八幡東中学校野球部

試合結果や連絡、雑談など。

5月20日(金曜)
準決勝
VS守山市立守山中学
001 000 0
000 000 0
負け

夏の大会を2ヶ月後にひかえ、力強いボールをコントロールよく投げる投手が増えてきました。
そのような投手から何とか点を取っていかないと勝ち上がっていけません。
特に2年生の奮起を期待します。
テスト期間に入りますが、自宅でしっかりとトレーニングを積んでおきましょう。

5月19日(木曜)
2回戦
VS野洲市立野洲北中学
000 000 0
000 000 1×
勝ち
明日9時から八幡球場にて市立守山中学と準決勝になります。
image

5月15日(日曜)
練習試合
VS大津市立唐崎中学 1対1 引き分け
VS大津市立唐崎中学 2対1 勝ち

5月7日(土曜)
公式戦(中部日本地区予選)
1回戦
VS近江兄弟社中学
120 000 03 6
010 200 02 5
特別延長 負け

今日は本当に残念でした。
この悔しさを忘れないでやっていきましょう。
保護者の皆さま、本日もたくさんのご声援ありがとうございました。

5月4日(水曜・祝)
練習試合
VS野洲市立野洲北中学 1対0 勝ち
VS野洲市立野洲北中学 5対2 勝ち

4月9日(土曜)
公式戦
1回戦
VS近江八幡市立八幡西中学 特別延長 勝ち

4月10日(日曜)
公式戦
準決勝
VS私立近江兄弟社中学 特別延長 勝ち
決勝
VS竜王ジャガース 4回コールド 負け

4月16日(土曜)
練習試合
VS湖南市立日枝中学 6対1 勝ち
VS湖南市立日枝中学 1対0 勝ち

4月23日(土曜)
練習試合
VS彦根市立彦根中学 0対6 負け
VS彦根市立彦根中学 5対7 負け
VS彦根市立彦根中学 0対2 負け

4月29日(金曜・祝)
練習試合
VS草津市立高穂中学 0対2 負け
VS草津市立高穂中学 6対3 勝ち

5月1日(日曜)
練習試合
VS滋賀大附属中学 3対1 勝ち
VS滋賀大附属中学 2対2 引き分け

最近の試合結果です。

3月5日(土)
八幡東 0 - 3 守山南
八幡東 4 - 11 守山南
八幡東 2 - 0 守山南

3月12日(土)
八幡東 3 - 0 近江兄弟社
八幡東 8 - 0 近江兄弟社

3月13日(日)
八幡東 2 - 2 能登川
八幡東 0 - 0 稲枝


アウトオブシーズンが終わり
練習試合をしていく中で、
個々の成長が垣間見られるプレーや態度が
出てきました。

長命寺の階段ダッシュ、ロードワーク、
校舎内の筋トレやフットワーク等
生半可な気持ちでは決して乗り越えることが
できないメニューばかりでしたが、
強い気持ちを持続できたと思います。

結果スコアだけを見ると
満足できない試合もありましたが、
以前よりチームの一体感が出てきて、
粘り強くなってきています。

気持ちを切らさず
今週の土日にあるびわこ招待、そして
春の大会に向けてがんばっていこう!



いつも温かい応援ありがとうございます。














image



今日は近江八幡市内で駅伝大会があり、
東中野球部からは3チームで出場しました。

去年からこの日に向けて、
通常練習の前に練習し、お互いに競い合いながら
モチベーションを上げてきました。

本番前の子どもたちの表情や動きを見て、
少し緊張している様子が見てとれましたが、
勝負心に火がついたのか、
すぐに真剣な表情に変わり一生懸命
タスキを繋いでくれました。

また、東中野球部Aチームは市内中学校のチームで
3位と良い結果を残してくれました。

来年こそは頂点を目指す!という気持ちで
終われたので、
明日からの練習の糧にしていきたいですね。


会場まで足を運んできていただいた保護者や
応援してくださっていた関係者のみなさま
ありがとうございました。


image


image


image


image


image

今日は八幡中との合同練習でした。
普段の練習とは違い、お互い切磋琢磨しながら練習に取り組みました。
冬の練習も残すところ一ヶ月ほどになってきました。一人一人のレベルアップがチームのレベルアップに繋がるので、あと少し頑張ってほしいです!

来週は近江八幡市民駅伝があります。応援よろしくお願いします。image
image

image

image


新年明けましておめでとうございます。

今年も昨年に引き続き、
長命寺へ参拝してきました。

image


部員一人ひとりが個人の目標、
チームの目標を達成するために
日々の練習や自主トレーニングに
より一層励んでいきたいですね。


今年も保護者、地域のみなさんの
ご指導、ご声援よろしくお願いします。

2016年も素晴らしい年になりますように。

このページのトップヘ