い歩くが兵庫県は未踏の地。  続きを読む
Posted by higashi_3412 at 14:07Comments(4)TrackBack(0)日記 | 侍魂

2006年03月10日

鉄拳は

リー様でハラスメントすることにしました  
Posted by higashi_3412 at 04:16Comments(0)TrackBack(0)その他 

2006年03月06日

くるめー

久留米2on2。
それにしても久留米は遠い。

野試合。
テキトー破沙羅がまた胡散臭いネタを披露していて心強かった。
我旺にも目新しい何かが欲しい。
最大の敵は同時押しとかテクすぎる。  続きを読む
Posted by higashi_3412 at 17:55Comments(0)TrackBack(0)日記 

2006年03月01日

黙れゼロども

瞑想は零スピの華

瞑想は天才を凡夫に変える
放置か妨害か
どちらでも私は一向にかまわんッ  
Posted by higashi_3412 at 01:18Comments(0)TrackBack(0)侍魂 

2006年02月28日

小賢しい

EX我旺にキャラ変えしました。
零SP仕様ともいいます。

零時代の立ち回りを思い出してきた。
無理に剣サムに馴染もうとしていたのが逆効果だった。

テクりに走って悦るのはやめた!
机上の期待値なんてまっぴらだよ!
半泣きになるまで瞑想してやる!  
Posted by higashi_3412 at 00:40Comments(1)TrackBack(0)侍魂 

2006年02月20日

(AAry

ククク・・・・・・ むろん・・・と言うか・・・・・・
言うまでもなく・・・・・・ わしは待っておるっ・・・!
このゲーセンの誰よりも・・・・・ 待っておるっ・・・・・・!
侍で・・・ 月華で・・・・・・!
KOFで・・・・・・ ランブルで・・・・!
待っておるっ・・・・・・・・・!

最近では・・・・・・
2Dにばかり集中させるのもどうかと思い・・・・・・
鉄拳にも手を出した・・・・・・
ほんの片手間だが・・・・・・・・・
転ばぬ先のなんとやらだ・・・・・・・・・!
常にリスクの分配は怠らないっ・・・・・・!

(ワー ワー 会長っ・・・! 会長っ・・・!)

バカがっ・・・・・・!

勝てんわっ・・・・・・ まるで・・・・・・!  
Posted by higashi_3412 at 17:19Comments(5)TrackBack(0)その他 

2006年02月15日

無題

______            ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        \  ∧_∧   ( ´∀` )<どけどけ〜どけどけ〜
邪魔だ邪魔だ>( ・∀・ )  (○┳○) \_______
______/ (○┳○)  /  /  /
            ヽ ヽ ヽ (_(__)
            (__)_)    

            ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ・∀・ )  < 「君は一体何がやりたいんだ」って聞いてくんじゃねーよ
           (○┳○)   \ ばかやろこんにゃろーめ
            ヽ ヽ ヽ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            (__)_)
                         _______
            ∧_∧ ∧_∧  / こんにゃろうめ
           ( ・∀・ )( ´∀`)<   それが分かれば
            (○┳○)┳○)   \ 苦労しねーじゃねーか
            ヽ ヽ ヽ/ /      \ばかやろこんにゃろーめ
             (__)_) )        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

            ∧_∧    /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ( ・∀・ )  < 「君は一体何がやりたいんだ」って聞いてくんじゃねーよ
           (○┳○)   \ ばかやろこんにゃろーめ
            ヽ ヽ ヽ     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            (__)_)
                         _______
            ∧_∧ ∧_∧  / こんにゃろうめ
           ( ・∀・ )( ´∀`)<   何もしないで単位だけ欲しいですって言ったら
            (○┳○)┳○)  \  ぶちきれるんだろうが
             ヽ ヽ ヽ/ /     \ ばかやろこんにゃろーめ
             (__)_) )        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  
Posted by higashi_3412 at 23:26Comments(2)TrackBack(0)その他 

2006年02月14日

追い討ちするぞー

・ダッシュD
ヒット後歩きorダッシュで相手の下を潜ることができる。

相手が地面に落ちる直前に背後に周ると、
相手が受身を取った際に我旺側に向かって転がってくる。
背後受身狩りの状態になり近距離受身>必殺技で潰されることもない。
相手が受身を取らなかった場合には背後起き攻めへ。

受身を取ったのを確認してしゃがみB。
ヒット時はたぶん近距離Bから全キャラに対して奈落吼が入る。
しゃがみ中斬りが当たらなかった場合は後ろ受身なので投げる。

破沙羅と狂死郎以外の全キャラに対して狙えるが
ダッシュDを当てた距離や相手キャラによってタイミングが変動する。
失敗しても正面からの受身狩りは可能なのでとりあえず狙っとく。

・レラ
・ナコルル
・ミナ
・幻十郎

上記のキャラには
【ダッシュD密着ヒット>レバー前に入れっぱなし】で超お手軽。


【三途を2段目の血途で中断>前ジャンプ】でも背後受身狩り可能。
わざわざ確定ダメージを減らしてまで狙う価値があるのかは疑問。  
Posted by higashi_3412 at 22:13Comments(1)TrackBack(0)侍魂 

2006年02月10日

最近の話

立ちD重ねと受身狩りの練習しかしてないような気がする。
不意打ちとしゃがみ大斬りの後はイカサマでビタ重ね可能。
煮詰めれば煮詰めるほどいい意味でクソゲーになっていくのを感じる。

・立ちD>しゃがみ大斬り
正面からでも普通に繋がることに今更気付いた。
三途パチキが入らないキャラに対してはこっちのがいいのか。  
Posted by higashi_3412 at 23:08Comments(6)TrackBack(0)日記 

2006年02月08日

目指せカンスト〜1〜

131425f4.jpg今年もよろしくおねがいします  
Posted by higashi_3412 at 01:38Comments(5)TrackBack(0)侍魂 

目指せカンスト〜2〜

15dda80d.jpgおいなんで5桁まで設定してあるんだ。
どう考えても無駄だろコレ。  
Posted by higashi_3412 at 01:34Comments(0)TrackBack(0)侍魂 

目指せカンスト〜3〜

2a08cf2c.jpgごうじょうなやつ!
これでもか!  
Posted by higashi_3412 at 01:14Comments(0)TrackBack(0)侍魂 

目指せカンスト〜4〜

6fab3b98.jpgこんなヒット数、格ゲーで見たことない!
さあカンストしろ!  
Posted by higashi_3412 at 01:12Comments(1)TrackBack(0)侍魂